【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★13【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1531831195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だからそれなら人権を取り戻すとは言わないだろ元々あったんだから >>933
雷相手にする側だから無いのを前提には戦えないんだよ
実際まひるもまやもめちゃくちゃ出されたし
整備してからスタァライト復刻か2枚限定で凸できない配布くらいかと思ったがさらに上を出すとはなあ >>925
雷が人権を取り戻せそう ×
>>925が人権を取り戻せそう ○
おk?
属性の事書いたら皆が言ってるようにまともなデッキを想定した話になる
自分がアリス持ってなかったからって地がオワコンだって言ったらおかしいだろ? しかし金とレジェしか追加する気ないのがほんとクソだな
なら最初から金とレジェだけのゲームにしとけや
銅と銀の扱いが「ガチャに外れを設定してはいけない」というルールの逃げ道にしてるのほんと頭来る >>938
銅銀の強さが各色同等なら良かったんだが、そうじゃないのがな
チクタクやクジャタは追加で出てきたら金の性能
地とか銅銀のエヴォーグはいないも同然
バイナキュラスとダイガがいるじゃないかって言われそうだが、
あれ銅と銀って言われても納得できるスペックしかないからな 銀銅のインヴォークが入るのって
風か地くらいしかないんじゃない?
銅に至ってはタイガー以外見る機会ほぼない
地のエヴォークはパンダとドワーフは前はそこそこ見た
今はミルキィに駆逐されてる気がするが >>940
弱いけど水のテスラマグナと雷の魔力減少系は見かけなくはない
弱いけど
まあインヴォーグは花形だからデッキが仕上がったら全部金以上になっていくのは分かるんだが、
エヴォーグは上手い事バランスとってほしかったなあ
レジェンドのエヴォーグだしてくるのは引けないと即その色使えなくしてくるから酷い ミルキィの男交換31日終日までかと思ってたら終わってた ミルキィの有償召喚は3回可でコラボレジェンド確定だったっけ
今回のは通常よりちょっと当選確率上がっただけかな? 火の新レジェヤバないか
あからさまにテコ入れしに来たな 雷のニコス強すぎw
まひるいなかったから雷のやれなかったけどコイツいるから今後は雷やるわw >>945
やりすぎ感が強いなアレは
でもラーヴァと素で殴りあうと負けるというw ヌベはヴァンガードでもやり過ぎってカードだったな… >>947
サソリでなんとかならなかったからカードの枠が足りなくなったんだろうな
こんな極端にしなくてもなあ 火の新レジェは強いっちゃ強いが、負けてるターンがないと駄目ってこと考えれば妥当じゃね
アレ出したところでダエーワとか神速バールバッツとかひかりとか後攻ニーズとかには勝てないわけだし >>950
なんかエヴォークかインヴォークかでも変わるとか聞いたけどどうなのかな
あと次スレたのむ >>952
ジャッジってランダムなんかよw幻のジャッジ持ち来たじゃん?これでまた幻復権じゃね?
>>960
次スレ頼む >>951
強すぎると思うが、妥当なテコ入れだとも思う
水属性は完全に火にこのせいで勝てなくなった
一応は水も今回のレジェでCだけで49000出るようになったが、
火もあれに対策する方法が無数にあるしラーヴァ2枚体制は終わってる
もともと水が不利だった所に死体蹴りでやりすぎ
一方で風に対しては1ターン目適当に捨てながらバフをする事へのペナルティが出来て、
まだ風が有利だとは思うが火もそこそこ風に戦えるようになった
良調整
火はこれでも最強にはならなそうだからこのくらいのカードがあってもいいとは思う
ただ水が今度は可哀想な事になったし、もうちょっと極端な相性を減らす努力は欲しい 水はレヴィアタンで少しは勝てるようになるよ
地の水と雷への勝てなさは討伐あたりの新カードでどうにかしてくれるのかな 雷はアリスで随分戦えるようになったけど水はトゥエンティバナナルルドがキツすぎる >>955
確かにね
クロディーヌでCに集約させてきたりで解決にはならないけどマシにはなるね
討伐明日きてくれないかな 地の水とか雷くらいの相性だったらまだ許せるな
水にはジャガノださなければ結構普通だし、
雷には魔力増やせる関係で他の色よりも無理なくピーカが積める
完全に全部五分相性になったらつまらないし、あのくらいならいい
地自体は全体的に見ればそこまで弱くないしな
風の雷とか本当に極端でどうしようもないのがダメだと思う 地の対雷はアリスピーカで十分だろ
その二枚がいるのに加算されたら逆に雷が地にどうしようもなくなる 後攻インフェルノorエルモ×2ヌーベルバーグで
パンプ系全般をボコすのが楽しい
隠密は勘弁な 雷とかピーカでメタ簡単だし、火もミラーだとなにも焼けなくなるから、テーマが環境トップに成り得ないよね 駄目だわアリス引けなかったのが悔やまれる
お疲れ様でした 火はミラーだとパンプ合戦になりやすい(ドラムが刺さる)けど
どっちかっつーと他属性にナーガラージャ入れられると詰む
オバロみたいな業火関係無い強制送還が増えるとまた変わるかも >>959
地と水の差はかなりないか?
新カードとか1ターン目さらに絶望的だぞ
>>960
次スレ頼む >>966
1ターン目が絶望的なのは地は水に限らず全部の相手にそうじゃないか?
相手が事故るか下手糞じゃない限りは勝てないように出来てるし、2〜3ターン目あれだけ強いんだから当然
水の6コスのやつは最初のターンは言うほどは強くないぞ
クオールよりは優秀だが、そもそも持ってても必須って程の強さもないと思う
ちなみにアイシャアイシャ平之にアリムアリム新カードだったら地が勝つし、
下手すりゃヤクシニーにすら負ける >>967
絶望的?どんなデッキだよ
幻風は事故というレベルでなくても取れるだろ
火はあやしいがクリシュナパールにアリスがまじることでとりやすくなる
水は1ターン目から数値の高いLRを出しやすくなっているし新カードは244の可能性をついでで消せるからこれまでのクオールの一点読みではなくなり大きいという意味
水に1ターン目絶望的でルルドの用意されたらどうするんだ?1ターン目の価値が水とでは大きく違う
とりあえずで触れなかったがピーカ入れるものなのか?
お前らが入れる分にはありがたいから否定しないけど メサイアみるとシャイニングフレアウィングマン思い出す 新キャラ実装されたのはいいけど
慣れるまで何属性かわからなそうだ
スレ立てはいなさそうかな?
立てれそうだったら立ててみるけど >>969
まあ地が幻と風には比較的なんとかなりやすい事は否定しないけど、
どの色も初ターンでは地に勝つ動きは簡単にできるだろ?
極端な話2ドローモリガンでほぼ勝ちだし
水には色々なパターンがあるが、ざっくり言うと
1ターン目アイシャアイシャ平乃で60000付近だして勝てないなら素直に負け
勿論勝つこともあるしアリスで相手がダメージ系しかなくて事故ったりもする
2ターン目にカトブレとムシュフシュ出してダイガで勝てる状況でルルドと読みあう
仮にトゥエンティバナナが出てたとすればトゥエンティ戻せばルルドに勝ち
ルルド出さない読みではニーズやゲパルト等だせば普通に勝ち
3ターン目はルルド消費してたらジャガノで倒して、
消費してないなら同じようにジャガノを出さないで読みあいをする
不利ではあるが別に勝てる事はそこそこあるだろ 次スレ立てますた
【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1535798386/
水対地は対応型の水とそれをかわして押し通す地の構図かね
アリスが生きる地とセイレーンが機能しづらい水の対比や
トゥエンティとジャガノの対比もあって読み合いが随所にありそう オート幻が1ターン目に虹鯵ぶっぱして2ターン目以降普通にLRC出してきて事故の気配も無いのほんとクソ
>>973
乙 >>973
乙
この流れで建ててくれたのはまじイケメンだわ
地と水はジャガノだしてトゥエンティルルドだされる光景で極端な相性といわれてるけど、
ジャガノさえ出さなきゃダイガに水が弱いから言うほど水の勝ち確にならないんだよね
ジャガノ完凸してればムシュフシュジャガノからのダイガでもそこそこルルド潰せるし >>973
おつ
>>922
ダイガなあ
随分と長く入れてたがLRもルルドも凸されてること増えて火や雷が増えた今他に役割薄すぎやしないか
ダイガ以外ほぼ勝てるカードとダメージに弱すぎるカードの読み合いねえ
アイシャ想定で2ターン目以降進むのか
で相手は手札6枚以上?ムシュ以外のパターンは?
ルルドなくてもトゥエンティ出されたら?準備が整わなかったときのダメージは?
1ターン目出せず2ターン目以降都合よく持ってるものかね?
ムシュジャガノダイガはバナナかトゥエンティ残ったときに勝てないぞ
せっせと用意してもダメージにやられ正直机上論でも勝てないダイガなんて銀カードに縛られるのが嫌になったよ >>976
最後除いてルルドが完凸してる想定の話をさっきの書き込みではしてるけど
普通に相性が絶望だって言ってるから別に対策できてりゃ勝てる相性でしかないって返したんだよ
ダイガ入れずに水を諦めるのも勝手だけど、それは勝手に水の対策を諦めて水に勝てないって言ってるだけ
相性で勝てないんじゃなくて>>976の構築が水にガン不利なだけだよ
地は水に勝とうとすれば今のカードプールでも十分勝てる
ちなみに現実的に地で水に俺はまあまあ勝ててるよ
?マークが多すぎて全部答えるのはだるいからやらないが、
実際ダイガ入れたら悲観する相性にならない程度には勝てるもんだよ
水だって全部が全部順調にはいかないし、ダイガ計算できずに脳死でルルドだす人も多い
過疎ゲーだからダイガ意識した行動するレベルのプレイヤーだけ覚えとけば充分読みあえる
>ムシュジャガノダイガはバナナかトゥエンティ残ったときに勝てないぞ
これはルルドが完凸してる想定でギリギリ水が1000越えられて負けであってる
だからそこそこ潰せると言う書き方をした
つまりムシュフシュをヒートライオンにすれば勝てるって事になるよね
ダイガをバジリスクにしても勝てたりするケースも存在するし、
そんなに無理な相性じゃないよ
繰り返すがどの程度対策するかは自由だが、相性としてはそこまで酷くない
火と雷が多いから水の対策を切るのも一つの選択でありだとは思うよ
ただそれは地属性のポテンシャルの限界なんじゃなくて環境読みしてるだけの話
風が雷に勝てないのはそういう話じゃないからな?
ピーカ入れても6コスだらけだから構築丸ごと変えないと雷にも結構自滅するし、
ダイガ1枚積むだけの地と比べたら汎用性の落ち具合が桁違い
ダイガは水だけじゃなくミラーで活躍したり最低限の働きは見せるが、
ピーカはほんとに雷にしか役に立たないし >>977
しっかり地を使ってるのがよく分かったありがとう
知らない人に軽く言われるのを恐れすぎてたわ お前らどんだけこだわってやってるんだよw気軽にやってるのにランクイン簡単だわ レオパルド二枚出たから地に入れようと思ったけどアリスなくてわろた コラボは自社コンテンツの使い回し。だから新規絵や絵師への支払いが生じるトリモンオリジナル絵は出さない。
原価ほぼ0円のSRカードのために3000ルーン買って運頼みのガチャ投資。データだけだからぼろ儲けだな。 そもそも銅や銀も含めて、カードの半分くらいはコラボだぞ
このゲーム >>984
ユーザー少なすぎてランニングコスト賄えてないと思うぞ 討伐まだなんか
どうせガチャ限がブーストなんだろうしどれくらいで済むのか教えてほしいんだよなー 6年前にヴァンガで出た時からずっと言われてるんだよなぁ >>992
そんな昔の不人気絵を再利用したのかよw ヴァンガスレでリヴィエールクソコラグランプリが開催されていた頃を知っている人はもう少ないか このスレッドは1000を超えました。
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life time: 28日 6時間 47分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。