【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>560
それ水やオートと当たってるだけじゃないのか? 有償ピックアップ出なかった人だけ補填はずるくない?
有償なんやから回した人全員に同等の補填すべき でも補填なくても文句言いながらこれからもプレイするんだろ?じゃ補填なしだw 有償引いてる時点で間違いないなw
まあ2億APキャンペーン報酬来たからそれで我慢しよう カトブレパスが完凸できてないのが地味に響いてきた
ストーンリバーはあと7枚ムシュフシュはあと2枚だから現実的だがカトブレパスは無理だぞ >>566
カトブレ2枚限凸はニーズヘッグ1000体近く狩らなきゃ到達できない領域だったからな
後から3枚配布されたので運が良い人は700体くらいで2枚限凸出来てそうだけど、それでも数える程度しか居なさそう
でも、カトブレがなきゃアリスを限凸すればオッケーさ!
頑張れー ストーンリバーと平乃の登場でドロップがすごいことになっとる
理想ムーブなら2R時点でドロップ13
これニーズ出すR読み切って他のR取らないと一部の他属性無理だな というか地味に
アリスストーンリバー平野
で入れたら
2Tで平野ジャガノバイナキュラス
すると幻が爆発四散するな
平野1枚派だったがこの動きがヤバいから2だわこれ
神姫様よりトラのが強いぞ >>568
幻に至ってはほぼ死んだな
ここまで容赦なく駆逐されるとは予想外だったわ
幻以外にとっては助かるアプデだったと思うが アイシャアイシャ平野
平野ジャガノバイナキュラス
カトブレパスジャガノニーズヘッグ
ってやるだけでも勝てるデッキ限られるな
このパターンすら雷水かミラーしか解法ない
水はひかり、雷はまやとかいないと話にならないし
水はトゥエンティ必須だなこれ
逆に地はダイガ必須だわ いちばん強いムーヴぶつけあった時
シュシュファントムリリスで地を完封できるけど2ターン目からむりだこれ
玉姫でも7枚モリガンでも勝てん >>571
大正義風様がおるぞ
しかしここまで急激に環境変えるのに、属性ガチャを頑なに入れないのはなんなんだろうな >>572
火での解法を一応考えてみた
1R:ソードドラゴン+7000以上の2コス火+華恋
もしくは業火耐性+ベリアルとかドラム+シューツとか色々
2R:インフェルノドラゴンorエルモ+キツネビとか+ラーヴァ
3R:お通夜
2Rにストーンリバージャガノニーズとか来たらその時点で割とお通夜
>>574
風は組み立てが結構複雑そうであんまり調べてないけど勝てそう? 風はヤーコート絡めて1ターン目とってからバフ活かしてごり押すか、1ターン目永続バフかけずに普通に取ってから先行サクヤに3倍雲でワンちゃん狙う 予想通り地が増えてんな
元からポテンシャルあったのにドローもドロップも増やせばこうなるわな
ご都合全開のksゲー押し付けられるかと思うとうんざり
幻叩きまくった結果がこれか 地はミラーと対水のためにダイガ絶対いる
というかいないとワンチャンすらない場面に出くわす >>577
>ご都合全開のksゲー押し付けられる
幻さんのことかな? お前の言う誰も対策できない上に最強のフィニッシャーも持ってるんだけど
よくそんな呑気なこと書けるな
もしかして元から地使ってた上でそんなこと言ってたんか?
だとしたらお笑い種だわ 地って魔力増やしても、それほどコストでかい奴いないからアリスが必須な感じしないけど
Meisterとかだとバンバン使われてるの? >>582
バンバンは使われていないが相手より魔力高くないとストーンリバーや平野のドロッププラスやパワープラスが発動しないし
ミョルニルガード出来るかどうかも大きいので必要ではある 平乃とかムシュフシュをエヴォーク置きして
ドロップもりもり稼ぐためのカードじゃないかな>アリス
もちろん安定したダメ耐性付与役もミラー以外だと重要だろうね
そもそも手に入れるところから始まるわけだが リリースから今まで美景たんとディヤ様使ってたけどつまんねえから風に乗り換えようと思う
風ってどう構築すればいいんだ?スィームルグ以外はある >>580
ワッチョイまで拾って言いたいのがそれかw
一強の期間が長かったって言ってんだろ
幻の次に地がきて何が悪いの?
おまえも使えばええやんw >>583 >>584
召喚だけじゃなくて発動条件揃えるのにも便利なのか
やっぱレジェンドなだけあるんだな バランスのとり方が極端なんだよなこの運営
幻が最強の座から降りたのはいいんだけど、
対戦ゲームなんだから相手の属性みた段階で勝てた負けたって決まる調整はだめ
あと無意味にインフレさせるのも良くない
平乃のエヴォーグのテキスト完全に余計だし、
アリスも魔力増加+2でも採用率変わらなかっただろ
言うてミルキィ前の環境はバランス良かったんだけど運営批判の声がでかすぎてひよってしまったんだろうな 鳥貴族がいないと対水と対地と対雷きついのが見て取れる スタァライト環境は強さとして言うほど幻が飛び抜けてたわけではなく、各属性どれでも戦えてたんだけどな
幻叩きの声だけはでかかったからそれを真に受けたんだろうな
結果的に地を異常な強さにしてトップ入れ替わっただけで、バランス自体は崩壊した ブシゲーと思うからバランスが悪く感じるんだ
環境変化が速い遊戯王だと思おう 今の地が1強って言って風潮も全然嘘だけどな
ここの声の環境は全然あてにならん
前のがバランス良かったが別に今も地属性だけのゲームではない まだ環境が始まったばかりだから
明確な対策が見つかってない属性はやっぱ不安になるんじゃないかな
俺も火対幻で虹鯵対策見つけるまでは
キツイじゃんけんを2回勝つしかないと思ってたもん
対地は風水雷はなんとかなるとして
火は自分なりには解答出してるけど幻がどうなのか
というのがわからないな
火対風は相手が事故らなかったら0%なんで
幻対地がそうなってなければいいんだけど 地に理想的な動きをされたら0%だよ
けど地が安定の為に1ターン目にドローカードを使うなら2ターンで決められる
こちらの引きが悪いとそれでも負けるけどね 地はそれが欠点になってるんだなぁ
ストーンリバーはいいけど他の無属性ドロソは
積み上げ型の地としては足が止まるもんね >>593
それ言うとめっちゃ叩いてくる奴いて不快だったわ >>596
地の理想の全ての動き+オール完凸に良い勝負できるのは水と雷だけだと思う
風も幻も不利だろう
火は不利とかではなく終わってるレベルで無理と判断してる
あくまで地が1強は嘘だよってだけ
>>597
一応アイシャアイシャ平乃なら、ケットゴーレムモリガンで越えられる
アンサーと何か1ドロー系とモリガンでもいける
で2ラウンド目以降勝てるのかっていうと別なんだが、まあ無理ではないよ
2ラウンド目にカトブレジャガノニーズ
3ラウンド目にカトブレジャガノバキュラスとか出してくるなら絶対無理だが 火は一応1Rは大体取れるとして
インフェルノorエルモ×2+ラーヴァでニーズ以外は取れるので
ニーズ出す出さないのじゃんけんになる
アリスいなかったら1Rは業火パンプ華恋で100%取れる
(理想はカズミキツネビ+華恋orベリアルの2択)
問題は華恋やラーヴァみたいなピン挿しを引かないといけないことやね 前の環境でも地は弱くないっつーか、ランキング独占の幻と五分かチョイ不利程度でランキング上位者にも地が顔を出していた
風は幻に優勢だが構築が面倒ってバランス
テコ入れすべきは隠密モリガンがどうしようもなくって6コスでしか幻相手にまともな打点を取れない水と
幻というか風や雷に3倍やミョル小されるとどうしようもない火のc対策だった
それが地の大幅テコ入れはちょっとなぁって話やろ
幻が減ることで水が生きるとかじゃなくって水が幻と戦えるようにしろよ
あと火は純粋に救ってやれ 火としては
風は同意、マジで3倍以外を拾うしか勝ち筋が無い
雷はミョル小されない立ち回りがピーカとエンプレスで
一応可能なので最悪今のままでも戦えはする
火使ってる人は多分ドMなので風以外はいけると思ってるはず・・・
(勝ち越しや連勝を狙えるとは思ってないが、環境次第) >>601
全体的にパールの存在を忘れてないか?
最近でてこないのかもしれないが普通に入ってる人沢山いるぞ
俺も入れてるし アイシャムシュフシュパールとして
11000+15000+11000+26000=63000
ソードドラゴンキツネビ華恋として
10000+11000+11000=32000
相手にそれぞれ11000ダメ入ると相手30000で勝てる
キツネビキツネビベリアルとして
11000+11000+13000+30000=65000で勝てる
キツネビサソリベリアルでも後攻取れば同様
アイシャアイシャクリシュナ等が出ても同じ感じ
前期の話だから今期はアリスとかだと対応変わってくるけど
なんで過去の書き込みもパールが勝てる仮定になってるのかわかんない
何か計算が間違ってるのか、出す前提のLRが間違ってるのか? ナーフもしないでカード追加だけの対処療法してるだけなのにバランス語ってるのは滑稽なんだが
環境土まみれになったら多分ドロップ0にするカードでも追加されるんじゃねーのって思ってる >>605
1R目はその通りだ、分かりにくい書き方で失礼
アリスもいるけど同意
ただ俺が言ってるのは2Rでエルモエルモラーヴァでニーズ以外とれるって部分で、
ムシュフシュジャガノパールとかで取れないんだよ >>608
ああなるほど、今期は特にだけどドロップ数が一定以上だと無理やね
2Rムシュフシュでドロップ上げた時点で15までなら
インフェルノ×2+ラーヴァでギリ勝ちかな
つまり1Rがアイシャストーンリバー平乃以外だったら一応行けるぽい
エルモ入りだと敷居が高くなってくる
ちょっと質問なんだけどジャガノって完凸してるもん?
見てると結構半端な凸多いけど後攻取る狙いでわざと凸してないのかなーと
凸全くしてなかったらヒートダガーラットモリガンもありだけど
さすがに凸無しはないか 昔は水相手に後攻取れるように凸しなかったりしてたけど、今はどう足掻いても無理なので凸していい >>609
ジャガノは俺は無凸にしてる
水というよりは地のミラーでサクヤで相手のニーズと読みあえるから
対戦してる感じは1凸が多くて完凸は現状そこまでみないと思う
ただ大会を想定した上位陣となると今回は火を使う人もいそうではあるし怪しい
無凸か完凸かどちらかなんじゃないかな
インフェルノ×2ラーヴァで勝てるにしろ手札要求としてはかなり厳しいし、
1Rがアイシャアイシャ平乃だとしてもエルモが混ざれば難しい
初手をムシュフシュ平乃で捨てるパターンもあれば、
アリスが出てきて勝ち確できない事もある
その上で2R目のニーズとの読みあいもあるし事故ってくれないと火は地を相手にするのはきついよ
ぬるい地が多いから真面目に火をやってれば五分以上ある錯覚をするかもしれないが、
地使いが強い人なら相当不利だと思ってる 完凸ジャガノで両面ジャガノじゃない限りダイガでミラーはかちだぞ >>612
相手もダイガ入ってるなら同じ話で凸関係なくね
ついでにドロップ数によってはニーズにダイガ負けるし勝ち確ではないのでは >>613
地ミラーの3戦目なんかジャガノジャガノニーズヘッグ目指してるからサクヤヒメ1枚に怯えるくらいなら完凸でいいということよ
仮に相手が片面ジャガノこっちが両面ジャガノならダイガ一択で良くなるというのもある >>611
そうやね、きついってのは間違いない
無理レベルではないと感じてるというのはあって
風はドローがっつりしながらエアリアルという
安定性&後に影響する捨てができるので無理かなと思うんだけど
地はドロソ&ドロップ稼ぎ&インヴォークを全部補うのは
そこまで簡単じゃないかな、という意味で安定性はちょっと落ちると思った
正直五分以上は絶対無いよw水以外は全部不利だと思ってる
1Rはほぼ取れる&ドロソ抱負な他より地が事故る期待がある
という戦い方をするしかないのと、ベストな動きは知っとかないと
勝てるものも勝てないってのがね、あるのよ
あくまで下っ端火使いの意見なので上位火使いはまた違うと思う >>614
ミラーは先どっちが取れるか分からんしジャガノジャガノで勝つ事なんて早々ないだろ
>>615
しっかりとした意見だったし下っ端の人だとは思いもしなかったし未だに信じてないw
風と比較したら地にはまだ頑張れるっていうのもその通りだと思うよ
ベストな動きを調べとくのは大事だよね、分かる ジャガノジャガノで勝ちを狙うってことは、どこか一ヵ所はジャガノなしで勝たないといけないってことだからなぁ
かなりきつい そもそも完凸ジャガノジャガノで相手の片面ジャガノにダイガで勝ちって、
凸の話が何も関係ないんだよな
無凸ジャガノジャガノだと相手の片面完凸ジャガノに負ける訳でもないし うひょー!平野持ってなかったけど泣きの11連で2枚抜きしたぜ! 平野ってCよりもムシュフシュとセットでドロップ溜めで使う方が多いな
対地が多いからかもしれんが 勝ってる時に限って通信エラー頻発するんだけど、何なんコレ どうせ最終的には完凸対完凸で殴り合うことになるから凸にしぞんはない
水とか昔は凸しない派あったけど今はセイレーンやオリヴィアも完凸の時代 >>622
セイレーンは完凸すると越えられる明確な相手がいるから仕方ないんだよ
ジャガノは完凸する事で具体的に好転するシチュってあんまりないんだよな
上の人が書いてる対火属性くらいか?
後はぼんやりとした稀に起こる互いに事故ってるようなシチュでしか凸の恩恵を感じられない
サクヤがこの世にいなければ完凸するんだけどな どうせそんな考えなくても地ミラーなんかドロップ数が多い方が轢き殺すゲームだぞ 地ミラーはサクヤのせいで凸そんなに単純じゃないんだよなー
平乃にしたって凸するとサクヤに負けるが無凸だと無凸サクヤに勝てる
じゃあサクヤ凸ればいいじゃんって思うかもしれないがサクヤを凸ると無凸サクヤに負ける
手札3枚状態でもサクヤ対策で先手とったらモリガンだしたりする事もある
以前の幻環境は幻は全部凸ればOKで分かりやすかったが、
地は凸ったもん勝ちではないせいで完凸すると良い事ばかりではない ジャガノの凸は1回で止めてる
ドロップ1個分なら誤差だし後攻とりたい時用として優秀 >>627
>地ミラーはサクヤのせいで凸そんなに単純じゃないんだよなー
これなー
ジャガノニーズっていう強いパターンが先攻取らされると使いにくい
つーか覚醒すると戻せない仕様は早くなんとかしろよって思うわ 火の蠍って相手のパワーなんだな
ずっと自分のと思ってオペラしてたわ >>627
地ミラーだけ見てもなあ
サクヤはサクヤミラーの微差だけ考えるのか?
ジャガノ以外できたらするものばかりだと思う
ジャガノもムシュジャガノで火や幻やできたら雷にも先制とりたい場面あると思うけどな
ムシュジャガノダイガで2凸ルルドバナナまで同値
無凸ジャガノはトゥエンティに狩られるだけちゃう?
これから無凸に戻れない期間を考えるより俺は結局凸するなら悩む期間のことを気にするかな >>631
勿論地ミラーだけ見るのは間違いだと思うが、地が流行してる以上無視はしない方が良い
凸の後戻りも出来ない糞仕様だしな
サクヤは凸差で相手にギリ負けるっていう事がそんなにないから無凸でいいと思う
分かりやすい例だと相手が幻だったらモリガンPBD玉姫リリス影鬼神が全部凸関係ない
水相手だと凸ってようが凸ってなかろうがサクヤは大抵負ける
火も雷もどうせ後ろが送還されるかされないなら余裕で勝つ
風が調べ切ってないけど少し関係しそうなくらいか?
ジャガノの凸には色々な意見があると思う
俺はミラー意識して凸ってないが凸りたい理屈も分かる ジャガノは片方だけ完凸にできるぐらいあるけど両方無凸運用してるわ
ミラーだけじゃなくて水のルルド対策でもある。トゥエンティ登場でかなりキツくなったけどね 対水に関してはジャガノ無凸のメリットとデメリットをすげー長くかけるんだが、
ほんとに長いし結果だけ言えばどっちにしても無理な時は無理なんで
凸った方が得という事も無凸が得という事もないので自由って感じ >>632
先行サクヤしかあがらないメリットと比べるのか
エリーニュスなどの片方除去は相手のLRとこちらのサクヤ・LR残りの数値比べになるぞ
風に先行でサクヤ投げるラインも変わる
無凸ひらのにだって4000差つく
ルルドに後手取れた時に勝てるラインも変わる
上げられるんだったら上げたいだろ? >>636
キャサリン杯も後半になるにつれて全試合終了が予定より速くなっていったから妥当
初戦は相手が見つからなかったりなどのトラブルが起こるけど、3回戦以降はみんなやる気満々だからな なおさら短時間でいいだろ。ノースキップでも5分ぐらいだろ。集計時間も設けてるんだし。 だから全試合終わったら予定繰り上げだよ
いつも通り インヴォークを凸するしないも考えどころあるよなー
自分もミョル対策にインヴォークをエンプレスより
低く保つとか検討したことある(手遅れなカードもあったけど) こころ2体出してるのに1体目の効果でまたこころ引くこともあるんだな
デッキに戻してからドローだからか 参加者登録100人くらいか
思ったよりも不参加多いな 今カラでも繰り上げ当選のメールでも出してあげればいいのに ツイッター見てるとランダム当選の人が何人か1回戦で勝ってて波乱だな
面白い 通信エラーってどっちの電波が弱いとか切断とか分かるの?大会でこれ出た場合どっちの責任かでもめるんじゃね? 切断した方が負けって概要に書いてるから
運営側はわかるんじゃないかな >>646
切れた側だけ通信エラーと表示される
相手は即CPUに切り替わって続行
気持ちは分かるけど、通信エラーは完全に自分の環境のせいです
2台でルーム対戦して片方を機内モードにすると分かるよ
予選中に通信エラー連発したから気になって色々試した 通信エラーの相手側が気づかなかったらどうなるかな
さすがにエラー側が勝利報告はしないか
で運営から確認が入ったらスクショ求められて分かると >>648
他のアプリは大丈夫なんだが、どうすればいいんや? >>651
ID見る限り初書き込みだし運営サイドの人かな?
参加してましたが楽しめました、ありがとうございました
配信もみてますよ 動画見てみると両方のカード開示ってできなくはないんやね
リプレイで実装して欲しいなぁ
思考統計とか取ってみたいし 大会見たけど地の上振れクソゲーって感じだな
ロクなドロソないのによくあんな回るもんだ >>653
自分のハンドしか見れないよな?放送で両方見れてるから自分の機種の不具合かと思ったけど
相手のハンド公開機能実装しても課金か? 日曜のこの時間のようつべで声優呼びまくって視聴者200人て逆に凄いな
冬の大会やれるんかこんなんで >>658
あっ(察し)
一周年は無理そうですね…… 視聴者数200人とかクロマギ笑えないレベルだもんな
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