【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スィームルグ狙い撃ちでジャッジで15000以上を強制送還とか有り得そう 討伐は体力1億とかで10万ごとに報酬で全削りで称号
とかがいいかな これなら110%揃える意味もあるってものだ オートで地を回してて思ったけど
マレファとダメ耐性の組み合わせは
幻に対しては結構いかついな >>463
それにサクヤが加わると勝てるのはモリガンくらいか
センターがサクヤ以外ならドロップや最大魔力次第
後ろのパワーが低いからパンプされたら普通に負ける
他の属性や後列以外の条件も必要だから、あまり現実的ではないな どうラウンドを取るか、というのが勝負になるか
地使いじゃないからわからないけど
実際マレファは実用レベルではない感じ?
ドロップや魔力をいじれずパンプ能力もないし
状態解除が幻以外意味無いし回復も生きてないと駄目だから
使いづらいんやろか 地の幻の勝ち方は、そんな考えなくてもLRのどっちか片面にジャガノ置いてそのあと、Cバフのカード(バイナキュラスとニーズ、先制の場合はパールバティ)で2、3ターン目は取れるで。まあ、ドロップに依存しちゃうけど。
2、3ターン目で勝ちに行く場合は初ターンはどんだけ魔力とドロップ貯めれるか。
初ターンと2or3ターン目取りに行く場合は魔力貯めるのはもちろん、相手が何出すか読んで、クリシュナ(orヤツカハギ)か平乃を選択してとる。 あ、片面ジャガノの理由は両面出して、取れなかった場合に次のターン厳しくなるから。 1R〜2Rエヴォーク時にドロップが一桁くらいしか稼げず
1Rを取れなかった時って2R影鬼神で負けたりしない?
ドロー自体はやっぱり弱めだから理想形には
なかなか行かないやろなーと漠然と思ってたけど
意外となんとかなる? ドロップ重視でデッキ組んだ場合、ドロップ稼げないエボークは、アリス(もしかしたらマレファも)とジャガノぐらいで後は、+2出来るものばっかだから、2ターン目入る時に10以下でもニター目にリバーとか出せばほとんど10行く。
もしドロップ稼げるやつおらんかったら、平乃出してドロップ稼ぐか、初ターン取って、2ターン目捨てるって選択肢もある。
初ターン取る方法は、まあ6コス残して、平乃匂わせてクリシュナとかヤツカハギって裏かく方法とか色々ある。モリガン出されたら無理 なるほどー自分の属性だとラウンドごとの組み立てとか捨てとか
相手インヴォークへの対応カード等のデッキ構築とか考えるけど
他の属性も当たる属性考えつつ色々試行錯誤してるんやね
当然と言えば当然だったな
隠密モリガンでも結構きついもんだけど
地は素モリガンでもLRに干渉しづらいからきついね 実際、色々な属性使うのが一番読みに強くなる方法やで。
色々な属性使えば、相手の属性の立場で考えれるようになれるからね。 自分の属性だけ触ってた頃と比べるとオートですら
何が欲しくてどの組み合わせが強いとかは少しわかるようになってきたな
オート回してると
多分相手あれ出してくるから右側のやつ出したら勝てるやん、とか
結局左側のやつ出すからモヤモヤする事多いわ
まだ手動では他の属性は触った事無いけど
やるとなるとどうしても未所持や凸不足でイライラしそうw 凸がメイン属性以外で足りないのはしょうがない。ほとんどの人がそう。
全ての属性の凸がほとんど終わってる人なんて、3人しか知らない マレファはドロップ不足が感想
幻には上にある通りLRにジャガノとCにバイナキュラスやニーズやサクヤが欲しいからジャガノが肝になり、そのジャガノがなくてもニーズなどでとりやすくなるマレファは強い
あと雷だがまあ確定勝ち局面が増えたけどミョルを安易に出させないのが大きいかもしれない
凸なしだと先制とれずワンパンで沈むことが多いのが微妙
地ミラーは4〜5コスの動きをしてもニーズを牽制できたりできるが1〜2ターン目で使うにはドロップがないのが不安
ピン刺しで試すくらいかな
強いとは思うけど 8月後半から始めたからニーズヘッグ持ってないんだよ
はやく交換所に出してくれ
あいついないと土の安定感全然違うと思うわ レヴィアタンは個人差あるようだけど、金2種のドロップ率が上がってるのが好印象
ニーズの時なんか1000体近く狩った人しか金2種完凸出来てなかったでしょ マレファは強いって感じじゃないな
ミョルニルと地ミラーに刺さるだけで他は基本役に立たない
雷と地が多いなら入れてもいいけど、どっちも入れなくても勝てるし必須感はないね
個人的にはピーカの方が対雷に状況選ばないし優先度高い
完凸してるんなら10000は他属性相手も最低限の戦力になるから別かもしれんけど 覚醒カード分解システム早くほしい
カピパラ30枚近くになっているけど合成しにくくて困るわ 完凸しないと分解できないのはほんとクソ仕様だよな。自由にさせろよと 今後の課金要素
・完凸前に分解券
・リプレイで相手のハンド見える券 >>481
新状態がバフじゃなくて状態異常系なら居るかも >>484
完凸前に分解券よりも、レベルを任意に変更券がほしい マレファは研究すれば勝ち確定パターン作れそうなカードだと思うけどな >>489
次の実装カード判明してから真面目に研究するわ
火でやってるとマレファもヤツカハギもルヴィ殺しで勝ちパターンひとつ消えてつらいので、火にも刺さる >>490
なるほど、火の視点だと刺さってるんだな
地から見ると送還されるし読みあいになってるようにすら見えなかった
言われてみれば1ターン目のマレファは意味あるわ 最近は早期終了はなくなったな
前回は林檎のせいもあったけど翌日までかかったし あれ?有償限定コラボガチャって☆5どっちかが確定じゃないのか?
アンサー出てきただけなんだが… 地の追加カード、ぶっ壊れすぎひん?
このモンスターに+xし、ダメージ値を回復する。
(xは【L/R】にいる相手モンスターのパワーの合計) >>497
強いよな
ディヤ様のカウンター感が更に増した 好きなコラボだから虹1金2枚全種類揃えた
虹2種なら77連で終われたのに金出なくて110連 雷と幻と地は必要なもの揃っているがまあ地面かな
アリス意外完凸してるし これ
地対地のクソゲーめっちゃやらさせられる予感
ジャガノやレオパルド立てたらその分Cにプラスさせられるとかどうすんの? レジェ確定召喚でスタードラゴン出たんだがやはりユーザーを舐めすぎでは? >>498
幻は微妙じゃね?
これ以上3コスを増やす余裕なんてない
幻惑の数だけパンプさせる奴は悪くないけどパワーが低すぎ じゅりはまあ無くてもいいかな
他2枚は幻惑寄りに構築すればそこそこ回りそう のり子は強いっちゃ強いし地に対抗しようと思えば入れるしかないところではあるんだが、マレファで死ぬ
しかも地だと最優先除去対象であるジャガノに刺さるかどうかが二分の一の確率だから辛い
パワー高いほうに幻惑でよかったでしょ案件 予選最終日が水曜24時w社畜逝ったああああああああああああああ! 地は虹も金も完全にぶっ壊れ
1T長谷川+フシュ→バーストでドロップ溜めてからのジャガノりらニーズヘッグ辺りでの無双感出てきたし
幻はぶっ壊れって程じゃないけど先行取りやすくなったインプと地へのジャマー
まぁ石に余裕あるタイミングだから全ツしといて損はなさそうな感じね りらは結局合計上昇値としてはジャガノと同じだし
片方に寄せるか左右に散らすかの良し悪しはあるけど
ダメで死ににくいマレファができたりとかもするから
安定感はジャガノより上かね(片方狙われても無駄になりにくいし)
つーか2、3R両方全力パンプできるようになっちまったな >>518
それで一ターン目が弱いかって言うと、平野が普通に強いしっていうな どうせトーナメント終わったらモチベダウンするんだから全つっぱしとくか 土ミラーは後攻有利やな
先行だと新レジェの回復意味なくなるしパワー上昇後をコノハナサクヤにとられるしいいことない ヨザカルコラボはやべぇ俺に思い切り刺さるわ。今までもこれからもトリモンには1円も課金しないつもりだったけどヒメ買おうかマジ悩む 1回当たったけどコラボアバターはメインキャラが手抜きに思えるくらいよく動くな
金と手間がかかってる感じがする しかし軽く使ってみたけど地がエグいな
ジャガノ四枚体勢に加えてcにはタイガーやニーズ
逆に相手のcにはコノハナが刺さってダメージには新レジェと、隙がなさすぎる
ドローもアイシャ石川の流れで出せれば二ターン目にはドロップ9だし オーディンでジャッジ2倍の子呼んだらラッキージャッジで思いがけない加点来る? アオのスキルエヴォークとインヴォーク間違えてないか?w
エヴォークだけで勝てるやばい 今は地と幻がインフレするターンだから。またそのうち雷にも順番回ってくるよ
尚おフィンフィンには一生順番は来ない 火使っててジャガノ系×2入鹿への現実的な解答が
思い浮かばないんやけど何かあるかな?
当然ニーズを出される可能性もある ダメージ耐性やら状態異常解除はアホみたいに擦られてるのにパンプ無効化は未だに水属性だけの特権なのなんなんだ マイスターに上がるまでと決めて地使ってみたけど
普段火使ってるのが悲しくなるくらい強いな…
まあ上がったら火に戻るけど 優先度は
ダメ耐性>=パンプ無効>送還耐性>>状態異常解除
くらいじゃいないかね
現状は状態異常解除が効果的なのって幻惑くらいだし
水か火あたりにエヴォークで全体に状態異常解除と
状態異常にならないカードが出てもええんちゃうか
隠密&幻惑&神速メタになるような 無能運営が複数メタれるカード作るわけがなかった。
1つの属性ガンメタカードしか刷らないよ ヘッジホッグ前から作る作る詐欺してる火の状態異常はどこへいったのやら。
前回に引き続き今回も地レジェ追加とか、前大会の幻を見てる感じがするぞ そもそも現状だと状態異常が幻惑しかないのがね
各属性に状態異常出してもいいと思うんだけど
何ならもう属性ダメージみたいに幻惑の名前が違うだけでもいいよ、水なら凍結とか雷なら麻痺とかで 地属性としかマッチングしなくてワロタ。
火の人権がないならトゥエンティ無凸のまま勢大歓喜なのでは 火は単純に弱い上に、細かい嫌がらせも受けているから可哀想
オペラとかカレンとか、なんで味方が全部火じゃないといけないのか >>544
無凸トゥエンティはエヴォークスキル発動する前にラットやカズミに落とされるぞ 予測変換でなんか語尾がおかしくなった
落とされるからな、と書きたかったんだ 火は相手LRに効果が出るやつばっかりだと周知されてるから対策も簡単にされるしな
火の状態異常はフィールドに火を付けてジャッジタイミングでの全体【業火】8000ダメージとかでもいいレベル >>546
火の人権がなくて(対策の必要がないレベルで使うやつがいないから)無凸トゥエンティで風や地に後攻とりやすくしてるやつら大歓喜
ってことやろ >>550
・全属性で唯一ダメージ対策ができない
・自分のパワーを上げる手段にとぼしい
・攻撃カードが弱い
・c寄せ対策が貧弱
ということで、色々厳しいのは否めない
ヌーベルは強い その唯一のC対策なヌーベルも強いには強いけど1ターン負けてないと真価を発揮できないという謎仕様。気持ち良く連勝は意地でもさせて貰えない
おフィンフィンちょっとスタッフに嫌われ過ぎだろ >>551
アレか自分は旧型の火使ってるからそんなに不利には感じないのかな? そしてゲームでの性能がしょぼいせいで、ストーリーでの強キャラ扱いがギャグにしか見えなくなる
ディヤのほうは地も神妃様も強いのに 火はストーリーのイメージ通り
守りが弱くても攻撃がクソ強い感じにして欲しいわ
特にcへの攻撃こそ優遇されてしかるべきだろうに 火にこそミョルニルみたいなパワープレイできるカードが必要だった とりあえずcを焼いてパワー0にするカードはあってもいいと思ったわ
0にするって言うとすごそうなイメージだが、後攻で小玲とかされたら普通に負けるし
そもそも影鬼神と大差ないし シムルグとヴァーミリオンゼルレックスを交換所から消した疑いが出てるぞ
これマジなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています