スピードウィッチバトル
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バルバルドン HP1300ATK700
スキルは2つで両方ともヒナギクの下位互換
こいつなんなん? これって引き継ぎ簡単に何回もできる?
できるなら初心者のためにぼこられにいこうかと 緑一強のバランスと、ゲームの戦略要素を見直せば、十分立ち直れると思うんだけどなぁ。
せっかくSSRが揃ってきたので、頑張って続けて欲しい。 クエストでも対戦用のデッキを使いたい。
助っ人が弱すぎて使い物にならんし、調子も狂う。
デッキコスト的には損でも、全部自前の契約者でクエストさせてほしい。 >>647
単純なステータスの格差の話ね
デッキにヒナギクが入ってれば強いという訳では無いよ
ちなみにヒナギクの方が攻撃力上昇スキルの数値が高いんだけど
何のスキルを考慮したらキプテイの方が良いの? >>655
でもスキルマヒナギクってアクティブ発動で合計118%アップなんだよな…(キプテイの追い打ちは120%)
短期決戦じゃない限りはヒナギク圧倒的だよなあ キプテイの百烈鞭って最初の3回しか発動しないじゃん
でも攻撃力が高いやつの攻撃で追撃しても緑で回復されるだけだし
低いやつで攻撃したら当然弱いわけで…
アクティブも赤1の札を3枚はまず不可能だしな
別にキプテイが嫌いなわけじゃないぞ
最初に出たSSRだから大事にしてる
ゲームバランスがおかしいだけ 今日、新イベントの告知あるよね?
ないはずがないよね? 全プレイヤーの頂点を決める「ランク戦」で引き続きお楽しみください!(残り21日) やることがない
序盤から最高ランクの育成素材がガンガン手に入るからすぐ余るし
キャラもそんなに多くないから全員カンスト余裕
かといって対戦で上位ランクとマッチングされても勝ち目は無い
そうなると倉庫を圧迫しない進化素材クエストを回してレベルを上げるくらいしか無い 定期メンテナンスのご案内、単なるコピペ、新情報全くなし。こんなにやる気のない運営初めてだな。プロデューサーレーターとかで名前出して恥ずかしくないのかな。。明らかに、出来るだけガチャでコスト回収→サービス終了だな。やる気がさすがに失せてきたよ。 せめて使い回しユニットに加えて青か黄色の新規同レアも出さんと不味いっしょ まさかの赤イベント
緑に次いで赤が強い感じなのに
もはや他の色は誰も使わんだろ
色同士の相性があるわけじゎないからメタもできないし
マジで頭おかしい
どうせイベントなんて予めいくつか用意してるんだろうし
他の色を先に出せよと… >>666
しかも、また同じキャラってどういうことだよ笑 あまりのお粗末さに笑いしかでない。 そもそも色同士で戦っているのもよくわからん。
黒に5色が協力して戦う世界じゃなかったっけ。 そうだったのか…
みんな超好戦的だから常に戦争してても違和感ないけど
負けたときは「まだ本気は出してない」ってね
みんな同じような事を言うから笑うわ イベント始まったけど勝てそうな気配が微塵もないからやる気なくしたわ
何で緑のSSRで固めた奴らばかり居るんだよ。SSRすらろくに引けてないのにどうやったって勝てるわけないだろ >>671
全て運営が仕組んだことです。バランス見直さないどころか緑強化した。マッチングもそのまま放置。よく運営会社覚えておきましょう。 大丈夫です。
まもなく修正されるはずです。
緑一強ではなくなる。
下方修正はしずらいだろうから
上方修正が来るはず。
インフレ時代がやって来る。 ここ数日で緑一色+SSRの奴らと当たり前のように当たるようになったけど、緑一色にできるほどこんなゲームに金払ってる奴らがそれなりにいるって事実に驚くわ
こいつらソシャゲなら何でもいいのかよw 石150個貰えてた時にリセマラで強力なコンミドロ揃えた人もいるだろうし、無課金でも年始でヤトヒナのどっちかでも引けたなら緑一色くらいできるんじゃないかな SSRのみで揃えるのはコスト的な面でかなり無理があるけどな つーか正月の限定SSRって緑しかなかったけど
今後1色ずつ月ごとにローテーションで超ガチャやるとしても
次にヒナギクとか手に入るのって何ヶ月も先になるってことか?
それとも次回の超ガチャでヒナギク達と別の新SSRが混ざって出るようになるのか…
まあそれまでゲーム自体が生きてるか怪しいけどな
他色の新SSRが出たところで、よほどぶっ飛んでない限り緑に勝てないしなあ 広告に出てる赤の国の女の子が赤全員のHP3倍とかで出てくるんじゃないかな(適当) >>674
正月に友達に進めたらリセマラでチュートリアルでコン、もらえる石50でヤト、ヒナギクひいて今すすめて貰った石でミドロもひいてたわ。
正月にリセマラするべきだった。 >>674
正月に友達に進めたらリセマラでチュートリアルでコン、もらえる石50でヤト、ヒナギクひいて今すすめて貰った石でミドロもひいてたわ。
正月にリセマラするべきだった。 >>680
ミスって2回送ってしまった。
何回かいろんな時間に闘ってるが緑SSR4枚持ち多分4人?じゃないかな。
皆当然ランキング20位以内にいるけど。 実際、4体持ってますが、とりあえず戦って、緑444揃うか揃わないかという戦いは非常につまらない。早くバランス調整してほしい。多分たいした調整もなくサービス終了だろうけど。 他の色なんてアクティブ発動する意味すら無いんだから
それよりはマシだな もうランク戦10番前後は堅いんだけど自重してやめた方がいいんかね? >>684
緑SSR4枚とかじゃないなら人居なさすぎるから大歓迎 >>685
たしかに、そしたら暇つぶしにやろっかな 過去のイベント使いまわし始めたらサービス終了の前兆らしいから気をつけようって書いてあったぞ アクティブも黄345とかだったら
いっそ順不同でも良いんじゃないかと思う 大丈夫。
サ終については、まことしやかに囁かれております。
個人的には頑張って欲しい。
ダメ元でいいので調整すべきとも思う。 >>688
それでも対戦中にアクティブ1回発動できたらラッキーなレベルの難易度じゃないか?
現状では色不問の同数字3枚が1番発動しやすいとは思うけど
出ないときはなかなか出ないし
普通に殴ったほうがマシな事のほうが多くないか >>689
ロードが長いとかUIが悪いというのは作り直しに手間がかかるし本質的な問題ではないから
データの数値を弄るだけでなんとかなる調整を先にやって欲しいよね
緑の弱体化は難しいだろうから
他の色をアッパー調整するしかないな
まあ対戦中のカクカクは操作ミスを誘発する致命的な問題だから早く直してほしいが… >>689
とりあえず対戦は一旦やめてレイド型にしてつよさ調整してしてもう一度対戦復活させればと思う。
今の対戦は初心者は育てるまでに心折れるだろうしレイドだと初心者も強いのいたほうがいいだろうし。 ディグリニャードのイベクエは途中で力尽きたかって感じの終わり方だな。クエスト数も減ったし。 おざなりでもいいよ。
シンバルで頑張ってるんだから許してあげよう。
対人は緩そうなランク縛りあるね。
上位課金者とあたりまくってる。
勝てん。 あのシンバルで首を切るか、頭蓋骨を叩き潰すんだろ?
セリフの内容的にもサイコパス臭しかしないわ 同色で指定の同数字3枚(色は不問)と
色バラバラでもいいから指定の同数字3枚って
画面上は両方とも数字の周りが黒いだけで判別つかない? ゲーム自体に人がいないからね。しかし、昼間〜夜がいないだけで深夜とか朝方は人が多いのかな。たまに一晩でものすごい点増えてる人いるけど。。この過疎っぷりだとそうは思えないが。。 たぶん2アカウント使って毎回勝たせてるだけじゃね
人が居ないからこそ可能な行為 ヘイト集めまくってるけどコン君クッソ可愛い
運営もあの可愛さにやられてつい50%回復なんてものを与えてしまったのではないか 回復がああなら相手の最大HP30%ダメージとかでも全然いいのでは 対戦中のキャラがたまに赤枠とか紫枠とか赤+紫枠で囲まれてる時があるけど、あれって何?
リーダーだけ色分けしてるわけではなさそうだし、枠がないときもあるから何の意味があるのかさっぱりわからん >>699
あ、よく考えたら、そういうことできますね笑 やらないけど。 >>702
多分だけど赤枠はリーダースキルやらパッシブスキルやらATKが常時上がってるよー
紫枠は相手のパッシブで常時ATKとか通常攻撃のダメージ下がってますよーってことかと
赤+紫は両方適応されてる すごい。
書き込みがされている。
しかもまとも。
毎日これならサ終の心配なんてしないのに。 ランカーやらSSRで固めた奴やらにバンバンマッチングされて全く勝てないから、いっそ負けまくって勝率下げれば弱い人と当たるじゃないかと思って検証してみてるけど、
今のところ普通にランカーに当てられるな。もっと負けたら変わるのかもしれないけど
N1体だけだからランカーも困惑してたわw ランクも報酬も混合でマッチングしてるのて
ランクで分ける機能があるわけない いや、何らかの仕分けはされてる。
ほんとのルーキーには絶対あたらない。
個人的にはレベル80近辺がボーダーで分けられてるような気がする。 あーたしかに初心者は当たらんな
ランクじゃなくてレベルか…
いずれにしろ糞じゃね >>708
初めのうちは無課金でも5割以上勝ててたんだけど、ある一定のラインを越えてから全く勝てなくなった感がある
途中で素材集めに逃げたから定かではないけど、だいたいレベル5、60くらいにボーダーがあるんじゃないかなあ >>698
帰宅が遅いのと4時から時間帯別ログインボーナスがあるので張り付いているけど、結構あたるよ。
上位ランカーとあたるといつも負ける(面倒なんでタスクキルするし、されることもある)けど、
そのせいかどうかわからんが、レジェンド未満とも結構あたる。
なんとなく適度に弱くてずっと張り付けるニートが一番有利な気がした。 >>710
同じだわ
一時期勝率6割から勝率4割までおちた。
同じく5.60からだとおもう 初期の頃はもっと数字毎に何枚かカードがあって40数枚のデッキ組んでスピードしながらカードの効果で戦うもんだと思ってたんだがなぁ
蓋を開けたらスピード版パズドラなんだもん ターン制にした方が良かったかもね
常時リアルタイムバトルだと色々と無理がある
そもそもトランプのスピードとは同じルールじゃないんだし
あんまりスピード要素に拘る必要も無いだろう >>706
やってみた。
負け続けると上位ランカーとあたらなくなって、デッキ作成中みたいな初心者とぶち当たるようになった ランカーに負けても対戦相手の変化なし
格下に負けると対戦相手が一気に変わるようだ 好感度稼ぎついでにやってみよっかな
スタミナ消費以外特にデメリットないよね? >>719
同格or格下相手に4連戦4連敗したら、全くマッチングされなくなった
それ以前に20連敗ほどしたのが関係あるのかわからないけど、故意に負けてると判定されてペナルティを食らったか、単純に人がいなさすぎるだけかのどっちかだと思う
何があったら敗退行為は自己責任だぞ 負けたほうが有利だぞ、と流布することにより
自分が勝ちやすくなるという高度な情報戦 >>720
まじ?そしたら適度に勝ちながらやるわ
サンクス この運営のやる気なさでマッチング調整ができるのかな。。単にランカーが飽きてきてやらなくなったという可能性も。。 17日にものすごいアプデがくると信じて今日もコンに緑の4を集める作業頑張ります 負けまくったらどうなるか試してる者だけど、SSR1人縛りでやってみたら同色、連番全てを意識しながらプレイしないといけないから意外と面白いぞ。格下相手とはいえ、うまく流れに乗れれば勝てそうな時もあるし
使えるキャラを3体にまで減らして、1月に出たSSRの性能を修正するだけでも、かなりゲームバランスが変わるんじゃないかな R縛りでやってみたら結構面白い
コン緑4待ちのやつアクティブスキル発動したいのはわかるが、さっさと倒して欲しいw ダメだR縛りはキツすぎたw
でもSSR無しでも下位ランカーに勝つ時もあるし、調整が難しいな。SRとRの性能差が大きい
強デッキと弱デッキを使い分けているやつを見かけたが、ここ見ているやつ多いのかな スピバトってtwitter上でも他のゲームと名前がかぶってるのがマズイんだよね
リサーチ不足というか何というか… ヤトはパッシブ&デバフじゃなくて毒専門とかの方がよかっただろこれ
あと火力も400ぐらいで アクティブスキルが死んでる現環境では
HPと攻撃力が高いか低いかしか評価の基準が無いから駄目なんだよなあ
HPと攻撃に強みがあるのは緑と赤しか無いし…
各色ともパッシブはHP上げる、攻撃上げる、相手の攻撃下げる、ダメージ減らすくらいしか無いから
打ち消し合って何も無いのと同じようなもんだし… アクティブスキルはゲージ溜めてキャラをタッチで必殺技炸裂!みたいな感じで良かったのにな
カードの色や数字に固執する理由もないし、そもそも現状のゲージの意味すらわからないっていう このタイミングで緑の新キャラは俺らにこのゲームやめろって言ってるとしか思えないわ >>684
緑SSR4枚とかじゃないなら人居なさすぎるから大歓迎 ゲージに意味はあるが、結局発動できないと機能しないので意識して使うことはほぼない
緑追加は擁護できない >>680
ミスって2回送ってしまった。
何回かいろんな時間に闘ってるが緑SSR4枚持ち多分4人?じゃないかな。
皆当然ランキング20位以内にいるけど。 アクティブ発動したい!数字を集めるぞ!
→ゲージはほぼ溜まらない
ゲージ溜めるぞ!
→札を揃える時間が無くなりアクティブ発動できない この前ゴールドガチャ回してたら間違ってレアガチャ回しちまったんだよな…
しかし緑のキャラもう要らんだろ スピードサ終に立ち会えないなんてもったいないだろ
なかなか自分のやってるゲームが早期終了なんて起こり得ないんだからさ 結局白魔女ちゃんとは何者だったのか
黒の勢力もどう攻めてくるのか
5ヵ国ともただ小競り合いしていてただそれだけなのか
最後までよくわからないいままだったな ショップのお姉さんが一番好きだったけど一度も利用してないんだよな〜
惜しいキャラを亡くした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています