【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part220
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■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
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■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ61デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534721949/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1411
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535201926/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part219
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1532191909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured iPhoneでやってるんだけど、プレイ中に画面きったりアプリ切り替えで他のアプリを表示したりするとすぐにメニューに戻らされるんだね、、
デュエルリンクスはそんなことないのに。 久し振りに復帰したらランク25からだったんだけどすげー遅延多いのは何で? >>763
分かる、ドルイド当たったらトークンお祈りするしローグがひとったっともいかしてはおかぬしてくれなかったら絶望するわ 始めたばかりだけど、どれメインで使おうか悩む。
とりあえず全キャラ10になるまでレベル上げ中だけど、プリーストが楽しそう。
でも初心者ならハンターかメイジかドルイドがええんか? そういえば、iPhoneXの画面に対応してるの?これ。
今月XRに替えるから期待してるんだけど。 安いのはハンターとかメイジかな
ドルイド、ウォーロックは高いから最初は厳しいかも とりあえず歓迎バンドルを買って出たレジェンドで判断してみるとか
デッキが安く済むと言えばハンターかメイジだけど 今の歓迎バンドルは五大竜+オニクシアなんだっけか
ノズドルムとかデスウイングの娘とか出てたらどうするんだ そしたらドルイドでよくね?マナ加速してデカイの出すだけの昔ながらのランプドルイド じゃあソロアドベンチャーの騎士団でDKカード1枚貰って考える ????「アイスクリーム食えや……アイスクリーム食えやああああ!」 >>775
実際それが一番な気がする
ウォリシャマパラはちょいキツイけど他のDKなら一枚で戦況変えられる位のパワーカードだしウォリ達だって使えない程弱いわけじゃないし 今日アイスクリームで買ったわ
気持ちいいビクンビクン 誰かクエストドルイド使ってる人いない?ランク5から上がれなくなってきたから強いリスト参考にしたい >>781
ttps://www.youtube.com/watch?v=rglIdAUTOtk もしかしてミッドレンジメイジって強い?
無理にコントロールにするより環境にあってる 普通にテンポメイジじゃないか?
挑発気にせず相手の顔面バンバン叩けるのは気持ちいい テンポメイジ嫌い。俺が使うとマナワームすら引けないくせに、相手が使うととんでもない大発見と千の秘密までセットで握ってんだもん… 1t2tの動きがあるかないかで大違いのデッキは好きじゃない 結局DKクエスト奇数偶数ハガサmr.ブームの恒常ヒーローパワーのせいが大きいんだろうな
ヒーローパワーの格差で出したあとのバリューが全然変わるしなあ
一見コンボカードに目が付くけど出す頃には試合が終わってるし まだ1tにマナワームとか2tに加速したりするのは分かるよ?2枚入ってるしさ。
なんで毎回毎回2tにケレセスでてくんだよ? zooのまたか感は異常
ケレセス 入魂ドッペル 回復グールどれかを絶対やってくる 相性差がないってのはいけないんだよな
アグロとミッドレンジとコントロールとコンボが互いの相性差を基準に牽制しあってメタゲームを構築してくのはいいこと
ちょっと前のMTGとか、アグロとコントロールの人権奪った結果、グッドスタッフなミッドレンジとミッドレンジが追いかけっこしてるだけで
クソみたいに硬直した環境だった
最低限の多様性は欲しい
多様性は欲しいんだけど
この三竦みが恐ろしく強固な三竦みだから
ゲームが「自分の腕前と運を試す!」ものから
「AがBに強いことを再確認する」ものになっちゃってるよなぁ
まぁまだ多様性があるだけね… DK、クエスト、奇数偶数は早く全部スタン落ちしてほしい
メカメカの超電磁とかは微妙だけど強すぎるより全然いいわ サイドありゲームの三すくみ環境とサイドないゲームの三すくみ環境は別物だろ ギミック的に「これありき」ってのがスタン落ち対象だったりすると特にアレな感じだよね
進化シャーマンもDKスロールと不安定な進化が残ってるのに他のキーカードが落ちて消えたし >>788
この記事面白いね
旧神環境は相性差平均が健全だったってことだけど、メタゲームは健全だったの?
相性差平均の低さとメタゲームの健全さは両立できるんだろうか >>788
これ読んでなんでランク回したくないか理解できたわ >>788
読んで納得したわ、現環境相性差を覆せる時って余程のドブンハンドとかキーカードが全部底とか運要素感が強い感じがするし
勝率極端に高いわけでもないシャダが嫌われるのもこれに尽きる気がする メンテかあ
コンボとか組み合わせ無しで一枚で強力なカードが多すぎるからじゃんけんになってしまうのではなかろうか >>788
なるほどな
コボルト環境でキャスリーナハンターが楽しかったのは
どのデッキ相手にもワンちゃんあったからかもなあ スマホ版ですぐに落ちるてトップに戻るのなんとかならんのか マスターオークハートとか1枚で何十コスト分だすんだよって話
引いちゃうリスクはあるけどそれにしても頭おかしい 今でも断末魔ハンターはまだどの構築にもワンチャンあると思う、それが強みだし
偶数ウォリや断末魔ハンターみたいな構築が使用率根強いのはそういった背景なのかな じゃんけん率17%未満のデッキ使っている層はウンゴロと体感が変わらんので
面白いと感じる奴が結構いるのも分かる
割り食ってるのがアグロ使用者でガジェが懐かしいと言い出したのがよく分かるデータ 今拡張は実質環境何も変わらない延長戦だったから全くおもしろくなくて飽きたってのは大いにある
もう三日に一回クエ消化だけでラダー登る気が一切わかない 使ってて面白いのマイラ元素とルナとケンゴー軍団と天文術師くらいだったな
ゴブ爆弾が2/1/2といわず2/1/1 だったらまだメカは面白くなった 予想外の結果をうまいこと使いたいが本当に予想外の展開が多すぎて微妙という 断末魔ハンター使ってるからおもしろいな
自然と幅広く戦えるやつを選んでたっぽいわ ようはミニオン展開しないデッキに人権ないってことやろ? >>813
常識的に考えてソリティアデッキが相性差なかったらゲームの終わりだわ
今の環境ほど幅広いソリティアがいるのも珍しいぞ 前は不利マッチでも頭と運があれば勝てたり、不利な状況から逆転ってのもあったけどいまの環境だと一方的に勝つか負けるかで覆ることがないんだよなぁ ハロウィン限定でカード配るなら、絵柄もハロウィン仕様にしたら面白いなと思ったけど
前に鰤がカードの絵を変えたらプレイヤーが混乱するからやらないぞ!みたいなこと言ってたなぁ クエロとズー奇数アグロのせいで特に相性差が酷いことになってる
開発はクエロが楽しいとか小学生レベルの感性で調整してる場合じゃない あといきなり奇数偶数って分かっちゃうからやる気なくすっていうのはありそう ライバルズから流れてきたからハースは全然テンポよくていいんだけど
奇数・偶数は演出がいちいち長いな、とは思う
虫害も長くてイライラする。虫害出されたら即コンシのハンドの時もあるし尚更 虫害は長いけど相手のターンだからまだいいけど森魂がこっちのターンで演出長いのは腹立つわ アプデしたのにハースを開くとまたアプデを始めてストアから更新してくれよな!って出てきたわ
何回かに分けてアプデしてるのか鰤のバグなのか 相手のターンにドローしかさせずに導火線が燃え尽きるデッキもあるしな 演出カットは射幸感削ぐからしないと思うけど
冒涜とかクトゥーンくらいにはテンポよくてもいい気がする >>826
毎回手動で黙らせるのめんどくさいやん? ツールと言えばここスマホアプリ板じゃなくなったんだっけ
本スレとの差異は何なの? 本スレがあるから他の日本のハースコミュニティが成り立つから俺は感謝してる
ハースプレイヤーのネラー率は高いだろうし 開始してすぐだったからヒーローみんなレベル1とかだったのに、メカメカ大作戦の1人目(9問)おわったらみんなレベル10に上がってた。なんでや。 奇数ウォリ組んだけど強過ぎワロタ
なんも考えずに装甲ポチポチしてるだけで10連勝以上してるわ そりゃ流行るわけだ >>836
うらやましい。
トレントドルでは2連勝がやっとだ。 スーパーコライダーを筆頭に、ブームもダイノマティックもオメガアセンブリも、奇数ウォリのバリュー/リソースのカードが強過ぎる 今だとアザリナ入りも流行ってるし奇数ハゲの隙がない
奇数ウォリと純粋なバリューで張り合えるのはDKジェイナレクサーくらいか と一応ナーフがくるっぽいね
ルナゴロツキケレセスソニアコライザーキューブとドルイドのキーカードの最低どれか来そう
アグロ環境は避けたいって言ってたしジリアックス含み笑いは意外とノータッチな気がする 重い腰を上げたか
ワイルドのためのサイコメロン調整はないだろうな
(´・ω・)
含み笑ってるやつ何だかんだで強かったし、どうなるのだ >>840
それどころか含み笑いはナーフするつもりはないってインタビューで行ってなかったっけ
個人的にはケレセスとフラワーパワー★とケレセスとハッピーセットのどれかとケレセスあたりはナーフされて欲しい 含み笑いはみんな使うつもりで強くして
実際みんな使ってて強いからあれでいいんだと コントロールやミッドレンジはともかくアグロにも入る時点で相当やばいと思うんですがそれは 山ほどカードがある中でどのデッキにも必ず入っていて
かつ対策カードも必ずいれなきゃいけないってクソカードじゃね?
そんなカード入れる意味ないだろ
それに闘技場で発明家出された時の絶望感がやばい 第三者期間的な立ち位置?俺にはよくわからないけど>>788の人らが運営に直接加わった方が良い将来を迎えそう >>847
ゲン・グレイメイン「おっ、そうだな」
逆に奇数には必ず入るし、奇数でなくても偶数以外ならだいたい入るという異常事態でもあるんだけどな! ここの運営って頑固?
使用率でいっても発明家は絶対ナーフすべきだけど
ナーフしないって言っちゃってるからなぁ バランスが崩れる上にじゃんけんゲーは変わらないので
憎いカードが消える満足感が主になるだろうから、躊躇っていたんだろう スマホ版、ここんとこ起動時ダウンロード毎回させられるのだがなんかあった? 酒場のシンドラゴザ顔詰めたらこっちのミニオン固めてくるかと思ったら何もしてこなくてワロタ 7:3か3:7で勝敗が決まるとわかった以上、
やる気が出ないんだが!
(´・ω・) もしかしたらケレセスはスタン落ち直前にナーフするパッチーズと同じ感じにするかもね
2年使い倒して魔素をフルにくれるパターン アジュアの代わりが発明家ならメタも存在してるしまあ仕方ないのかもなあ
zoo奇数ローグは菌術師が悪さしてるのが一番の問題だし やべぇ
いつもの倍近く戦ってるのに、未だにランク5になれない!
(´・ω・`)助けて! このアプリ電池の消費激しすぎない?
iPhone7だけど、そんなにやってないのにぐんぐん減る。裏でたくさん消費してるのかな。
今日のバッテリー消費のうち50パーセント以上がハースストーンになってる。
抑える方法とかないのかな? テンポメイジにアントニダス入れて回したけど普通にテンポメイジしたほうが強い気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています