【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎日ルーンさらに100プラスされるようなものだよ?
ログインできない時間があればあるほどプラスになる デッキのカードを全凸する為に買ったわ
魔導書をルーンで開けまくるのでコインの効率がパスの有無が違う
最近は空きがなければ銀ですらルーンで開けるようになってしまった 課金まあまあしてるけどルーンで魔導書は何か勿体無い感じがして開けられないんだよな
確かに凸終わらせるためには交換所ぶんまわさないと不可能だからやるべきなんだがどうもガチャ欲に勝てない
限定交換所にそろそろ主要な金もラインナップに入れて欲しい >>20
面白そうだなそれ
√NEE(T)で行こうぜ >>46
マ!?きたあああああああああああああああああああ!!! 対風なら土が一番いいから土増えるならダイガ積まないと ダイガは水風地(とたまに雷)に刺さるし相当幻に寄せてる奴以外は入れてるだろう 風に地が有利とは思えんけどな
雷が一番有利で次が水で地は3番目で五分くらいと思ってる 1ラウンド目を水が普通に取って、あとはルルドが新レジェに当たらなかったら勝ちだから有利じゃね?
露骨に有利ではないけど地よりはいけると思う 風強いのに、マトモに動けない奴けっこういるのはもどかしい 火は風が事故らない限り勝てないから
風が強くなっても問題ないぞ
幻だらけの方が風だらけより100倍まし あと大会ルール的にどうやったって雷と火は無理
見てからナーガとピーカで憤死する 一応火はオバロとドラムが業火でない強制送還だけど
デス様も積まれるとやっぱ無理 ミルキィホームズ知らないけど幻にまた追加あるんでしょ?
運営の頭が悪いと思う シャロ 火 念動力 1kgより重いものは動かせない
クズ 雷 仲間の貯金をFXに注ぎ込んで全額溶かす
エリー 風 怪力 エロ担当
コーデリア 水 頭の中がお花畑
カス 幻? 主人公なのに数話で寝返ってボコボコにされて刑務所行き
アリス 無 全ての攻撃を跳ね返す
原作再現したらアリス以外ハズレなんだが アニメ版も性格はともかくトイズ(特殊能力)が覚醒してる状態では全員強キャラでしょ
俺も良く知らんけど本当の原作はゲーム版で、キャラの性格もストーリーも普通らしいぞ
>>60
主人公のライバル兼ラスボスみたいなポジションのキャラが怪盗アルセーヌって名前で、
見た目も幻っぽいし能力名も幻惑のトイズだから幻になると思われる
設定的には作品中で最強に近いキャラだけど、
幻惑付与の効果なら今ならどの属性も対処できるしトリモンで強くなるかは怪しいね もう上位150人ぐらいの争いじゃね?実際いつもうまいのってこれぐらいの人数じゃね? >>63
昔一時期あった風さいつよ時代に戻った感じだな
使いこなせる奴が少ないのも似てる
その時と違うのは、ガチャ産で確率も絞られてるから、欲しい奴が取れるとは限らないとこだな… このランキング形式だとランキング維持のためにいろんなデッキで遊べなくなるからほんとつまらん 新レジェで強化・復権と言われている横で、ゴルレジェが追加されても話題にならない火ェェ・・・
その性能も、なんの強化にもなっていないレベルだから仕方ないんだが あのサソリC最強の風じゃなくて地だけに刺さってるの本当にむかつく サソリキツネトカゲってされると地だけ死ぬからな
運営がエアプなせいで弊害を受ける 風は雷がきついし、水と地にも有利とは言いにくいし1強ではないだろ
幻に有利な属性がちゃんといるからメタが回ってるだけでは 風はもちろんミョル小にも無理だしな
どう足掻いても勝てないってのはないわ ただ今回の大会のルール規定的に雷はノーチャンス
エントリーした属性は固定で公開じゃピーカ2枚積まれてお陀仏 メタカードがちゃんと昨日するのは利点だと思うから、1枚制限とかにするべきだな >>74
いやデッキ固定にするべきだろう
せめてデッキ変更自由なら属性も変更自由にすべきだった
中途半端に縛ったせいで雷の人権はく奪されてるのは流石に酷すぎる 金かかってる割にものすごくぬるいルールだよなw普通最初にデッキ内容を申告してその1デッキしか使えないんだけどな、
サイドデッキ使用可や特殊なケースを除いて。ま、いるかどうかわからんけど、幻も夢幻耐性入れられて苦しむかもしれんけど 風が強くなったって広まったせいで水雷増えて地が消滅しかけて幻ふえてるじゃねえか
だけど風はごく一部だから環境が回ってない
ガチャどうにかしようよ もうだいたいの人が何かついでにのガチャを引くことがないからなあ
ピックアップの新カードを引けるかどうか、それだけじゃ回さん 環境と言っても今週いっぱいだしね。そのために引けるかどうかのモノよりも来週からのミルキィコラボの
カードのために自重って感じかな?そっちのカードの方が環境取れる期待高いし。とにかく商売が下手。 ガチャの排出率も値段も異様な額だよやっぱ
いまのガチャ比率で凸あるなら値段1/10のがまだ儲かる 1パック11枚入りで3000円!シングル販売ナシ ただのデータ なあほんとに討伐ないんけ?
限定交換所の新カードさえ12日までじゃきついかもしれんのだが そりゃミルキィコラボなんて大イベントの前に資材をばら撒くようなことは…よそのゲームが
夏イベ終わった後の金欠状態でひと足遅く始まるコラボイベでどこまで課金が増えるか… >>86
ルーンで魔導書開けろよ
毎日分解だけでオーブ1000以上は余裕だぞ 討伐ないのはほんと糞
過去の討伐でもやればいいのにって思うけどPBDか鯵でもやったらここが発狂するだろうな
水の奴なら許されるか 討伐なくてもいいから10連やったらオーブ1000個とレアオーブ3個ぐらいくれやーとは思う
交換所とガチャをリンクさせてくれ あいつの強みが全然わからんのだが先行取れて嬉しい相手ってだれだ ディヤ様の討伐イベント、遅れたのもあったのに、なんで終了したんだろうな
裏で開けとけば良かったのに 俺の中で1番の害悪属性は雷なんじゃないか説が濃厚になりつつある 雷はMP下げデッキは嵌まれば強いけど事故るし、ピーカ積まれたら終わりだし、たいしたことないのでは? 雷は一部のほぼ完凸してるプレイヤーなら完凸幻相手も五分近いし、
水と幻以外には超強いよ
ただしピーカで全ての属性に負けられるから永遠に最強属性になることはない >>92
風と幻以外には強いぞ
この二つが相手だと今ひとつって時点で今の環境だと厳しいが >>92
地1ターン目、雷、幻かな。特に幻には17000のパワーがなかなか刺さる。ハンドが同じな時、隠密モリガンで安定させないのは強い。 ジャッジだからリリスより後に後列をスペリオルコールするよ >>102
多分ガラテイアの話だから後攻リリスに負けるってことじゃない? 対幻のガラテイアは、リリスも怖いがエリーも怖い
こっちの17000が消されて相手に+17000だからな >>106
それ読みでタクシャカされてイラッとしますた >>101
それはガラティアバナナで解決するし、そもそもガラティア出すのは基本相手が3:2で出すことを読んで出すもの ガラティアバナナじゃ23000で先攻確しない上にフェンリルで返される危険あるよ まあイベント産で23000ラインなら上等
数値比べなら大きく余裕ができるし >>109
それはケットシー使った場合が主。ガラティアバナナで置く時はだいたい2〜3ターン目で、2〜3ターン目の幻は2:2で置くことが多い。万一バニラで先行取られてエリー来たら諦め。フェンリル読みならタクシャカでどうにかなる。 >>111
>>108で3:2に対して出すっていったからそう返したんだが…
開幕ラウンド負けたら2〜3は片側セイレーン出すしかないし
じゃあ仮に1ラウンド目勝てた上で、
2ラウンド目に相手がクジャタアイアンゴーレムで先制とれたとしよう
1ラウンド目と合わせたハンド6枚モリガンとか返せないし幻には有効じゃないだろう
ここまでご都合展開の想定ですらまだ読みあい有利になってないんだもの ほんとこのゲーム通信エラー頻発するな
鯖クッソ安いの使ってるんだろうな そうか?
土日も含めるとボーダー17000近くになりそうじゃね? >>113
連勝途切れるのはもちろん嫌だけど
負けてる時に切れるのはものすごい気まずいよね >>116
前回のメンテから切れた瞬間にCPUに変わるようになってる
2台で対戦して片方の通信を切ると分かるよ 正直幻ばっかで見飽きたしどうしたら負けてどうしたら勝つか固定されてつまらん
変に火とか雷が出しゃばるからより幻だらけになる悪循環 火と雷が幻に3戦目まで行けたら叩き殺す地を殺して
雷と水が風を殺すもんだから幻だらけになる
運営は反省してほしい 今アリーナ開始時に比べれば火以外は割とバランス良く見るようになった気がする
火はどうすんだろうなホント、ヤケクソ効果でシャロが来るんだろうか まだ幻云々いってんのかよ
組みやすいだけで強さはずば抜けてる訳ではない
他属性も凸さえできれば幻圧倒できるでしょ 幻を圧倒できるのって風ぐらいだぞ
水や雷にも強いカードはあるが、主力のほとんどは6コス
それが幻は4コス5コスがメインだから読みにくい 火で結構幻狩れる時あるけどな体感だけど
お姉ちゃんたちさまさま スタァライトコラボは属性問わず幻に強いよな
どうしても勝てないのは手札の多い隠密モリガンくらいか >>124
できないから今のランキングだぞ
というか幻を圧倒できる云々じゃなくて今のランキングシステムじゃ安定感桁違いの幻以外使われないってのもある
幻って2:8がない クジャタシュシュ3コスで
レイスドリーン2コスなら
だいぶ変わってたろうな 幻強いって言うと決まって組みやすいだけだーっていう奴がシュバってくるけど同一人物か?
一度もまともな根拠見せてもらえてないけど 幻相手に明確な勝ちパ作れるのって
風のエアリアルヤーコート鳥貴族か
土のカトブレパスジャガノニーズヘッグ
しかないのに幻が強くないは笑わせに来てる >>132
風はフェアクレおでんもあるぞ
必勝パターンが二つに加えて厳しい択を幻にかけながら戦えるから、風は強い 幻1強って感じではない気がするな
特に風の後だし脳筋やレヴュースタァの火力見ると
というか誰も幻強くないとは言ってないよね >>134
とりあえず今文句言われてるのは>>124の「他の属性でも凸さえ出来れば幻圧倒できる」だからなぁ
風と地はともかく水と雷で幻圧倒は無理だろ
ひかりはPBDで死ぬしルルドは影鬼神にすらやられる
そこはジャンケンと割り切っても隠密モリガンには何も出来ない
6コス使って5コスとジャンケンするのが精一杯で、手軽に作られる必敗パターンもある状態でどうやって圧倒するんだよ
たまたまついてた試合でしか圧倒できんぞ 地は3戦目まで行けたらだが
クシャタアンサー玉姫
シュシュチクタク鯵
でスト負けするからな 明確な勝ちパてなんや?
あっても>>133で論破されとるし
状況や先行後攻手札ターン数で変動するし
まーたいつもの神の視点の奴か >>136
対ひかりに先行前提に話されてもな
対影鬼神はルルドは後ろにばななセイレーンですら通るんじゃね?
隠密モリガンはアリムアリムモリガンはどうよ
まぁおまえのなかでそれでよければいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています