【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください
公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533445927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
通信エラーならWi-Fiの調子が悪い時になったがこれはしらんな
3割くらいエラー出てる印象なんだが大丈夫なのか スレに晒されたら通信エラーのお知らせ来てて笑うわ
このゲーム容量クッソ食うくせにSDカードにも移動出来ないし開発の技術力皆無なんだろうな ソシャゲ何年ぶり?
SDカードへのデータ保存はAndroid5.0から出来なくなってるよ 通信エラーの原因が知りたい
以前もなったし、直ったのに今回また急に土曜からなったし、
何かはっきりとした原因があるはずなんだよな
鯖縮小は流石にありえないとしても何か鯖関連でやらかしてると思うんだが >>104
何言ってんだこいつ
DCGはウォーブレとかいう開発力皆無のゴミゲー同志以外全部SDカードにインストール出来てるんだが? どのくらいの容量かと思ったらたったの1.3GBだった >>108
マジで?俺のとこ2Gあるんだが
ちなみに半年近く前から始まってるライバルズは1G、同期のクロマギは300M程度だから
容量小さいとは言わせない ぶっちゃけ全然気にならない
再インストールなりキャッシュ削除なりすれば多少は減るんじゃないか?
しかし300Mってすごいな
個人製作アプリかよ >>110
クロマギのこと褒める訳じゃないけど如何に容量食わずに作れるかって技術力モロに出るでしょ
逆にジャンケンをちょっと上等にした程度のこのゲームで1G以上も食う方がすごいわ
コードとかぐっちゃぐちゃなんだろうなって思う 通信エラーのお知らせに「一部のお客様」てあるけど
今回本当に一部のお客様なんかな
ケチを付けるわけじゃなくて
全員か一部かで原因や対処も変わってくると思うんだが 来月の大会は8月とほぼ同じやつに金配って終わりだろ。今から課金して強化しても無理だろ。
そしてサ終へ…。対戦相手みつからずとかもうみんな過疎ってるの実感してるだろ…。 なんでも容量が小さければ良いって話ではないけどな
容量でかかろうとそれに見合ったアニメーションだったり演出があるなら納得する
だがトリモンはアニメーションやボイスを初期の頃と比べても間違いなくケチっている
最初期のレジェンドは喋るしルサールカダーヌとか服のヒラヒラまで動いてたりしたけど、
タケミカヅチや幽霊少女の時点で声は発さないしモーションも上下バウンドするだけになった
コラボキャラすら華恋しか喋らんしミルキィは全員無言、華恋ボイスもアニメの使いまわしっぽい
討伐も絵を拡大させて揺らしてるだけだしなんであんなに容量食うのか分からん >>114
ミルキイは美景たんがしゃべってるからエリーが喋ってるようなもん そういう話じゃないんだよなあ
むしろ中の人が一緒で美影に専用ボイスを喋らせる時間までとらせてるのに、
コラボ先にイラストしか使用許可もらえてないのやばすぎるだろ
ついでに言えばフィンの来いオペラって台詞にもかなり違和感ある
世界観としてそりゃそうなんだが、完全にモンスター扱いw そういう話じゃないんだよなあ
むしろ中の人が一緒で美影に専用ボイスを喋らせる時間までとらせてるのに、
コラボ先にイラストしか使用許可もらえてないのやばすぎるだろ
ついでに言えばフィンの来いオペラって台詞にもかなり違和感ある
世界観としてそりゃそうなんだが、完全にモンスター扱いw コラボは自社コラボばっかりでせっかく使っても生かし切れてない。金賭けなさすぎてセコサが目立つ。
新イラストやもっとセリフしゃべらせろよwこういうときに関係各所との連携がスムーズな自社声優とコラボだろーが。 iphone6でやってるけど3戦に一回の再起動を強いられる、アンインストールしてもキャッシュクリアしても無駄
技術力の無さってこれほどなんだなぁって思った。データ量を増すだけで最適化なんて考えてないだろうな つーかレオパルド強すぎて笑う
アリス使えば即出しできて、素パワー10000+78000出せて、しかもゴールドだからデッキに二枚ってなんなの
これ考えたやつアリスの存在忘れてただろ
アリスさえいなけりゃ魔力9はかなり重い部類だったからな レオパルドつよいっていっても誰も反応しないからそうでもないのかと思ってたけどやっぱり強いよな
1ラウンド目は普通に戦うしかないけどアリスいればそれなりの勝負になるしな
アリスないから無理矢理ハイコスト構成にしてるけどまあまあ戦えてるからやっぱりアリスがほしくなる そこまでやって勝ちではないしなあ
後手ルルドヌーベル先行焼きに普通に負けてラーヴァリリスに負けかねない >>125地はCに集めたりLRに散らしたりできるんだから相手見て戦法変えろよ素人か? レオパルドは初手アリスできた場合は最強だが、
そうじゃない場合は弱いから引きゲーを加速させる糞カード
アイシャパンダクリシュナで開幕捨てるとドローも出来ないし、
マリガンでレオパルドをキープする余裕もほぼない
強いっていうよりはただの運ゲーカードだよ アリスいてパンダ入れるとかエアプか?
レオパルドはアリス1枚出せれば出せるんだから入れねー理由ねーだろ デッキに1枚しか入ってないアリスを初手に絶対ひける才能あるなら、
パンダもネオンメサイアも入れないよ 既存のデッキに1枚差すのそんなに嫌かね持ってないだけだろうけど 流れからレオパルド2積みの話しかしてないと思っていた
最初の話に戻るが、
アリスがピンでレオパルドもピン
初手でアリスを引けないと召喚すらできないゴミが生まれる
アリス引けたら凄い強いカードが生まれる
ただの運ゲーカードでどこも入れ得ではないだろう
レオパルドを2枚にしてパンダやクリシュナ混ぜたら、
レオパルド自体はアリスのみよりはまだ召喚が安定するが、
そこまでやってもドローが足りないから運ゲーを回避しきれてない存在だって話 勝率100%目指す人きてんね。ロマン砲なんだからアリスこんかったらあきらめるかその時のハンドでがんばればいいじゃん。 お前んなかではそうなんだろ
アリスなんて持ってりゃ必ず入れるしマリガンでも積極的に狙うカードなんだからついでにレオパルド入れりゃいいだろ
手札にアリスなきゃ他のカード使えばいいだけ
お前はレオパルドだけで戦おうとしてんの?
既に強い地に選択肢が増えて更にパワーカードがでたんだから入れない選択肢はない
運ゲー運ゲーってお前の地は100%予定通りに動けて100%勝てんの? 少なくとも俺は相手の属性を無視してアリスが初手になかったら全マリしたりはしない
クリシュナやパンダが入っている地デッキも自分が使っているというよりは一定数みかける
レオパルドとアリスをピン刺しすることが構築的にありえないという話もしてない
レオパルドが運ゲーを加速させるカードだって言ってる
アリスは無条件で強いカードだがレオパルドは条件が厳しいから強弱が激しい
なんでそんな普通の事が理解できないんだ 今更だがヤクシニーとクリシュナずっと言い間違えてたわ
伝わってるっぽいからいいけど >>135
誰も全マリするなんていってねーだろ>>126でも言ってるが相手見て戦法変えるわ
アリス出すだけで次から簡単に出せるんだから条件が厳しいわけでもねーだろ
それにアリスなくても戦えるんだから運ゲーでもなんでもない
そんなこともわからんのか
寧ろこれで運ゲーとかいうならおまえはドロップ貯めるカードが手札になかったり、ドロップがほとんどない1ラウンド目で使えないニズヘやジャガノも入れないのな?
相手のCがモリガンだと弱いからコノハナも入れないのな?
どんなデッキ構築してんだよアホか うーん本当に理解できないんだな
レオパルドの投入でデッキの最大値が上昇する引き換えに事故率が増える
誰がどうみても理解できる事だと思ってたけど、
トリモン色々な層が遊んでる良いゲームだと改めて思った レジェンドでまだ良かったよなアリス。ここの運営だとダメージ無効は無しでゴールドとかも有り得た この時間でも人いるなw
個人的にはレオで事故ったて記憶はないな
リスクとリターンで考えてもリターンのが圧倒的だからね
代わりにパールが抜けた ヤクシニーやパンダはレオパルドの影響なのか
以前より見るようになったな
使われる側としては平乃やレオパルドは
LR対処でなんとかしてジャガノニーズに全体対処する
という考えになるからいつニーズ出してくるかという読み合いかな
火だとジャガノニーズ>ヌーベル、残り2つ>ラーヴァとか
(ただ、ジャガノジャガノニーズは先攻まず取れないからきつい)
水はどうしてるんやろか、平乃はともかく
レオパルド&ジャガノニーズに対応するにはルルド1枚では
足りないから1R全力で取ってルルド狙う感じか >>126
なんでこの人この時点で気がたってるの?
強すぎワロタに対しての125なので落ち着け >>141
コラボカードの互換出す流れあるから
そのうちコス2ゴールドMP2のカードが来たりしてな… >>135
ヤクシニとかパンダとか入れてるから事故るんじゃね? パンダは知らんが、ヤクシニーのおかげで勝てたはけっこうある ヤクシニーの勝ちは諦めて、ナーギニーにしてる
たまに勝つと得した気分になる 実際問題、なにを軸に置くデッキかよ。
ドロップを主に置くならパンダいらないし、レオパもピンでいいと思う。
逆に魔力重視ならパンダ採用もレオパ二枚も◯だと思う。 >>146
多分デッキがどういう流れで動くか分かってないだけだよ
レオパルド2のデッキは
1ターン目にMP3あげて2ターン目にレオパルド、3ターン目にレオパルドorニーズ
で動く事を目指す
ネオンメサイアも入れるけどあいつはレオの効果を受けられないからパンダまで入る
レオピンで魔力上げはアリスとアイシャのみのデッキとはコンセプトそのものが違うから、
レオピンデッキとの事故率の比較はちょっと難しい ID:TEE5USWq0って前ミルキィのエリー使えないって言ってた人だよね恐らく
持ってないカードを叩く人 エリーみたいな採用率は低いけど状況によっては強いカードって、たまに出てくると見事にやられる事があるから侮れない >>150
いやわかってるよ
パンダヤクシニ入れるタイプは初戦捨てるてことでしょ?
初手にアリス引けても魔力とデッキのcが頼りないから結構厳しいんじゃないか?
それよりは魔力上げはアイシャアリスだけにして初戦から取りに行けてなおかつワンチャンレオも打てるように組むべきかと
あとネオンメサイアいらなくね?
なんというか事故るべくして事故りに行ってる気がするんだが...? >>151
めんどくさいから話さなかったけどエリーもアリスも持ってるわ
しかも今回は何も叩いてなくてただ最大火力は以前より上がった代わりに事故率も上がったね
って言ってるだけなんだけど何でほんとに理解できない人が出るのか分からん
6コス以下のCを抜いて9コストのカード入れたら事故る可能性が増える事に議論の余地すらないと思ってたよ
>>153
いやレオパルドが増えてるからCの決定力はヤクシニー入りのが高いよ
ネオンメサイアは選択枠だと思うけど2ターン目にレオパルドを成立させる事に重点を置いてるから全然あり
どっちのデッキが強いかは知らないというか個人的には普通のデッキの方だけど、
レオパルドが出せない事を事故とするならアリスのみのが事故るし、
2ターン目以降でバイナキュラスとかでお茶濁して足りずに負ける事を事故とするとしてもアリスのみのが事故る
その事故と、2ターン目以降ヤクシニーしかCがいなくて負けるパターンとどっちがどうって簡単に比較はできない
全然違うデッキだから普段のデッキと事故の比較は出来なくないか 地属性の手札要求はきつくなってると思うからさらに事故しやすいかは気にしたほうがいいんじゃない
まあ次は地属性に新カード来そうだしそれから突き詰めればいいと思ってるけど >>154
なんで想定を対地に固定してるんだ?
それにその構築はレオありきでしかも初戦捨てるしなあ
初戦で確実に魔力3+、2戦目でレオがバンドにあるかつ勝利しなくちゃいけないていう条件はハードル高いし各属性を意識すると柔軟性に欠けるとおもうけど
ネオンは純粋に枠の無駄遣い
あとレオ出せないのが事故なんて言ってないし出せないなら他に選択できる構築にしたら?て提案なんだが
君のはレオに傾倒し過ぎた構築だからレオは事故るて思ってるんじゃないか?
2ターン目以降にバイナとかで負けるのてパンダとかメサイアとかヤクシニのせいで魔力面の圧迫やドロップ不足が起きてるからでしょ?
これでわかって貰えないならもうそれでいいよ >>156
まず俺の普段使ってる構築じゃないよw
次に対地の話なんて一個もしてないよw
バイナキュラスは普通のアリスアイシャしか魔力増加が入ってないデッキの話
何から何までかみ合わな過ぎて良く読んでくれとしか言えない
俺も同じくレオパルドに特化するパターンは事故以前に柔軟性にかけるから
通常のデッキの方が強いと思ってるけど、
対雷に関してはレオパルド2回出せる方が強いし
対火もネオン入ってるとジャガノと合わせてヌーベルに後攻取りやすくなったりとかもするし、
一概に弱すぎるとも切り捨てられないくらいだとも思っている 無償溜まってきたからガチャ新しいのにしてくれ
変なロボットのガチャなんて回す気にならん >>154
で?証拠は?
なぜすぐバレる嘘をつくのか >>159
すぐこういうくだらない水掛け論はじめそうだなと思ったから言わなかったんだよw
持ってないって俺は一言も当時から言ってなかったし勝手に思い込んでるだけでしょ
エリーの話も弱いとか言ってないし必須だって言いきってきたから選択枠に過ぎないって返しただけだし、
全部自分の被害妄想で脳内で話がすり替わってるんだよ >>160
デッキにエリーアリス入れてスクショ出して
デッキの名前にID入れてさ
別にもってる人の意見なら受け入れるつもりだし
あんたが話をすり替えまくってたんだろ
というか話が通じない奴だった ID晒すとか嫌に決まってんだろバカか
持ってるか持ってないかで意見を受け入れるか決めるとかいう思想がまず終わってる
俺が持ってる事が嘘だったとしても真だったとしても書いた内容で判断できない時点で会話に値しない
おまえが言ってたのは終始、感覚的に使ってみると強いとしか言ってなかったからな?
話が通じないんじゃなくて中身が何もない話しか出来なくて、
具体的な話をするとおまえが理解できなかっただけだよ
感覚的に>>161が強いって思った以上の事は何もなかったわけだし、
もう環境も変わってるし今更どうでもよすぎるし蒸し返してくるなよ… ああここのIDを書けって言ったのか
確かにそれは可能だけどコラだのなんだの言ってくると疲れるし、
そもそもそこの証明をする必要がないと思ってるからどの道やらんけど
嘘だと思ってるならそれでもいいからご自由にマウント取った気分で気持ちよくなっててくれ お前らよくこんな数字でジャンケンしてる程度のゲームで喧嘩出来るな >>162
バカはテメーだろw
このスレのIDにきまっってんだろwwwwwww
ちゃんと数値計算して2枚目の玉姫だって示してやったろw
おまえがバカだってことがバレて論破してやったの記憶にねーんか?
もうスクショ出せない時点でおまえの脳内理論でしかないしかもウソつきってバレたねw >>163
ならファイトルームたててやるからデッキに入れて入ってこいよw
逃げんなよ?
ルームID479511 >>166
それこそ特定されるだろ本当にバカなのかよ
嘘だと思ってるならそれでいいって言ってるじゃん
くだらない水掛け論をしたかったんじゃなくて当時はエリーの性能について使い手と話したかった
まあ徒労に終わった訳だが エリー確認できた時点でリタイヤしてやるからその次はアリスな >>165
あれで論破した気に本気でなれてるのはすげーよ
色々なシチュエーションでこういう場面では玉姫よりも弱いです、
こういう場面ではPBDに劣ります
あなたのエリーの代わりに抜いたフェンリルはこういう場面ではエリーより仕事しますよ
どうですか?
って言ったら
エリーのパワーは48000で玉姫の次に強いんだよ!すごいぞーかっこいいぞー!
数値もちゃんと出せたし完璧な俺wwww論破wwwwww
って返ってきて、それで論とは何なのかから説明するのは無理だからもう諦めたんだよ こんなやり取りでも書き込み無いより
ゲームの話してるだけましなんだよなぁ
レオパルドについては入れる構築入れない構築
入れる場合軸にする構築タッチ程度の構築等
バリエーションが出来るのはいい事だと思う
強い弱い事故率高い低いは置いといて
相手側はどの道入ってる可能性を考慮しないといけないんで いろんなやつがいるなあ
>>176
それな
レオパルドは結構いろんな構築で入れてる人いるから環境へのいい刺激になってる ここで言ってもガチの強者かエアプマンかはわからないので
戦いを挑む ID:2Nl5EBjVa は支持するわ
10か20ぐらい連戦して白黒つければいいんじゃね あと2分でウソつき
#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
の涙目敗走が確定 スクショでもいいぞ
まぁ時間あったから加工してるかも知れないけどな?w >>176
うーんどうなんだろな、微妙
スレ汚してる一端になってるのは申し訳なく思う
普通にゲームの話をするよ
レオパルドについてはその通りで使われる側は単純にめんどくさくなった
一番レオパルドを嫌がるのは雷で、
ヘッジミョルニルで片面ジャガノとニーズくらいなら処理できたのが出来なくなった
元々地は雷が苦手だったから良いカードだとも思う
地ミラーもミラーのふりしてパンダまで入ってるようなのとやると、
自分が普通の型だと平乃がインヴォーグとして機能しにくくてマリガンが面倒
でもレオパルドは使ってる感覚からすると事故る事があるし、
エヴォーグで出したら負け確なんだから魔力+3にしてくれても良かったのではと思うよ
まあ何もついてないよりはマシなんだけどあの効果じゃ出す事ないからな まあエヴォーク時の効果で言えば
ヌーベルがね、元ネタ参考にしてるのはわかるんだけど
知らない人が見たらイミフすぎると思うんだ >>178
別にエアプだろうと持ってる事が嘘だろうと書いてある内容や会話が意味があったらそれでいいじゃん
だから別に議論ができないこいつに嘘認定されようとスルーされようとどうでもいいんだわ
そんなことより対戦したり凸で特定される事の方が遥かに嫌だし、
残念ながら俺がこれに応じることはないよ 俺たちには俺たちなりの戦い方があるだろ
さあルームを立てろ >>182
>>184
お?逃げたウソつき雑魚がなんか言ってるぞ?
話題逸らしかな?w 議論できないのは (ワッチョイ 9ed3-O+me)な
数値計算して示せば特定の条件に絞ってコノ場面ガー
っていい始めて本筋からどんどん明後日の方向へ持ってく >>185
ああここで話してる人間ってほんと少ないのを感じる 人はめっちゃ少ないよなぁ
普通に建設的な話が出来たりすることもあるから最低限はいるんだが、
自分も含めて常駐してるような人間は10人いるかどうかくらいだと思う ID:TEE5USWq0がいるといつもスレが伸びる気がする
この前はゲームの内容ではなく運営云々でレスバしてたな長文だから印象に残る この辺の噛みついてくる人も相手にするから伸びるんだと思う
まぁ俺が原因と言えば原因だな 実際問題、なにを軸に置くデッキかよ。
ドロップを主に置くならパンダいらないし、レオパもピンでいいと思う。
逆に魔力重視ならパンダ採用もレオパ二枚も◯だと思う。 ごめん、なんかバグって、前に書き込みした奴がなんか書き込みされた 俺も書き込みに対してたまに自分の思った事書いたり
してはいるけど色んな人の様々な意見を見たい
ってのはあるな、議論等するにも参加人数が少なすぎる ヴァンガードZeroが来年だから、それまでは保つよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています