スピードウィッチバトル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>604
おー泣
とても丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にして根気強くやってみます!! これはもうダメかもしれないね、実際やってるユーザー50人いないかも。素材は良かったが、バランスの悪さと運営のやる気なさが原因かな。 その素材がいいって言うのも4,5年前の水準だよね
今更こんなの出されても……って感じしかない 対人がメインなのに人がいないっていう割と詰んだ状態
こんな時こそ宣伝しなきゃいけないってのにツイもろくに宣伝しないし
集客のために景品でもばら撒かなきゃ 対人するにもスタミナが必要だからね
それなら曜日回したほうがマシだろう
キャラ育ててどうすんのって感じだけどね 運営は頑張ってると思うけどゲームが致命的につまらない だいたいストーリーも更新せず、マッチングも更新せず、アイテムショップは課金ばかりで少ない、出すのは期間限定キャラのガシャばかり、しかも配信して間もないのにインフレ激しい、運営は頭が悪すぎだと思います。 きっと後一回はテコ入れくるよ。
まさかのコラボとか。
きっと。 コラボの前にUIとバランス調整しないとコラボ終了後にそのまま死ぬしか道がないだろ… コラボしますとだけ言って半年以上音沙汰無し
そのままサ終して言ったDCGがあったなあ
あれのコラボ先は結局どこだったのか
平成最後の謎だわ 対人戦を10回やる、だけならまだ分かるが
対人戦で5回勝つとかいう超絶難易度のがデイリーミッションにあるせいで
デイリー達成時の石が実質入手不可能だし
そのせいでヤル気も無くなるわな 国別やる前に各キャラの上方修正するだろうね。
もしくは緑の自動回復は毒状態でダメージになるとかやらないときつい。 お気に入りボタン押した時は点灯するけど
何かしてから見ると消えてる
なんの意味があるんだアレは… しかし、この全く盛り上がらないプレランク戦、あと25日もやるのか。。プレなんだから短く区切って報酬くれればいいのに。 >>620
お気に入りはホーム画面に表示されるキャラだな
多分ランキング表示も ただでさえバランス悪いのを有り得ないHP盛り盛りキャラで緑強化したからね、もはや運営自ら、やめてください、と言ってるようなもの。 ブロンズとかの低ランクに居るのにランクマッチでレジェンドと戦わされるのマジ無理だわ
そもそもレベルもけっこう違うから仮に同じカード持っててもコスト的な面で絶対に勝ち目ないし…
相手がランクマッチに参加してる間はやるだけ無駄
逆に強い人は雑魚狩りを延々とやった方が得だし
頭おかしなるで これもうサ終準備始まってんの?
報酬戦のキャラも正月用じゃなくて既に絵のストックがあった適当な和キャラ当てただけなんじゃ コスト200だけどコスト175程度の人とマッチングすると非常に申し訳ない気持ちになる
それと周知の事実だけど緑一強すぎる
コンとヤトで60%くらいHP増強する上アクティブで50%回復だし、ヒナギクも本人がATK705なのにスキルマで味方全体のATKを計38%上げるからな
これにダメージリカバリーまで付いてくるのが緑の国 コンミドロで700以上くらったら700回復するってどういうことだよ
運営はどうやってバランス取るつもりなのか ソシャゲ系のサイトだと各ゲームごとに「フレンド募集はコチラ!」みたいな掲示板が必ずあるけど
このゲームのにはフレンドシステムすら無くて笑うわ
まあ普通の掲示板にもロクなこと書かれてないが
せめて対戦中の演出に合わせて毎回ラグが発生するのだけは早急に直してくれませんかねえ 緑対策は毒で出来るといい思う。
高HP程、大ダメージで。
それほど他のバランスは狂わないだろう。 毒もそうだけどもうちょい特殊札強化されねーかな。
爆弾320、罠240ダメとか緑相手だと無いようなもん。使えるのは壁とATKアップくらいか。 前から言われてたけどランクと報酬戦でどちらも混合でマッチングしてる気がする
人数少ないから苦肉の策かもしれんけど
システムとしては終わってるよね 700とかいう割と普通のダメージで毎回200も回復されたら何もできないんですが…
しかも他のキャラのスキルと重複して更に回復可能とか
ゲームの末期のインフレかと思うレベル
それでも対策のしようがあればまだ良いけどさ
こっちも緑SSRを揃えるしか勝ち目ない? >>634
回復対策にその対応圏外から殴りまくるようにしているよ
あと連携でもリカバリー発動しないっぽいしそこら辺を意識してみたらどうかしら >>634
追伸、時折一位と当たってるけど
アレ主力に緑いないしこっちがガチ緑でもボコボコにされるから構築次第かもな >>635
こちらが圏外の威力で殴り続けるのに対して
相手は常に全力で殴ってくるんですが
それで勝てる理屈が何かあるんですかね?
しかも相手は緑とは限らないのに常に火力抑えたメンバーで行ってどうすんのって感じだし… コン、ミドロ、ヒナギク、ヤトだとスキルマでAT45%up、AT30%ダウン、HP60%up、600以上で300回復と700以上で300回復できてアクティブスキルでヒナギクAT80%up、789毎で1300回復と緑444でHP50%回復か
どうやって倒すの? >>636
構築っていうかスキル上げてるかどうかしか無くね?
使い物になるSSRなんてそんなに居ないし
シナジーもクソも無いだろこのゲーム >>639
コン、ミドロ、ヒナギク、ヤトを使って倒す
5枚型に比べてコンに緑の4を集めてる時にやや札が回しにくい以外は今の最強編成だと思う >>634
高スキレベ前提だけどキプテイがいれば追い打ちパもありかな。全員スキルマなら実質ダメージ3回6倍ちょいだからごり押せる。
キプテイ以外はSRだから敷居低めだし。 >>637
そうなんだよ
しょっちゅう叩きのめされて勝ち進められないぞ 赤は攻撃力が高いがHPが低い
キプテイ HP1200ATK700
緑はHPが高いが攻撃力は低い
ヒナギク HP3500ATK700
は?(半ギレ) >>644
運営はバカですね笑 新年ガチャ煽りのTwitterしかないけど、修正しようがなくなって困ってるんじゃないの?新キャラ下方修正でもしようものなら、それこそ詐欺まがいだし。 あとスキル上げは各スキル個別に成功失敗の判定があるから
運が悪ければひとつだけ延々と上がらず苦しむことになりそう >>644
それはスキル考慮してないだろ。
こっちはSRで、そのカード入っているデッキ倒してるよ。 バルバルドン HP1300ATK700
スキルは2つで両方ともヒナギクの下位互換
こいつなんなん? これって引き継ぎ簡単に何回もできる?
できるなら初心者のためにぼこられにいこうかと 緑一強のバランスと、ゲームの戦略要素を見直せば、十分立ち直れると思うんだけどなぁ。
せっかくSSRが揃ってきたので、頑張って続けて欲しい。 クエストでも対戦用のデッキを使いたい。
助っ人が弱すぎて使い物にならんし、調子も狂う。
デッキコスト的には損でも、全部自前の契約者でクエストさせてほしい。 >>647
単純なステータスの格差の話ね
デッキにヒナギクが入ってれば強いという訳では無いよ
ちなみにヒナギクの方が攻撃力上昇スキルの数値が高いんだけど
何のスキルを考慮したらキプテイの方が良いの? >>655
でもスキルマヒナギクってアクティブ発動で合計118%アップなんだよな…(キプテイの追い打ちは120%)
短期決戦じゃない限りはヒナギク圧倒的だよなあ キプテイの百烈鞭って最初の3回しか発動しないじゃん
でも攻撃力が高いやつの攻撃で追撃しても緑で回復されるだけだし
低いやつで攻撃したら当然弱いわけで…
アクティブも赤1の札を3枚はまず不可能だしな
別にキプテイが嫌いなわけじゃないぞ
最初に出たSSRだから大事にしてる
ゲームバランスがおかしいだけ 今日、新イベントの告知あるよね?
ないはずがないよね? 全プレイヤーの頂点を決める「ランク戦」で引き続きお楽しみください!(残り21日) やることがない
序盤から最高ランクの育成素材がガンガン手に入るからすぐ余るし
キャラもそんなに多くないから全員カンスト余裕
かといって対戦で上位ランクとマッチングされても勝ち目は無い
そうなると倉庫を圧迫しない進化素材クエストを回してレベルを上げるくらいしか無い 定期メンテナンスのご案内、単なるコピペ、新情報全くなし。こんなにやる気のない運営初めてだな。プロデューサーレーターとかで名前出して恥ずかしくないのかな。。明らかに、出来るだけガチャでコスト回収→サービス終了だな。やる気がさすがに失せてきたよ。 せめて使い回しユニットに加えて青か黄色の新規同レアも出さんと不味いっしょ まさかの赤イベント
緑に次いで赤が強い感じなのに
もはや他の色は誰も使わんだろ
色同士の相性があるわけじゎないからメタもできないし
マジで頭おかしい
どうせイベントなんて予めいくつか用意してるんだろうし
他の色を先に出せよと… >>666
しかも、また同じキャラってどういうことだよ笑 あまりのお粗末さに笑いしかでない。 そもそも色同士で戦っているのもよくわからん。
黒に5色が協力して戦う世界じゃなかったっけ。 そうだったのか…
みんな超好戦的だから常に戦争してても違和感ないけど
負けたときは「まだ本気は出してない」ってね
みんな同じような事を言うから笑うわ イベント始まったけど勝てそうな気配が微塵もないからやる気なくしたわ
何で緑のSSRで固めた奴らばかり居るんだよ。SSRすらろくに引けてないのにどうやったって勝てるわけないだろ >>671
全て運営が仕組んだことです。バランス見直さないどころか緑強化した。マッチングもそのまま放置。よく運営会社覚えておきましょう。 大丈夫です。
まもなく修正されるはずです。
緑一強ではなくなる。
下方修正はしずらいだろうから
上方修正が来るはず。
インフレ時代がやって来る。 ここ数日で緑一色+SSRの奴らと当たり前のように当たるようになったけど、緑一色にできるほどこんなゲームに金払ってる奴らがそれなりにいるって事実に驚くわ
こいつらソシャゲなら何でもいいのかよw 石150個貰えてた時にリセマラで強力なコンミドロ揃えた人もいるだろうし、無課金でも年始でヤトヒナのどっちかでも引けたなら緑一色くらいできるんじゃないかな SSRのみで揃えるのはコスト的な面でかなり無理があるけどな つーか正月の限定SSRって緑しかなかったけど
今後1色ずつ月ごとにローテーションで超ガチャやるとしても
次にヒナギクとか手に入るのって何ヶ月も先になるってことか?
それとも次回の超ガチャでヒナギク達と別の新SSRが混ざって出るようになるのか…
まあそれまでゲーム自体が生きてるか怪しいけどな
他色の新SSRが出たところで、よほどぶっ飛んでない限り緑に勝てないしなあ 広告に出てる赤の国の女の子が赤全員のHP3倍とかで出てくるんじゃないかな(適当) >>674
正月に友達に進めたらリセマラでチュートリアルでコン、もらえる石50でヤト、ヒナギクひいて今すすめて貰った石でミドロもひいてたわ。
正月にリセマラするべきだった。 >>674
正月に友達に進めたらリセマラでチュートリアルでコン、もらえる石50でヤト、ヒナギクひいて今すすめて貰った石でミドロもひいてたわ。
正月にリセマラするべきだった。 >>680
ミスって2回送ってしまった。
何回かいろんな時間に闘ってるが緑SSR4枚持ち多分4人?じゃないかな。
皆当然ランキング20位以内にいるけど。 実際、4体持ってますが、とりあえず戦って、緑444揃うか揃わないかという戦いは非常につまらない。早くバランス調整してほしい。多分たいした調整もなくサービス終了だろうけど。 他の色なんてアクティブ発動する意味すら無いんだから
それよりはマシだな もうランク戦10番前後は堅いんだけど自重してやめた方がいいんかね? >>684
緑SSR4枚とかじゃないなら人居なさすぎるから大歓迎 >>685
たしかに、そしたら暇つぶしにやろっかな 過去のイベント使いまわし始めたらサービス終了の前兆らしいから気をつけようって書いてあったぞ アクティブも黄345とかだったら
いっそ順不同でも良いんじゃないかと思う 大丈夫。
サ終については、まことしやかに囁かれております。
個人的には頑張って欲しい。
ダメ元でいいので調整すべきとも思う。 >>688
それでも対戦中にアクティブ1回発動できたらラッキーなレベルの難易度じゃないか?
現状では色不問の同数字3枚が1番発動しやすいとは思うけど
出ないときはなかなか出ないし
普通に殴ったほうがマシな事のほうが多くないか >>689
ロードが長いとかUIが悪いというのは作り直しに手間がかかるし本質的な問題ではないから
データの数値を弄るだけでなんとかなる調整を先にやって欲しいよね
緑の弱体化は難しいだろうから
他の色をアッパー調整するしかないな
まあ対戦中のカクカクは操作ミスを誘発する致命的な問題だから早く直してほしいが… >>689
とりあえず対戦は一旦やめてレイド型にしてつよさ調整してしてもう一度対戦復活させればと思う。
今の対戦は初心者は育てるまでに心折れるだろうしレイドだと初心者も強いのいたほうがいいだろうし。 ディグリニャードのイベクエは途中で力尽きたかって感じの終わり方だな。クエスト数も減ったし。 おざなりでもいいよ。
シンバルで頑張ってるんだから許してあげよう。
対人は緩そうなランク縛りあるね。
上位課金者とあたりまくってる。
勝てん。 あのシンバルで首を切るか、頭蓋骨を叩き潰すんだろ?
セリフの内容的にもサイコパス臭しかしないわ 同色で指定の同数字3枚(色は不問)と
色バラバラでもいいから指定の同数字3枚って
画面上は両方とも数字の周りが黒いだけで判別つかない? ゲーム自体に人がいないからね。しかし、昼間〜夜がいないだけで深夜とか朝方は人が多いのかな。たまに一晩でものすごい点増えてる人いるけど。。この過疎っぷりだとそうは思えないが。。 たぶん2アカウント使って毎回勝たせてるだけじゃね
人が居ないからこそ可能な行為 ヘイト集めまくってるけどコン君クッソ可愛い
運営もあの可愛さにやられてつい50%回復なんてものを与えてしまったのではないか 回復がああなら相手の最大HP30%ダメージとかでも全然いいのでは 対戦中のキャラがたまに赤枠とか紫枠とか赤+紫枠で囲まれてる時があるけど、あれって何?
リーダーだけ色分けしてるわけではなさそうだし、枠がないときもあるから何の意味があるのかさっぱりわからん >>699
あ、よく考えたら、そういうことできますね笑 やらないけど。 >>702
多分だけど赤枠はリーダースキルやらパッシブスキルやらATKが常時上がってるよー
紫枠は相手のパッシブで常時ATKとか通常攻撃のダメージ下がってますよーってことかと
赤+紫は両方適応されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています