【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オート使う人は普段組んでるデッキを
デイリー消化等目的でそのまま出すっての結構多そうやしね
風は結構無駄な動きしそう >>414
ブーストぶちこんでそれなりの形にしてポチる効率を上げようと何故しないのか謎
勝率2割でポチポチするより4割でポチポチしたほうがAP溜めも早く終わるだろ >>413
そうそう玉姫とエリあたりは警戒しなくていいの重要だな
手札多くなければ6コスを警戒しすぎるのもあれかと経験上思ったけど
あと5コスのタクシャカがブーストだから6コス以上を沢山いれられる地属性を採用してみたが、ドロップ無視してバニラ入れたくてもライオンあたりまで入れると、エヴォークの時点ではcの高コスト優先が採用されないのに気付いて微妙な結果になったんだよなあ
>>414
俺は討伐のこととかcpuのことを考えるほうが好きな人間らしい >>416
いや単純に面倒くさいでしょうが
オートにしてるのにわざわざマリガンからどう出すかまで観察して仮説立てて検証する暇や気力あるなら自分でやるわ
>>417みたいにそういうのが好きならともかくこっちは面倒臭いからオートにしてるわけでそこでオートでの勝率上げようと相応の時間使うのは本末転倒だってわからんかな
オート相手にするのでも6コス出しやすいって知識だけで十分だしな >>406
ストーリーにもキャラデザにも声優にも有名所を引っ張って来てるんだから
それに釣られてやってくるライト層を確保する方向にすればよかったんじゃねーのとは思うわ
いまだあのクソ過ぎる初期デッキを放置して属性ピックアップガチャも実装しないのは意味わからん
コーラとハンバーガーとプリンと頑固親父のラーメンを全部混ぜ込んでしまってる
どういう層に受けたいと思ってるのか全然わからん LRをランダム要素絡む左から出すとかじゃなくて
パワーの高い方から出すとかだったら構築の楽しみ増えるんだが
5コスを作る際は3コスから出すんじゃなくて
2コスが左側だったらそっちから出すってことでOK? あとストーリーも六人いるんだから順番に更新すべきだろ
二ヶ月に一回しか更新出来ないんだったら一度に六人じゃなくって一、二週間に一人ずつとかにしろよ つーか今日メンテ?
何時からとかってお知らせあったっけ? >>420
それが違うんだなー
確率は知らんがランダムぽい
5コスの組み合わせ選んでから左右決めるかんじ そっかーランダムか
組む側からすると順番やLR関係無いやつのが使いやすいってことか
LRがしっかり決められれば2コスのみにして
Cのコストを読めなくするとかで勝ち拾えたりしそうだったが 本戦のメールがきたがランダム枠で当たった人はいる? >>418
相応の時間って言うが別に特別な検証時間を作ったりはしてないけど
単に普通に組んだオートデッキの挙動を眺めて仕様を理解してカスタマイズしていくだけ
今は完成した周回用デッキしか使ってないし画面もみてないよ
そんなに複雑な仕様でもないし、このくらいのルーチンは覚えて効率化する手間を省いて周回するのは非効率
1日5戦とかしか回さないんならともかくずっと回してるんだからどんどん差が開く
初手そこそこ虹鯵出すけどまあいいやってポチポチしてるやつとじゃ全然APの稼ぎ効率違うはず
そもそも調べてない奴に丁寧に色んな人がここで仕様書いてくれたんだから
斜に構えた事言ってないでありがたく活かせや 暇すぎてオートの検証に入ったか
まあオート用デッキは用意しといてもいいと思うな
ポイント稼ぎと魔導書埋めサクッと終わらせるに越したことないし
個人的には地と雷がいいと思う ここに検証結果(推測込み)書いてるような先駆者の書き込み見て
誰かがオート用基本デッキ作って
後はそれを各々でちょい修正してってやれば
デッキ構築の時間効率は考えなくてええんちゃうかな
レシピあるならそれで組むだけでええんやし
自分なりに完成させたいならそれはそれで時間かければOK >>428
だからさーなんでわざわざオートにしてるのに挙動を眺めなきゃならないんだよって話だってことがわからんかな
ただぼーっとcpuが出すのを見てるだけならその時間に自分で回した方がそれこそ効率的だってことがわからないの
こっちはめんどくさいからオートにしてる 勝ちたいなら自分でやるって最初からずっと言ってる
>>417みたいに好きでやってるのはいいよ アルゴリズムを知りたかったりそういう過程に楽しみを覚えるんだろうし別にそういう人には何も言ってない
だけど面倒くさいからオートやります、オートでの勝率を上げたいからオートで出している間ずっと眺めてますっていうのは本末転倒だしよっぽど暇なんだなとしか思わない
君がそうするのは勝手だがそれを他人に押し付けるなって話 大部分はわざわざオートの勝率上げるために時間を使ったりしない それで言うに差し置いてありがたく活かせだと?
何様のつもりなのか知らんが僕ちゃんせっかく調べてみんなに称賛されると思ったのにこいつは評価してくれないびえーんって泣いてるだけのガキにしか思えない まあID:rjLDSxNW0の「オートの勝率を上げるためにわざわざ検証したりするのは当たり前でそういうことをしないのは謎」っていう感覚はちょっとずれてるとは思うけどまあそこまで言うことじゃないかな
参考にはするんだけどね 心情的にはID:bTToeIc70 に同意なんだが
面倒だとか何とか言いながら5chでぐだぐだ言うのは・・・
面倒ならほっとけよ CPUとの試合を3時間眺めたら、
その後にオートでぶん回す時間が3時間どころではないから最終的に効率良いって話だぞ
好き嫌いかじゃなくて効率的か非効率かの話
他人に強制もしてない
効率的でないって言ってるだけ
めんどくさいからオートにするのは俺もそうなんだが、
オートって言っても完全botでリトライボタン押させてる訳ではないなら
オートで回すのもめんどくさいから少ない試合数でAP溜め終わるように最適化する
すげー単純な話なんだが… まあメンテ終わったら話題変わるやろうから
それまでは、て感じかね
俺的にはリトライもオートだったら適当に回すだろな >>436
出かけるから最後にするけど押し付ける気はないって言うなら>414でただオートをわざわざ検証したりするのは面倒くさいっていっただけのことに対して絡んでいくるなよ
「ブーストぶちこんでそれなりの形にしてポチる効率を上げようと何故しないのか謎」 本当に謎かそれ、ただ面倒臭いだけに決まってるだろ?
もし本気でわからなかったなら相当感覚おかしいし分かっていっているなら何いきなり喧嘩売ってきてるんだって話
まあ>>428のありがたく活かせや、でせっかく検証してあげたのに褒めてくれなかったから噛み付いたってところだろうなあとこっちとしては納得できたからまあ終わりでいいよ
帰ってきてからは普通にメンテ後の環境楽しみたいしな 気づいたら12日過ぎてて前のカードとりそびれたんだけど、どのくらい痛手? 討伐のボスでかすぎてキモいし両足ないカタワみたいに見えるし酷すぎやろ・・・ ミルキィ以外で水と火に追加カード出てるな
つーかこれ目玉報酬には載ってないけど
ソウだけに追加されてるストーリー報酬か?
しかし水ミラー専用インヴォークっている? >>446
だが結局C対策も属性バニラも得る事は出来なかった ソウのストーリーモードに出てくるレヴィアタンって
相手ソウだから確定でスキル不発じゃないかこれ? 当たっても入れない気がするけどエリー欲しい
しかし見事に色と属性がバラバラだな 幻の追加が一番微妙じゃね?
他のは強いことしか書いてない気がする 幻を狩る地をあからさまに強くしただけで後はクソだからな また不具合かよ
突っ込んだ1万分有償くれないかな〜 あれ?
なんか有償のほうの召喚なくなってる
やってないのに 前も似たような事あった気がするなぁ
今回は何の不具合だこれ? 普通のガチャ60連レジェなしで草も生えない
運営頼むわ
レジェくれ レジェ確定じゃないとレジェくれないんか……?運営さんよぉ…… エリー、ランクマでは知らんが討伐だと結構な頻度でラット出てくるせいで役立たずなんじゃが……幻暴れすぎた罰ですかそうですか エリーも酷いがアルセーヌ様にもがっかりだ
幻環境長かったから仕方がないが 今回は44連で6枚ピックアップ引けたから良かった。レジェも3枚引けたしモチベ保てそう アルセーヌ以外の討伐ドロップは
とりあえずどれも無難に使えるカードだと思う
ガチャ産は何枚か入れたいカードがあるかな、という感じ 地はガチャ産どっちも欲しい
レジェは当たり前として今まで初手だと回答が24パールバティしかなかった幻のケットシーシュシュモリガンに勝てる6コスはいる 風2コスの子やたら出たけど、フェニックスの上位互換と見るべきかクレスの下位互換と見るべきか微妙なとこだなこれ… >>467
そうなんだよなぁ、ただ24000で構えても最低1回は限凸しないとドローにもならないという... とりあえず無償で金全部揃ったけど虹は出なかったな
課金しろってことですかそうですか うちも妙に出たな>小衣
今回は全般的に地味な感じだし産廃なのもいるが
一部上位互換があったり中にはオンリーワンなのもあるな 幻はもう強属性じゃなくて無課金用属性になってしまったかな
カード揃った地と風が強すぎる スタァといいミルキィといい必須カードが有償じゃないとほぼ手に入らない上に交換所に追加されない
これは人離れ加速させますわ ヴリトラとレヴィアタンは交換所でしか手に入らない系か?
ソウの新規ストーリー報酬はルーンだけだったが 結局無課金は幻使ってろって運営からのメッセージなんだろうなぁ
他が強化されても課金してまで引く人がどれだけいるか見ものだな
おまけに別にまだ幻全然戦えるんでしょ?
このゲーム幻がオワコン化したらどれくらいプレイ人口減るんだろ 火対地で1Rにアイシャストーンリバー平乃とかされたら
勝てたとしても2Rドロップ13スタートとかクッソだるそう・・・ 33連で風揃ってウマウマ
あとはスィームラグさえ出ればな 強いのは間違いないけどカトブレいるから
人権はあるっつーか他の新ゴールドが十分強い まあミラーは新カードあったり凸上回った方が強いからね
地オートで初手ナーガラージャ×2とか火対策しすぎだと思いました 地の新カードはミラーって言うか雷対策として有効だな
あのカード使われた雷が地に勝てるビジョンがほとんどない 雷と地の相性差逆転したなあ
地がトップメタは確実として幻は転落して雷は地に弱いからアウト 雷が減るから風も増えそう?
火 水はよくわからん 水対地は初手頑張って取って
トゥエンティでジャガノ見つつルルドとかで行けんかね スィームルグさんってもしかして地が増えるならお払い箱だよね?
純粋なパワー勝負になると搦手系のは辛い気がする
風で対地考えてるけど永続バフ積むべきかどうかさえわからない >>492
そのミョルがダメージ無効で弾かれてしまうんやで 虹は確定以外全く出ないが金ピックアップはかなり仕事するようになったな
虹のピックアップから確定といいレビュースタァライトの時からやっといてくれりゃなあ…… 限定交換所の小林オペラって
15枚だと1枚足りん気がするんだが気のせい? スタァライトの時もメンテ翌日からログボで魔力3の主人公が配られたから同じパターンじゃない?
全く告知がないのがいつもの運営って感じだが 有料ガチャ含む30000ルーン使って地の新虹でないんだけどもう引退するしかないんかなぁ・・・ 討伐金4枚とかアホかよ
虹1枚いれてくれないとレアオーブ貯まらないじゃんよ >>490
全然そんな事ないぞ
今回の雷の追加はかなりピーカを意識してるからダメージ無効如きでは解決にならん
レジェじゃなくてゴールドで2積み出来たら地が流石に有利だったかもしれないが
雷は苦手だった水とピーカ混ざった構築に対抗できる選択肢が貰えてて相当強そう 称号に今回限定の金泥アップ効果つけるべきだわ
500討伐にはそれくらい価値ないと >>501
そうなってくると
ピーカ&ダメ耐性ケアでまひる出しつつ
ピーカやダメ耐性いなかったら今まで通りダメ系メイン
ピーカやダメ耐性いたら咲orネロ
という感じの動きになるんかな >>501
なるほどなあ
てっきり雷光で強制送還だと思ってた 体感10%くらいはあるから300体くらいやれば多分完凸はできる
クソなのは石回復とオーブの落ちが悪くなってること 体感だがピックアップ金は結構出る感じ(偏りあり)
ピックアップ虹は課金者なら3枚は確定、それ以外は厳しめ 雷のミルキィキャラ2種類引けたけどこいつら麒麟かスターライトの魔力マイナスの子持ってないと使いにくいやつやん… 若干のピーカケアになるサンダードラゴンで頑張るしかないな バンバンコラボカード出してるけどこれ全部互換カード来るんだよな
このアプリさほど儲けてないと思うんだが2倍リソース用意しないといけなくて結果運営圧迫してそう ミルキィはヴァンガードやバディファイトと同じく完全に自社版権だから互換じゃなく再販されるんじゃない?
交換所に並ぶかどうかは怪しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています