スピードウィッチバトル
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そもそも毒と爆弾と罠についてどれくらい効果があるのか明記されてないのつらい
罠は相手の火力そのまま反映とかなら強いかもしれんが お互い30秒間でカード役をつくる。
同色のみの役を無くす。
30秒後に戦闘が開始、勝敗決定。
戦闘描写はスキップ可能。
で、どうだろう。
そして、テコ入れで、ドラゴンボールとコラボ。
直ぐに銀行へ融資を申し込もう。 世界観的にドラゴンボールとコラボはやめてほしいんだが… サ終なら他の面白いカードゲーム挙げてくスレにしよう ストーリークリアするうちにプレイヤーが上手くなっていくという事が無いのがまずい。
ログインしてもいきなり対人する気にはならないよ。 アクティブをボタンひとつで出来るようにして五秒ごとのターン性とかにすれば… ターン制で場の札が相手と共有だったら、役作りの妨害とかで戦略性が出るんだが >>494
基本的に念押し
ただコレユニットダブり無くてもゴリ押せるから弱以外は貯めている 1週間ぶりに起動したけど数字だけ動かせるまま反応なくなるバグの頻度上がってね
まあもういいか… 何がつまらんって一切プレイング関係なくパーティー構成が全てなところ ボムだとか壁とか狙って出すこと自体無理
それより赤→青に弱いが緑に強いみたいな属性相性つけるとかしてほしかった
対人でやられる相手、そいつの使用キャラってある程度決まってるし
名前みただけでうわ、こいつかよ勝てねーっての結構ある
そういう相手と連チャンとかやる気なくすわ
まあこうやって雑魚は淘汰されてくんだろうな… バナーに引けないキャラ出すのやめろやさっさと実装しろ バランス以前に問題は多々あるが、対人での緑単色(というかコン、ミドロ+aの並び)が使ってても使われてもクソゲーなのはなんとかした方がいいと思う。 公式のツイッターやる気ないなあ
FGOまでとは言わんけどガチャ宣伝の華やかなバナーとか用意できんのかね 順当にフォロワー減らしてるし力入れる気もないのだろう
もうすぐ10000切りそうだし >>501
コンミドロしかSSR持ってないから使ってるが、HP9000くらいのATKガン振りには割と負ける
相手もコンミドロだと泥仕合 お粗末過ぎてアンスコしたわ
このスピードで見切ったのは人生初だ
運営が見てると思ってここに書いてやるが
ssrのコスト見直し、メンテ回数減少、編成UIの改善、アクティブスキルの見直し、罠とか毒の時の視界確保、詫び石のサービスというか誠意、何より根本のゲーム性見直し
これ全部やった方がいい
デッキ編成してる色しかカード出て来ないようにして、色合わせじゃあんまり攻撃力高くないように役作りをさせ、それぞれの色の強みがお互いに牽制し合うようにしなさい
お前らならやれる、頑張れ あと有名イラストレーターの使いどころね
控えめに言って頭おかしいと思うよ 色々勿体ない要素あるよな
モチベーション保てないゲーム 今までにないことしようって気持ちはホント伝わるんだけどな
もったいない タイトル画像に惹かれてプレイしてみたが恐ろしくつまらんな…
つまらなくてもキャラや絵に納得できれば続けるが客寄せに使ってるキャラが非プレイアブルてお前… ストーリー有名な人が作ってるんじゃなかったか
どっから面白くなるん? ストーリーなんて無いに等しいぞ
4×5の20個石回収する作業だ プロデューサーレター通りにアプデされれば来月大分面白くなりそうだけど、それまで人が残ってくれるのかだけが心配
現状勝敗を決めてるのはスピードとテクニック(笑)じゃなくて編成とマッチング運だからなぁ
ストーリーが空気なのは間違いない SSRがキプティしかありません。
他にSRを入れるとしたらオススメは?
対人で遊ばれるだけで萎えます。 無償石渋いから、リセマラでSSR確保してないと無課金はかなり苦痛
ATK特化で速攻勝負ならワンチャン これから始めようと思ってるんだけど、火力偏重構成ってキプテイとフィオナを揃えればいいの?
コンミドロとやらが緑色で統一されてるらしいからパーティ内で色が違ってもいいのか不安なのだが >>518
あくまで私見だけど
強い奴は終盤コンで最大HPの半分近く回復しやがったマジ強い
コスト見直されて軒並み軽く10000越え&高ダメージリカバリーが多くてキプテイとフィオナといった連撃の価値が以前より衰えた気がする コンミドロが特別相性がいいのと、コンのパッシブが緑にしか適用されないので単色で組んでることが多いだけで、パーティ内で色が違うのは問題ないと思います
同じ国同士でだけ発生すると思われる協力攻撃ってのがあるけど、検証してもイマイチ効果が分からなかったので無視していいかと >>519
回答ありがとう!
なるほど、勝ちたいならあくまでトップメタ突っ走らないと厳しいと…
>>520
ありがとう、悩みが晴れました
個人的に火力特化が好きなのと、スチームパンク×魔法のロマンに加えて羽毛フェチとかいう俺得状態でテンション駄々上がりだったから、多少困難でもめげずに初志貫徹してみるお
とりあえずキプフィオが前環境(?)最高火力の一角という部分は否定されていないようなのでリセマラ頑張ってきますわ >>520
550 240で繋げた後に間を置いて光弾で790ダメージ発生したのが協力攻撃?
何か不発だった時もあるんだよなぁこれ >>522
申し訳ないもう一回検証したらちゃんと時間差で光弾出てました…… 別に煽りでもマウントとりたいわけでもないけどこのゲームを試行錯誤してる人がいるのに驚いた 痒いところに手が届けば面白くなるゲームだと思うからアンインストールに踏み切れないんだよなぁ ここ数日対人で負けが込むようになってきてモチベ下がり中
それなりにSSR所持して育てたのもあって
なかなか見切りつけられず続けてしまうのが悩ましいとこだわ タップとスワイプくらいしかできない媒体でパズルゲームやカードゲームは操作面の相性がすこぶる良いのは周知の事実(適当)
しかもアクティブタイムバトル風で対人アクション味もあり、小憎たらしいランダム要素が射幸心を煽る(多分)
スレで言われてるバランス調整にしても煩雑なエフェクトにしてもUIの不便さにしてもアプデで改善できるだろうし、今後の売り方次第では覇権を握ってもおかしくない良ゲー未遂な作品ですぞ(デマカセ)
…一月のアプデで進退が決まりそうやね 年末年始イベントで決まるだろうね。
大盤振る舞いした方がいい。
新規にSSR3体確定とかね。
とりあえず人増やすべき。 色んなサイトでやたら広告出てるから気になってるんだけど
今から始めても楽しめそう?ガチでやりこむつもりならリセマラ必須? リセマラ必須。
コンとミドロ出るまで。
やってみたら分かる。
新規は蹂躙されることが。 >>532
耐久系の最高レア2枚だよね。とりあえずその2枚+αで始めればオッケーな感じか >>534
羨ましい。1枚欲しい
スキルレベルMAXでATKと通常攻撃それぞれ(恐らく)12%減は強いと思う。パーツとして良さそう
アクティブもまあ発動すらできない他のSSRのよりはマシかと >>535
ちなみにラキスはMAXに出来て15%減15%HPでどっち使うか迷ってる
あの報酬の聖女と連携した方がいいだろうか >>536
ラキスは本体スペックも中々だしパッシブ強いから一緒に使っちゃおう!
性女はスキルマで多分20%回復
発動がクッソ緩いので実質最大HP20%上昇みたいなもんだからできればいれたいが、今のところSSR4枚構成のが強いと思うのでどうだろう 新規に優しくない。
狩られて終わる。
よって、やらない。
課金すればいいんだろうが、そんな気もおきん。 >>537
うn
じゃあミドロラキス天使聖女で行くわ いくら評価が高いSSRがでても、スキルあげなきゃダメみたい。
すなわちカキン。 あとは杖だけで運試し
高レベルになると貰えるんでそれでワンチャン リセマラしないで始めてこのゲーム続けるか続けないか決めても遅くない程度にやることない これからのランク戦がどんなもんかだな
国対抗戦はありそうだが 初期は対人戦捨てて、コストアップのためにひたすら曜日クエスト周回してたわ
レベルアップの繰り返しでAP消費しきれないくらいだったが、単純作業で苦痛だった 過疎ってるから贅沢言えないが、マッチングシステムにもテコ入れがいると思う 昔はリセマラ40連以上引けたみたいだけど今は20回しか引けないっぽい
萎えた辞めた コンのスキルマックスにしたやつおる?
どんだけ上がる? >>547
緑限定のHP30%上昇
通常700↑のダメージで400回復
最大HPの50%回復
全部強いが特にアクティブのケアルガがゲーム壊すレベル
スキルチャージ込みで約65%回復した
発動すれば勝ちみたいなもん スキル上げる杖をデイリーに入れてくれ。
一番程度の低いやつでいい。
ギャンブルするから。 >>548
先日、運営に、明らかにバランスおかしいと意見してみました。今後の参考にします、との回答。自分達でプレイしたことあればすぐわかるだろうに。。 他のSSR勢のアクティブは効果の弱さはもちろんなんだが、悠長に役狙ってると攻撃に参加できないのが痛すぎる。大抵メイン火力だし
揃えてる時間があるなら同色で複数回殴った方が良い 連携も意識し過ぎると回転率悪くなるんだよね
アクティブ狙うなら高火力で殴り続けるタイプの方がいい しかし達成感ないなあ
SSR入手さえすれば進化99まではすぐ
けどスキル上げるとなると困難
それがアクティブだと上げても多くのキャラは生かす事ができず
前述のコンとか一部キャラはぶっ壊れ性能なんだろうけどさ… HP役はアクティブスキル狙って適合札の置き場に出来るけど、ATK役はなあ… キプティのスキルあげてもショボい。
上方修正を期待しつつも、それ以前に1月で終わらないでね。 このままランク戦なんかに突入したら、さらにユーザー少なくなると予想。もう決まった人しかいないように見えるけど。。さっさとバランス見直さないと。 >>558
前回に遭遇した相手が完全に動かず投了してて申し訳ない気持ちになりながら倒したよ 二回勝ったら一回負けるようにプレイしている。乱獲して全滅しても困るので…。 200勝170敗ぐらいだったのが
300勝した時点で320敗ぐらいになってしまった
最近は勝てなくてやっとの思いでマルガリータ1体取得したとこ
狩られ続けてれば否応なしにモチベ下がるし、ここ数日対人やってないなあ パズドラくらいしかソシャゲやったことなかったから、お気に入りにしたメレディちゃんをタップしたら喋ってくれたのに感動した >>561
今見たら俺は1013戦832敗だった
20回くらいは回線止まって無効になってるのもあるかな >>560
その俺様感を感じて新規が離れていくんだよ。
ちゃんとプレイした方がいい。 マルグレータ進化させたいけどイベ戦フリーズしまくりで終わんないわ >>563
勝率すげーな…
自分も何勝かは献上してるんだろうなあ
出くわせば大抵負ける相手の名前が浮かんでくるわ
ちなみにユーザー情報での対戦数と
ミッションから見た対人戦総数の差が回線切れ終了の回数だと思う
というかイベ戦フリーズ率高いね
回線切れでAPだけ無駄にして強制終了するのどうにかしてほしい イベント、フリーズひどいですね、2回に1回くらい固まる。覚醒材料多すぎてマルガリータ全部覚醒できないし。色々嫌になってきた。AP無駄使いの補償もなく放置のまま。 >>565
同じ奴に連勝していると、開始直後に回線切られる(=勝ち)ようになったぞ 調整前と比べると大分長期戦になったからな
一戦一戦の疲れ具合違うわ ランク戦100戦報酬が珠一つとか運営はユーザー引き付ける気がまるでないな笑、とりあえず細々とやって適当なところで配信停止する感じか。 ただでさえ緑が悪さしてるのに2体もやべーステータスのSSRを追加するのか……
コン君ウキウキやな 3日連続1500位圏外とかやばすぎでしょ
呑気に正月休みとかとってる場合じゃないよ運営さん
ここで踏ん張らなきゃ沈んだまんまだよ
他が休んでる間こそチャンスだよ 70勝ぐらいでレジェンドランク到達
狙い目は杖だろうからまぁ3桁ランキングとかでもいいな 緑一強がヒド過ぎるから
補正入れないと人減り過ぎて終わりだな 1位商業作家じゃねぇか!
ソシャゲする暇あったら描けや! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています