【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スィームルグさんってもしかして地が増えるならお払い箱だよね?
純粋なパワー勝負になると搦手系のは辛い気がする
風で対地考えてるけど永続バフ積むべきかどうかさえわからない >>492
そのミョルがダメージ無効で弾かれてしまうんやで 虹は確定以外全く出ないが金ピックアップはかなり仕事するようになったな
虹のピックアップから確定といいレビュースタァライトの時からやっといてくれりゃなあ…… 限定交換所の小林オペラって
15枚だと1枚足りん気がするんだが気のせい? スタァライトの時もメンテ翌日からログボで魔力3の主人公が配られたから同じパターンじゃない?
全く告知がないのがいつもの運営って感じだが 有料ガチャ含む30000ルーン使って地の新虹でないんだけどもう引退するしかないんかなぁ・・・ 討伐金4枚とかアホかよ
虹1枚いれてくれないとレアオーブ貯まらないじゃんよ >>490
全然そんな事ないぞ
今回の雷の追加はかなりピーカを意識してるからダメージ無効如きでは解決にならん
レジェじゃなくてゴールドで2積み出来たら地が流石に有利だったかもしれないが
雷は苦手だった水とピーカ混ざった構築に対抗できる選択肢が貰えてて相当強そう 称号に今回限定の金泥アップ効果つけるべきだわ
500討伐にはそれくらい価値ないと >>501
そうなってくると
ピーカ&ダメ耐性ケアでまひる出しつつ
ピーカやダメ耐性いなかったら今まで通りダメ系メイン
ピーカやダメ耐性いたら咲orネロ
という感じの動きになるんかな >>501
なるほどなあ
てっきり雷光で強制送還だと思ってた 体感10%くらいはあるから300体くらいやれば多分完凸はできる
クソなのは石回復とオーブの落ちが悪くなってること 体感だがピックアップ金は結構出る感じ(偏りあり)
ピックアップ虹は課金者なら3枚は確定、それ以外は厳しめ 雷のミルキィキャラ2種類引けたけどこいつら麒麟かスターライトの魔力マイナスの子持ってないと使いにくいやつやん… 若干のピーカケアになるサンダードラゴンで頑張るしかないな バンバンコラボカード出してるけどこれ全部互換カード来るんだよな
このアプリさほど儲けてないと思うんだが2倍リソース用意しないといけなくて結果運営圧迫してそう ミルキィはヴァンガードやバディファイトと同じく完全に自社版権だから互換じゃなく再販されるんじゃない?
交換所に並ぶかどうかは怪しいけど 一応公式では
一定期間後に同能力別名別イラストでの再登場を検討との事
(同能力カードを制限枚数以上は入れられないと思われる)
凸の扱いがどうなるかはわからんけど別カード扱いやろなぁ 新カード的には風幻据え置きで他強化というイメージだな
相性差は縮まったり広がったりといった感想 現状でまだ幻ゲーってのはさすがに思考停止すぎる
やってて思うけど、これしばらくしたら絶対に風地への文句であふれると思うわ 幻へのヘイトが高かったのは誰も完全に対策できない上に最強のフィニッシャー持ってて一強の期間が長かったからじゃないの トゥウェンティ君使い勝手いいねセイレーンで火のインヴォーグダメージ耐えられる位には凸るか
幻は元々最強ってほどでもなかったけどな他属性のカードが手に入らないだけで 風と地はだいぶ抜けた
対地の幻なんか完凸アイシャストーンリバー平野
されたら完凸シュシュケットシーモリガンか玉姫絡めないと勝てないし
アイシャカトブレパス平野だと玉姫絡めないとキャプテンケットシーモリガンしないと無理
玉姫から入る場合はサクヤヒメされたら死ぬからかなりきつくなってる あと初手勝てても2T以降アリスが出されてないと5枚鯵が約立たずになる可能性あるし
6以降にするとカトブレパスまでくる
アリス絡めされるとムシュフシュジャガノニーズヘッグで殺される 地雷>水>風幻>火
幻は風に不利で他に微有利くらいだったのが他にも微不利から五分程度まで落ちて糞よわ
雷は情報操作されてるんじゃないかってくらい話題に上がらないが地と同じレベルの強化
風は今の地に数字で追いつけないし自滅事故あるし雷もきついし別に強くない
水は雷と地と良い相性で戦えるが火幻がきつく幻人口が未だに多いから今後次第 雷って魔力減推してくる割に魔力下げる左右が殆どいないのがな アリス登場でムシュフシュ2枚積まない理由がなくなった
今までとは運用かわりまくってるそろそろパールバティいらなくなる >>525
確かにまひるに依存している所はあるが、
初手にまひるいなくともヘッジボッグと何かでパールバッツとかミョルニルで勝てる事もある
そこまで事故る属性ではないと思う >>521
>対地の幻なんか完凸アイシャストーンリバー平野
>されたら完凸シュシュケットシーモリガンか玉姫絡めないと勝てないし
>アイシャカトブレパス平野だと玉姫絡めないとキャプテンケットシーモリガンしないと無理
つリリス >>529
リリスやるときは対地ならシュシュ催眠術師かクリシュナ潰しのシュシュファントムかクシャタアンサーで3択仕掛けるから動きでバレる >>529
リリスはサクヤで解除される
2ターン目以降の地相手に幻が後攻取るのはほぼ無理 >>530
完凸アイシャカトブレvsシュシュファントムだと、リリスだってバレたところで相手は何もできなくね?
後攻だからサクヤは意味ないしクリシュナ平野も意味ないし >>528
先攻でも後攻でも事故らない限り
クリシュナに負ける事はあってもパールに負ける事はあまりないかな
火が負けてるのは凸足りないとか必要カード持ってないとか
単に知識が無いとかじゃないかな 1Tスタァライトされると24パールヴァティ以外勝てないよ 火を相手するときってサソリいるとき以外Cに集めてれば楽勝って印象 火的には正直2R以降はかなりきつい(今期はさらに)
1Rは手札整ってればクリシュナでもパールでもほぼ勝てる
2R以降のジャガノニーズはお通夜 リプレイって相手のハンド見れないのかよwそれともどっかに切り替えあるの? ピックアップで雷ばっか出るから雷で潜ってるけどかなり勝てるな
幻減ってるし今回の金が相当強い、水や地に対する動きがかなり広がった
ただしマジでまひるに対する依存度が高すぎて二枚ないとデッキにならない まだイベントしか回してないからエアプなんだけど、パワー上がった水が大分強そうに見える >>541
水はパワーそんなに上がってない
コーデリアは数値は低いし火への不利具合が多少やわらぐくらいの強化
銭形は安定度合いが増しただけでパワーあがりましたって感じではない
トゥエンティは地に対して元々強かったのがさらに過剰気味になったけど、
火にさらに弱くなるし必須かというと怪しい。ただしパワーは一番あるね
一番の強化要素はカードではなく苦手な幻の使用率が低下してくれそうな事だな >>541
コーデリアは最高値出してもパールやダーヌと誤差。しかも最高値だすには相手依存。水は何も強化されてないに等しい 一番強化されたのは地だけど、地風の使用率上がって幻が激減して立場的には雷が一番向上って所じゃない? トゥエンティは地が強くなったことでかなりの強カードになったと思う
地がジャガノ使ったらトゥエンティもジャガノになるってことだろ? >>544
いや最高値は凸なくて38000だしパールダーヌと誤差は盛りすぎだろw
ただし自分手札5枚相手5枚で30000でそのラインですら誤差で劣ってる悲しさ
最高値出すには1ターン目じゃ無理で後半出すにもモリガンに劣る上に相手依存
その上でネロや玉姫やニーズヘッグみたいな他のエースには比較にならない数値だし弱いのは同意
パワカじゃなくて後攻取ってモリガン対策に相手が送還系を対策するメタカード ランキングの地率見たら乗り換えは相当数いると思うぞ トゥエンティの枠微妙だなあ
もともとLRは豊富だしCが足りないから流水をある程度足しておきたいところ
水ミラーで後攻ルルドしてもルルドにさっき負けたわ
コーデリアも弱いし火も増えたしきつい >>547
>パワカじゃなくて後攻取ってモリガン対策に相手が送還系を対策するメタカード
実際使うとしたらそうなんだろうが、対ラーヴァだとタクシャカのほうがマシってレベルで弱いし
エリーレーヴァンテイン辺りでもヘタすると負ける悲しみ >>551
その通りなんだよな…
タクシャカ完凸36000に無凸コーデリアが並ぶには手札7と6で殆どフル状態じゃないとだめで終わってる
しかもそこまでやってもラーヴァに大抵タクシャカだろうと負けるしな
一応噛み合わない相手にCこれしかないって時はタクシャカよりも総合計値は高いのと、
影鬼神やリリスを運でかわしてくれることがあるくらい
リリスはラーヴァと同様の理由でかわしたところで数値足りない事が多いけど… 毎回虹でないガチャは萎えるな
課金なんて絶対しないし 地はアリスいるといないとでデッキパワー違いすぎるだろ... 久しぶりにテスラマグナ積みの水に当たった
土風増えるならまあ普通にありなんかな
あと火が普通に強い気がしてきた
何故か勝てる >>560
それ水やオートと当たってるだけじゃないのか? 有償ピックアップ出なかった人だけ補填はずるくない?
有償なんやから回した人全員に同等の補填すべき でも補填なくても文句言いながらこれからもプレイするんだろ?じゃ補填なしだw 有償引いてる時点で間違いないなw
まあ2億APキャンペーン報酬来たからそれで我慢しよう カトブレパスが完凸できてないのが地味に響いてきた
ストーンリバーはあと7枚ムシュフシュはあと2枚だから現実的だがカトブレパスは無理だぞ >>566
カトブレ2枚限凸はニーズヘッグ1000体近く狩らなきゃ到達できない領域だったからな
後から3枚配布されたので運が良い人は700体くらいで2枚限凸出来てそうだけど、それでも数える程度しか居なさそう
でも、カトブレがなきゃアリスを限凸すればオッケーさ!
頑張れー ストーンリバーと平乃の登場でドロップがすごいことになっとる
理想ムーブなら2R時点でドロップ13
これニーズ出すR読み切って他のR取らないと一部の他属性無理だな というか地味に
アリスストーンリバー平野
で入れたら
2Tで平野ジャガノバイナキュラス
すると幻が爆発四散するな
平野1枚派だったがこの動きがヤバいから2だわこれ
神姫様よりトラのが強いぞ >>568
幻に至ってはほぼ死んだな
ここまで容赦なく駆逐されるとは予想外だったわ
幻以外にとっては助かるアプデだったと思うが アイシャアイシャ平野
平野ジャガノバイナキュラス
カトブレパスジャガノニーズヘッグ
ってやるだけでも勝てるデッキ限られるな
このパターンすら雷水かミラーしか解法ない
水はひかり、雷はまやとかいないと話にならないし
水はトゥエンティ必須だなこれ
逆に地はダイガ必須だわ いちばん強いムーヴぶつけあった時
シュシュファントムリリスで地を完封できるけど2ターン目からむりだこれ
玉姫でも7枚モリガンでも勝てん >>571
大正義風様がおるぞ
しかしここまで急激に環境変えるのに、属性ガチャを頑なに入れないのはなんなんだろうな >>572
火での解法を一応考えてみた
1R:ソードドラゴン+7000以上の2コス火+華恋
もしくは業火耐性+ベリアルとかドラム+シューツとか色々
2R:インフェルノドラゴンorエルモ+キツネビとか+ラーヴァ
3R:お通夜
2Rにストーンリバージャガノニーズとか来たらその時点で割とお通夜
>>574
風は組み立てが結構複雑そうであんまり調べてないけど勝てそう? 風はヤーコート絡めて1ターン目とってからバフ活かしてごり押すか、1ターン目永続バフかけずに普通に取ってから先行サクヤに3倍雲でワンちゃん狙う 予想通り地が増えてんな
元からポテンシャルあったのにドローもドロップも増やせばこうなるわな
ご都合全開のksゲー押し付けられるかと思うとうんざり
幻叩きまくった結果がこれか 地はミラーと対水のためにダイガ絶対いる
というかいないとワンチャンすらない場面に出くわす >>577
>ご都合全開のksゲー押し付けられる
幻さんのことかな? お前の言う誰も対策できない上に最強のフィニッシャーも持ってるんだけど
よくそんな呑気なこと書けるな
もしかして元から地使ってた上でそんなこと言ってたんか?
だとしたらお笑い種だわ 地って魔力増やしても、それほどコストでかい奴いないからアリスが必須な感じしないけど
Meisterとかだとバンバン使われてるの? >>582
バンバンは使われていないが相手より魔力高くないとストーンリバーや平野のドロッププラスやパワープラスが発動しないし
ミョルニルガード出来るかどうかも大きいので必要ではある 平乃とかムシュフシュをエヴォーク置きして
ドロップもりもり稼ぐためのカードじゃないかな>アリス
もちろん安定したダメ耐性付与役もミラー以外だと重要だろうね
そもそも手に入れるところから始まるわけだが リリースから今まで美景たんとディヤ様使ってたけどつまんねえから風に乗り換えようと思う
風ってどう構築すればいいんだ?スィームルグ以外はある >>580
ワッチョイまで拾って言いたいのがそれかw
一強の期間が長かったって言ってんだろ
幻の次に地がきて何が悪いの?
おまえも使えばええやんw >>583 >>584
召喚だけじゃなくて発動条件揃えるのにも便利なのか
やっぱレジェンドなだけあるんだな バランスのとり方が極端なんだよなこの運営
幻が最強の座から降りたのはいいんだけど、
対戦ゲームなんだから相手の属性みた段階で勝てた負けたって決まる調整はだめ
あと無意味にインフレさせるのも良くない
平乃のエヴォーグのテキスト完全に余計だし、
アリスも魔力増加+2でも採用率変わらなかっただろ
言うてミルキィ前の環境はバランス良かったんだけど運営批判の声がでかすぎてひよってしまったんだろうな 鳥貴族がいないと対水と対地と対雷きついのが見て取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています