【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソウのストーリーモードに出てくるレヴィアタンって
相手ソウだから確定でスキル不発じゃないかこれ? 当たっても入れない気がするけどエリー欲しい
しかし見事に色と属性がバラバラだな 幻の追加が一番微妙じゃね?
他のは強いことしか書いてない気がする 幻を狩る地をあからさまに強くしただけで後はクソだからな また不具合かよ
突っ込んだ1万分有償くれないかな〜 あれ?
なんか有償のほうの召喚なくなってる
やってないのに 前も似たような事あった気がするなぁ
今回は何の不具合だこれ? 普通のガチャ60連レジェなしで草も生えない
運営頼むわ
レジェくれ レジェ確定じゃないとレジェくれないんか……?運営さんよぉ…… エリー、ランクマでは知らんが討伐だと結構な頻度でラット出てくるせいで役立たずなんじゃが……幻暴れすぎた罰ですかそうですか エリーも酷いがアルセーヌ様にもがっかりだ
幻環境長かったから仕方がないが 今回は44連で6枚ピックアップ引けたから良かった。レジェも3枚引けたしモチベ保てそう アルセーヌ以外の討伐ドロップは
とりあえずどれも無難に使えるカードだと思う
ガチャ産は何枚か入れたいカードがあるかな、という感じ 地はガチャ産どっちも欲しい
レジェは当たり前として今まで初手だと回答が24パールバティしかなかった幻のケットシーシュシュモリガンに勝てる6コスはいる 風2コスの子やたら出たけど、フェニックスの上位互換と見るべきかクレスの下位互換と見るべきか微妙なとこだなこれ… >>467
そうなんだよなぁ、ただ24000で構えても最低1回は限凸しないとドローにもならないという... とりあえず無償で金全部揃ったけど虹は出なかったな
課金しろってことですかそうですか うちも妙に出たな>小衣
今回は全般的に地味な感じだし産廃なのもいるが
一部上位互換があったり中にはオンリーワンなのもあるな 幻はもう強属性じゃなくて無課金用属性になってしまったかな
カード揃った地と風が強すぎる スタァといいミルキィといい必須カードが有償じゃないとほぼ手に入らない上に交換所に追加されない
これは人離れ加速させますわ ヴリトラとレヴィアタンは交換所でしか手に入らない系か?
ソウの新規ストーリー報酬はルーンだけだったが 結局無課金は幻使ってろって運営からのメッセージなんだろうなぁ
他が強化されても課金してまで引く人がどれだけいるか見ものだな
おまけに別にまだ幻全然戦えるんでしょ?
このゲーム幻がオワコン化したらどれくらいプレイ人口減るんだろ 火対地で1Rにアイシャストーンリバー平乃とかされたら
勝てたとしても2Rドロップ13スタートとかクッソだるそう・・・ 33連で風揃ってウマウマ
あとはスィームラグさえ出ればな 強いのは間違いないけどカトブレいるから
人権はあるっつーか他の新ゴールドが十分強い まあミラーは新カードあったり凸上回った方が強いからね
地オートで初手ナーガラージャ×2とか火対策しすぎだと思いました 地の新カードはミラーって言うか雷対策として有効だな
あのカード使われた雷が地に勝てるビジョンがほとんどない 雷と地の相性差逆転したなあ
地がトップメタは確実として幻は転落して雷は地に弱いからアウト 雷が減るから風も増えそう?
火 水はよくわからん 水対地は初手頑張って取って
トゥエンティでジャガノ見つつルルドとかで行けんかね スィームルグさんってもしかして地が増えるならお払い箱だよね?
純粋なパワー勝負になると搦手系のは辛い気がする
風で対地考えてるけど永続バフ積むべきかどうかさえわからない >>492
そのミョルがダメージ無効で弾かれてしまうんやで 虹は確定以外全く出ないが金ピックアップはかなり仕事するようになったな
虹のピックアップから確定といいレビュースタァライトの時からやっといてくれりゃなあ…… 限定交換所の小林オペラって
15枚だと1枚足りん気がするんだが気のせい? スタァライトの時もメンテ翌日からログボで魔力3の主人公が配られたから同じパターンじゃない?
全く告知がないのがいつもの運営って感じだが 有料ガチャ含む30000ルーン使って地の新虹でないんだけどもう引退するしかないんかなぁ・・・ 討伐金4枚とかアホかよ
虹1枚いれてくれないとレアオーブ貯まらないじゃんよ >>490
全然そんな事ないぞ
今回の雷の追加はかなりピーカを意識してるからダメージ無効如きでは解決にならん
レジェじゃなくてゴールドで2積み出来たら地が流石に有利だったかもしれないが
雷は苦手だった水とピーカ混ざった構築に対抗できる選択肢が貰えてて相当強そう 称号に今回限定の金泥アップ効果つけるべきだわ
500討伐にはそれくらい価値ないと >>501
そうなってくると
ピーカ&ダメ耐性ケアでまひる出しつつ
ピーカやダメ耐性いなかったら今まで通りダメ系メイン
ピーカやダメ耐性いたら咲orネロ
という感じの動きになるんかな >>501
なるほどなあ
てっきり雷光で強制送還だと思ってた 体感10%くらいはあるから300体くらいやれば多分完凸はできる
クソなのは石回復とオーブの落ちが悪くなってること 体感だがピックアップ金は結構出る感じ(偏りあり)
ピックアップ虹は課金者なら3枚は確定、それ以外は厳しめ 雷のミルキィキャラ2種類引けたけどこいつら麒麟かスターライトの魔力マイナスの子持ってないと使いにくいやつやん… 若干のピーカケアになるサンダードラゴンで頑張るしかないな バンバンコラボカード出してるけどこれ全部互換カード来るんだよな
このアプリさほど儲けてないと思うんだが2倍リソース用意しないといけなくて結果運営圧迫してそう ミルキィはヴァンガードやバディファイトと同じく完全に自社版権だから互換じゃなく再販されるんじゃない?
交換所に並ぶかどうかは怪しいけど 一応公式では
一定期間後に同能力別名別イラストでの再登場を検討との事
(同能力カードを制限枚数以上は入れられないと思われる)
凸の扱いがどうなるかはわからんけど別カード扱いやろなぁ 新カード的には風幻据え置きで他強化というイメージだな
相性差は縮まったり広がったりといった感想 現状でまだ幻ゲーってのはさすがに思考停止すぎる
やってて思うけど、これしばらくしたら絶対に風地への文句であふれると思うわ 幻へのヘイトが高かったのは誰も完全に対策できない上に最強のフィニッシャー持ってて一強の期間が長かったからじゃないの トゥウェンティ君使い勝手いいねセイレーンで火のインヴォーグダメージ耐えられる位には凸るか
幻は元々最強ってほどでもなかったけどな他属性のカードが手に入らないだけで 風と地はだいぶ抜けた
対地の幻なんか完凸アイシャストーンリバー平野
されたら完凸シュシュケットシーモリガンか玉姫絡めないと勝てないし
アイシャカトブレパス平野だと玉姫絡めないとキャプテンケットシーモリガンしないと無理
玉姫から入る場合はサクヤヒメされたら死ぬからかなりきつくなってる あと初手勝てても2T以降アリスが出されてないと5枚鯵が約立たずになる可能性あるし
6以降にするとカトブレパスまでくる
アリス絡めされるとムシュフシュジャガノニーズヘッグで殺される 地雷>水>風幻>火
幻は風に不利で他に微有利くらいだったのが他にも微不利から五分程度まで落ちて糞よわ
雷は情報操作されてるんじゃないかってくらい話題に上がらないが地と同じレベルの強化
風は今の地に数字で追いつけないし自滅事故あるし雷もきついし別に強くない
水は雷と地と良い相性で戦えるが火幻がきつく幻人口が未だに多いから今後次第 雷って魔力減推してくる割に魔力下げる左右が殆どいないのがな アリス登場でムシュフシュ2枚積まない理由がなくなった
今までとは運用かわりまくってるそろそろパールバティいらなくなる >>525
確かにまひるに依存している所はあるが、
初手にまひるいなくともヘッジボッグと何かでパールバッツとかミョルニルで勝てる事もある
そこまで事故る属性ではないと思う >>521
>対地の幻なんか完凸アイシャストーンリバー平野
>されたら完凸シュシュケットシーモリガンか玉姫絡めないと勝てないし
>アイシャカトブレパス平野だと玉姫絡めないとキャプテンケットシーモリガンしないと無理
つリリス >>529
リリスやるときは対地ならシュシュ催眠術師かクリシュナ潰しのシュシュファントムかクシャタアンサーで3択仕掛けるから動きでバレる >>529
リリスはサクヤで解除される
2ターン目以降の地相手に幻が後攻取るのはほぼ無理 >>530
完凸アイシャカトブレvsシュシュファントムだと、リリスだってバレたところで相手は何もできなくね?
後攻だからサクヤは意味ないしクリシュナ平野も意味ないし >>528
先攻でも後攻でも事故らない限り
クリシュナに負ける事はあってもパールに負ける事はあまりないかな
火が負けてるのは凸足りないとか必要カード持ってないとか
単に知識が無いとかじゃないかな 1Tスタァライトされると24パールヴァティ以外勝てないよ 火を相手するときってサソリいるとき以外Cに集めてれば楽勝って印象 火的には正直2R以降はかなりきつい(今期はさらに)
1Rは手札整ってればクリシュナでもパールでもほぼ勝てる
2R以降のジャガノニーズはお通夜 リプレイって相手のハンド見れないのかよwそれともどっかに切り替えあるの? ピックアップで雷ばっか出るから雷で潜ってるけどかなり勝てるな
幻減ってるし今回の金が相当強い、水や地に対する動きがかなり広がった
ただしマジでまひるに対する依存度が高すぎて二枚ないとデッキにならない まだイベントしか回してないからエアプなんだけど、パワー上がった水が大分強そうに見える >>541
水はパワーそんなに上がってない
コーデリアは数値は低いし火への不利具合が多少やわらぐくらいの強化
銭形は安定度合いが増しただけでパワーあがりましたって感じではない
トゥエンティは地に対して元々強かったのがさらに過剰気味になったけど、
火にさらに弱くなるし必須かというと怪しい。ただしパワーは一番あるね
一番の強化要素はカードではなく苦手な幻の使用率が低下してくれそうな事だな >>541
コーデリアは最高値出してもパールやダーヌと誤差。しかも最高値だすには相手依存。水は何も強化されてないに等しい 一番強化されたのは地だけど、地風の使用率上がって幻が激減して立場的には雷が一番向上って所じゃない? トゥエンティは地が強くなったことでかなりの強カードになったと思う
地がジャガノ使ったらトゥエンティもジャガノになるってことだろ? >>544
いや最高値は凸なくて38000だしパールダーヌと誤差は盛りすぎだろw
ただし自分手札5枚相手5枚で30000でそのラインですら誤差で劣ってる悲しさ
最高値出すには1ターン目じゃ無理で後半出すにもモリガンに劣る上に相手依存
その上でネロや玉姫やニーズヘッグみたいな他のエースには比較にならない数値だし弱いのは同意
パワカじゃなくて後攻取ってモリガン対策に相手が送還系を対策するメタカード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています