【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>586
一番かどうかっていうと議論の余地はあると思うが
強いのは確かだよな
地風に比べてまともな強化ほとんどないのに環境入りするとは思わなかったわ 水は手札参照やダメパンプという要素はあるけど
単体で効果出す使いやすいLR&Cがメインだから
Cが相手と噛み合えば戦えるよな
オートで回してても一番安定する気がする >>587
追加された無属性インヴォークカードとのシナジーが良かったところに、レヴィアタン足してバランスよくなった感 >>587
だって一番チート揃ってるからな
ドロー2、ダメージ耐性、状態異常解除、LR版ドゥン、パワー上昇無効複数、多段ダメ
ほとんどがCではなく金LRで下準備なし
有効なのって送還くらいじゃね? >>591
それを補うCパンプが無属性で来たから強くなった 暇つぶしにストーリーやろうと思ったらサブキャラ達に鍵がかかったページ
にきたんだけどこれどうやったらもとに戻せるの? どういう事かよくわからんけど
ストーリーはデッキのキャラをサブキャラにしてると
そのデッキは選択できないから
デッキ編成画面でメインキャラに変えないといけない
ってことかね? >>591
LRドゥンってテスラマグナの事か?
あいつは全然強くないぞw
アビゲイルよりも弱いくらいの地雷要因 たぶん今が一番面白いんじゃない?
そんなときに新規お断りの現状は勿体ない
というかコラボに必須出すならせめて交換所にだしてや どの属性も勝ち目あるし、凸甘でも工夫すればそこそこ勝てるし滑り込み狙いなら行けそう
確かにおもろい 問題は恐らくだけど運営の計算の上に成り立ってるバランスなんじゃなくて偶然の産物でしかなく、しかも今期に限っての一過性ということ 地風とそれを追う水とそれを追う幻雷という構図にはなってると思うけど
相性差がたまたま噛み合った感はあるな
火は本来水を食えるんだけど有利と言えるほどの安心感は無い
絶望的ではないけど勝つ為に選ぶ属性ではなく綱渡りをする属性やな テイレシアとレヴィアタンきてからは火は水食えるか怪しくなったよ
五分近いと思う テイレシアやオルターエゴ出てからは
サソリの重要性がかなり上がった
リヴィエールも火のパンプには十分刺さるから
ルルド空振りさせた後も油断出来ん >>602
だからあくまで「本来」ってのが悲しい
雷と風にもダメージ耐性が来たことで対策できないの火だけになったし
無属性カードは3コスだから手札がかなり制限されるし レジェンドの数からして、次は水の強化が濃厚だし水時代来るかもな
その時プレイヤーどれくらい残ってるかわからんが… とりあえず火には、5コスでc対策できるカード用意してあげてほしいわ
現状ヌーベルとルビィスコーピオン(笑)しかいないからc寄せされると無条件で一点取られて可哀想 ダメ耐性の方がほしい
とうとう無いの火だけになったし 幻もダメ耐性ないぞ
隠密じゃ多段ダメージに対して弱いしエースの玉姫やエルキュールは自ら隠密剥がさなきゃ機能しないし 送還やパンプキャンセルも無効化できるし、玉姫は4コス最強だからリスクと見合ってるやろ 近畿勢、健全な時間帯に引っ越しワロタ
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@bushi_PR
35分35分前
その他
【放送情報】サンテレビ「月刊ブシロードTV with トリモン & BanG Dream!」は10月から月曜日18:30にお引越しします?? 先行取れた時以外出しにくい玉姫は今すごく読まれやすいよね しかし限定品に必須カードや強カードが多いままなのどうにかしようとしないのなんなんだろう
プレイヤーが一番デッキを強くしたいと思ってる時期なのに プレイヤー視点からの限定カードを復刻しないメリットは
獲得した人の優位性やな
討伐でもガチャでもルーンを使う(討伐は自然回復の可能性もあるが)
全部無償ルーンでまかなう人もいるかもしれんけど
ガチャは特に無償分のルーンだけでは足りない人も多いと思う
デメリットは当然新規、復帰、未所持の人を切り捨ててる点
運営視点だと権利問題だとか限定という事を重視してるとか
限定カードが出た時に回して獲得した人を大事にするとか
まあ色々あるんやと思う
(リアルカードとかだと復刻は割と古参には歓迎されない)
実際コラボカードの代替を出すってのは明言してるわけだが
プレイヤーからするといつ出すねんって感じやね
一度過去イベカードは限定交換所で復刻したからいつかは出すと思うが
プレイヤーの望むタイミングと運営の望むタイミングにはズレが出るかもね コラボの代替は検討してるって書いてただけで出すとは言ってないよ
火と雷にも隠密に似た効果つけるの検討してるとかかなり前のレターで書いてたけど実装してないし、
レターに書いてる内容は思い付きの企画段階で確定事項じゃない ああ、確かに「考えております」としか書いてないな
現段階では限定カード無しだと相当厳しいから
限定カードのパワーバランスはちっとばかし考えて欲しいかな
カード修正しないなら尚更 でも賞金大会終わったらそこまでナーバスになる必要も無い気もするわ レヴュースタアライト以外のコラボカードは有用なのほぼ引けてるけど、半端に余って凸もできないカードがちょくちょくあるから代用カードさっさと出して欲しいわ ヴァンガコラボもコラボとカウント&夜桜抜きなら
コラボ必須度は
水地>雷火>風幻かね
夜桜込みなら風は必須度上がるね
ヴァンガは元々初期からあるし普通に交換所に追加して欲しいね ヨザクラ引けなくてスタァライトないから使えるデッキなくてマイスター上がって10万稼いだからもうやらんかもしれん
コラボカード強すぎ問題は何とかすべきだわ トーナメント期間中は復刻ガチャ用意するぐらいでいいよ
有償にしとけば過去にガチャったやつらも文句ないだろ 夜桜コラボで地は強化されたけど結局アリスないとあんまり機能しないなあ
ドロップ型だと下準備してる間に殺される 風は夜桜カードで間違いなく強化されてるしみんな入手してるだろし
LRとCの組み合わせとそれへの対策は検討しないといかんだろな
アオはもちろん、ヒメもコトハも無視できないレベル
特にダメ系に頼る属性のパンプアオ対応や
コトハ考慮の手札管理など(特に幻水雷は自然とドローしやすいので) 夜桜で後攻取った地が強化されたから、ミラーが安定しなくて地が逆に減った気がする
ジャガノ凸してたら厳しすぎる 風はヨザカルで揺さぶりの選択肢と確定勝利の状況がグッと増えたしなー
特に天敵に近い水相手だと、魔力上げておかなきゃいけない前提があるけどアオことはオーディンが最高に鬼畜 >>625
覚醒とか限定カードとか、やり直し効かない要素が多いよな
・カードのレベルは任意で下げれる。またはオーブを消費して分解できる
・限定カードは定期的に復刻ガチャ。ただし復刻の時は排出率を初出の時よりも控えめにする
こんな感じでリカバリー要素入れてもいいだろうに もういっそアリーナシーズンとかコラボ毎に分けてカードパックを販売してもいいんじゃない。金は2枚虹は1枚ずつ入ってる感じで
新規用にも風スターターセットとか水スターターセットみたいなの用意してさ >>628
ただやり過ぎるとイベントでガチャ回した人が損するってのも一理あるとは思うんだよな
あと話変わるんだが、風で水ってどう対応してる?
鳥貴族はパワー不足、おでんはトゥエンティで後攻取れず、一昔前なら通用していたバニラブラスターもレヴィアひかりテイレシアがきついんだが テイレシアを使う>手札がっつりだからコトハが仕事すると思うよ
アオを生き残らせるために先攻おでん>アオでまくるとかも
ダメ対策としてはアリかもしんない
今はブラスターやガルダよりヒメのが有用じゃないかな
ルルドはきついけど1回しか来ないから
Cパンプのみは控えて1体は後ろ残してパンプするのも重要かと 対水は上でも挙がってるけどアオことはが鉄板だと思う。相手が6枚以上、かつ自分がヤーコートとかでバフかけてないのが前提になるけど
最近は火対策なのかトゥエンティもばななも多少は凸してることが多くてこっちが無凸なら早々後攻とられないし
アオことはで後攻とってダメージ無効化しつつ、ルルドカウンターに騎士王とかアルテミスとかモリガンかな
もしくはおもっきりバフマシマシでクレス+サンドラorフェアリーでCに集中からのフェイントでスィームルグ
あとはカピバラ×2とメサイアとか
>>629
そこだよなー。購入回数一回限りは当然として値段設定次第かなぁ >>630-632
なるほどね
3コスでパワー1000ってのをネックに感じてたけど、とりあえずコトハ入れてみるわ
それでもきついならシャーウッドとか試す 今回結局水環境で固まりつつあるな
金かけて凸とかガチャとかしてた奴らお通夜でメシウマw 風対水なら完凸フェアリーで片寄して、オデン!シャロ!勝ち!ってのが一番 >>635
地の新カードがクッソ強くて壊れかと思いきや、アオが辛すぎるしソラもしんどいってオチだったもんな 地はドローが貧弱だから事故るんだよ
水より遥かに高い確率でインヴォーグ事故がでる
その辺の凸まともに出来てない人にどうしようもなく負ける事がそこそこあるのが駄目
凸足りてない地にサクヤされて困らされたりもするし相手が弱くても安定しない 地はドロソつけようがジャガノ増やそうが結局壊れにはならないんだな 無条件で魔力上げつつドローできるカードがくれば随分マシにはなる
ドロー+ドロップ○以上で魔力アップとかだと微妙 火も属性ドロソはソードドラゴンだけやぞ・・・
テスカトリポカ?さすがに無いわ しかしここからテコ入れされるのはレジェンドが一番少ない水が濃厚
ひかり互換かな >>642
そう考えると火って本当に悲惨だな
ストーンリバーは魔力上昇させる必要があるとはいえドロップ+4っていう破格の性能なのに
そもそもダメージ+1000って、火だとあんまりメリットねぇ
冗談抜きでアイアンゴーレムの下位互換だが、オペラやカレンが無属性入れてるとゴミ化するから入れにくいし 火は先制ダメージ与えられるんだから+1000は妥当かと >>645
>>646
ダメージ与えるって言っても先制のは1000を2000にするだけで、大して強いイメージないんだが
俺が知らないだけでとても強い組み合わせがあるって言うならすまんが いい加減火にもダメージ永続1000アップの2コス金やれよとは思う ソードドラゴンは初期カードやし使いやすいカードだと思うよ
火使い始めてから抜いた事無いしね
新しいカードが出てきたら抜く候補にはなるかもしれんけどな
ただ先制ダメや花恋、ヴリトラの事考えると2コス永続1000アップはマジで欲しい
金花恋は無属性で3コスなんでめちゃめちゃ足引っ張る >>650
ひかりはアリスやかずみ、ヌーベルと違って必須ではないぞ。あった方が多くの戦術取れて、勝ちやすくなるってだけ。 それらのカードが無くたって、無いなりに勝てるデッキは作れるぞ。
地属性の場合、ダメ耐性が一体減るのは厳しいかもしれんが、ドロップ型ならリラおるしアリスおらんくても戦えると思う ひかりもアリスも必須だが、
アリスの方が重要度は上ではあるね
ひかりのない水属性デッキは弱いデッキで、
アリスのない地属性デッキはデッキの形をした紙の束 戦えるって意味をどの程度で使ってるかだな
とりあえず2勝1敗で走れるなら100位には入れるわけだし、100戦やってその程度には戦えるかどうか調べればいいんじゃね コラボ必須逃すとその属性はただの劣化デッキになっちゃうからなぁ
別の道がある属性ならいいんだけど地ですらドロ魔力どちらの型でもアリスは必須だし アリスの有無はミラーで致命的に響いてくるからなぁ。あと水と雷相手も 覚醒レベル調整来たか
地や水にとっては嬉しいアプデだな おーやっとか。ようやくトゥエンティとかばなな凸れるわ 予選に間に合わず本戦から対応とか理想的な展開だわw
運営ナイスすぎる! 覚醒レベル調整は全属性で嬉しいやろな
相手にも同じ事が言えるけども
しかしストーリーはソウだけどんどん先行していくな
前回は報酬にカードが無かったからちょっと悲しかった ソウのシナリオの10章まで一気公開で、サ終までの道程が見えてきたな… 風のグレートシックスが討伐じゃなくてシナリオ配布ならサ終確定だな 全員のシナリオを一気に公開とかならともかく、ソウのだけだと何とも言えんわ
ソウが7-8、9-10って公開のされ方であること考えると、五人の7-8、9-10で10回分あるわけだろ? 全員6-7公開してから全員8-10という予定が、サ終時期が繰り上げられて、ソウから順番に残りの全ての章を公開して終了になったんだろう 風は相手をくぐり抜けてパンプするのがすごく楽しそうやね
しかし疾風は完全に黒歴史になりつつあるな
フライングカーペットにカビが生えそう フライングカーペットさんはシナリオで飛行と緊急脱出の手段っていう重要な役回りがあるから…… フライングカーペットさんはまじシナリオでは大活躍してるのにな
一番ワロタのはミャンマー軍に雇われてたヌエ先生だけどw 地での水の勝ち方は、とりあえず3ターン目までいくじゃろ?
ジャガノもリラも出さ無いようにするじゃろ?
後攻取れればそのままニーズとか出せばええ。
まあ大体先行とっちゃうから、入鹿投げるんだよ。ドロップ20ためて。
だから、水対面の場合、アリスよりアイシャ優先して出したりする。ドロップ貯めるために。 対水ならカピパラもあるぞ
ジャガノカピパラで後攻取って攻めろ
あとはライオンヒートリラでダメ耐性つけれるほうのクリシュナとか アリスからガチャ回しまくって必須カード揃えた運営の犬が、配布の無属性とレヴィアタン追加しただけの水に勝てないのはメシウマすぎるw 20でた時点で不利対面なのは確定したからな
いかに筋肉を使わずにいくかよ
りらは20に有利取れるから悪くはないよ 水に不利なのは不利だが、勝てない相性じゃないし環境も水ばっかりでは無くなってきた
上で書いてた人達の以外にも12000オールでぶっ壊せるようになったし、
ルルドで処理される感じじゃないよ今の地は
アリスをガチャで引く価値は全然あったからメシマズじゃなくてすまなかったな>>680
ETの時の追加カードで急に地の人権はく奪される事に期待しててくれや 環境不利でも予選抜けられる構築とプレイング能力あるならいいんじゃね?
そうじゃない雑魚がカード持て余して消えてくれるのは嬉しい
ソシャゲとしてはどうかと思うけど、どうせ大会終わったらサ終も同然だし関係ないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています