【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランキング100位程度すら毎日1000とか盛ってた予選シーズンが異常だっただけで、前からこんなもんだろ
ランキングの報酬ないしAPもミルキィでブーストかけてから稼ぎたい
大会の練習するにもカード追加されないと話にならんしな
魔導書開けるだけで今は充分 >>375
大会終わったら引退するって言ってたのになんでまだ居るの?
予選落ちしたんだろ? >>377
スレの書き込みの8割ぐらいは嘘らしいよ AP稼ぐなら別にオートでほっときゃいいぞ
10000体1000ルーン稼ぐのが楽 金かかってない商品がないのランキングヤバいな
オートしかいねえ オート助かるわ
俺みたいな雑魚でも楽にマイスターに戻れる
あとはイベ待ちだな オートって勝てるのか?
俺オート相手に負けた記憶がないんだが 属性とデッキによる
オートの癖を理解しているなら勝ちやすいオートデッキも組めるよ
とりあえずオートで7連勝までは出来た LRやラウンドに影響されづらいカードを入れれば
オートで勝つ事も結構ある
逆に小玲とか虹鯵初手に出したりもするから
そういうカードが多めだと事故が多い 早く追加カードこねーとランクマ回す気が全く起きねぇ オートは出してくるカードの予測がマジでできないから、なんでこの場面でそれやねんっていうC出してきてそれが思い切り刺さったりする 対オートの幻は何が飛んでくるかわからないから対人より難しい 虹鯵辺りで辞めたけど暇だから覗きに来たわ。少しはマシになった?
久しぶりにログインしたら50人中40人がログイン30日以上前だから大体察せるが…
もしかして今復帰ワンチャンある?PBDとか虹鯵を限凸するぐらいにはやってた 明日ミルキィコラボやぞ
めっちゃカード増えるからいいところに来たな マジかよ。アルセーヌが幻のレジェとかで来るならワンチャン復帰しようかな
プレゼントにルーン一杯配布されてるし引けるやろ。それか討伐か さすがに次討伐で幻来たらキレる奴多そう
何回幻来とんねんって話だしね
でもアルセーヌ考えたら来てもおかしくない
ガチャで来る分には他と同条件だから別に問題無い このアプリから離れた理由が幻ミラー多すぎたから何だよね。
カードプールもそんな広くないしデッキ内容大体一緒のミラー戦をやってて楽しさ感じれなかった
前情報でフェンリルの能力見て絶対幻今以上に溢れるって思ってやる気なくなったなぁ
まぁ、スレ見返してると相変わらず幻が抜けてるっぽいしバランス取るのはもう無理なんか。 >>396
バランスはよくなってるんだが、
幻に大幅有利な風が最新のガチャ限が必須で所有率の関係で幻が圧倒的一番人気
個人的には幻ミラーも楽しいけどな
虹鯵が状況勝っててもノーコンで負けてイラつくながらも楽しんでるよ 根本的な原因はカード生成?システムだろな
・所持してないカードを生成する方法が無い
・交換所には新カードは並ばない
他ゲーだったらガチャで手に入れた使わないカードを砕いて
欲しいカードを生成できるが運営がそれを理解してない
だから課金の効率が非常に悪い=ごく一部の廃人しか重課金しない みんな対戦システムについては結構評価してるよね
サイゲ辺りがパクればいいのに 雷水火はスタァライトコラボ復刻しないとスタート地点にも立てないからじっしつはんぶんだがな >>400
対戦システムについても凸や討伐も含めても俺は評価してるし楽しめてるが、
これをサイゲが作ったらどうかと思うw
手軽に短時間で遊べる対人モード付きソシャゲっていう新ジャンルを評価してるのであって、
これが競技性がどうとかe-sportsがなんだみたいな事を真剣に考えてる団体が作ったものだったらブチ切れてるかもしれないw >>403
ありがと
でもなんかアプリ上では開けないや >>404
これお手軽対戦ソシャゲとして宣伝してカードの売り方もっと考えてたら流行る可能性十分あったよな
何で賞金制大会とかゲーム性と真反対の宣伝をしてしまったのか 俺もダスト関係かなぁ…普通に1枚から砕かせてくれるだけで全然違うんだが。
まぁ大分前のレターでカードの価値を大切にしたいやらどうこう言ってたから難しいんかね
とりあえず11連を金以上1枚確定は難しいのかなぁ…流石に全部銀は心に来ますよぉ… >>406
宣伝の仕方もあったと思うけど何よりも>>399が書いてる内容かな
後、ガチャの内容が渋すぎる
貢がせる能力が運営に足りてないというのはかなり感じるよ
回収時の8月初旬に討伐も新ガチャも出さずにストイックにトーナメント予選だけって…
新しいガチャやイベント作る予算や時間がなかったとしても、
幻属性ピックアップガチャとPBDか虹鯵の討伐復刻でもやれば良かったのに
実際幻属性推したらこことかで散々叩かれたりするだろうけど、
そんな事よりもサービス終了のリスクを無視せずに金稼ぎには貪欲になってほしい >>391を見てオートの挙動を確かめてみた
マリガンは右から2枚を戻す
ただし左から3枚でLRCが揃わない時は3枚目も戻す
召喚は基本的にはLRもCも左から順番に出すだけ
ただし左2枚が3,3で1番左のC用のカードが出せない時は左端と3枚目で3,2となるように出す
Cは魔力が高いカードがあったら優先
魔力6が2枚以上あったら左端を出す
ただしエヴォーク後にドローしたカードは対象外
どうしても事故る時は左から順番に出す
これを踏まえてオート専用デッキを組むのも面白いね
Cを魔力5のみにすれば予測不能な動きをするから面白い うーんもうちょい絶対的な解釈をしたい
マリガンは最も左のcを基準にそれを出すためのLRを左優先で2枚まで残す
cを出すためのLRが足りない場合左優先でcを変える
たとえば6コスが左だが2コスがないとかの場合
しかし2コス3コス1枚ずつなどの細かい場合は把握してない
エヴォークは次に出すcを予想してから選ぼうとしている
この時点ではcの優先度は左かどうかのみ?
ピーカやムシュなどがこの時点で優先度低いかは分からない
cが予想されたらそれを出すつもりでエヴォークは魔力最大の組み合わせを2枚選ぶ
この時左優先だが同じコストでも1枚目を飛ばして選ぶことがあり詳しいことは分からない
右のほうからもう片方の大きいコストを持ってくる場合に多いように感じるが似たパターンでも飛ばすかはランダムな気がした
cがなかった場合最小コストの左優先で2枚選ぶ
置くのはL→Rの順
Lに置くかRに置くかはランダム
Cを出す時は純粋に最大コストで左優先
選択するカード効果の際はランダムで選ぶ
自分の中ではこんなかんじかな ちなみに魔力増減は考慮せず書いた
特例があるかもしれないから
分かることはクレスにフェアリーが乗ることはないこと
LR時点ではcの最大コストを優先しないため5コス以上の組み合わせのLRでも6コスを残している可能性はあること
ミョルニルは手札真ん中(手札が奇数なら右)に入るため出しやすいとも言えるが手札多いと出しにくいとも言えること
思いつくのはこんなかんじ オート戦は使う側も構築知識がいるし対戦する側も地味に知識がいるんだよな
上に書いてある話を要約して、対戦する側視点で警戒することを書くと
・初手で22出されたら6コストを出してくる可能性が高いのでそこを想定したカードを出す
・4コストエヴォーグが来る事はほぼないので警戒しなくて良い(玉姫など
組む側の必要な知識は属性にもよるし物凄く多くて書ききれないが、基本的には
・コンボ狙いの行動は成功率が低く勝率落とすので単品で各々強いカードを使いたい
・虹鯵みたいな1ラウンド目に出すと負け確する6コストも避けたい
さらに細かい話をすると
・どうしても虹鯵を入れたい場合は6コストの配分を増やせば初手出し確率を落とせる
・手札が22553みたいな状況だと325と出してくれるからケットはシュシュより発動しやすい
・小玲は6コスト2枚の裏から出てくるから案外ちゃんと後半ラウンドで使ってくれる
・ムシュフシュはインヴォーグ扱いされてパールの左にあると出してしまうのでライオンより弱い
・華恋を初手で出す可能性が高いので火はアンサーやゴーレム入れない方がデッキが安定する
まだまだあるけどこの辺把握して組んでない人多いなーとやってて感じる いやまともに勝ちたかったら自分でやるんで…
オートなんかブーストぶち込んでそれなりの形にしてポチっで終わりだろ オート使う人は普段組んでるデッキを
デイリー消化等目的でそのまま出すっての結構多そうやしね
風は結構無駄な動きしそう >>414
ブーストぶちこんでそれなりの形にしてポチる効率を上げようと何故しないのか謎
勝率2割でポチポチするより4割でポチポチしたほうがAP溜めも早く終わるだろ >>413
そうそう玉姫とエリあたりは警戒しなくていいの重要だな
手札多くなければ6コスを警戒しすぎるのもあれかと経験上思ったけど
あと5コスのタクシャカがブーストだから6コス以上を沢山いれられる地属性を採用してみたが、ドロップ無視してバニラ入れたくてもライオンあたりまで入れると、エヴォークの時点ではcの高コスト優先が採用されないのに気付いて微妙な結果になったんだよなあ
>>414
俺は討伐のこととかcpuのことを考えるほうが好きな人間らしい >>416
いや単純に面倒くさいでしょうが
オートにしてるのにわざわざマリガンからどう出すかまで観察して仮説立てて検証する暇や気力あるなら自分でやるわ
>>417みたいにそういうのが好きならともかくこっちは面倒臭いからオートにしてるわけでそこでオートでの勝率上げようと相応の時間使うのは本末転倒だってわからんかな
オート相手にするのでも6コス出しやすいって知識だけで十分だしな >>406
ストーリーにもキャラデザにも声優にも有名所を引っ張って来てるんだから
それに釣られてやってくるライト層を確保する方向にすればよかったんじゃねーのとは思うわ
いまだあのクソ過ぎる初期デッキを放置して属性ピックアップガチャも実装しないのは意味わからん
コーラとハンバーガーとプリンと頑固親父のラーメンを全部混ぜ込んでしまってる
どういう層に受けたいと思ってるのか全然わからん LRをランダム要素絡む左から出すとかじゃなくて
パワーの高い方から出すとかだったら構築の楽しみ増えるんだが
5コスを作る際は3コスから出すんじゃなくて
2コスが左側だったらそっちから出すってことでOK? あとストーリーも六人いるんだから順番に更新すべきだろ
二ヶ月に一回しか更新出来ないんだったら一度に六人じゃなくって一、二週間に一人ずつとかにしろよ つーか今日メンテ?
何時からとかってお知らせあったっけ? >>420
それが違うんだなー
確率は知らんがランダムぽい
5コスの組み合わせ選んでから左右決めるかんじ そっかーランダムか
組む側からすると順番やLR関係無いやつのが使いやすいってことか
LRがしっかり決められれば2コスのみにして
Cのコストを読めなくするとかで勝ち拾えたりしそうだったが 本戦のメールがきたがランダム枠で当たった人はいる? >>418
相応の時間って言うが別に特別な検証時間を作ったりはしてないけど
単に普通に組んだオートデッキの挙動を眺めて仕様を理解してカスタマイズしていくだけ
今は完成した周回用デッキしか使ってないし画面もみてないよ
そんなに複雑な仕様でもないし、このくらいのルーチンは覚えて効率化する手間を省いて周回するのは非効率
1日5戦とかしか回さないんならともかくずっと回してるんだからどんどん差が開く
初手そこそこ虹鯵出すけどまあいいやってポチポチしてるやつとじゃ全然APの稼ぎ効率違うはず
そもそも調べてない奴に丁寧に色んな人がここで仕様書いてくれたんだから
斜に構えた事言ってないでありがたく活かせや 暇すぎてオートの検証に入ったか
まあオート用デッキは用意しといてもいいと思うな
ポイント稼ぎと魔導書埋めサクッと終わらせるに越したことないし
個人的には地と雷がいいと思う ここに検証結果(推測込み)書いてるような先駆者の書き込み見て
誰かがオート用基本デッキ作って
後はそれを各々でちょい修正してってやれば
デッキ構築の時間効率は考えなくてええんちゃうかな
レシピあるならそれで組むだけでええんやし
自分なりに完成させたいならそれはそれで時間かければOK >>428
だからさーなんでわざわざオートにしてるのに挙動を眺めなきゃならないんだよって話だってことがわからんかな
ただぼーっとcpuが出すのを見てるだけならその時間に自分で回した方がそれこそ効率的だってことがわからないの
こっちはめんどくさいからオートにしてる 勝ちたいなら自分でやるって最初からずっと言ってる
>>417みたいに好きでやってるのはいいよ アルゴリズムを知りたかったりそういう過程に楽しみを覚えるんだろうし別にそういう人には何も言ってない
だけど面倒くさいからオートやります、オートでの勝率を上げたいからオートで出している間ずっと眺めてますっていうのは本末転倒だしよっぽど暇なんだなとしか思わない
君がそうするのは勝手だがそれを他人に押し付けるなって話 大部分はわざわざオートの勝率上げるために時間を使ったりしない それで言うに差し置いてありがたく活かせだと?
何様のつもりなのか知らんが僕ちゃんせっかく調べてみんなに称賛されると思ったのにこいつは評価してくれないびえーんって泣いてるだけのガキにしか思えない まあID:rjLDSxNW0の「オートの勝率を上げるためにわざわざ検証したりするのは当たり前でそういうことをしないのは謎」っていう感覚はちょっとずれてるとは思うけどまあそこまで言うことじゃないかな
参考にはするんだけどね 心情的にはID:bTToeIc70 に同意なんだが
面倒だとか何とか言いながら5chでぐだぐだ言うのは・・・
面倒ならほっとけよ CPUとの試合を3時間眺めたら、
その後にオートでぶん回す時間が3時間どころではないから最終的に効率良いって話だぞ
好き嫌いかじゃなくて効率的か非効率かの話
他人に強制もしてない
効率的でないって言ってるだけ
めんどくさいからオートにするのは俺もそうなんだが、
オートって言っても完全botでリトライボタン押させてる訳ではないなら
オートで回すのもめんどくさいから少ない試合数でAP溜め終わるように最適化する
すげー単純な話なんだが… まあメンテ終わったら話題変わるやろうから
それまでは、て感じかね
俺的にはリトライもオートだったら適当に回すだろな >>436
出かけるから最後にするけど押し付ける気はないって言うなら>414でただオートをわざわざ検証したりするのは面倒くさいっていっただけのことに対して絡んでいくるなよ
「ブーストぶちこんでそれなりの形にしてポチる効率を上げようと何故しないのか謎」 本当に謎かそれ、ただ面倒臭いだけに決まってるだろ?
もし本気でわからなかったなら相当感覚おかしいし分かっていっているなら何いきなり喧嘩売ってきてるんだって話
まあ>>428のありがたく活かせや、でせっかく検証してあげたのに褒めてくれなかったから噛み付いたってところだろうなあとこっちとしては納得できたからまあ終わりでいいよ
帰ってきてからは普通にメンテ後の環境楽しみたいしな 気づいたら12日過ぎてて前のカードとりそびれたんだけど、どのくらい痛手? 討伐のボスでかすぎてキモいし両足ないカタワみたいに見えるし酷すぎやろ・・・ ミルキィ以外で水と火に追加カード出てるな
つーかこれ目玉報酬には載ってないけど
ソウだけに追加されてるストーリー報酬か?
しかし水ミラー専用インヴォークっている? >>446
だが結局C対策も属性バニラも得る事は出来なかった ソウのストーリーモードに出てくるレヴィアタンって
相手ソウだから確定でスキル不発じゃないかこれ? 当たっても入れない気がするけどエリー欲しい
しかし見事に色と属性がバラバラだな 幻の追加が一番微妙じゃね?
他のは強いことしか書いてない気がする 幻を狩る地をあからさまに強くしただけで後はクソだからな また不具合かよ
突っ込んだ1万分有償くれないかな〜 あれ?
なんか有償のほうの召喚なくなってる
やってないのに 前も似たような事あった気がするなぁ
今回は何の不具合だこれ? 普通のガチャ60連レジェなしで草も生えない
運営頼むわ
レジェくれ レジェ確定じゃないとレジェくれないんか……?運営さんよぉ…… エリー、ランクマでは知らんが討伐だと結構な頻度でラット出てくるせいで役立たずなんじゃが……幻暴れすぎた罰ですかそうですか エリーも酷いがアルセーヌ様にもがっかりだ
幻環境長かったから仕方がないが 今回は44連で6枚ピックアップ引けたから良かった。レジェも3枚引けたしモチベ保てそう アルセーヌ以外の討伐ドロップは
とりあえずどれも無難に使えるカードだと思う
ガチャ産は何枚か入れたいカードがあるかな、という感じ 地はガチャ産どっちも欲しい
レジェは当たり前として今まで初手だと回答が24パールバティしかなかった幻のケットシーシュシュモリガンに勝てる6コスはいる 風2コスの子やたら出たけど、フェニックスの上位互換と見るべきかクレスの下位互換と見るべきか微妙なとこだなこれ… >>467
そうなんだよなぁ、ただ24000で構えても最低1回は限凸しないとドローにもならないという... とりあえず無償で金全部揃ったけど虹は出なかったな
課金しろってことですかそうですか うちも妙に出たな>小衣
今回は全般的に地味な感じだし産廃なのもいるが
一部上位互換があったり中にはオンリーワンなのもあるな 幻はもう強属性じゃなくて無課金用属性になってしまったかな
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