【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディヤ様ラウンド取ったときに回転してスカートふわっとするのイイネ このペースなら火もいけそうやな
むしろ火についてはこんな順調なのが不思議なくらい
あと前回もそうだったけど途中経過の日付間違えないでね運営さん これ衣装2つしか貰えないのか
アリス当たらなかったから土はもうつかえないし、モーリス貰っといて、あとはどうしようか 2つあればまあ充分だし、いい落としどころなんじゃないかな 美景の制服取ったけどもう1枚をユリアにするかディヤ様にするか悩みどころ 討伐のダメージボーナスって与えたダメージで合ってる?
(相手が0以下になったらその分は除外?)
ヘッジ×2+グレサンで6000×5の相手3体体力残ってて
ボーナスが30000だったからそうなのかなーと思ったんだけど 与えたダメージ=ボーナスポイントで、0以下除外で合ってる
0以下除外がないと、ミョルニル一発で済んじゃうからなw なるほど、ありがとう
チャリオットがあった時残りの選択肢で
ロック鳥、ヘッジ、双葉の2コスと
グレサン、ミョル、タケミカヅチの5コスの選択で悩む
ブースト70%あるからチャリオットあれば大抵はワンパンできるけど
運悪くCに集中したり単体で低パワーLRに当たると足りなくなりそう
パワー+ダメボ+防御ボーナス(27000)で70000だと
ブーストで119000だからギリ足りないか ああ、チャリオット+カピバラなら
どの5コス出しても確定でワンパンいけるかな?
相手LRの最低値がヴィーナスの3000?だったら
他2つは問題無しでタケミカヅチだけがギリ越えって感じかなー 計算詳しく見てないが、もしカピバラ凸る気があるなら良く考えたほうがいいぞ
討伐の為に凸ってしまうには惜しい
無属性の1000は貴重 もう遅いっすw
それが必須級になってそれが原因で勝てなくなるなら
パワー設定を実装しない運営を恨んで引退っすな まあ無凸必須ではないんじゃないか
後攻取ると得する相手や自分のカードと相談って感じだろ
4000だとしてもそれなりに後攻とれるし低パワーの凸はチキンレースだよ 大会を目指したりしてるわけじゃないエンジョイ勢なので
完全に詰みじゃなければそのあたりは自己責任で納得しとこうかな
パワー設定は一部不満も出るだろうけど実装して欲しいなぁ >>409
大本命は地
そして本命が地だからこそ、地と有利に戦える水が対抗
雷はセイレーンとビーカに押されて三番手になると予想
必須カードの咲ネロがガチャ限だったし アリス逃したのつれえわ
カズミちゃんがなんてことをしなければ… 逃したってよりも全く出なかった。なにがピックアップだよ! ミルキィとスタァライトは再コラボか交換にはやく出してほしい コラボはガチャ限だけでなくイベやアリーナ報酬のカードも
結構な種類がデッキに入るからなぁ
スタァライトからまだ2ヶ月位だから代替カードはまだ先かもね
俺はアリスは出たが火使ってるからカズミのが出て欲しかった・・・ 期待値的には150体だけど乱数は偏るから仕方ない
200体で完突できるのは76.5%のプレイヤー。残りの23.5%の方だったんだろう
ちなみに265体倒せば完突率90%
417体で完突率99%
558体で完突率99.9%
668体で完突率99.99%
一万人に一人の不運の持ち主なら知らん ツイッター見ると100体以内で完凸+αな人いるな。運の差か…。 しかし幻が随分とキツくなったな
今イベントやってる火、幻、地の中で一番弱いんじゃないかって思う 救いはレヴィアタンによる影響があまり無いってとこかな
あまり弱い弱い言うてるとまたトンデモ兵器追加されるしなw なんだかんだ言っても隠密は強いしな
カードの追加あるとすれば、エリー以外の送還かな エリーニュスはパワー低すぎ
クノロはランダム
どちらも微妙に使いづらいんだよな
刺さると強い場面は無くはないのだが >>450
cとLかRのリャンメン受けに対抗できないしな
出すとしたら「隠密の数だけ相手を幻惑」みたいなところかエヴォークで相手に幻惑かけれるかってところだろうが、紙一重でヤバくなる 火より幻が弱い訳ないだろ
どんだけネガってるんだよ スタァライトとミルキィ揃ってるなら火の方がやや有利
とみせかけてPBDと鯵に焼かれるからなぁ
いつまでたっても火は辛い >>448
アビゲールがなかまになりたそうにこちらをみている! こないだ自分が地で相手が幻の時に2戦目にジャガノジャガノサクヤ出して勝ったわってドヤ顔してたら、アビゲイルでジャガノ×2吹っ飛ばされて10秒ぐらい何が起きたか理解できんかった
採用率低いカードがたまに出てくるとそのカード何?って一瞬なる アビゲールは初期は存在感あったな
モリガンの天敵その2だったし レジェンドで条件を緩くした6コス版アビゲールは来るかもな スィームルグ狙い撃ちでジャッジで15000以上を強制送還とか有り得そう 討伐は体力1億とかで10万ごとに報酬で全削りで称号
とかがいいかな これなら110%揃える意味もあるってものだ オートで地を回してて思ったけど
マレファとダメ耐性の組み合わせは
幻に対しては結構いかついな >>463
それにサクヤが加わると勝てるのはモリガンくらいか
センターがサクヤ以外ならドロップや最大魔力次第
後ろのパワーが低いからパンプされたら普通に負ける
他の属性や後列以外の条件も必要だから、あまり現実的ではないな どうラウンドを取るか、というのが勝負になるか
地使いじゃないからわからないけど
実際マレファは実用レベルではない感じ?
ドロップや魔力をいじれずパンプ能力もないし
状態解除が幻以外意味無いし回復も生きてないと駄目だから
使いづらいんやろか 地の幻の勝ち方は、そんな考えなくてもLRのどっちか片面にジャガノ置いてそのあと、Cバフのカード(バイナキュラスとニーズ、先制の場合はパールバティ)で2、3ターン目は取れるで。まあ、ドロップに依存しちゃうけど。
2、3ターン目で勝ちに行く場合は初ターンはどんだけ魔力とドロップ貯めれるか。
初ターンと2or3ターン目取りに行く場合は魔力貯めるのはもちろん、相手が何出すか読んで、クリシュナ(orヤツカハギ)か平乃を選択してとる。 あ、片面ジャガノの理由は両面出して、取れなかった場合に次のターン厳しくなるから。 1R〜2Rエヴォーク時にドロップが一桁くらいしか稼げず
1Rを取れなかった時って2R影鬼神で負けたりしない?
ドロー自体はやっぱり弱めだから理想形には
なかなか行かないやろなーと漠然と思ってたけど
意外となんとかなる? ドロップ重視でデッキ組んだ場合、ドロップ稼げないエボークは、アリス(もしかしたらマレファも)とジャガノぐらいで後は、+2出来るものばっかだから、2ターン目入る時に10以下でもニター目にリバーとか出せばほとんど10行く。
もしドロップ稼げるやつおらんかったら、平乃出してドロップ稼ぐか、初ターン取って、2ターン目捨てるって選択肢もある。
初ターン取る方法は、まあ6コス残して、平乃匂わせてクリシュナとかヤツカハギって裏かく方法とか色々ある。モリガン出されたら無理 なるほどー自分の属性だとラウンドごとの組み立てとか捨てとか
相手インヴォークへの対応カード等のデッキ構築とか考えるけど
他の属性も当たる属性考えつつ色々試行錯誤してるんやね
当然と言えば当然だったな
隠密モリガンでも結構きついもんだけど
地は素モリガンでもLRに干渉しづらいからきついね 実際、色々な属性使うのが一番読みに強くなる方法やで。
色々な属性使えば、相手の属性の立場で考えれるようになれるからね。 自分の属性だけ触ってた頃と比べるとオートですら
何が欲しくてどの組み合わせが強いとかは少しわかるようになってきたな
オート回してると
多分相手あれ出してくるから右側のやつ出したら勝てるやん、とか
結局左側のやつ出すからモヤモヤする事多いわ
まだ手動では他の属性は触った事無いけど
やるとなるとどうしても未所持や凸不足でイライラしそうw 凸がメイン属性以外で足りないのはしょうがない。ほとんどの人がそう。
全ての属性の凸がほとんど終わってる人なんて、3人しか知らない マレファはドロップ不足が感想
幻には上にある通りLRにジャガノとCにバイナキュラスやニーズやサクヤが欲しいからジャガノが肝になり、そのジャガノがなくてもニーズなどでとりやすくなるマレファは強い
あと雷だがまあ確定勝ち局面が増えたけどミョルを安易に出させないのが大きいかもしれない
凸なしだと先制とれずワンパンで沈むことが多いのが微妙
地ミラーは4〜5コスの動きをしてもニーズを牽制できたりできるが1〜2ターン目で使うにはドロップがないのが不安
ピン刺しで試すくらいかな
強いとは思うけど 8月後半から始めたからニーズヘッグ持ってないんだよ
はやく交換所に出してくれ
あいついないと土の安定感全然違うと思うわ レヴィアタンは個人差あるようだけど、金2種のドロップ率が上がってるのが好印象
ニーズの時なんか1000体近く狩った人しか金2種完凸出来てなかったでしょ マレファは強いって感じじゃないな
ミョルニルと地ミラーに刺さるだけで他は基本役に立たない
雷と地が多いなら入れてもいいけど、どっちも入れなくても勝てるし必須感はないね
個人的にはピーカの方が対雷に状況選ばないし優先度高い
完凸してるんなら10000は他属性相手も最低限の戦力になるから別かもしれんけど 覚醒カード分解システム早くほしい
カピパラ30枚近くになっているけど合成しにくくて困るわ 完凸しないと分解できないのはほんとクソ仕様だよな。自由にさせろよと 今後の課金要素
・完凸前に分解券
・リプレイで相手のハンド見える券 >>481
新状態がバフじゃなくて状態異常系なら居るかも >>484
完凸前に分解券よりも、レベルを任意に変更券がほしい マレファは研究すれば勝ち確定パターン作れそうなカードだと思うけどな >>489
次の実装カード判明してから真面目に研究するわ
火でやってるとマレファもヤツカハギもルヴィ殺しで勝ちパターンひとつ消えてつらいので、火にも刺さる >>490
なるほど、火の視点だと刺さってるんだな
地から見ると送還されるし読みあいになってるようにすら見えなかった
言われてみれば1ターン目のマレファは意味あるわ 最近は早期終了はなくなったな
前回は林檎のせいもあったけど翌日までかかったし あれ?有償限定コラボガチャって☆5どっちかが確定じゃないのか?
アンサー出てきただけなんだが… 地の追加カード、ぶっ壊れすぎひん?
このモンスターに+xし、ダメージ値を回復する。
(xは【L/R】にいる相手モンスターのパワーの合計) >>497
強いよな
ディヤ様のカウンター感が更に増した 好きなコラボだから虹1金2枚全種類揃えた
虹2種なら77連で終われたのに金出なくて110連 雷と幻と地は必要なもの揃っているがまあ地面かな
アリス意外完凸してるし これ
地対地のクソゲーめっちゃやらさせられる予感
ジャガノやレオパルド立てたらその分Cにプラスさせられるとかどうすんの? レジェ確定召喚でスタードラゴン出たんだがやはりユーザーを舐めすぎでは? >>498
幻は微妙じゃね?
これ以上3コスを増やす余裕なんてない
幻惑の数だけパンプさせる奴は悪くないけどパワーが低すぎ じゅりはまあ無くてもいいかな
他2枚は幻惑寄りに構築すればそこそこ回りそう のり子は強いっちゃ強いし地に対抗しようと思えば入れるしかないところではあるんだが、マレファで死ぬ
しかも地だと最優先除去対象であるジャガノに刺さるかどうかが二分の一の確率だから辛い
パワー高いほうに幻惑でよかったでしょ案件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています