【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリスの性能はマジでぶっ壊れてるよな
魔力+3とか設定したやつ何考えてるんだ アリス頼りのデッキ構築すると対風でミョルニル引けない雷みたいなことになるから、安定はしないんだよなあ… カズミヌーベルとかも効果乗っけすぎだしインフレがな カードのナーフしないって言っている時点でインフレするのは確定で問題はそのスピードでは
にしてももうちょい緩やかにしてほしかったよなあ 火のインフレは別に大したことないよ
他属性になんとか追いつけましたってだけだろ
水くらいじゃないか?火に被害うけてんの
インフレゲーは俺も嫌いだが、
トリモンの現状はまだやりすぎではないと思う
アリスは魔力+2でも充分な強さだったとは思ってるが 2ヶ月前までのカードしか入れてない幻で勝率7割超えてるから程よいバランスだと思うよ
以前と比べると地と雷への勝率が少し下がったかな
レヴィアタンで水が強化されたら神バランスになると思う
後は新規が古参に追い付けない問題をどう解決するか
だけど、サ終を見越して諦めてるような気がしなくもない サービス継続度(課金推奨度)
s+:問題なく重課金
s:問題なく課金
a:概ね問題なく課金
b:動向をみて課金
c:慎重に課金
d:課金には不安が生じる
d-:課金非推奨
f:サ終確定済み
sとaが課金OK
bが中間評価で可もなく不可もなく
cとdが課金NG
s+:遊戯王 デュエルリンクス
s+:Shadowverse(シャドウバース)
s+:ハースストーン(Hearthstone)
a:ドラゴンクエストライバルズ
b:トリプルモンスターズ(トリモン)
c:クロノマギア
d:突破 Xinobi Championship
d-:Revolve Act -S-
f:WAR OF BRAINS(ウォーオブブレインズ) バランスいいっていうか強カード手に入れてるひとがすくないだけでしょ バランスいいと思うけどなあ
絶賛する程かっていうとそんなことはないと思うけど、
どの属性もまあまあやれるよ
凸や所持カードでバランスごまかしてる部分はあると思うけど、
逆に言えば凸システムも含めてバランスとれてるでしょ今 >>44の言う通り99%がクソデッキだからバランス良いように見えるだけ
オートでも普通に勝てるのがその証拠
残り1%のトリモンに命かけてるガチ勢と毎回当たりまくってたら絶対バランス良いなんて言えないようになるぞ 普通のカードゲームは必要なカードが揃った所がスタートラインで
そこからデッキ構築やプレイングで差が付いていくんだよな
このゲームは凸が途中だったり未所持で仕方なく下位互換を
使ったりというのが結構多くのプレイヤーに見られる
(凸は先攻後攻の関係で完凸OKとは限らないけど)
まあカード揃ってるのを前提にしてデッキ構築で差を付けるには
まだまだカードプールが狭いとは思うねぇ >>47
オートでも勝つことあるくらいの単純なシステムだから、
オートが勝つ事=バランスが悪い
とはならないよ
カードゲームなんだから事故もあれば引きの差でどうしようもない事は当然あるし、
凸差でオートで格下ひき殺せてもバランスが悪いとは言わんだろう
全てのデッキの相性が五分だともついでに言ってない
ちなみに俺は上位1%かは知らんけどそこそこ上の方にはいるよ
ETも出てるし普段の勝率もオート相手抜きにしても8割は越えてる
>>48
カードプールが広いとは俺も思ってない
ただバランスは悪くないってだけ 交換所があるからレジェンドの数はけっこうそろうけど
もうちょっとガチャ自体でレアカードを取得したい
属性の事考えると5/6の確率でデッキに加えられないから3%の排出はきつい 属性相性という意味でのバランスに限って言えば
今は使用キャラも結構ばらけてて悪くないと思う
(以前は幻だらけ地だらけだったし初期は水風だらけだったし)
水対火はよく言われるが1つ前の火対風or地みたいな
相手が回ると火側が何しても100%勝てないラウンドが
存在するような絶望的な組み合わせではないと思う
インフェルノ×2+ラーヴァとかはきついかもしれんけど 全体がどうかは知らんけど早朝のマッチングだと露骨にアクティブ減ってるな。なかなか当たらない フレンドのログインが徐々に減ってきている…その割にフレンド申請が来ない。こういうゲームって始まる前に事前登録で石3000とか
やるけど、これみたいにテコ入れで自社番組の冠にして増えるんだろうか?5月末で66万DLしたのに100万DLまだか? >>51
Cが完凸ラーヴァだという前提だと、
インフェルノ×2も、流水+1000ひかりなら一応勝てる
エルモ×2でも流水+2000だせば勝てる
クロディーヌ×2だったらひかりは無理だがオルターエゴで勝てる
完凸インフェルノと2凸火蠍の場合のみオルターエゴ引き分けでひかりは負ける
まあ不利なのは間違いないが、勝てる範囲ではあるよな
レヴィアタンが来ればさらに差は縮むと思う レヴィアタンは普通に使いやすいと思う
ヴリトラがなぁ、レイピアドラゴンと同じジレンマ抱えてて
なかなか使いづらそうなんだよなぁ
相手Cのパワー参照だったら夢が見れるんだけど
自パワーだと先攻取らないと削られそうだし
Cパンプがクロディーヌくらいだから先攻取りづらそう バランスがいいってのをどういう意味で言ってるかだな
理想カードを理想まで凸したガチデッキがぶつかりあった場合のお話なのか
特定のデッキを集中して鍛えていれば、まぁそこそこに勝てるよって程度のお話なのか 上位陣は前者なんやろかね
後者の意味合いがちょっと曖昧だけど >>59
両方だけど
ガチで凸りあってもそこそこ勝負になるから、
特定のデッキを鍛えればそこそこ勝てる
ちなみに属性ランキングつけたら格差は付けられるよ
全部の属性が均等な強さでバランスを保ててるとは思ってない
でもピラミッド状態ではなくメタは回ってるし、
>>51が言ってるような昔の火対風みたいな酷い相性は存在しないからバランスいいと思う
TCGやDCGでtierで区分できない程に全ての属性が均等に強いゲームなんてないしこんなもんでしょ まあこのままだと11月にはサ終言われてもおかしくないが 課金勢にヴァンガ勢多いからヴァンガアプリ始まったら普通にヤバそう マジでヤバくないか?当たるのオートの割合が高くなってきたぞ。そりゃ意味ないランキングだし頭使ってやる必要ないかもしれんが
ランキングに意味がないってガチャで強いカード引いて勝っても意味がないってことだからゲーム自体が否定されてるような…。22万APや
本とか今後のための資材集めってのは理由としてはありだが、頭使わずにオートポチってするだけのゲームに意味あるんか?w まあ次の賞金予選のためってことだろうけどこんなことだと11月以降はもう駄目だな シナリオの追加もクソほどおっせぇしこれからの展開に何一つ希望を見いだせない 一人1匹ずつグレートシックス倒したとこでThe endになりそう…7章で終わりなんじゃね? 8月の大会が終わって本当はもっと盛り上がってると思ってたのに、逆にみんなのモチベが下がって誰も望んでなかった
オートで適当に素材集めになって対人戦で頭を使った戦いを求めていた人も去ってしまった。オート実装とマイスターでも
使えてAPと本稼げるようにしたやつとそれを許可した責任者はバカだろ。がんばってマイスターまで行ってもハイレベルな
戦いはできずにテンプレデッキのオートが初手に虹鯵wwww オートを減らすにはランキングの価値を上げればいいから、
ランキング上位者にルーン配ればいいんだけど運営は何故かそれが分からない…
ケチる部分がおかしいんだよなー
AP報酬やログインボーナスは結構いい感じなのに その説明にランク報酬などをあげたらしいな
限られた報酬の量の中で初心者用の報酬を減らすわけにもいかない、みたいに解釈したがそこじゃないんだよなあ
無価値から脱却する意義は大きいんだが オート使ってる勢は多分ランキング報酬あってもあんまり手動に戻らんと思うよ
報酬あろうとなかろうと上を目指すモチベーションがある人作れる人は端っからオートなんて使わない オートと会った時に「そうだよなあランキング無価値だもんな」と思うかどうかは大きな違いと思うなあ 少なくともETがかかった予選ではオートは激減する
これは断言できるし否定する人もいないだろう
賞金と若干のルーンでは重みは違うかもしれないが、
オートが多少減ることには貢献するはず
少なくとも俺はオートで回す時間を減らすね
ルーンどころか称号すら作らないの意味不明だよ 別にオートのせいじゃなくて戦えるデッキが組めないからでしょ いっそもう大会廃止にしてランキングだけに賞金付ければいいんでは オートで走ってるのはコラボとかの必須取りこぼしてこれ以上デッキ構築の幅が広げられなくてコインのために惰性でやってる層
オートなきゃだるくてやめてるよ もう100万達成してる人が居るけど、ブースト入れまくったデッキでひたすらオートやってんのかな?
ガチデッキで手動メインだから順位は高いけどアリーナポイント全然増えない
みんな最初から諦めてると思うけど、4億とか絶対無理 そうじゃない?
さすがに手動100万は大変でしょう
あとアリーナ報酬ももっとポイント間隔刻んでコイン増やしても良いだろと思うわ >>77
全員が全員そうじゃない
昔のランキング上位者とか、ほぼ全て完凸してるけどオート回してるような人もいる
ランキング報酬あれば多少は減ると思うけどな
つーか戦えるデッキ1つも持ってないのにオート回し続けてこのゲームにしがみつける奴なんていんのか?
俺なら普通にモチベーション保てないから本当にそんな奴いたら凄いわ 俺がオート回す基準は
一番最初は私服目的、次はAP稼ぎで後はデイリー消化と魔道書という感じかな
最後に残るのは魔道書なんで時間が無い時は手動で安定
時間がある時はオートでもいずれ魔道書取れるんでオートやね
個人的には今のランキング報酬以外に順位報酬が
何かしらあったら俺はオート使う時間は手動で回すかな
余談だけど一番AP増える風(勝利で2470敗北で820位だったかな?)で
オート回してみたけど勝てやしないので
AP稼ぎでオート回すならほどほどにするか
実用カードの多い地使うかにするのがいいかもしんないな
(レオパルド、ジャガノ、パンダ、銀ウルフ、ライオン、タイガーが属性対象) 勝利は2460敗北820やったわ(マイスターとパスで720%アップ) 魔導書負けても手に入ればオートのみで快適なんだけどな さっさと無限通信エラーバグ直してくねえかな
いちいち再起動するのだるいんだが このゲーム最近やりはじめてランクマがちょっとやっただけでいきなりハードル上がったから
人いねーんだろうなって思ったらやっぱりいないんだな
無課金でストーリーだけやるか まあストーリー報酬で貰えるカードに
使えるカードが何枚か(一部必須級)あるんで
とりあえず一通りやっといたらええよ
ルーンもそこそこ手に入るし ここの運営ゴミじゃん
何もかもが遅いし常駐ガチャからでるカードだけじゃ劣化デッキしか組めない
こんなの萎えるに決まってんじゃん 運営はゴミだよ
討伐イベントは隙間だらけ、ガチャは絞りすぎ、
コラボやイベントカードは復刻まで糞遅い
新規お断りのシステムな上に
ありとあらゆる場面でゲームを辞めるきっかけを用意してくる
でも対戦システム自体は面白いしストーリーも面白い残念なゲーム 現時点までに出てる全カードを交換可能にして以降は運営は鯖管理だけに徹した方が人増えそう というか自由にカード作れない時点でおかしいんだけどな
まあこのゲームソシャゲだしって言われると何も言えないんだが 割高でもオーブで換えられたらな
そのタイミングで効率悪めの討伐でも充てたら十分じゃないのか マッチング相手が見つからないのは各地の災害や月曜日ってことだけが原因じゃないと思う… 起動時の通信エラーは前からあったけど
今日はマッチング時のサーバーエラーがちょこちょこ出るね
前からそうだったっけ? 運営 「アクティブ減ってきたしそれに見合った容量のものに切り替えていくか…」 通信エラーうぜえ
起動時もなるしマッチング待機中にもなるしマッチング相手もいねえし >>97
通信エラーならWi-Fiの調子が悪い時になったがこれはしらんな
3割くらいエラー出てる印象なんだが大丈夫なのか スレに晒されたら通信エラーのお知らせ来てて笑うわ
このゲーム容量クッソ食うくせにSDカードにも移動出来ないし開発の技術力皆無なんだろうな ソシャゲ何年ぶり?
SDカードへのデータ保存はAndroid5.0から出来なくなってるよ 通信エラーの原因が知りたい
以前もなったし、直ったのに今回また急に土曜からなったし、
何かはっきりとした原因があるはずなんだよな
鯖縮小は流石にありえないとしても何か鯖関連でやらかしてると思うんだが >>104
何言ってんだこいつ
DCGはウォーブレとかいう開発力皆無のゴミゲー同志以外全部SDカードにインストール出来てるんだが? どのくらいの容量かと思ったらたったの1.3GBだった >>108
マジで?俺のとこ2Gあるんだが
ちなみに半年近く前から始まってるライバルズは1G、同期のクロマギは300M程度だから
容量小さいとは言わせない ぶっちゃけ全然気にならない
再インストールなりキャッシュ削除なりすれば多少は減るんじゃないか?
しかし300Mってすごいな
個人製作アプリかよ >>110
クロマギのこと褒める訳じゃないけど如何に容量食わずに作れるかって技術力モロに出るでしょ
逆にジャンケンをちょっと上等にした程度のこのゲームで1G以上も食う方がすごいわ
コードとかぐっちゃぐちゃなんだろうなって思う 通信エラーのお知らせに「一部のお客様」てあるけど
今回本当に一部のお客様なんかな
ケチを付けるわけじゃなくて
全員か一部かで原因や対処も変わってくると思うんだが 来月の大会は8月とほぼ同じやつに金配って終わりだろ。今から課金して強化しても無理だろ。
そしてサ終へ…。対戦相手みつからずとかもうみんな過疎ってるの実感してるだろ…。 なんでも容量が小さければ良いって話ではないけどな
容量でかかろうとそれに見合ったアニメーションだったり演出があるなら納得する
だがトリモンはアニメーションやボイスを初期の頃と比べても間違いなくケチっている
最初期のレジェンドは喋るしルサールカダーヌとか服のヒラヒラまで動いてたりしたけど、
タケミカヅチや幽霊少女の時点で声は発さないしモーションも上下バウンドするだけになった
コラボキャラすら華恋しか喋らんしミルキィは全員無言、華恋ボイスもアニメの使いまわしっぽい
討伐も絵を拡大させて揺らしてるだけだしなんであんなに容量食うのか分からん >>114
ミルキイは美景たんがしゃべってるからエリーが喋ってるようなもん そういう話じゃないんだよなあ
むしろ中の人が一緒で美影に専用ボイスを喋らせる時間までとらせてるのに、
コラボ先にイラストしか使用許可もらえてないのやばすぎるだろ
ついでに言えばフィンの来いオペラって台詞にもかなり違和感ある
世界観としてそりゃそうなんだが、完全にモンスター扱いw そういう話じゃないんだよなあ
むしろ中の人が一緒で美影に専用ボイスを喋らせる時間までとらせてるのに、
コラボ先にイラストしか使用許可もらえてないのやばすぎるだろ
ついでに言えばフィンの来いオペラって台詞にもかなり違和感ある
世界観としてそりゃそうなんだが、完全にモンスター扱いw コラボは自社コラボばっかりでせっかく使っても生かし切れてない。金賭けなさすぎてセコサが目立つ。
新イラストやもっとセリフしゃべらせろよwこういうときに関係各所との連携がスムーズな自社声優とコラボだろーが。 iphone6でやってるけど3戦に一回の再起動を強いられる、アンインストールしてもキャッシュクリアしても無駄
技術力の無さってこれほどなんだなぁって思った。データ量を増すだけで最適化なんて考えてないだろうな つーかレオパルド強すぎて笑う
アリス使えば即出しできて、素パワー10000+78000出せて、しかもゴールドだからデッキに二枚ってなんなの
これ考えたやつアリスの存在忘れてただろ
アリスさえいなけりゃ魔力9はかなり重い部類だったからな レオパルドつよいっていっても誰も反応しないからそうでもないのかと思ってたけどやっぱり強いよな
1ラウンド目は普通に戦うしかないけどアリスいればそれなりの勝負になるしな
アリスないから無理矢理ハイコスト構成にしてるけどまあまあ戦えてるからやっぱりアリスがほしくなる そこまでやって勝ちではないしなあ
後手ルルドヌーベル先行焼きに普通に負けてラーヴァリリスに負けかねない >>125地はCに集めたりLRに散らしたりできるんだから相手見て戦法変えろよ素人か? レオパルドは初手アリスできた場合は最強だが、
そうじゃない場合は弱いから引きゲーを加速させる糞カード
アイシャパンダクリシュナで開幕捨てるとドローも出来ないし、
マリガンでレオパルドをキープする余裕もほぼない
強いっていうよりはただの運ゲーカードだよ アリスいてパンダ入れるとかエアプか?
レオパルドはアリス1枚出せれば出せるんだから入れねー理由ねーだろ デッキに1枚しか入ってないアリスを初手に絶対ひける才能あるなら、
パンダもネオンメサイアも入れないよ 既存のデッキに1枚差すのそんなに嫌かね持ってないだけだろうけど 流れからレオパルド2積みの話しかしてないと思っていた
最初の話に戻るが、
アリスがピンでレオパルドもピン
初手でアリスを引けないと召喚すらできないゴミが生まれる
アリス引けたら凄い強いカードが生まれる
ただの運ゲーカードでどこも入れ得ではないだろう
レオパルドを2枚にしてパンダやクリシュナ混ぜたら、
レオパルド自体はアリスのみよりはまだ召喚が安定するが、
そこまでやってもドローが足りないから運ゲーを回避しきれてない存在だって話 勝率100%目指す人きてんね。ロマン砲なんだからアリスこんかったらあきらめるかその時のハンドでがんばればいいじゃん。 お前んなかではそうなんだろ
アリスなんて持ってりゃ必ず入れるしマリガンでも積極的に狙うカードなんだからついでにレオパルド入れりゃいいだろ
手札にアリスなきゃ他のカード使えばいいだけ
お前はレオパルドだけで戦おうとしてんの?
既に強い地に選択肢が増えて更にパワーカードがでたんだから入れない選択肢はない
運ゲー運ゲーってお前の地は100%予定通りに動けて100%勝てんの? 少なくとも俺は相手の属性を無視してアリスが初手になかったら全マリしたりはしない
クリシュナやパンダが入っている地デッキも自分が使っているというよりは一定数みかける
レオパルドとアリスをピン刺しすることが構築的にありえないという話もしてない
レオパルドが運ゲーを加速させるカードだって言ってる
アリスは無条件で強いカードだがレオパルドは条件が厳しいから強弱が激しい
なんでそんな普通の事が理解できないんだ 今更だがヤクシニーとクリシュナずっと言い間違えてたわ
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