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【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN (2段) (ワッチョイ 05a4-Pijf)
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2018/09/01(土) 19:39:46.21ID:2ypbiICX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
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※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533445927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0785#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/08(月) 13:51:57.01ID:H+ddt//W0
>>783
なるほど、パールで凌いでるんですね。
そのルルド確定場面はひかり持ってないのバレてないならルルド警戒するから勝手に読みあいになるしありかもですね。
一応ひかりが明確に強い点としては、

・その辺の凸足りてない人の幻対面で3コス見えたら勝ち確定場面が多い事
・水ミラーの初手に自分がセイレーン有りで相手がセイレーンがなかった時に
ルルド等は潰せつつオルターエゴだされても引き分けや勝ちに持ち込めること
(隣の組み合わせやひかり自体の凸にもよる)
・火対面(火がまずいないけど)

このあたりがあると考えています。
0786#774-UNKNOWN (アークセー Sx72-WqLy)
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2018/10/08(月) 14:15:45.27ID:F3HE9/Qxx
ミラーでのひかりでエゴ潰しはひかりが完凸してないと基本無理なので、ひかり完凸でなければ考える必要がないですね。
火属性相手は、初手は3ドローで一本落として、2ターン目6ドローテイレシア、3ターン目セイレーンバナナレヴィアタンでほぼ確実に勝てるので、ひかりの必要性は無いに等しいですね。
凸甘い幻はひかりが無くても普通に勝てるので、完凸幻だけ見れば結局読み合いに発展するので、先制から打ちたいひかりはこれまたそれほど必要性はないです。
0787#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/08(月) 14:42:09.39ID:H+ddt//W0
ひかりでのエゴ潰しはいくつかパターンがありますが、ひかりが無凸でも可能です

セイレーン(10000)+ばなな(18000)+ひかり(19000+8000ダメ)
が一番わかりやすい形でしょうか。
ばななでなくても完凸オリヴィアでも引き分け、トゥエンティが13000いけば勝ちです。
銭形が完凸ならセイレーン銭形と無凸ひかりでも引き分けです。
香子やグラキエスのパターンもあります。

火対面でも火の対策は色々あるんですが、まず強い火は全くいないし
レヴィアタン引けてれば火は大体大丈夫ですね。
ただそれでも引けない時があるので勝率は変わると思います。

幻対面にしろ、ひかり無しでその順位まで行けているんだから問題ないんでしょうけど
あるとこういう所で変化がありますよという事が言いたかっただけです。

ダメージもバフも程良く行えるので最適解ではないケースは多いかもしれませんが
流水なしで無凸でも37000相当、流水+1000で43000相当という数字は水にとって
汎用性は非常に高く所持していたら確実に活躍するカードです。
0788#774-UNKNOWN (アークセー Sx72-WqLy)
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2018/10/08(月) 14:46:11.58ID:F3HE9/Qxx
そこには同感ですね。あって悪いことはないし、あった方が幅は出るけど、でも今の水にとってひかりが必須かって考えると怪しいとは思います。ひかり入りの水とひかりなしの水で比べた時、絶対にひかり入りの水の方が有利とは一概には言えないと思いますね
0790#774-UNKNOWN (アークセー Sx72-WqLy)
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2018/10/08(月) 15:11:12.49ID:F3HE9/Qxx
>>787
ひかりでのエゴ潰しは1ターン目で考えてました。
2ターン目以降になると今の水はテイレシアで圧倒的な火力出すので、ひかりでは追いつけません。相手のドローに追いついて、かつエゴを潰すにはアリムセイレーンひかりが一番しやすいです。完凸次子2枚ならば1凸でも良くなりますが、条件が厳しいので現実的ではありません。
0791#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/08(月) 15:26:02.51ID:H+ddt//W0
水ミラーにおいてはテイレシアの火力は後攻をとらないと信頼できないので、
そこまでドローに立ち回りを特化する必要はないと私は考えています。
1ターン目にひかりでも他でも勝つことができれば次からは後攻の奪い合いで読みあいです。
なので1ターン目セイレーン+ばななのような行動でも十分採算がとれていると思います。
役割的にはそちらだとパールに近い事になるので、ひかりではないと不可能ではありませんが、
相手にばなながいた場合や後攻のルルドや勿論パールにも勝てるのでやはり便利です。

ただ繰り返しますが勝てていればそれで問題ないとは思っています。
あくまで強い選択肢が1つ増えるよというだけです。
0794#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5c5c-WR8A)
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2018/10/08(月) 21:10:05.34ID:AqlfAvG50
個人的にひかりなしは、ミラーより土で辛い印象だったな
後ろ2万からの平野セットがキツい
モリガンとかレヴィアで勝てないわけじゃないけど、あったらよかったなーとは思う
ルルドは一ターン目には使いたくないし
0795#774-UNKNOWN (アークセー Sx72-WqLy)
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2018/10/08(月) 21:59:55.17ID:F3HE9/Qxx
>>794
1ターン目の地のヒラノはバナナパールで確実に勝てます。アリムかオリヴィア置けば、ローレライパールでも確定勝利です。他にも、後攻とってパワー4000差をつけていれば無凸リヴィエールでも勝てます。リヴィエール完凸であればパワー差1000でも勝ちです。
0798#774-UNKNOWN (アークセー Sx72-WqLy)
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2018/10/08(月) 22:48:18.74ID:F3HE9/Qxx
>>797
それだけは絶対にない。
0801#774-UNKNOWN (ワッチョイW d29b-WqLy)
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2018/10/08(月) 23:31:09.41ID:GHCOUB150
あんま水の地属性対策広めないでくださいw_:(´ཀ`」 ∠):
ただでさえ勝てないのに更に勝てなくなってしまうw
誰かー。地属性で水に勝つ方法おしえて下さーいw
byぴちょん
0804ぴちょん (ワッチョイW d29b-WqLy)
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2018/10/09(火) 01:04:46.15ID:BRyOiV710
泣きそう
0808#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5c5c-WR8A)
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2018/10/09(火) 03:01:15.14ID:KVxcCQfS0
コーデリアはドローで戦うカードだが、ドローが溜まってる=テイレシアが強いなので、テイレシアでいいじゃん・・・ってことじゃね
0811#774-UNKNOWN (スプッッ Sd9e-3iVG)
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2018/10/09(火) 03:41:00.67ID:xSz6K9Ymd
普通はドロー主軸なんだからシナジーあるカード入れんだがな
ましてやLR簡単に飛ばされる環境にパールはナンセンス
0812#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 03:44:00.10ID:Oe5kDCde0
コーデリアは持ってて使ってたけどかなり微妙
少なくとも凸れてない人はパールのが強い
完凸パールが33000で、
完凸コーデリアがお互いの手札合計10枚で33000
相手の妨害がないなら少なくとも手札11枚以上ないとパールを超えない

コーデリアのパールより強い所は遠山咲に場合によっては勝てる所
ダイガやエリーニュスにも強い
風や火の送還系にもパールよりはマシだがそれはどうせ勝てない

5コス33000とかいう時代遅れレジェンドと比較できちゃう時点でお花畑
0813#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 03:54:37.99ID:Oe5kDCde0
追記
一応テイレシアとの比較で言えば最初のターンだけならテイレシアよりは大体強い
テイレシアがダブルアリム4ドローで36000は流石に負けるが、
3ドロー以下ならコーデリアに軍配が上がるシーンが多い
影鬼神かわしたりもできるしな。運だけど
0814#774-UNKNOWN (オッペケ Sr39-bmZE)
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2018/10/09(火) 03:57:14.84ID:cuSWgretr
ずっと(コーデリアってなんのことだ全然わかんねぇ…)って思ってたらミルキィコラボの水虹の子か
自分も持ってないし使われてるところも全然見ないから記憶の片隅にすら残ってなかったわ
0815#774-UNKNOWN (スプッッ Sd9e-3iVG)
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2018/10/09(火) 04:03:26.23ID:KxjUKr6hd
手札10って現環境なら1ターンで能動的にでも実現するし相手もほぼドローするんだからパール超えは楽(水は手札割りまくってる)
それに妨害なしでなんてまずないしLR飛ばしてくるやつ多い(地以外)
先行じゃないと使いにくいパールに対しコーデリアは後攻でも使える
この事からコーデリアのが有用
と思うんだけどどう?
0818#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 04:20:18.88ID:Oe5kDCde0
>>815
パールに完全に劣っているという事はない
が、さっき書いたのはあくまでコーデリアが完凸した数値
そして2ターン目以降はテイレシアの方が遥かに強いからコーデリアを出すのは初手
初手にお互い2ドロー+完凸で初めてパールと互角っていうのは現実

初手のLR対策ならエゴのが全然強いし、C対策ならモリガンのが強い
どっちつかずのフラフラした位置としてパールと近い性能だが、
純粋な数値では1ターン目にパールに負ける可能性が高い

具体的な弊害としては、例えば対地では
アイシャ+無凸アリス+平之で57000
アリム+ばなな+パールで61000
ここがコーデリアになると完凸でも57000。完凸でないなら負ける

この差は無視できない
パールもまずデッキに入るか微妙な枠だがそのパールより強いとも言い切れないくらいには弱いよ
0819#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5c5c-WR8A)
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2018/10/09(火) 04:25:10.89ID:KVxcCQfS0
モリガン レヴィア ルルド テイレシア エゴ

この辺りが確定枠として、ひかりはいない
じゃあどうするかって話だからな
0820#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0ec1-FbL6)
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2018/10/09(火) 04:27:18.49ID:4CzyyI3q0
土に対して相手のアリスを無視して平乃取れる札が増えるのは楽になるのは確か
土視点でみてもばななアリムパールで取られるのはきつい
0821#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 04:35:45.80ID:Oe5kDCde0
>>819
大体の人は残りは
リヴィエールと2枚目のテイレシアと、ひかりでテンプレかな

ひかりがいなかったり他のカードを入れたいときに考えられるのは

2枚目リヴィエール、パール、コーデリア、パラル、ミセリア、アルテミス、テスラマグナ
くらいまでかな理解できるのは

ウォータードラゴンとかクオールとかまできちゃうとカード持ってなさすぎるんだねって感じ
0822#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4da4-W5GW)
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2018/10/09(火) 04:54:34.18ID:Lu0LswF00
コーデリア完凸は現実的ではないよなぁ
パンプ多目だと流水入れたいところだろうけど
レヴィアやひかりと比較するとなかなか難しそう
互いのLRを1枚手札に戻してパンプみたいな
強化コーデリアなカード出たら神になりそうやね
0823#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 04:57:37.40ID:Oe5kDCde0
コーデリアは×3000にするか、
レアリティ比較してアルテミス効果くらいつけてくれて良かったよ
最初から実装されてるレジェと互角の枠争いしてんのほんと弱すぎる
0824#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4da4-W5GW)
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2018/10/09(火) 05:15:57.64ID:Lu0LswF00
他の主役レジェ3人は現環境で使いどころがちゃんとあるけど
(エリーはメサイア>C隠密の流れがメインかもしんないけど)
コーデリアだけはドロー加速の環境でも伸びしろがなさそうというか
互いに手札7枚でモリガンやテイレシアにパンプ値で負けたらアカンでしょ
0825#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 085d-FAM1)
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2018/10/09(火) 06:39:07.10ID:sqFztvUn0
水の今後は気になるな…
今回予選での水の強さは運営の想定内だったんだろうか
レジェンド少ないから次で強化くるかと思ってたけど、イナズマデリバリーで雷強化だったし
0826#774-UNKNOWN (スップ Sd02-RpCj)
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2018/10/09(火) 07:19:26.40ID:0OMmSz49d
なぜかあんまり使う気がしない幻はコラボ含めて全カードあって
使いたかった地はヨザクラコラボ一枚も引けないっていう
なんだかなぁ
0828#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 09:49:20.00ID:Oe5kDCde0
>>825
水は追加カードが少ないふりしてるだけで最近ずっと強化され続けてたからな
トゥエンティ、エゴ、レヴィアタン、テイレシア
しかもガチャ産ではないのでお手軽

ガチャで凄いのはひかりくらいなもんだが、そのひかりも上のランカーが
不要で一桁まで行けるって言ってるし
強さもあるが必要課金額の少なさと万能感は昔の幻にちょっと似ている
0829#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5c5c-WR8A)
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2018/10/09(火) 10:19:43.42ID:KVxcCQfS0
雷が強化されたのも水にはデカいな

雷が強化→風が困る→風が減る→水は助かる

のムーブが起きてる
0830#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp5f-WqLy)
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2018/10/09(火) 10:22:05.54ID:jnvzo3P/p
なんか知らないうちにだいたい言われちゃったな。
パール採用理由としては初ターンでの安定感があるから。今の水は縦横ジャンケンすることが多いけど、パールは横ジャンケン札の一枚になれたりする。縦潰すカード考えて、パールで横逃してどんな状況なら勝てるかは各々計算してくれ。

もちろんLRまで含めてオール完凸での動きだから、トゥエンティ以外のカードを凸調整してるって人にはオススメしない。
0831#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 10:45:36.06ID:Oe5kDCde0
>>829
どっちかっていうと風の強化がでかいかな
風の方針がヤーコートで稼ぐ形ではなくなったせいで、
スィームルグが抜ける構築になって風へのルルドの安定感が増した
0835#774-UNKNOWN (スププ Sd94-XTLG)
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2018/10/09(火) 19:08:42.82ID:eyGhNA1ed
幻で試行錯誤した結果、前回の大会と全く同じデッキに落ち着いたんだけど。
コラボカードなんて要らんかったんや
0836#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 19:19:49.03ID:Oe5kDCde0
幻の追加カードも全部強いけど、癖があるから分からなくはない
今回の幻は面白い調整の仕方してきたと思うよ
0837#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 0aa7-1EeO)
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2018/10/09(火) 19:24:20.41ID:ZBMPfGKe0
風と地を狙うなら夜桜コラボは必須
だけど他の属性に弱くなる
本戦の幻は人によって違う構築が見られると思うよ
そもそも今回は幻が上位に来られるか怪しいけど
0838#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/09(火) 19:27:25.38ID:Oe5kDCde0
>>833
抜けるっていう曖昧な書き方が悪かったな
アラーラヤーコートのないスィームルグはルルドに弱いんだ
まじでスィームルグ採用してない人もいるし、
採用されててもエアリアルだけじゃルルド読みで出しても負ける可能性が高い
エアリアルが今は見直されたせいでそうなった

エアリアルがアオと混ざると洒落にならなかったり、
エアリアルでオルターエゴを超える組み合わせでLR出せるシーンを重くみてるっぽい
アラーラヤーコートよりもだいぶ採用率が上がっているように感じる
0843#774-UNKNOWN (オッペケ Sr39-bmZE)
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2018/10/09(火) 23:50:16.09ID:cuSWgretr
幻の対水で先行三ヶ所隠密にはいはい玉姫玉姫って脳死ルルドしてくるのをルキエで外すの気持ちいい
0845#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5c5c-WR8A)
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2018/10/10(水) 01:48:54.46ID:NbqqDnxE0
ってか水対風ってどうすりゃいいんだろうか
後攻ルルド以外で勝てる組み合わせってのがよくわからん
0850#774-UNKNOWN (ワッチョイ 44d3-XM+q)
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2018/10/10(水) 06:22:08.24ID:3dXGu5pC0
>>842
エアリアル1回のスィームルグは、
後攻でルルドされる前提だと

本体4000+バフが24000+出た奴の合計数値
平均絶対そんなにないが両方1万のが出たとして48000しかない

対してルルドは単品で25000でLRが24000いけば勝ち
片方ばななだったら大体ルルドが勝つから回し方の話じゃない
エアリアルのみのバフではルルドにスィームルグは負けると思った方がいい
0851#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa0a-e1Bg)
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2018/10/10(水) 08:07:11.63ID:ZWq8Vnm5a
エアリアル掛けてるならLR平均はもっと上がるんじゃない?
インヴォーク出る可能性もあるし
1万下回る事の方が少ないような
0854#774-UNKNOWN (マグーロW a458-XTLG)
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2018/10/10(水) 17:07:51.66ID:65NYeLAA01010
大会二回目だけど、前の大会の時に5000円課金してれば、追加で課金する必要ないよね?
0856#774-UNKNOWN (マグーロWW 085d-FAM1)
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2018/10/10(水) 17:44:49.07ID:Eqoyq2J501010
>>854
そのはずだけどどうなんだろう
五千円ごとに一回引けるくじと同じ扱いだから、法律の定義によるかも
調べてくる
0859#774-UNKNOWN (マグーロ 44d3-XM+q)
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2018/10/10(水) 20:38:07.28ID:3dXGu5pC01010
どんだけ文面で理解できないんだ…
全部のカードが完凸してる想定でしか話してないんだが…
上のはエアリアルの修正値を抜きにして左右の合計が2万で出てくるっていう想定の計算だぞ
クレスシャロが出てきたら丁度2万
アオとかコトハが混ざったり色々あって風デッキは期待値2万もいかないだろ
0860#774-UNKNOWN (マグーロ 4da4-W5GW)
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2018/10/10(水) 21:22:49.88ID:jn88iMYM01010
俺も>>851で勘違いしたから人の事は言えんけど
>本体4000+バフが24000+出た奴の合計数値
>平均絶対そんなにないが両方1万のが出たとして48000しかない
本体ってのがスィームルグのパワー(パンプしててもルルドでリセット)
バフがスィームルグ効果の8000×2とエアリアル効果の4000×2(LRに入る分)
両方1万ってのは上記でエアリアル分はすでにカウントしてるから
LRの素のパワーってことやね
実際のデッキのパワー平均がどのくらいになるかは人によるだろけど
1万越えのエヴォークよりは1万以下のが多くなるかなぁ
0863#774-UNKNOWN (アウアウウーT Saeb-Zu1O)
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2018/10/11(木) 01:11:41.50ID:FV3zANK+a
>>861
予選と言っても実際に関わってるのは上位150人あたりとキリ番周辺
ランダムも実際に全参加マイスターから選出なら初日からログインして
なくても当たるときは当たるだろうってことだろうしね
0867#774-UNKNOWN (ワッチョイ 675c-a1T9)
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2018/10/11(木) 02:33:33.09ID:UtotW9hb0
予選終わってから環境ぶっ壊すのは害悪だよなぁ
予選を戦ったデッキって思い入れあるし、その戦いもあれこれ考えて工夫して構築していったものなのに
集金って意味でも予選期間中にやれよ
みんながカードを強化したいであろう予選期間中に何もしてないで、予選が終わってから壊れカード出しまくるってなんやねん
0869#774-UNKNOWN (ワッチョイ c764-SmB1)
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2018/10/11(木) 06:43:09.66ID:F7hxZv6C0
そっちのほうが愚かな廃人が金出してくれるだろ
大会でかっこ悪いとこ見せられない!という見栄を利用して養分から吸えるだけ吸うんだよ
0873#774-UNKNOWN (ワッチョイ ffd3-JlWZ)
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2018/10/11(木) 16:22:25.65ID:h6VEFMZF0
誰の事を言ってるんだか知らないが、
本当に課金でプレイヤースキルを補った人ならむしろ通過すべきだろ
それがソシャゲの正しい在り方

無課金や微課金も環境トップが水だったから実力次第では頑張れた
そしてそんな中で有名プレイヤーも振るい落とされるくらいに白熱した良い予選だったよ
0874#774-UNKNOWN (ワッチョイW e758-v9So)
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2018/10/11(木) 17:25:46.28ID:OMuCpbRs0
新カード幻が酷い
新カードが出る度強化されていく土と雷
0875#774-UNKNOWN (オッペケ Sr9b-tvK0)
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2018/10/11(木) 17:35:20.06ID:FNyLfG7Fr
六大悪龍の方のアジダハーカちょっとショボすぎませんかね…?

しかしほんとに雷と地の強化っぷり狂ってんな
0879#774-UNKNOWN (ワッチョイW e758-v9So)
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2018/10/11(木) 18:14:10.03ID:OMuCpbRs0
今幻微妙なんだからさ、これ以上状態解除増やすのやめてくれませんかね、しかもCジャッジで!
幻は幻惑の数だけ〜系出されても解除されるだけだし、もう土には勝てないね。
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