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【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN (2段) (ワッチョイ 05a4-Pijf)
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2018/09/01(土) 19:39:46.21ID:2ypbiICX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
https://tri-mon.com/

公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters

キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad

※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533445927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0491#774-UNKNOWN (ワッチョイ bed3-wH+P)
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2018/09/26(水) 14:04:24.78ID:2TyWqSq00
>>490
なるほど、火の視点だと刺さってるんだな
地から見ると送還されるし読みあいになってるようにすら見えなかった
言われてみれば1ターン目のマレファは意味あるわ
0495#774-UNKNOWN (ワッチョイW c2a1-t1Xr)
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2018/09/26(水) 17:29:34.67ID:6LtKhJyB0
あれ?有償限定コラボガチャって☆5どっちかが確定じゃないのか?
アンサー出てきただけなんだが…
0497#774-UNKNOWN (ワッチョイ 195c-Mczu)
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2018/09/26(水) 17:51:57.29ID:mgyxrAQb0
地の追加カード、ぶっ壊れすぎひん?

このモンスターに+xし、ダメージ値を回復する。
(xは【L/R】にいる相手モンスターのパワーの合計)
0508#774-UNKNOWN (ワッチョイW 863c-t1Xr)
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2018/09/26(水) 18:46:24.70ID:lRzPxbQ90
これ
地対地のクソゲーめっちゃやらさせられる予感
ジャガノやレオパルド立てたらその分Cにプラスさせられるとかどうすんの?
0511#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 06a7-l+eb)
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2018/09/26(水) 19:47:20.24ID:JfH7D3hr0
>>498
幻は微妙じゃね?
これ以上3コスを増やす余裕なんてない
幻惑の数だけパンプさせる奴は悪くないけどパワーが低すぎ
0513#774-UNKNOWN (ワッチョイ 195c-Mczu)
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2018/09/26(水) 20:19:17.21ID:mgyxrAQb0
のり子は強いっちゃ強いし地に対抗しようと思えば入れるしかないところではあるんだが、マレファで死ぬ
しかも地だと最優先除去対象であるジャガノに刺さるかどうかが二分の一の確率だから辛い
パワー高いほうに幻惑でよかったでしょ案件
0517#774-UNKNOWN (ワッチョイW c6a1-SD2i)
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2018/09/26(水) 20:31:06.01ID:mYsJrcLa0
地は虹も金も完全にぶっ壊れ
1T長谷川+フシュ→バーストでドロップ溜めてからのジャガノりらニーズヘッグ辺りでの無双感出てきたし
幻はぶっ壊れって程じゃないけど先行取りやすくなったインプと地へのジャマー
まぁ石に余裕あるタイミングだから全ツしといて損はなさそうな感じね
0518#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2da4-OXKd)
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2018/09/26(水) 20:46:26.85ID:YU7wwehP0
りらは結局合計上昇値としてはジャガノと同じだし
片方に寄せるか左右に散らすかの良し悪しはあるけど
ダメで死ににくいマレファができたりとかもするから
安定感はジャガノより上かね(片方狙われても無駄になりにくいし)
つーか2、3R両方全力パンプできるようになっちまったな
0520#774-UNKNOWN (スップ Sdc2-4/TV)
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2018/09/26(水) 20:55:13.97ID:IjQF0RZMd
幻はクセがあってどう運用すればいいかわからん
0523#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa25-4/TV)
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2018/09/26(水) 21:20:06.47ID:5TSl5ZYUa
いい加減銀やめろ
0524#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2ee3-t1Xr)
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2018/09/26(水) 21:35:19.11ID:0lXfQ/ep0
土ミラーは後攻有利やな
先行だと新レジェの回復意味なくなるしパワー上昇後をコノハナサクヤにとられるしいいことない
0527#774-UNKNOWN (オッペケ Sr71-q8tB)
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2018/09/26(水) 23:07:09.36ID:+UcRj5vqr
ヨザカルコラボはやべぇ俺に思い切り刺さるわ。今までもこれからもトリモンには1円も課金しないつもりだったけどヒメ買おうかマジ悩む
0528#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 06a7-okQ4)
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2018/09/26(水) 23:11:34.54ID:JfH7D3hr0
1回当たったけどコラボアバターはメインキャラが手抜きに思えるくらいよく動くな
金と手間がかかってる感じがする
0529#774-UNKNOWN (ワッチョイ 195c-Mczu)
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2018/09/26(水) 23:21:24.52ID:mgyxrAQb0
しかし軽く使ってみたけど地がエグいな
ジャガノ四枚体勢に加えてcにはタイガーやニーズ
逆に相手のcにはコノハナが刺さってダメージには新レジェと、隙がなさすぎる
ドローもアイシャ石川の流れで出せれば二ターン目にはドロップ9だし
0533#774-UNKNOWN (ワッチョイ 17a4-ZVm4)
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2018/09/27(木) 00:56:20.86ID:rz0JLrVB0
アオのスキルエヴォークとインヴォーク間違えてないか?w
エヴォークだけで勝てるやばい
0535#774-UNKNOWN (オッペケ Sr4b-Qq4c)
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2018/09/27(木) 04:18:29.05ID:qeu8RFhnr
今は地と幻がインフレするターンだから。またそのうち雷にも順番回ってくるよ

尚おフィンフィンには一生順番は来ない
0536#774-UNKNOWN (ワッチョイ 77a4-+K6Z)
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2018/09/27(木) 05:33:21.48ID:LQq5cRAM0
火使っててジャガノ系×2入鹿への現実的な解答が
思い浮かばないんやけど何かあるかな?
当然ニーズを出される可能性もある
0537#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9f5d-VGp/)
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2018/09/27(木) 07:06:12.62ID:oQbltfJn0
ダメージ耐性やら状態異常解除はアホみたいに擦られてるのにパンプ無効化は未だに水属性だけの特権なのなんなんだ
0538#774-UNKNOWN (アウアウカー Saab-d2QN)
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2018/09/27(木) 07:15:30.82ID:RXnAGYo/a
マイスターに上がるまでと決めて地使ってみたけど
普段火使ってるのが悲しくなるくらい強いな…
まあ上がったら火に戻るけど
0539#774-UNKNOWN (アウアウカー Saab-d2QN)
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2018/09/27(木) 07:27:56.50ID:RXnAGYo/a
優先度は
ダメ耐性>=パンプ無効>送還耐性>>状態異常解除
くらいじゃいないかね
現状は状態異常解除が効果的なのって幻惑くらいだし
水か火あたりにエヴォークで全体に状態異常解除と
状態異常にならないカードが出てもええんちゃうか
隠密&幻惑&神速メタになるような
0540#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9f5d-VGp/)
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2018/09/27(木) 07:35:20.33ID:oQbltfJn0
無能運営が複数メタれるカード作るわけがなかった。
1つの属性ガンメタカードしか刷らないよ
0541#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9f5d-VGp/)
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2018/09/27(木) 07:36:41.30ID:oQbltfJn0
ヘッジホッグ前から作る作る詐欺してる火の状態異常はどこへいったのやら。
前回に引き続き今回も地レジェ追加とか、前大会の幻を見てる感じがするぞ
0542#774-UNKNOWN (オッペケ Sr4b-Qq4c)
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2018/09/27(木) 07:37:31.81ID:qeu8RFhnr
そもそも現状だと状態異常が幻惑しかないのがね
各属性に状態異常出してもいいと思うんだけど
何ならもう属性ダメージみたいに幻惑の名前が違うだけでもいいよ、水なら凍結とか雷なら麻痺とかで
0543#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9f5d-VGp/)
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2018/09/27(木) 07:46:07.48ID:oQbltfJn0
当初から幻だけ戦法が多くて頭抜けてたんだよな。
0544#774-UNKNOWN (アウアウカー Saab-VGp/)
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2018/09/27(木) 08:27:40.61ID:/FeNiFE+a
地属性としかマッチングしなくてワロタ。
火の人権がないならトゥエンティ無凸のまま勢大歓喜なのでは
0545#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 10:50:21.68ID:YrcXpaim0
火は単純に弱い上に、細かい嫌がらせも受けているから可哀想
オペラとかカレンとか、なんで味方が全部火じゃないといけないのか
0548#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9fa1-5hi3)
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2018/09/27(木) 11:31:38.00ID:NNrNgiA40
火は相手LRに効果が出るやつばっかりだと周知されてるから対策も簡単にされるしな
火の状態異常はフィールドに火を付けてジャッジタイミングでの全体【業火】8000ダメージとかでもいいレベル
0549#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 11:44:39.34ID:YrcXpaim0
>>546
火の人権がなくて(対策の必要がないレベルで使うやつがいないから)無凸トゥエンティで風や地に後攻とりやすくしてるやつら大歓喜

ってことやろ
0551#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 12:15:14.82ID:YrcXpaim0
>>550
・全属性で唯一ダメージ対策ができない
・自分のパワーを上げる手段にとぼしい
・攻撃カードが弱い
・c寄せ対策が貧弱

ということで、色々厳しいのは否めない
ヌーベルは強い
0552#774-UNKNOWN (オッペケ Sr4b-Qq4c)
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2018/09/27(木) 12:17:45.05ID:qeu8RFhnr
その唯一のC対策なヌーベルも強いには強いけど1ターン負けてないと真価を発揮できないという謎仕様。気持ち良く連勝は意地でもさせて貰えない
おフィンフィンちょっとスタッフに嫌われ過ぎだろ
0554#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 12:23:48.66ID:YrcXpaim0
そしてゲームでの性能がしょぼいせいで、ストーリーでの強キャラ扱いがギャグにしか見えなくなる
ディヤのほうは地も神妃様も強いのに
0555#774-UNKNOWN (アウアウカー Saab-d2QN)
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2018/09/27(木) 12:43:46.25ID:LQwyBO4Fa
火はストーリーのイメージ通り
守りが弱くても攻撃がクソ強い感じにして欲しいわ
特にcへの攻撃こそ優遇されてしかるべきだろうに
0557#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 13:46:57.73ID:YrcXpaim0
とりあえずcを焼いてパワー0にするカードはあってもいいと思ったわ
0にするって言うとすごそうなイメージだが、後攻で小玲とかされたら普通に負けるし
そもそも影鬼神と大差ないし
0561#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 17:00:34.26ID:YrcXpaim0
>>559
地はエグいけどアオもエグいんだよな
安易な永続はサクヤの餌だが永続かけないとパワーが足りない・・・ってなっていたのが、今はアオで対抗できる
0563#774-UNKNOWN (ワッチョイWW f75d-Wvxo)
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2018/09/27(木) 17:10:53.26ID:85RLiy580
地雷が多い環境だから水もいけるな
案外バランスいい
地>雷≧水>幻風って感じか
100位ラインについてくだけなら簡単だな
0565#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/27(木) 17:37:32.11ID:YrcXpaim0
印象は自分が何使ってるかでも変わる気がする
地を使ってると風きついけど、風使ってると水雷のが辛い
0567#774-UNKNOWN (アウアウカー Saab-VGp/)
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2018/09/27(木) 21:32:47.36ID:fM2AIwSka
風使っててミョルキツいって奴はクソにわか
0570#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sadb-S4i9)
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2018/09/28(金) 00:50:48.91ID:Rz9T6GqOa
ゲームで遊んで金がもらえるんだから今だけガチばっかり。新規なんか相手にされんしただのカモとしか見てないだろな。
いつになったら100万ダウンロードのアナウンスあるのかなー?
0571#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7fd3-+W5L)
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2018/09/28(金) 02:32:17.19ID:Tu8rDV8i0
地=風>水>幻>>雷>>>火

地がまず普通に強いから環境の中心
水は地が強いから相対的に需要がでた
風は強化されて地と渡り合えるしガチャ関係なく凸れるのも強み
幻は今回の追加で苦手だった風と若干戦えるようになったが地がきつい
雷は地が苦手属性になって水も幻も増えてるし環境に合わない
火は平常運転
0572#774-UNKNOWN (ワッチョイWW f75d-Wvxo)
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2018/09/28(金) 03:22:16.16ID:rIj/oEie0
しかし地が一番強いといっても相対的に一番安定するというだけで、勝ち続けるのは難しいな
どの属性でも駆け込み100位内は狙えそう
前回並みに積めてるのはほんの一握りだし
0573#774-UNKNOWN (オッペケ Sr4b-Qq4c)
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2018/09/28(金) 03:27:30.62ID:ez6HCbKcr
自分も地使ってるからこそわからないんだけど、なんで相手の地だけ当然のように1ターン目にアリス出せるの…?(´・ω・`)
手札に来る確率が自分のアリスとは決定的に違うとしか思えない…
0574#774-UNKNOWN (ワッチョイ 77a4-+K6Z)
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2018/09/28(金) 07:50:15.90ID:MdxJSyvo0
このゲームはナーフが無い関係で絶対的には弱くならんけど
カード1枚で相対的に弱く(強く)なるのと相手に2回読み勝てばいいから
LRにあまり影響されずに勝てるインヴォークが2種ある相手には
安定して勝つのは難しいかもしれんね
逆にLR時点(またはドロップ等の別条件)でほぼ勝敗が決まる場合もあるけど
バレやすいから気にせず出すか裏をかくかは人それぞれやね

>>573
交換無しで25%、全交換で43.75%とかだったと思う
よくある2枚交換で約33.8%、3枚交換で約37.5%
(戻したカードをまた引ける前提の計算なのでもし違ってたら数字変わる)
確率が高いと思うか低いと思うかは本人次第
0575#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bfa7-MWjI)
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2018/09/28(金) 10:02:34.79ID:tTCS/CoC0
>>574
戻したカードは引かないよ
ヴァンガードのスタンダードルールのマリガンと同じ
高速化アプデで画面上部の手札山札ドロップの枚数の変化を確認出来なくなったから仕様変更されてたら分からないけど
録画してコマ送りすれば確認出来るかも
0576#774-UNKNOWN (ワッチョイ 77a4-+K6Z)
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2018/09/28(金) 10:10:50.39ID:MdxJSyvo0
じゃあ全交換で約57%、2枚交換で約35%、3枚交換で40%かな
全交換はちょっと事故率上がるから確率は4割弱くらいが現実的か
0577#774-UNKNOWN (オッペケ Sr4b-Qq4c)
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2018/09/28(金) 10:41:20.64ID:8Gh3gaW5r
そんなもんなのか…
地同士で当たると6割強ぐらいの割合で相手が初手アリスなんだよなぁ。自分の引きが悪いっていうのもあるんだけど
0578#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7fd3-+W5L)
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2018/09/28(金) 11:46:34.57ID:Tu8rDV8i0
嫌な事って記憶に残りやすいから実際には6割ないと思うよ
ほんとに気になるなら統計取って300戦くらいしてみれば
0581#774-UNKNOWN (ブーイモ MMbf-4nyy)
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2018/09/28(金) 15:55:48.57ID:3wcv3DQ/M
アリスなかったら全マリはしないよ。俺は。
ドロップ軸だからそこまでアリス出すことにこだわってないからね。アイシャかアリスとリバーが出せればいいって考えてる。
もちろんアリス出しておけば安定感上がるのは確実だけど
0582#774-UNKNOWN (ワッチョイ 77a4-+K6Z)
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2018/09/28(金) 17:52:26.28ID:MdxJSyvo0
まあ普通はゴールドで2枚入ってる
平乃、アイシャ、リバーあたりをキープできてれば
残りを状況に応じて交換がいいんじゃないかな
ミラーならアイシャやリバーよりもアリス優先したいだろうし
雷相手なら全マリでもなんとかなるかもしんない
0583#774-UNKNOWN (ワッチョイ 77a4-+K6Z)
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2018/09/28(金) 18:00:55.52ID:MdxJSyvo0
結構前に対戦して相手フォロー>相互フォローしたのがいるんやけど
結構な頻度で解除>フォローを繰り返してる動きしてて
これは一体なんなんやろか(対戦は最初以外多分してない)
正直面倒だから解除してフォロー欄から消したいんだけど
このゲーム解除してもフォロー欄に残るの邪魔なんだよな・・・
0585#774-UNKNOWN (オッペケ Sr4b-Qq4c)
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2018/09/28(金) 20:51:24.84ID:bhEGqCJAr
今更だけど、ことはの追加効果って風属性全部が対象だからCにも適応されるのかやべぇな……
雷相手にことはクレスCスタドラしたらミョルニル飛んできて、ミスったーと思ったら弾いて目を疑ったわ
0587#774-UNKNOWN (ワッチョイ d75c-aQox)
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2018/09/28(金) 21:14:00.45ID:Rd+U+rHx0
>>586
一番かどうかっていうと議論の余地はあると思うが
強いのは確かだよな
地風に比べてまともな強化ほとんどないのに環境入りするとは思わなかったわ
0588#774-UNKNOWN (ワッチョイ 77a4-+K6Z)
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2018/09/28(金) 21:26:15.50ID:MdxJSyvo0
水は手札参照やダメパンプという要素はあるけど
単体で効果出す使いやすいLR&Cがメインだから
Cが相手と噛み合えば戦えるよな
オートで回してても一番安定する気がする
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