スピードウィッチバトル
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>>518
あくまで私見だけど
強い奴は終盤コンで最大HPの半分近く回復しやがったマジ強い
コスト見直されて軒並み軽く10000越え&高ダメージリカバリーが多くてキプテイとフィオナといった連撃の価値が以前より衰えた気がする コンミドロが特別相性がいいのと、コンのパッシブが緑にしか適用されないので単色で組んでることが多いだけで、パーティ内で色が違うのは問題ないと思います
同じ国同士でだけ発生すると思われる協力攻撃ってのがあるけど、検証してもイマイチ効果が分からなかったので無視していいかと >>519
回答ありがとう!
なるほど、勝ちたいならあくまでトップメタ突っ走らないと厳しいと…
>>520
ありがとう、悩みが晴れました
個人的に火力特化が好きなのと、スチームパンク×魔法のロマンに加えて羽毛フェチとかいう俺得状態でテンション駄々上がりだったから、多少困難でもめげずに初志貫徹してみるお
とりあえずキプフィオが前環境(?)最高火力の一角という部分は否定されていないようなのでリセマラ頑張ってきますわ >>520
550 240で繋げた後に間を置いて光弾で790ダメージ発生したのが協力攻撃?
何か不発だった時もあるんだよなぁこれ >>522
申し訳ないもう一回検証したらちゃんと時間差で光弾出てました…… 別に煽りでもマウントとりたいわけでもないけどこのゲームを試行錯誤してる人がいるのに驚いた 痒いところに手が届けば面白くなるゲームだと思うからアンインストールに踏み切れないんだよなぁ ここ数日対人で負けが込むようになってきてモチベ下がり中
それなりにSSR所持して育てたのもあって
なかなか見切りつけられず続けてしまうのが悩ましいとこだわ タップとスワイプくらいしかできない媒体でパズルゲームやカードゲームは操作面の相性がすこぶる良いのは周知の事実(適当)
しかもアクティブタイムバトル風で対人アクション味もあり、小憎たらしいランダム要素が射幸心を煽る(多分)
スレで言われてるバランス調整にしても煩雑なエフェクトにしてもUIの不便さにしてもアプデで改善できるだろうし、今後の売り方次第では覇権を握ってもおかしくない良ゲー未遂な作品ですぞ(デマカセ)
…一月のアプデで進退が決まりそうやね 年末年始イベントで決まるだろうね。
大盤振る舞いした方がいい。
新規にSSR3体確定とかね。
とりあえず人増やすべき。 色んなサイトでやたら広告出てるから気になってるんだけど
今から始めても楽しめそう?ガチでやりこむつもりならリセマラ必須? リセマラ必須。
コンとミドロ出るまで。
やってみたら分かる。
新規は蹂躙されることが。 >>532
耐久系の最高レア2枚だよね。とりあえずその2枚+αで始めればオッケーな感じか >>534
羨ましい。1枚欲しい
スキルレベルMAXでATKと通常攻撃それぞれ(恐らく)12%減は強いと思う。パーツとして良さそう
アクティブもまあ発動すらできない他のSSRのよりはマシかと >>535
ちなみにラキスはMAXに出来て15%減15%HPでどっち使うか迷ってる
あの報酬の聖女と連携した方がいいだろうか >>536
ラキスは本体スペックも中々だしパッシブ強いから一緒に使っちゃおう!
性女はスキルマで多分20%回復
発動がクッソ緩いので実質最大HP20%上昇みたいなもんだからできればいれたいが、今のところSSR4枚構成のが強いと思うのでどうだろう 新規に優しくない。
狩られて終わる。
よって、やらない。
課金すればいいんだろうが、そんな気もおきん。 >>537
うn
じゃあミドロラキス天使聖女で行くわ いくら評価が高いSSRがでても、スキルあげなきゃダメみたい。
すなわちカキン。 あとは杖だけで運試し
高レベルになると貰えるんでそれでワンチャン リセマラしないで始めてこのゲーム続けるか続けないか決めても遅くない程度にやることない これからのランク戦がどんなもんかだな
国対抗戦はありそうだが 初期は対人戦捨てて、コストアップのためにひたすら曜日クエスト周回してたわ
レベルアップの繰り返しでAP消費しきれないくらいだったが、単純作業で苦痛だった 過疎ってるから贅沢言えないが、マッチングシステムにもテコ入れがいると思う 昔はリセマラ40連以上引けたみたいだけど今は20回しか引けないっぽい
萎えた辞めた コンのスキルマックスにしたやつおる?
どんだけ上がる? >>547
緑限定のHP30%上昇
通常700↑のダメージで400回復
最大HPの50%回復
全部強いが特にアクティブのケアルガがゲーム壊すレベル
スキルチャージ込みで約65%回復した
発動すれば勝ちみたいなもん スキル上げる杖をデイリーに入れてくれ。
一番程度の低いやつでいい。
ギャンブルするから。 >>548
先日、運営に、明らかにバランスおかしいと意見してみました。今後の参考にします、との回答。自分達でプレイしたことあればすぐわかるだろうに。。 他のSSR勢のアクティブは効果の弱さはもちろんなんだが、悠長に役狙ってると攻撃に参加できないのが痛すぎる。大抵メイン火力だし
揃えてる時間があるなら同色で複数回殴った方が良い 連携も意識し過ぎると回転率悪くなるんだよね
アクティブ狙うなら高火力で殴り続けるタイプの方がいい しかし達成感ないなあ
SSR入手さえすれば進化99まではすぐ
けどスキル上げるとなると困難
それがアクティブだと上げても多くのキャラは生かす事ができず
前述のコンとか一部キャラはぶっ壊れ性能なんだろうけどさ… HP役はアクティブスキル狙って適合札の置き場に出来るけど、ATK役はなあ… キプティのスキルあげてもショボい。
上方修正を期待しつつも、それ以前に1月で終わらないでね。 このままランク戦なんかに突入したら、さらにユーザー少なくなると予想。もう決まった人しかいないように見えるけど。。さっさとバランス見直さないと。 >>558
前回に遭遇した相手が完全に動かず投了してて申し訳ない気持ちになりながら倒したよ 二回勝ったら一回負けるようにプレイしている。乱獲して全滅しても困るので…。 200勝170敗ぐらいだったのが
300勝した時点で320敗ぐらいになってしまった
最近は勝てなくてやっとの思いでマルガリータ1体取得したとこ
狩られ続けてれば否応なしにモチベ下がるし、ここ数日対人やってないなあ パズドラくらいしかソシャゲやったことなかったから、お気に入りにしたメレディちゃんをタップしたら喋ってくれたのに感動した >>561
今見たら俺は1013戦832敗だった
20回くらいは回線止まって無効になってるのもあるかな >>560
その俺様感を感じて新規が離れていくんだよ。
ちゃんとプレイした方がいい。 マルグレータ進化させたいけどイベ戦フリーズしまくりで終わんないわ >>563
勝率すげーな…
自分も何勝かは献上してるんだろうなあ
出くわせば大抵負ける相手の名前が浮かんでくるわ
ちなみにユーザー情報での対戦数と
ミッションから見た対人戦総数の差が回線切れ終了の回数だと思う
というかイベ戦フリーズ率高いね
回線切れでAPだけ無駄にして強制終了するのどうにかしてほしい イベント、フリーズひどいですね、2回に1回くらい固まる。覚醒材料多すぎてマルガリータ全部覚醒できないし。色々嫌になってきた。AP無駄使いの補償もなく放置のまま。 >>565
同じ奴に連勝していると、開始直後に回線切られる(=勝ち)ようになったぞ 調整前と比べると大分長期戦になったからな
一戦一戦の疲れ具合違うわ ランク戦100戦報酬が珠一つとか運営はユーザー引き付ける気がまるでないな笑、とりあえず細々とやって適当なところで配信停止する感じか。 ただでさえ緑が悪さしてるのに2体もやべーステータスのSSRを追加するのか……
コン君ウキウキやな 3日連続1500位圏外とかやばすぎでしょ
呑気に正月休みとかとってる場合じゃないよ運営さん
ここで踏ん張らなきゃ沈んだまんまだよ
他が休んでる間こそチャンスだよ 70勝ぐらいでレジェンドランク到達
狙い目は杖だろうからまぁ3桁ランキングとかでもいいな 緑一強がヒド過ぎるから
補正入れないと人減り過ぎて終わりだな 1位商業作家じゃねぇか!
ソシャゲする暇あったら描けや! 緑の回復間違えてたらしいですね、こっそりとスキル不具合で直されてた。。どれくらい違いがでるかわからないけど、この不具合でお詫び1個とかかなり終わってる。普通、お詫び100くらいの補償があってもおかしくないレベルの不具合かと。 アクティブユーザー数が少なすぎる
ソシャゲはスタートでコケるときついな
白魔女さん出してどれだけ挽回できるんだろうか 一位と当たったけどチートかコイツ?
削っても削っても二度も回復しやがった ようやくLv80(SSR4体で組める)になったのでランク戦ってのやってみたんだが…
2位に1回、4位に2回食われて退散
なんだこれ廃人しかいねーのか
てっきり階級ごとにプレイヤー分けられてるのかと思ったわ ブロンズでもレジェンドとあたるガバガバマッチングだからね。多分だけど普通の報酬戦やってる人ともあたるみたい
レジェンドになること自体はそう難しくない 一位は緑一強と言われているのにコンもミドロも入れてないんだな 電撃オンラインの情報通りなら本当の緑一強は明日から
震えて待とう マッチングして対戦画面に移るところでフリーズ
2、3分待っても動く気配がないので再起動したらその分スタミナ消費扱い
案の定連勝リセットされてたよ30pt行ってたのにクソァ! 年末に広告で興味持って始めて
運良くSSR3体引けたので頑張ろうと思ったけど、現実は厳しかったよ…
そもそも年末年始に石の配布も無いし
報酬戦にしたって負けても何か貰えるようにしなかったら誰もやらんだろって感じ
アクティブスキルが全く発動出来ないのも理解するまで画面の色んな場所タップしたりしてたよ…
独自のゲームシステムのくせに説明不足すぎない? 新規はね、もう課金以外厳しいと思う。
課金して上位の組み合わせを真似すればすぐに強くなれる。
親密度っていうやりこみ要素があるが、MAXまで上げても今のところ何もパワーアップしないし。
このアプリが続くと信じるなら課金してみては。 何気に12月のイベントのSRが反則級。アクティブ緩過ぎて終盤回復して、はいおしまい、という感じ。相当課金してもこれが見直されない限り持ってない新規は勝てないと思う。その他、バランスがとにかく悪く運営は頭が悪いとしか思えない。全くお勧めしません。 アクティブユーザーいなさすぎ。
広告費にみあってない。
このアプリへの出資者は残念としかいいようがない。
バランスを見直せば評価は上がるだろうが、それまで体力が残っているか心配 同じ相手と何度もマッチングして連敗
モチベーション維持できなくなってきた 逆に言えば誰もいないから2アカあれば延々と談合できるな >>591
親密度MAXによるATK上昇はバトル時のみで表記上は変化無いっぽいね。上昇率は多分2%
結局微妙だわ これって色(属性)による相性とかの概念は無い?
普通のソシャゲなら3すくみと闇光って感じが普通だけど…
あと赤色のキャラに赤い札で攻撃力何%上乗せとかは? >>597
クラル相手に全属性のキャラで攻撃したけど倍率は変わんなかった、札の色でも同じ。
キャラと同色の札置いても倍率は変わらなかったよ >>597
色による相性はない。魔法札も契約者と色が合うと攻撃力が上がるとかもない
赤色のキャラに赤い札〜はアクティブスキルといって、対戦中に指定された役を揃えると通常攻撃と同時に効果が発動する(赤の111は赤の1を3枚揃えろってこと)
ちなみに緑の4.5.6など昇順が求められるやつはしっかり4から揃えないと発動しない。6.5.4とか5.4.6の順で揃えても不発。
今の所発動条件が厳しすぎるので、回復系とかの極一部を除いて狙う価値はない。特に赤はどんどん同色揃えて殴った方がよい >>598
>>599
どうもです
割と遊んでるからこそ色々気になってしまって…
お年玉クエストも良い報酬は敵を強くして勝たせないとかマジ頭悪すぎだろと
お年玉ならサクッとクリアさせとけばいいのに
一度ユーザーが飛んだら対戦が成り立たないゲームなんだからさ あーもうダメだ
負けても理由が分からんからどうにもならん
相手のデッキ内容見る余裕も無いし
対戦中も処理落ちで違う所にカードが入っちゃったり動かせてなかったり
マトモな開発が作ってくれたら流行る要素はあっただけに残念
サ修の際にはBGMだけでもダウンロード販売してくれや 対人くらいしかやることないのにマッチングもバランスもおかしいし勝たないと報酬が貰えないって新規が辛すぎるよな お正月クエストの第5節どんなパーティでクリアしたか教えていただけませんかー。
コン、ヒナギク、キプテイ、クラルのsr狼で挑むも勝てる気しません、、てかフレンドの概念もないのにサポートで1枠とられるの厄介ですよね、強いサポートでるまで挑めないし 初クリアはコンミドロ入りのSSR4枚構成だった。コン、ヒナギク、SR狼に今イベントで配られてるチトセ+サポートにジルベルタ(紫のSSR)
でやってみたが一応勝てた、ただコンとヒナギクのスキル上げてるから参考にならんと思う
通常攻撃で600↑だと200、700↑だと更に300回復されるので、協力攻撃できないキプテイは単なる追撃要員として考えて、攻撃にはあんまり参加させなくても良いかもしれない
サポートに緑を迎えてヒナギク入りの協力攻撃をひたすらあてつつ、コンのスキルチャージ込みのアクティブを後半狙うくらいしかアドバイスできない、すまない >>604
おー泣
とても丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にして根気強くやってみます!! これはもうダメかもしれないね、実際やってるユーザー50人いないかも。素材は良かったが、バランスの悪さと運営のやる気なさが原因かな。 その素材がいいって言うのも4,5年前の水準だよね
今更こんなの出されても……って感じしかない 対人がメインなのに人がいないっていう割と詰んだ状態
こんな時こそ宣伝しなきゃいけないってのにツイもろくに宣伝しないし
集客のために景品でもばら撒かなきゃ 対人するにもスタミナが必要だからね
それなら曜日回したほうがマシだろう
キャラ育ててどうすんのって感じだけどね 運営は頑張ってると思うけどゲームが致命的につまらない だいたいストーリーも更新せず、マッチングも更新せず、アイテムショップは課金ばかりで少ない、出すのは期間限定キャラのガシャばかり、しかも配信して間もないのにインフレ激しい、運営は頭が悪すぎだと思います。 きっと後一回はテコ入れくるよ。
まさかのコラボとか。
きっと。 コラボの前にUIとバランス調整しないとコラボ終了後にそのまま死ぬしか道がないだろ… コラボしますとだけ言って半年以上音沙汰無し
そのままサ終して言ったDCGがあったなあ
あれのコラボ先は結局どこだったのか
平成最後の謎だわ 対人戦を10回やる、だけならまだ分かるが
対人戦で5回勝つとかいう超絶難易度のがデイリーミッションにあるせいで
デイリー達成時の石が実質入手不可能だし
そのせいでヤル気も無くなるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています