【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>74
いやデッキ固定にするべきだろう
せめてデッキ変更自由なら属性も変更自由にすべきだった
中途半端に縛ったせいで雷の人権はく奪されてるのは流石に酷すぎる 金かかってる割にものすごくぬるいルールだよなw普通最初にデッキ内容を申告してその1デッキしか使えないんだけどな、
サイドデッキ使用可や特殊なケースを除いて。ま、いるかどうかわからんけど、幻も夢幻耐性入れられて苦しむかもしれんけど 風が強くなったって広まったせいで水雷増えて地が消滅しかけて幻ふえてるじゃねえか
だけど風はごく一部だから環境が回ってない
ガチャどうにかしようよ もうだいたいの人が何かついでにのガチャを引くことがないからなあ
ピックアップの新カードを引けるかどうか、それだけじゃ回さん 環境と言っても今週いっぱいだしね。そのために引けるかどうかのモノよりも来週からのミルキィコラボの
カードのために自重って感じかな?そっちのカードの方が環境取れる期待高いし。とにかく商売が下手。 ガチャの排出率も値段も異様な額だよやっぱ
いまのガチャ比率で凸あるなら値段1/10のがまだ儲かる 1パック11枚入りで3000円!シングル販売ナシ ただのデータ なあほんとに討伐ないんけ?
限定交換所の新カードさえ12日までじゃきついかもしれんのだが そりゃミルキィコラボなんて大イベントの前に資材をばら撒くようなことは…よそのゲームが
夏イベ終わった後の金欠状態でひと足遅く始まるコラボイベでどこまで課金が増えるか… >>86
ルーンで魔導書開けろよ
毎日分解だけでオーブ1000以上は余裕だぞ 討伐ないのはほんと糞
過去の討伐でもやればいいのにって思うけどPBDか鯵でもやったらここが発狂するだろうな
水の奴なら許されるか 討伐なくてもいいから10連やったらオーブ1000個とレアオーブ3個ぐらいくれやーとは思う
交換所とガチャをリンクさせてくれ あいつの強みが全然わからんのだが先行取れて嬉しい相手ってだれだ ディヤ様の討伐イベント、遅れたのもあったのに、なんで終了したんだろうな
裏で開けとけば良かったのに 俺の中で1番の害悪属性は雷なんじゃないか説が濃厚になりつつある 雷はMP下げデッキは嵌まれば強いけど事故るし、ピーカ積まれたら終わりだし、たいしたことないのでは? 雷は一部のほぼ完凸してるプレイヤーなら完凸幻相手も五分近いし、
水と幻以外には超強いよ
ただしピーカで全ての属性に負けられるから永遠に最強属性になることはない >>92
風と幻以外には強いぞ
この二つが相手だと今ひとつって時点で今の環境だと厳しいが >>92
地1ターン目、雷、幻かな。特に幻には17000のパワーがなかなか刺さる。ハンドが同じな時、隠密モリガンで安定させないのは強い。 ジャッジだからリリスより後に後列をスペリオルコールするよ >>102
多分ガラテイアの話だから後攻リリスに負けるってことじゃない? 対幻のガラテイアは、リリスも怖いがエリーも怖い
こっちの17000が消されて相手に+17000だからな >>106
それ読みでタクシャカされてイラッとしますた >>101
それはガラティアバナナで解決するし、そもそもガラティア出すのは基本相手が3:2で出すことを読んで出すもの ガラティアバナナじゃ23000で先攻確しない上にフェンリルで返される危険あるよ まあイベント産で23000ラインなら上等
数値比べなら大きく余裕ができるし >>109
それはケットシー使った場合が主。ガラティアバナナで置く時はだいたい2〜3ターン目で、2〜3ターン目の幻は2:2で置くことが多い。万一バニラで先行取られてエリー来たら諦め。フェンリル読みならタクシャカでどうにかなる。 >>111
>>108で3:2に対して出すっていったからそう返したんだが…
開幕ラウンド負けたら2〜3は片側セイレーン出すしかないし
じゃあ仮に1ラウンド目勝てた上で、
2ラウンド目に相手がクジャタアイアンゴーレムで先制とれたとしよう
1ラウンド目と合わせたハンド6枚モリガンとか返せないし幻には有効じゃないだろう
ここまでご都合展開の想定ですらまだ読みあい有利になってないんだもの ほんとこのゲーム通信エラー頻発するな
鯖クッソ安いの使ってるんだろうな そうか?
土日も含めるとボーダー17000近くになりそうじゃね? >>113
連勝途切れるのはもちろん嫌だけど
負けてる時に切れるのはものすごい気まずいよね >>116
前回のメンテから切れた瞬間にCPUに変わるようになってる
2台で対戦して片方の通信を切ると分かるよ 正直幻ばっかで見飽きたしどうしたら負けてどうしたら勝つか固定されてつまらん
変に火とか雷が出しゃばるからより幻だらけになる悪循環 火と雷が幻に3戦目まで行けたら叩き殺す地を殺して
雷と水が風を殺すもんだから幻だらけになる
運営は反省してほしい 今アリーナ開始時に比べれば火以外は割とバランス良く見るようになった気がする
火はどうすんだろうなホント、ヤケクソ効果でシャロが来るんだろうか まだ幻云々いってんのかよ
組みやすいだけで強さはずば抜けてる訳ではない
他属性も凸さえできれば幻圧倒できるでしょ 幻を圧倒できるのって風ぐらいだぞ
水や雷にも強いカードはあるが、主力のほとんどは6コス
それが幻は4コス5コスがメインだから読みにくい 火で結構幻狩れる時あるけどな体感だけど
お姉ちゃんたちさまさま スタァライトコラボは属性問わず幻に強いよな
どうしても勝てないのは手札の多い隠密モリガンくらいか >>124
できないから今のランキングだぞ
というか幻を圧倒できる云々じゃなくて今のランキングシステムじゃ安定感桁違いの幻以外使われないってのもある
幻って2:8がない クジャタシュシュ3コスで
レイスドリーン2コスなら
だいぶ変わってたろうな 幻強いって言うと決まって組みやすいだけだーっていう奴がシュバってくるけど同一人物か?
一度もまともな根拠見せてもらえてないけど 幻相手に明確な勝ちパ作れるのって
風のエアリアルヤーコート鳥貴族か
土のカトブレパスジャガノニーズヘッグ
しかないのに幻が強くないは笑わせに来てる >>132
風はフェアクレおでんもあるぞ
必勝パターンが二つに加えて厳しい択を幻にかけながら戦えるから、風は強い 幻1強って感じではない気がするな
特に風の後だし脳筋やレヴュースタァの火力見ると
というか誰も幻強くないとは言ってないよね >>134
とりあえず今文句言われてるのは>>124の「他の属性でも凸さえ出来れば幻圧倒できる」だからなぁ
風と地はともかく水と雷で幻圧倒は無理だろ
ひかりはPBDで死ぬしルルドは影鬼神にすらやられる
そこはジャンケンと割り切っても隠密モリガンには何も出来ない
6コス使って5コスとジャンケンするのが精一杯で、手軽に作られる必敗パターンもある状態でどうやって圧倒するんだよ
たまたまついてた試合でしか圧倒できんぞ 地は3戦目まで行けたらだが
クシャタアンサー玉姫
シュシュチクタク鯵
でスト負けするからな 明確な勝ちパてなんや?
あっても>>133で論破されとるし
状況や先行後攻手札ターン数で変動するし
まーたいつもの神の視点の奴か >>136
対ひかりに先行前提に話されてもな
対影鬼神はルルドは後ろにばななセイレーンですら通るんじゃね?
隠密モリガンはアリムアリムモリガンはどうよ
まぁおまえのなかでそれでよければいいんじゃね? >>141
いかないと負けるから5分とも言えないし雷と火にわりとクソゲー強いられて
水相手はプレミしてくれないと勝ちが拾えないのがしんどいから地はふえん >>142
むしろ1ラウンド目地のがとりやすくねえか?
火以外は先行とればなんとかなるんじゃね?
不確かだから今度から地でプレイして確かめてくるわ 玉姫はベヒモスで後攻とってサクヤで返せる
モリガンはサクヤじゃ返せないが相手がモリガンしかCなきゃムシュ2コスパールなら勝てる
土幻初手はただのマリガン運ゲーで1、2どっちかとれれば3は土がガン有利なんだから五分でいいと思うがね >>139
>対ひかりに先行前提に話されてもな
話されてもなって言われても、基本後攻にならね?
どういう組み合わせを想定してるんだ?
>対影鬼神はルルドは後ろにばななセイレーンですら通るんじゃね?
これは幻の裏次第
バナナが6000+12000、セイレーンが10000、ここにルルドの8000加えて36000
シュシュケットなら勝てるがクジャタバニラには負けるし、ケットチクタクだと引き分け
>隠密モリガンにはアリムアリムモリガン
ツインアリムはパワー2万
カード枚数が同じだと、シュシュケットやクジャタアンサーにも微差で負ける
カード枚数が上回ってれば勝てるが、幻の場合はそういう状況全部見てから後出しエリーとかもあるからな リリース当初からずっとだけど後攻型の地なんて使ってたら風とミラー以外誰にも勝てねーぞ 後攻型はパールヴァティの信頼性がガタ落ちする都合でCのカードパワーが低すぎてマジで無理 >>136
凸さえ終わってれば今のランクマは環境バランスいいと思ってる側だが、
幻を圧倒できるのは風だけだな
雷と地が五分近く戦えて残りは幻には不利 水にピーカを入れるな!!!
風と地にピーカ入れるのは納得できるけど水に入れたらむしろ他の勝率下がるだけだろ
どんだけ恨みあるんだよー 目標2億のキャンペーン、現在値隠してるのってそういうこと?やっぱり届かないぐらい少ないの? どう考えても余裕で超えてるから中間発表しないんだろ マイスターが2千人いたとして
全員が10万P稼げば届く数字だしね 何かさっきから戦った後通信エラーがやたら出るんだが
まあやり直せば治るから実害はないんだけどさ やる気出なさ過ぎて5万Pにも届かんまま終わりそう
新規の特効1枚も引けないとモチベ上がらんな しかしミルキィコラボはイベントボスがアルセーヌ様っぽいな…
結局、幻さいつよに戻りそう 風のあのムーヴに勝つにはルルドか+15万みたいな事しないと無理だから幻は特性的にもう風に刃向かえないから1強になる事はこの先ないよ
アルセーヌが風に勝てる要因になるとは思えん 結局環境が変わらないのは運営がカード配らないからというオチ 風に勝てる要因にはならないが
運営がくそ渋い貴族ガチャで満足してるから幻が溢れたままで増えるのはよくて地くらい >>161
これな
新カードでてもガチ課金勢しか手に入んないんだよなぁ
まあこれはカードゲームじゃなくてソシャゲだからしゃあない 300円1枚
3000円11枚 天井なし補償無し
遊戯王カード
150円5枚
4500円150枚 補償7枚
リアルTCGより渋いのはどう考えてもおかしい リアルTCGと比較するのはおかしい
収録が弾で分かれてる訳でもないし育成要素もある
パズドラとかモンストのガチャが1回で複数体もらえないのと一緒
ピックアップ確率とか属性ガチャ、銀の出現率+弱さが問題だと思う トリモンはシャドバとかハースストーンとか、いわゆるDCGからは遠い存在だよな
特攻期間のために交換所に出しませんwwwみたいなのやってるようじゃ、戦略より課金額が問われる、普通のガチャゲーだよ 実態がどうだろうがカードゲームやりにこのゲーム開いた奴が大半なんだからそりゃイメージと乖離してたらユーザ離れるだろ >>160
ジャッジで後列幻惑+自身パンプとかやりそうじゃね? でも「幻惑のトイズ」が弱かったらそれはそれで微妙な気持ちになりそう… 8月に入ってからほんと何もなかったな
何も盛り上がらないんだけど 予選通過圏外はよそのゲームに本腰入れることができてよかったのかも。もう帰ってこないかも知れんけど。 多分今70以内にいるやつは明日明後日も頑張るから3万ゲット
90〜150あたりはどうなるやらなライン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています