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【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN (有能) (ワッチョイ cf64-O2FO)
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2018/08/05(日) 14:12:07.18ID:HrN3Da790
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
https://tri-mon.com/

公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters

キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad

※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1531831195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0609#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7ba4-qPCS)
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2018/08/18(土) 15:11:43.45ID:nPZ1w4CU0
>>608
ああなるほど、今期は特にだけどドロップ数が一定以上だと無理やね
2Rムシュフシュでドロップ上げた時点で15までなら
インフェルノ×2+ラーヴァでギリ勝ちかな
つまり1Rがアイシャストーンリバー平乃以外だったら一応行けるぽい
エルモ入りだと敷居が高くなってくる

ちょっと質問なんだけどジャガノって完凸してるもん?
見てると結構半端な凸多いけど後攻取る狙いでわざと凸してないのかなーと
凸全くしてなかったらヒートダガーラットモリガンもありだけど
さすがに凸無しはないか
0611#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/18(土) 16:07:36.96ID:bSkoZkjp0
>>609
ジャガノは俺は無凸にしてる
水というよりは地のミラーでサクヤで相手のニーズと読みあえるから

対戦してる感じは1凸が多くて完凸は現状そこまでみないと思う
ただ大会を想定した上位陣となると今回は火を使う人もいそうではあるし怪しい
無凸か完凸かどちらかなんじゃないかな

インフェルノ×2ラーヴァで勝てるにしろ手札要求としてはかなり厳しいし、
1Rがアイシャアイシャ平乃だとしてもエルモが混ざれば難しい
初手をムシュフシュ平乃で捨てるパターンもあれば、
アリスが出てきて勝ち確できない事もある
その上で2R目のニーズとの読みあいもあるし事故ってくれないと火は地を相手にするのはきついよ

ぬるい地が多いから真面目に火をやってれば五分以上ある錯覚をするかもしれないが、
地使いが強い人なら相当不利だと思ってる
0613#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/18(土) 16:16:28.01ID:bSkoZkjp0
>>612
相手もダイガ入ってるなら同じ話で凸関係なくね
ついでにドロップ数によってはニーズにダイガ負けるし勝ち確ではないのでは
0614#774-UNKNOWN (スッップ Sdbf-yhpQ)
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2018/08/18(土) 16:32:33.67ID:sNb0Ag9cd
>>613
地ミラーの3戦目なんかジャガノジャガノニーズヘッグ目指してるからサクヤヒメ1枚に怯えるくらいなら完凸でいいということよ
仮に相手が片面ジャガノこっちが両面ジャガノならダイガ一択で良くなるというのもある
0615#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7ba4-qPCS)
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2018/08/18(土) 16:32:52.45ID:nPZ1w4CU0
>>611
そうやね、きついってのは間違いない
無理レベルではないと感じてるというのはあって
風はドローがっつりしながらエアリアルという
安定性&後に影響する捨てができるので無理かなと思うんだけど
地はドロソ&ドロップ稼ぎ&インヴォークを全部補うのは
そこまで簡単じゃないかな、という意味で安定性はちょっと落ちると思った

正直五分以上は絶対無いよw水以外は全部不利だと思ってる
1Rはほぼ取れる&ドロソ抱負な他より地が事故る期待がある
という戦い方をするしかないのと、ベストな動きは知っとかないと
勝てるものも勝てないってのがね、あるのよ
あくまで下っ端火使いの意見なので上位火使いはまた違うと思う
0616#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/18(土) 16:39:14.85ID:bSkoZkjp0
>>614
ミラーは先どっちが取れるか分からんしジャガノジャガノで勝つ事なんて早々ないだろ

>>615
しっかりとした意見だったし下っ端の人だとは思いもしなかったし未だに信じてないw
風と比較したら地にはまだ頑張れるっていうのもその通りだと思うよ
ベストな動きを調べとくのは大事だよね、分かる
0617#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/18(土) 17:04:17.56ID:KGnOiovM0
ジャガノジャガノで勝ちを狙うってことは、どこか一ヵ所はジャガノなしで勝たないといけないってことだからなぁ
かなりきつい
0618#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/18(土) 17:24:18.12ID:bSkoZkjp0
そもそも完凸ジャガノジャガノで相手の片面ジャガノにダイガで勝ちって、
凸の話が何も関係ないんだよな
無凸ジャガノジャガノだと相手の片面完凸ジャガノに負ける訳でもないし
0622#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efef-yhpQ)
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2018/08/18(土) 23:01:23.65ID:iruaOLMB0
どうせ最終的には完凸対完凸で殴り合うことになるから凸にしぞんはない
水とか昔は凸しない派あったけど今はセイレーンやオリヴィアも完凸の時代
0623#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/18(土) 23:06:09.31ID:bSkoZkjp0
>>622
セイレーンは完凸すると越えられる明確な相手がいるから仕方ないんだよ
ジャガノは完凸する事で具体的に好転するシチュってあんまりないんだよな
上の人が書いてる対火属性くらいか?
後はぼんやりとした稀に起こる互いに事故ってるようなシチュでしか凸の恩恵を感じられない

サクヤがこの世にいなければ完凸するんだけどな
0627#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 00:01:57.25ID:A1p0ceVd0
地ミラーはサクヤのせいで凸そんなに単純じゃないんだよなー

平乃にしたって凸するとサクヤに負けるが無凸だと無凸サクヤに勝てる
じゃあサクヤ凸ればいいじゃんって思うかもしれないがサクヤを凸ると無凸サクヤに負ける
手札3枚状態でもサクヤ対策で先手とったらモリガンだしたりする事もある

以前の幻環境は幻は全部凸ればOKで分かりやすかったが、
地は凸ったもん勝ちではないせいで完凸すると良い事ばかりではない
0629#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/19(日) 00:56:38.42ID:TLXetpN60
>>627
>地ミラーはサクヤのせいで凸そんなに単純じゃないんだよなー

これなー
ジャガノニーズっていう強いパターンが先攻取らされると使いにくい
つーか覚醒すると戻せない仕様は早くなんとかしろよって思うわ
0631#774-UNKNOWN (ワッチョイW abcf-KrKl)
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2018/08/19(日) 01:27:50.24ID:2/Tr+3FJ0
>>627
地ミラーだけ見てもなあ
サクヤはサクヤミラーの微差だけ考えるのか?
ジャガノ以外できたらするものばかりだと思う
ジャガノもムシュジャガノで火や幻やできたら雷にも先制とりたい場面あると思うけどな
ムシュジャガノダイガで2凸ルルドバナナまで同値
無凸ジャガノはトゥエンティに狩られるだけちゃう?
これから無凸に戻れない期間を考えるより俺は結局凸するなら悩む期間のことを気にするかな
0632#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 01:45:08.03ID:A1p0ceVd0
>>631
勿論地ミラーだけ見るのは間違いだと思うが、地が流行してる以上無視はしない方が良い
凸の後戻りも出来ない糞仕様だしな

サクヤは凸差で相手にギリ負けるっていう事がそんなにないから無凸でいいと思う
分かりやすい例だと相手が幻だったらモリガンPBD玉姫リリス影鬼神が全部凸関係ない
水相手だと凸ってようが凸ってなかろうがサクヤは大抵負ける
火も雷もどうせ後ろが送還されるかされないなら余裕で勝つ
風が調べ切ってないけど少し関係しそうなくらいか?

ジャガノの凸には色々な意見があると思う
俺はミラー意識して凸ってないが凸りたい理屈も分かる
0633#774-UNKNOWN (オッペケ Sr8f-KNX/)
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2018/08/19(日) 02:02:56.82ID:fH9CD+RCr
ジャガノは片方だけ完凸にできるぐらいあるけど両方無凸運用してるわ
ミラーだけじゃなくて水のルルド対策でもある。トゥエンティ登場でかなりキツくなったけどね
0634#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 02:07:16.45ID:A1p0ceVd0
対水に関してはジャガノ無凸のメリットとデメリットをすげー長くかけるんだが、
ほんとに長いし結果だけ言えばどっちにしても無理な時は無理なんで
凸った方が得という事も無凸が得という事もないので自由って感じ
0635#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp8f-KrKl)
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2018/08/19(日) 08:58:32.76ID:DbPO24vbp
>>632
先行サクヤしかあがらないメリットと比べるのか
エリーニュスなどの片方除去は相手のLRとこちらのサクヤ・LR残りの数値比べになるぞ
風に先行でサクヤ投げるラインも変わる
無凸ひらのにだって4000差つく
ルルドに後手取れた時に勝てるラインも変わる
上げられるんだったら上げたいだろ?
0637#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efa7-dm9Q)
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2018/08/19(日) 10:00:41.27ID:umDWnLcA0
>>636
キャサリン杯も後半になるにつれて全試合終了が予定より速くなっていったから妥当
初戦は相手が見つからなかったりなどのトラブルが起こるけど、3回戦以降はみんなやる気満々だからな
0641#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7ba4-qPCS)
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2018/08/19(日) 12:46:16.50ID:Y66MZLwJ0
インヴォークを凸するしないも考えどころあるよなー
自分もミョル対策にインヴォークをエンプレスより
低く保つとか検討したことある(手遅れなカードもあったけど)
0642#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa4f-31Mj)
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2018/08/19(日) 12:57:15.75ID:HKBWj4HJa
こころ2体出してるのに1体目の効果でまたこころ引くこともあるんだな
デッキに戻してからドローだからか
0646#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
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2018/08/19(日) 14:46:54.24ID:Lro9PSYPa
通信エラーってどっちの電波が弱いとか切断とか分かるの?大会でこれ出た場合どっちの責任かでもめるんじゃね?
0648#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efa7-dm9Q)
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2018/08/19(日) 15:06:43.17ID:umDWnLcA0
>>646
切れた側だけ通信エラーと表示される
相手は即CPUに切り替わって続行
気持ちは分かるけど、通信エラーは完全に自分の環境のせいです
2台でルーム対戦して片方を機内モードにすると分かるよ
予選中に通信エラー連発したから気になって色々試した
0649#774-UNKNOWN (ワッチョイW abcf-KrKl)
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2018/08/19(日) 15:12:38.97ID:2/Tr+3FJ0
通信エラーの相手側が気づかなかったらどうなるかな
さすがにエラー側が勝利報告はしないか
で運営から確認が入ったらスクショ求められて分かると
0652#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 16:58:46.54ID:A1p0ceVd0
>>651
ID見る限り初書き込みだし運営サイドの人かな?
参加してましたが楽しめました、ありがとうございました
配信もみてますよ
0653#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7ba4-qPCS)
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2018/08/19(日) 17:08:11.52ID:Y66MZLwJ0
動画見てみると両方のカード開示ってできなくはないんやね
リプレイで実装して欲しいなぁ
思考統計とか取ってみたいし
0655#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
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2018/08/19(日) 17:16:41.89ID:Xdxs2oBFa
>>653
自分のハンドしか見れないよな?放送で両方見れてるから自分の機種の不具合かと思ったけど
相手のハンド公開機能実装しても課金か?
0656#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0b4f-qmdK)
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2018/08/19(日) 17:32:29.53ID:xLBSF02V0
さむらい、優勝
0657#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9f8e-TVPp)
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2018/08/19(日) 17:36:41.74ID:4KWkyV4O0
日曜のこの時間のようつべで声優呼びまくって視聴者200人て逆に凄いな

冬の大会やれるんかこんなんで
0664#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/19(日) 17:55:42.07ID:TLXetpN60
デッキ20枚のサクサクスタイルなのに、ライト勢を殺しにかかるクソガチャと初期デッキって時点でなぁ
10連やって欲しい属性くる確率が15パーセントのゴミガチャでどうしようと思ってたんだ?
0666#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
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2018/08/19(日) 18:04:01.77ID:JfPw+f2ua
>>663
ルムマだけかよwそんな気心の知れたマッチならあとからスカイプやツイッターでも「なに持ってた?」って
聞いて分かるんだから一応真剣勝負のランクマで実装してこその機能だろw
0670#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efa7-dm9Q)
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2018/08/19(日) 18:14:35.24ID:umDWnLcA0
ドクターの解説が上手くて生放送は面白かった
次の大会が10月ってヴァンガードZeroの配信と同時に終わりそうでやだなぁ
0671#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efef-yhpQ)
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2018/08/19(日) 18:14:51.72ID:i+dRyZcg0
全然客足とアクティブ伸びなくて冬だと大会開催すらって判断だとするなら相当やばいな
いやそりゃ今みたいな鬼畜排出率のガチャに引けなきゃ人権ねえから!みたいなカード突っ込んでたらそうなるわ
現に雷水はもう組むことが出来ない
地もコラボ終わったら組めない
火はいなくても変わらない
風くらいか
0672#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/19(日) 18:16:25.84ID:TLXetpN60
>>668
あと初期デッキな
ヤスダ絵とか劣等生とか好きな知り合いに勧めまくったけどほぼ全員が「難しい」で脱落していった
レインエレメントだのオソウジゴブリンだのでどんなプレイさせようと思ってたんだよ
0674#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9f8e-TVPp)
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2018/08/19(日) 18:23:56.96ID:4KWkyV4O0
ヴァンガ0の方の課金回りや初期デッキはトリモンの二の轍を踏まないよう良く検討して欲しいな……開発会社同じみたいだし
0675#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
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2018/08/19(日) 18:29:56.29ID:0dAkYV03a
賞金で釣ってゲームのテストをさせる壮大なプロジェクトだったりしてな。後のゲーム開発に生かされるようにってことの。
0676#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/19(日) 18:33:42.52ID:TLXetpN60
>>673
ドクターオーが「地道に続ければ強くなります」とか言ってたけど
新規勢が最初から高いモチベ持ってること前提にしてどうすんだよっていうな
0679#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7ba4-qPCS)
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2018/08/19(日) 18:46:42.60ID:Y66MZLwJ0
地道に続けようという高いモチベを持ってる新規勢は
必要カードが手に入らないと詰む可能性に気づくと絶望しそうだなー
手に入るようになってからも地道に続けないといけないんやで
各キャラのストーリー第1話で属性向けのチュートリアルしつつ
最低限必要なカード報酬にしないときついよ多分
0680#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 18:54:25.59ID:A1p0ceVd0
別に俺は辞めないけど、地道に育てて討伐と金以下は全部完凸までしてる地属性が、
いくら課金してもあたらないアリスのせいで使用不可能になったのは悲しいよ…
0681#774-UNKNOWN (オッペケ Sr8f-KNX/)
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2018/08/19(日) 18:59:34.95ID:KF5mvPjxr
六龍は仕方ないにしてもイベント産カードとコラボカードに必須級をモリモリ追加してるのが大変頭悪い
そういう期間限定モノは大人しめの性能にするか必須級なら終わったら即交換可能にしろよと
0682#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bb5d-1rXQ)
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2018/08/19(日) 19:07:42.51ID:P2qggHlW0
>>672
それな…

それぞれの属性の特殊能力きちんと持った下位互換で固めて、属性の特色のアピールすべきだった
例えば風なら2000永続パンプのコス4Cとか、フェアリーを銅にして最初からいるとか

あとはポムとかマスコットにするつもりで可愛いデザインだし、パワーは低いけど初期デッキの象徴的な能力を持たせておくとか
0683#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7ba4-qPCS)
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2018/08/19(日) 19:09:28.21ID:Y66MZLwJ0
イベントカードの妥当な扱い
・既存カードのイラスト違い
・イベントで先行実装>イベント後は普通に実装
・特定属性に特効>イベント後は特効効果切れる
・はまると強いが一般的にテクニカルすぎて使いづらい
こんな感じ?
0684#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/19(日) 19:14:45.53ID:TLXetpN60
>>682
>あとはポムとかマスコットにするつもりで可愛いデザインだし、パワーは低いけど初期デッキの象徴的な能力を持たせておくとか

どのボムも攻撃+1000だもんな
しかもそのボムですら、初期デッキには入っていないっていう
雷デッキでならまだ有用なのに一枚も入っていない
0686#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 19:31:02.17ID:A1p0ceVd0
そういや賞金って大会終わったのに振り込ませる口座とか何も聞かれてないけど大丈夫なんかなw
流石に未払いみたいな事はないと思ってるがトネガワ理論で超待たされる可能性あるか・・・?
0689#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0b38-xQfD)
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2018/08/19(日) 20:04:28.93ID:Ys4IQKEo0
0690#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efa7-dm9Q)
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2018/08/19(日) 20:29:55.79ID:umDWnLcA0
どうせ課金するんだから多少水増ししてくれるなら有償ルーンでの配布でもいいよって人は居そう
特に上位
0691#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/19(日) 21:18:00.14ID:A1p0ceVd0
上の方には居たが、現金の方が良いに決まってる
数年続くアプリだったら少しはそういう人もいるかもしれないけどさ
10月の大会までにいくら課金するかも予定たってないし、
やる気あってもガチャの引きによっては1、2万くらいしかしないかもしれんだろう
0692#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
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2018/08/19(日) 21:30:22.53ID:1ksWULp0a
突然の10月に大会前倒し発表だからね。今大会もマイスター10人に1人の確率で本戦行けたわけだし
運営としては50〜100人に1人って想定だったんじゃねーかなー。サクッとできてちょっと頭使うぐらいだから
すき間時間で楽しめるし続いて欲しいところだが…
0693#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/19(日) 21:44:44.85ID:TLXetpN60
>>692
ストーリー面白いしキャラもかわいいしなー
ゴミデッキとクソガチャの苦行を乗り越えてカード集めろとかじゃなくってもっとシンプルに楽しませてほしいわ
違う属性のカードはデッキに入れることすら出来ないゲームデザインで属性ガチャ実装しないのマジでイミフ
0694#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bb5d-4fq7)
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2018/08/19(日) 21:54:10.21ID:P2qggHlW0
突仕様でカード分解と交換所の仕様が厳しいからこそ、緩めのガチャにできたはずなんだよな…

ガチャ渋すぎて環境回らないとか、人権カードがコラボでもう手に入らない属性があって別キャラで復刻前にサービス終わりそうとか、マジで笑えない
0697#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
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2018/08/19(日) 23:23:55.04ID:WPl/kl9oa
2億APや新ストーリーでルーンもらえて55連ガチャやってもいまだにシムルグが出ない
まあ0.01%じゃ仕方ないか
0698#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0b38-xQfD)
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2018/08/19(日) 23:53:52.27ID:Ys4IQKEo0
この仕様なら毎日無料10連させてくれても良い位だな
シャドバやウォーブレなら半年やれば大体3属性位まともに組めたが、これは凸のせいで1属性もままならん
0699#774-UNKNOWN (アウアウエーT Sa3f-hE18)
垢版 |
2018/08/20(月) 00:01:56.83ID:oEJdeu2Ga
ドクターオーが言ってたが風最強だったはず、ってのはシムルグ使ってってことだろ
Cがジャッジってこんな特殊なやついないよ これがもっと出回っていれば予選で幻を
駆逐してたかもしれん
0700#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4fd3-QxOT)
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2018/08/20(月) 00:28:45.44ID:k55V6pb20
風は事故による自滅もあるし、
1ラウンド捨てないと勝てないから言うほど強くないよ
幻と火に対しては確かに強いが
0701#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa3f-c4Ax)
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2018/08/20(月) 00:42:55.38ID:6Wl/PoQLa
まあスィームルグは確かに相手に干渉してくるカードには最強だが
その前にヤーコートが既に異次元なので
0702#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b5c-6lgt)
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2018/08/20(月) 00:59:48.58ID:x14YPWWx0
>>700
風は山札に戻っていくから計算しにくいんだよな
あとスィームルグは地が相手だとコノハナに刺されるので今の環境だと言うほどじゃない
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