【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>628
ただやり過ぎるとイベントでガチャ回した人が損するってのも一理あるとは思うんだよな
あと話変わるんだが、風で水ってどう対応してる?
鳥貴族はパワー不足、おでんはトゥエンティで後攻取れず、一昔前なら通用していたバニラブラスターもレヴィアひかりテイレシアがきついんだが テイレシアを使う>手札がっつりだからコトハが仕事すると思うよ
アオを生き残らせるために先攻おでん>アオでまくるとかも
ダメ対策としてはアリかもしんない
今はブラスターやガルダよりヒメのが有用じゃないかな
ルルドはきついけど1回しか来ないから
Cパンプのみは控えて1体は後ろ残してパンプするのも重要かと 対水は上でも挙がってるけどアオことはが鉄板だと思う。相手が6枚以上、かつ自分がヤーコートとかでバフかけてないのが前提になるけど
最近は火対策なのかトゥエンティもばななも多少は凸してることが多くてこっちが無凸なら早々後攻とられないし
アオことはで後攻とってダメージ無効化しつつ、ルルドカウンターに騎士王とかアルテミスとかモリガンかな
もしくはおもっきりバフマシマシでクレス+サンドラorフェアリーでCに集中からのフェイントでスィームルグ
あとはカピバラ×2とメサイアとか
>>629
そこだよなー。購入回数一回限りは当然として値段設定次第かなぁ >>630-632
なるほどね
3コスでパワー1000ってのをネックに感じてたけど、とりあえずコトハ入れてみるわ
それでもきついならシャーウッドとか試す 今回結局水環境で固まりつつあるな
金かけて凸とかガチャとかしてた奴らお通夜でメシウマw 風対水なら完凸フェアリーで片寄して、オデン!シャロ!勝ち!ってのが一番 >>635
地の新カードがクッソ強くて壊れかと思いきや、アオが辛すぎるしソラもしんどいってオチだったもんな 地はドローが貧弱だから事故るんだよ
水より遥かに高い確率でインヴォーグ事故がでる
その辺の凸まともに出来てない人にどうしようもなく負ける事がそこそこあるのが駄目
凸足りてない地にサクヤされて困らされたりもするし相手が弱くても安定しない 地はドロソつけようがジャガノ増やそうが結局壊れにはならないんだな 無条件で魔力上げつつドローできるカードがくれば随分マシにはなる
ドロー+ドロップ○以上で魔力アップとかだと微妙 火も属性ドロソはソードドラゴンだけやぞ・・・
テスカトリポカ?さすがに無いわ しかしここからテコ入れされるのはレジェンドが一番少ない水が濃厚
ひかり互換かな >>642
そう考えると火って本当に悲惨だな
ストーンリバーは魔力上昇させる必要があるとはいえドロップ+4っていう破格の性能なのに
そもそもダメージ+1000って、火だとあんまりメリットねぇ
冗談抜きでアイアンゴーレムの下位互換だが、オペラやカレンが無属性入れてるとゴミ化するから入れにくいし 火は先制ダメージ与えられるんだから+1000は妥当かと >>645
>>646
ダメージ与えるって言っても先制のは1000を2000にするだけで、大して強いイメージないんだが
俺が知らないだけでとても強い組み合わせがあるって言うならすまんが いい加減火にもダメージ永続1000アップの2コス金やれよとは思う ソードドラゴンは初期カードやし使いやすいカードだと思うよ
火使い始めてから抜いた事無いしね
新しいカードが出てきたら抜く候補にはなるかもしれんけどな
ただ先制ダメや花恋、ヴリトラの事考えると2コス永続1000アップはマジで欲しい
金花恋は無属性で3コスなんでめちゃめちゃ足引っ張る >>650
ひかりはアリスやかずみ、ヌーベルと違って必須ではないぞ。あった方が多くの戦術取れて、勝ちやすくなるってだけ。 それらのカードが無くたって、無いなりに勝てるデッキは作れるぞ。
地属性の場合、ダメ耐性が一体減るのは厳しいかもしれんが、ドロップ型ならリラおるしアリスおらんくても戦えると思う ひかりもアリスも必須だが、
アリスの方が重要度は上ではあるね
ひかりのない水属性デッキは弱いデッキで、
アリスのない地属性デッキはデッキの形をした紙の束 戦えるって意味をどの程度で使ってるかだな
とりあえず2勝1敗で走れるなら100位には入れるわけだし、100戦やってその程度には戦えるかどうか調べればいいんじゃね コラボ必須逃すとその属性はただの劣化デッキになっちゃうからなぁ
別の道がある属性ならいいんだけど地ですらドロ魔力どちらの型でもアリスは必須だし アリスの有無はミラーで致命的に響いてくるからなぁ。あと水と雷相手も 覚醒レベル調整来たか
地や水にとっては嬉しいアプデだな おーやっとか。ようやくトゥエンティとかばなな凸れるわ 予選に間に合わず本戦から対応とか理想的な展開だわw
運営ナイスすぎる! 覚醒レベル調整は全属性で嬉しいやろな
相手にも同じ事が言えるけども
しかしストーリーはソウだけどんどん先行していくな
前回は報酬にカードが無かったからちょっと悲しかった ソウのシナリオの10章まで一気公開で、サ終までの道程が見えてきたな… 風のグレートシックスが討伐じゃなくてシナリオ配布ならサ終確定だな 全員のシナリオを一気に公開とかならともかく、ソウのだけだと何とも言えんわ
ソウが7-8、9-10って公開のされ方であること考えると、五人の7-8、9-10で10回分あるわけだろ? 全員6-7公開してから全員8-10という予定が、サ終時期が繰り上げられて、ソウから順番に残りの全ての章を公開して終了になったんだろう 風は相手をくぐり抜けてパンプするのがすごく楽しそうやね
しかし疾風は完全に黒歴史になりつつあるな
フライングカーペットにカビが生えそう フライングカーペットさんはシナリオで飛行と緊急脱出の手段っていう重要な役回りがあるから…… フライングカーペットさんはまじシナリオでは大活躍してるのにな
一番ワロタのはミャンマー軍に雇われてたヌエ先生だけどw 地での水の勝ち方は、とりあえず3ターン目までいくじゃろ?
ジャガノもリラも出さ無いようにするじゃろ?
後攻取れればそのままニーズとか出せばええ。
まあ大体先行とっちゃうから、入鹿投げるんだよ。ドロップ20ためて。
だから、水対面の場合、アリスよりアイシャ優先して出したりする。ドロップ貯めるために。 対水ならカピパラもあるぞ
ジャガノカピパラで後攻取って攻めろ
あとはライオンヒートリラでダメ耐性つけれるほうのクリシュナとか アリスからガチャ回しまくって必須カード揃えた運営の犬が、配布の無属性とレヴィアタン追加しただけの水に勝てないのはメシウマすぎるw 20でた時点で不利対面なのは確定したからな
いかに筋肉を使わずにいくかよ
りらは20に有利取れるから悪くはないよ 水に不利なのは不利だが、勝てない相性じゃないし環境も水ばっかりでは無くなってきた
上で書いてた人達の以外にも12000オールでぶっ壊せるようになったし、
ルルドで処理される感じじゃないよ今の地は
アリスをガチャで引く価値は全然あったからメシマズじゃなくてすまなかったな>>680
ETの時の追加カードで急に地の人権はく奪される事に期待しててくれや 環境不利でも予選抜けられる構築とプレイング能力あるならいいんじゃね?
そうじゃない雑魚がカード持て余して消えてくれるのは嬉しい
ソシャゲとしてはどうかと思うけど、どうせ大会終わったらサ終も同然だし関係ないw ソースはないけどトリモン仲間内でそう思ってる
10月に早めたのは4月10月で開催するようにしたかったんだろう
まあ妄想だと思ってくれ サービス続けるなら大会ないと無理だろうし
その前提なら4月大会になるかな 元々8月開催が予定外でリリースが4月だから8月にしたけど来年は元の予定に戻したかったってのが予想
夏休みは学生に有利すぎるってのもあるんじゃないかと思ってる きみらが期待してるヴァンガードゼロって旧世代のヴァンガードを
最初から始める遊戯王オンラインみたいな感じなんだろ?
期待できなくない? 途中で辞めた人もいるだろうし、そういう人はいいんじゃない?
俺もリアルカードはリンクジョーカーが出たあたりまでで
後はDS版をちまちまやってたくらい
知ってるカードゲームがスマホで遊べるならやるか、て感じやない?
トリモンは対戦時間が短いのがありがたいんでこっちはこっちで楽しい 俺、サ終サ終言ってるけどホントは終わってほしくないんや…
覚悟しといた方がもしもの時にダメージ少ないかなあと思って予防線張ってるんや…
すまん 今を楽しめ
ソシャゲ自体を引退しない限りサ始>サ終は永久に続くんや ヴァンガゼロは根本のルールにデジタル向け簡易化の枠を超えた改変が入りすぎで
ヴァンガのスマホ完全移植、ヴァンガ版デュエルリンクスとかを期待して何も知らずにプレイ始めると面食らう代物っぽいよ
まあ元のヴァンガと違う=スマホゲーとしてつまらないとは限らないけども カードの効果はほぼそのままだけどルールめっちゃ簡略化されて別物だったからねえ
ぶっちゃけトリモンとターゲット丸かぶりっぽいよねアレ トリモンドチャクソ楽しいからサ終はまだ先だと思ってるぞ
続いてくれ おもしろいけどゲーム性は変えずにカード凸や入手システムの改革をしなくちゃアクティブは減っちゃう カード更新の頻度も高いから常にガチャらないとすぐ環境について行けなくなるしなぁ 周りがめちゃくちゃ課金してるおれの環境が異端なんだろうな
ちょっとずつ改善されてるから期待して待つ 夜桜コラボで無償130連くらいしたけど結局幻の虹でなかったわ
地の虹三枚もいらんわ ミラーでコラボ限定有り無しの差で負けると急激に冷めそうになる >>690
4月に大会予定してるとしても、
年に2回開催するつもりなら、それこそ12月でよくないか?
8→10→来年4→来年10→以下410ループ
よりも
8→12→来年4→来年10→410ループ
のが形と自然だし単なる店じまい準備だと正直思う
サービス続いてくれるんなら俺もその方が嬉しいから予想当たってた方がいいけどさ ヴァンガードは3DSかSwitchでTCGと同じルールのシミュレータ新作が出ると信じて待つ ここから25%を林檎Googleに取られて、残りをブシとゲースタで折半
更に税金も取られます
https://i.imgur.com/9CNsD1o.jpg
サービス継続はなんとかなっても、3回目以降の賞金制大会は無理だろう 1位10万
2位5万
3位3万
それ以下賞金無し
とかなら可能なんじゃないか?
賞金しょぼくなったら見栄え悪いからやらなそうかな
法律の関係とは言え大金ばら撒いてる割に1位が10万なのも既にしょぼいし
多少規模小さくしても俺としては印象変わらん
そんな事よりサ終をまずは回避してほしいけど 武士は収益にならないと判断したコンテンツをいつまでも続けるような会社じゃない。
出すもの全部当たる会社なんてない。いかに早く見極めができるか。 これを収益目当てのコンテンツだと認識するからサ終だと感じるんだろ 企業がやる事業に収益目当てじゃないものなんかないぞ ちょっと前から始めたんだけど、「キャサリン杯〜」とかいう称号と当たったんだけど、あれなに? 前にあった賞金なしの大会で5回とも勝ったひとの称号 >>714
キャサリン杯称号持ちは16人前後
第一回がキャサリン杯全勝
第二回がキャサリン杯○王
第一回と第二回の両方の称号を持っているのが1人
賞金制大会の準優勝〜TOP16の中にもキャサリン杯全勝者が数人居る 運営が賞金制大会を進行する為の予行演習みたいな感じだったから、本選以降は行われてないね
第0回(属性限定、特典なしの大会)から毎月1回のペースでやっていた
ユーザーのモチベを保つ為にも賞金制大会が終わったら定期的に開催して欲しいな 大会なのにてに入らない必須カードあるとか致命的すぎるだろw
運営はバカ >>722
属性限定ガチャも一回切りだし、もうちょいやる気出してほしいよな
大会期間中には復刻やる(でも排出率はコラボの時より低い)とかにしておけば、コラボの時に回した人も損はしないし ソシャゲだから限定存在するのは許容してる
このゲームDCGじゃないからな イナズマデリバリーの話題特に出ないな
というかこれ主役2人(?)のみ追加か?
後コラボで名前出てるのはカードゲームしよ子だったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています