【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください
公式サイト
https://tri-mon.com/
公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad
※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533445927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コーデリアはドローで戦うカードだが、ドローが溜まってる=テイレシアが強いなので、テイレシアでいいじゃん・・・ってことじゃね あーそういうことか
でもパールいる?サービスラウンドにしかならない印象 普通はドロー主軸なんだからシナジーあるカード入れんだがな
ましてやLR簡単に飛ばされる環境にパールはナンセンス コーデリアは持ってて使ってたけどかなり微妙
少なくとも凸れてない人はパールのが強い
完凸パールが33000で、
完凸コーデリアがお互いの手札合計10枚で33000
相手の妨害がないなら少なくとも手札11枚以上ないとパールを超えない
コーデリアのパールより強い所は遠山咲に場合によっては勝てる所
ダイガやエリーニュスにも強い
風や火の送還系にもパールよりはマシだがそれはどうせ勝てない
5コス33000とかいう時代遅れレジェンドと比較できちゃう時点でお花畑 追記
一応テイレシアとの比較で言えば最初のターンだけならテイレシアよりは大体強い
テイレシアがダブルアリム4ドローで36000は流石に負けるが、
3ドロー以下ならコーデリアに軍配が上がるシーンが多い
影鬼神かわしたりもできるしな。運だけど ずっと(コーデリアってなんのことだ全然わかんねぇ…)って思ってたらミルキィコラボの水虹の子か
自分も持ってないし使われてるところも全然見ないから記憶の片隅にすら残ってなかったわ 手札10って現環境なら1ターンで能動的にでも実現するし相手もほぼドローするんだからパール超えは楽(水は手札割りまくってる)
それに妨害なしでなんてまずないしLR飛ばしてくるやつ多い(地以外)
先行じゃないと使いにくいパールに対しコーデリアは後攻でも使える
この事からコーデリアのが有用
と思うんだけどどう? ひかりがあるならなくていいけど持ってないなら選択肢になるよなって話だからな >>815
パールに完全に劣っているという事はない
が、さっき書いたのはあくまでコーデリアが完凸した数値
そして2ターン目以降はテイレシアの方が遥かに強いからコーデリアを出すのは初手
初手にお互い2ドロー+完凸で初めてパールと互角っていうのは現実
初手のLR対策ならエゴのが全然強いし、C対策ならモリガンのが強い
どっちつかずのフラフラした位置としてパールと近い性能だが、
純粋な数値では1ターン目にパールに負ける可能性が高い
具体的な弊害としては、例えば対地では
アイシャ+無凸アリス+平之で57000
アリム+ばなな+パールで61000
ここがコーデリアになると完凸でも57000。完凸でないなら負ける
この差は無視できない
パールもまずデッキに入るか微妙な枠だがそのパールより強いとも言い切れないくらいには弱いよ モリガン レヴィア ルルド テイレシア エゴ
この辺りが確定枠として、ひかりはいない
じゃあどうするかって話だからな 土に対して相手のアリスを無視して平乃取れる札が増えるのは楽になるのは確か
土視点でみてもばななアリムパールで取られるのはきつい >>819
大体の人は残りは
リヴィエールと2枚目のテイレシアと、ひかりでテンプレかな
ひかりがいなかったり他のカードを入れたいときに考えられるのは
2枚目リヴィエール、パール、コーデリア、パラル、ミセリア、アルテミス、テスラマグナ
くらいまでかな理解できるのは
ウォータードラゴンとかクオールとかまできちゃうとカード持ってなさすぎるんだねって感じ コーデリア完凸は現実的ではないよなぁ
パンプ多目だと流水入れたいところだろうけど
レヴィアやひかりと比較するとなかなか難しそう
互いのLRを1枚手札に戻してパンプみたいな
強化コーデリアなカード出たら神になりそうやね コーデリアは×3000にするか、
レアリティ比較してアルテミス効果くらいつけてくれて良かったよ
最初から実装されてるレジェと互角の枠争いしてんのほんと弱すぎる 他の主役レジェ3人は現環境で使いどころがちゃんとあるけど
(エリーはメサイア>C隠密の流れがメインかもしんないけど)
コーデリアだけはドロー加速の環境でも伸びしろがなさそうというか
互いに手札7枚でモリガンやテイレシアにパンプ値で負けたらアカンでしょ 水の今後は気になるな…
今回予選での水の強さは運営の想定内だったんだろうか
レジェンド少ないから次で強化くるかと思ってたけど、イナズマデリバリーで雷強化だったし なぜかあんまり使う気がしない幻はコラボ含めて全カードあって
使いたかった地はヨザクラコラボ一枚も引けないっていう
なんだかなぁ >>825
水は追加カードが少ないふりしてるだけで最近ずっと強化され続けてたからな
トゥエンティ、エゴ、レヴィアタン、テイレシア
しかもガチャ産ではないのでお手軽
ガチャで凄いのはひかりくらいなもんだが、そのひかりも上のランカーが
不要で一桁まで行けるって言ってるし
強さもあるが必要課金額の少なさと万能感は昔の幻にちょっと似ている 雷が強化されたのも水にはデカいな
雷が強化→風が困る→風が減る→水は助かる
のムーブが起きてる なんか知らないうちにだいたい言われちゃったな。
パール採用理由としては初ターンでの安定感があるから。今の水は縦横ジャンケンすることが多いけど、パールは横ジャンケン札の一枚になれたりする。縦潰すカード考えて、パールで横逃してどんな状況なら勝てるかは各々計算してくれ。
もちろんLRまで含めてオール完凸での動きだから、トゥエンティ以外のカードを凸調整してるって人にはオススメしない。 >>829
どっちかっていうと風の強化がでかいかな
風の方針がヤーコートで稼ぐ形ではなくなったせいで、
スィームルグが抜ける構築になって風へのルルドの安定感が増した シムルグ抜けるとかマジかよ
ランカーの風はほとんど入ってんのに 風をきっちり使える奴は本当に少数だからランクマではケアしなくても無問題 幻で試行錯誤した結果、前回の大会と全く同じデッキに落ち着いたんだけど。
コラボカードなんて要らんかったんや 幻の追加カードも全部強いけど、癖があるから分からなくはない
今回の幻は面白い調整の仕方してきたと思うよ 風と地を狙うなら夜桜コラボは必須
だけど他の属性に弱くなる
本戦の幻は人によって違う構築が見られると思うよ
そもそも今回は幻が上位に来られるか怪しいけど >>833
抜けるっていう曖昧な書き方が悪かったな
アラーラヤーコートのないスィームルグはルルドに弱いんだ
まじでスィームルグ採用してない人もいるし、
採用されててもエアリアルだけじゃルルド読みで出しても負ける可能性が高い
エアリアルが今は見直されたせいでそうなった
エアリアルがアオと混ざると洒落にならなかったり、
エアリアルでオルターエゴを超える組み合わせでLR出せるシーンを重くみてるっぽい
アラーラヤーコートよりもだいぶ採用率が上がっているように感じる ルルドで1本取られるのはしょうがないと考えて
他で2本取る感じになるんかね? 幻は自力で100000以上出せるようになるか全幻惑できるようにならなきゃ辛いね 今リリス6万でるのにそれをケア出来るやつなんか少数やろ エアリアル積んでルルドに負けるシムルグは完全に回し方が悪い 幻の対水で先行三ヶ所隠密にはいはい玉姫玉姫って脳死ルルドしてくるのをルキエで外すの気持ちいい ってか水対風ってどうすりゃいいんだろうか
後攻ルルド以外で勝てる組み合わせってのがよくわからん 水側はシャロ以外に対してはじゃんけん仕掛けられるから有利だぞ >>842
エアリアル1回のスィームルグは、
後攻でルルドされる前提だと
本体4000+バフが24000+出た奴の合計数値
平均絶対そんなにないが両方1万のが出たとして48000しかない
対してルルドは単品で25000でLRが24000いけば勝ち
片方ばななだったら大体ルルドが勝つから回し方の話じゃない
エアリアルのみのバフではルルドにスィームルグは負けると思った方がいい エアリアル掛けてるならLR平均はもっと上がるんじゃない?
インヴォーク出る可能性もあるし
1万下回る事の方が少ないような >>848
水が左側に書いてあったのに思い込みでレスしてすまんかった 大会二回目だけど、前の大会の時に5000円課金してれば、追加で課金する必要ないよね? ぶっちゃけ後ろ居なくなるシムルグなら
リヴィエールでも勝てるんやな >>854
そのはずだけどどうなんだろう
五千円ごとに一回引けるくじと同じ扱いだから、法律の定義によるかも
調べてくる 法律見る限り、前回出場してたらヤバそうなんだけどどうなんだろう
誰か詳しい人頼む エアリアル積んだらほぼLR万は越えるんだけどどんだけ凸甘えてんだ? どんだけ文面で理解できないんだ…
全部のカードが完凸してる想定でしか話してないんだが…
上のはエアリアルの修正値を抜きにして左右の合計が2万で出てくるっていう想定の計算だぞ
クレスシャロが出てきたら丁度2万
アオとかコトハが混ざったり色々あって風デッキは期待値2万もいかないだろ 俺も>>851で勘違いしたから人の事は言えんけど
>本体4000+バフが24000+出た奴の合計数値
>平均絶対そんなにないが両方1万のが出たとして48000しかない
本体ってのがスィームルグのパワー(パンプしててもルルドでリセット)
バフがスィームルグ効果の8000×2とエアリアル効果の4000×2(LRに入る分)
両方1万ってのは上記でエアリアル分はすでにカウントしてるから
LRの素のパワーってことやね
実際のデッキのパワー平均がどのくらいになるかは人によるだろけど
1万越えのエヴォークよりは1万以下のが多くなるかなぁ 予選今日までだったのにこの盛り下がりっぷりはヤバくないですかね・・・ >>861
予選と言っても実際に関わってるのは上位150人あたりとキリ番周辺
ランダムも実際に全参加マイスターから選出なら初日からログインして
なくても当たるときは当たるだろうってことだろうしね 追加17種でバディとラクロジ大量か
また本選環境ぶっ壊れるな 予選終わってから環境ぶっ壊すのは害悪だよなぁ
予選を戦ったデッキって思い入れあるし、その戦いもあれこれ考えて工夫して構築していったものなのに
集金って意味でも予選期間中にやれよ
みんながカードを強化したいであろう予選期間中に何もしてないで、予選が終わってから壊れカード出しまくるってなんやねん そっちのほうが愚かな廃人が金出してくれるだろ
大会でかっこ悪いとこ見せられない!という見栄を利用して養分から吸えるだけ吸うんだよ なんかまたやたらと雷と地が増えたな。5戦中2回雷2回地1回その他って感じだわ 課金だけでプレイヤースキル高くない奴らもなんだかんだ予選突破してて草w 誰の事を言ってるんだか知らないが、
本当に課金でプレイヤースキルを補った人ならむしろ通過すべきだろ
それがソシャゲの正しい在り方
無課金や微課金も環境トップが水だったから実力次第では頑張れた
そしてそんな中で有名プレイヤーも振るい落とされるくらいに白熱した良い予選だったよ 新カード幻が酷い
新カードが出る度強化されていく土と雷 六大悪龍の方のアジダハーカちょっとショボすぎませんかね…?
しかしほんとに雷と地の強化っぷり狂ってんな 今幻微妙なんだからさ、これ以上状態解除増やすのやめてくれませんかね、しかもCジャッジで!
幻は幻惑の数だけ〜系出されても解除されるだけだし、もう土には勝てないね。 代替含めカード増えすぎて対戦中は効果確認しないとわけわからんな 雷の2コスレジェンドやばいな
雷でもテイレシアが強い 幻だけ放置で他が強化されてバランス良くなったな
火も追加カードでまともな強さになった 復刻ガチャに配布キャラも入ってるの闇すぎだろ
カレンのパチモンあたったらどうすんだよ 今上のガチャ回すのは流石にスタァライトのときやってなかったやつだけにしとけよ
恒常入るまで待てや 毎回のことだがなんで幻しか引けんのだ
雷を使わせろ こんだけピックアップあっても10連銀本とかあるんだな シルバーの確率は変わらず75%やから
ピックアップが多かろうが少なかろうが銀本率は変わらんってことやな グレートシックスも何とかしたし、普通に終わってないか?
あまりに普通に終わりすぎててアプリも終わりそうだな〜〜〜とは思ったが これから残り5人分を一人ずつ10章まで公開して年内サ終の可能性も出てきたかもな 約束されたサブキャラストーリーを震えて待て
サブ使ってると起こるバグもあるし ひかりとかはともかくバナナだとかの同一カードがこれからガチャに出てくるとかクソすぎないか
オーブにすらならんぞ イベント互換のカード、イベントのやつと重ねられないのにデッキには一方しか入れられないただのゴミになるのは辛いな
重ねて覚醒できるかオーブ4000、レアオーブ10個ぐらいに分解できるかしてほしい >>903
カード画面で、全て表示ボタン押せば、絵が暗くなった状態で持ってないカード見れる コラボ復刻カードのガチャで廃課金連中がマジギレしてるな…
どうなることやら >>905
どう切れてるのかにもよるが
配布カードまで入ってて切れるのは分かるけど
「俺が課金して当てたカードを復刻するなんて許さん!完全期間限定にしろ!」とか切れてるならマジキチ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。