スピードウィッチバトル
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もう社員数人しかチームに残ってなくて
最低限のサーバー運用と、既に用意しているイベントをテンプレと共に実施する、くらいしかできないのではないか 早く引退して楽にしてあげましょう。少し期待して正月に課金したのが心から悔やまれる。二度とこの会社のゲームはやらない。ネタ的にはたまに動向チェックしてみたいけど、すぐ会社もたたむのかな。 長生きするソシャゲは一握りなんてよく見聞きするけど
ネット上の広告ならまだしも、それに加えて駅に広告出したり更にはTGSにも出展もして、バンバン宣伝するもやサ終の空気を迎えるなんてザラにあるもんなんか?
事前登録も伸びず、明確なアプリリリース日がアナウンスされないままズルズル日が経って、その時点で危うそうな雰囲気はあったけども 一言でいうと運営の展開が下手
広告で興味を持ってもらう→ネットで検索する→情報が殆ど無い
ツイッターもつまらん文字情報しか無いし誰が登録したくなるの? 中にはガチでイケると思ってた開発の人もいたんじゃね
リアルタイムカードゲームとか今じわじわ来てるし掴みは良かったしな
蓋を開けるまでは 普通はどんなゲームでもちゃんとテストを重ねてバランス調整してから出すわ
一応スマホゲーなら後から調整が許されるけど
ここは何のやる気も無いしな
自分から破壊しにいってるレベル なんのために続けてるのかな?よもやこの状況で期間限定ガシャとかに課金しちゃう人とかまだいるのかな。。 クレームが入るうちはまだ大丈夫。
期待の裏返しでしょ。
尚、ガチャの魔方陣の色が赤くなくとも、途中でカットイン入ってSSRきた。
パチンコっぽくて嫌いじゃない演出。
運営頑張って。 そろそろ黄色と青に救済をですね
あと赤の火力底上げしてもいいレベル 1番可哀想なのは青だと思う
特殊札戦略型(笑)
ズミヤが可愛いことくらいしか取り柄がない レベル70まできたけど
未だに特殊札とか浄化とか意識できない
そんなもん見て動きが止まるより、高速で揃えたほうが強くないか? そういえば絵札の揃え方で威力が違うと思われ
色と数合わせ〉数合わせ〉色 難易度考えたら昇降順2倍、同数2.5倍、同色昇降順3倍、同色同数5倍とかで良かったよね
補正が低いせいで色合わせするだけになってる まあソシャゲのノウハウ以前に
普通のゲームでもやったことある人の感覚なら倍率はそのくらいの違いは出すよね
現状はどう考えても揃える時間と効果の割が合わない(アクティブスキルも) 赤のイベント
あっ…(察し)
次は緑のイベントですね間違いない ランカーの養分レベルの編成でイベント行ったら、火力が足りなさすぎて危うく負けかけた
これプレイヤーの人口考えたらイベント完走できるの数十人程度しかいないんじゃないか…? 数十人しか居ないのに数十人完走したらほぼ全員じゃないか? でも今回のイベクエはストーリーちゃんとしてたし割と面白かったな
最後の敵は今回のSSRが適性ってことかな? LV1から
7揃えて追加1200ダメージ
連撃50%6回は美味しい気も 今引いたらSSR出ず爆死w
もう無理っすわ
また50個集められる気がしない
頑張ってスレにも書き込みしてきたけど
流石に「ゲー無」って感じがしてきた
覇権とれるように陰ながら祈ります
ありがとうヒナギク 既存のキャラ調整なく、新ガチャをどんどん出すのみ。コスト回収に終始してますな。最初からやってるユーザーを大切にする気持ちのかけらもない。もう撤収が正解だよね。 もうやることなくて、続けるのが厳しいところだったが
イベクエのストーリーで、もう少し続ける気になった
世界観も見えてきて、この先の展開が楽しみ
ただ、もっと早くストーリーが始まってたら離脱者も少なかったんじゃないかと悔やまれる
あと、常設ストーリーではないみたいなので、後で読めなかったりしないかとか、
テンポよく公開されていくのかどうかとか、ちょっと心配だ playストアで評価星2.5とかいう異次元の数値叩き出しちゃってるけど、どうするつもりなんだろうね
これより評価の低いアプリ探してみたけど、どれだけクソゲーコメントされてるゲームでも星3以上はあるし、
100回以上評価されててここまで低評価なのも、これ以外に見当たらないんだが… 新機軸のゲームということで今までのソシャゲをやり尽くした目の肥えたプレイヤーも多かったため
UIやゲームバランス、イベント関連に対する評価が厳しくなった、と俺は考えている 上位陣すら見かけなくなった。
ガチャも心なしか渋い。
うーん、 HPに1月にカップ戦を実装とあるが・・・。
それどこではないか。 プロデューサーの梅谷博愛ってFGOの宣伝してるtwitter以外出てこないし
最初から駄目だろこのゲーム
過去に有名ゲームの開発に携わっていた経験とは何だったのか…
よろしくです、じゃねーんだよボケ! 24日にものすごいアプデがくると信じて今日もコンに緑の4を集める作業頑張ります 似てるゲームでスピードバトルRPGっていうのがあるんだが(まだ正式リリース前のトライアル版)
当たり前だがこっちは丁寧なチュートリアルから始まってたぞ
グラフィックにはお金を掛けてないし対人も無いけどシステムはそれなりに面白そうだと思った
ウイッチの方に真似して欲しいシステムもけっこうあったよ
何とかうまくやって吸収合併できないもんかね…
札同士を合成して万能色にするのとか
https://i.imgur.com/2IFMvCS.jpg >>792
せめて1日1回ノルマやりきる塩梅でガチャ出来ないとつらい 育てる余地が無いというか…
レベルマSSR+2体入れてイベクエ8章勝てないのはおかしいやん… >>794
ハロウィンの奴が一番鬼畜だったぞ
もしデバフ地獄の奴だったら連携こまめに打てば余裕 >>795
おかげでクリア出来ました。
狙うだけで全然違うのね、ありがとう!
そしてやることがなくなった… 杖については課金してもいいと思ってる。
ギャンブルになるけど。
このアプリが今月を無事越えられるか心配です。 10連が全然美味しくないのね
この30連したもSSRでないのね しかも緑のSSRじゃなかったらゴミだしな
どんだけ低確率なんだよ
そりゃ続けろったって無理だろ 誤操作でスマホのホーム画面に戻ろうとしてショップに入ってしまうのが地味に腹立つわ メンテするってことは、来月も大丈夫とういうことだね。
キプティのバレンタインverが出れば課金を考えます。
出ればね。 現環境で育成報酬戦に旨み感じるやついんの?
土日クエでよくねと思うんだが ガチャ10連1回出来るくらい石撒く報酬戦とかでもいいんじゃないのコレ 31日にものすごいアプデがくると信じて今日も……今日はいいか ついに正式版ランク戦が実装!!
2月いっぱいお楽しみ下さいませ!
ってな感じだろどうせ… いつまでたってもイベント終わる気配ないけど、既に社員は全員夜逃げしてて鯖以外はもぬけの殻なんてことないだろうな
そうなる前にズミヤだけでも他所のゲームに移してくれ。こんな所で消え行くにはあまりにも惜しすぎる どんなに良いデザインのキャラクターもサ終と共に終わるんや
そして誰の記憶からも消えていきなかったことになる
でもミンネちゃんはぼくの記憶に生き続ける いくら金を貰ってるとはいえ
自分の描いたキャラが誰にも知られず死ぬのは悲しいだろうね
けっこう金かかってそうなイラストだったのになあ 金を払ってゲームが死ぬプレイヤーが一番可哀想だと思います 石のセールやったら課金してもいいかな。
1個=10円
なら、バンバン課金しゃちゃうよ。
ガチャの確率を密かに下げときゃ大丈夫だよ、運営さん。SSRを1%くらい。
winwinだね。 リバースユニオンとかスピードウィッチバトルとか新規カードゲームが一月持たずに圏外常駐とか修羅の国過ぎん? スマホゲームは毎月たくさんのゲームがサ終してるしな… >>816
広告と開発にじゃぶじゃぶ金を注ぎ込める大企業相手に、金も地盤もない小さい会社で一旗揚げようとしたら、よほどトップが優秀じゃないといけないって事なんだろうな
納期とかそういうのもあるんだろうけど、少なくともこのゲームのトップはゲームを作る事に関しては優秀ではないってのがよくわかるわ 一応広告にジャブジャブ突っ込んでたよ
リリース二ヶ月前に やっとランク戦終わりか...
これが最初で最後のランク戦になりそうで怖い もはやランクインしてる人達がまだ続けてるのかも怪しいレベルじゃねーの 今回のSSR2体で緑がかなり潰れたかな
インフレしすぎ感は否めないけどバランスはちょっととれたね 露骨に緑叩きにきたな
正直強すぎたからこれはいいと思う 起動直後に表示されて草
https://i.imgur.com/2rFVwbO.png
お前ら伝えたい事があったら3位以内に入れよ つーか何よりアクティブスキルの条件緩和がでかいな。ヒナギクとか強すぎる。 10連したら、
SR1
R9
だった。
目を疑った。 スキル緩和で高APキャラにカードを溜めさせるという選択肢が生まれ、HPの高い緑一色を倒せる可能性が増えました!
ってやりたかったんだろうけど、緑にも高APキャラがいるから結局押し負けるし、そもそも緩和したと部の悪い運任せゲーになってしまうから、結局緑が強い事は変わらないのよな
青黄紫のうちからどれか1カ国を合併して、カードの色を減らすぐらいしないとダメなんじゃないか カップ戦って時間毎に60戦できるってこと?
昼にやっても夜になったらリセットされる? 急な調整だから仕方ないとはいえ
「同数」とか「昇順」みたいな説明的な表記がゲーム画面にあるのは雰囲気ブチ壊しだよ… 緑と追撃盛りの2強
前からだけどスピードとかテクニックとか全く関係ないゲームになってるな
追撃使ってると3秒で試合終わることもあるわ 追撃同士だとカード運。
あとスマホの性能も。
処理が遅いと負けてる。 スキル鍛練の85%は普通に失敗するね。
怖くてSSRは90%越えなきゃスキル鍛練できないよ。
あと、ランク戦の昇格戦は、負け越したら再チャレンジはないの? SRの85%は確かに外す。追撃スキルとか重要スキルを上げるときは怖い。ダブりのSSRをスキル上げ用に重ねる時は100%上がるはず カップ戦は有効ではありませんとか出て試合できないんだけど、同じメッセージ出た人いらっしゃいます? 自分だけじゃなかったのか、一応画像は保存しといた
夜できない人もいるし、よろしくないですね カップ戦で規程試合数消化したからじゃないの?
青の壁SSR強いね。
何が強いって、壁2枚も食らうとスマホの処理が追い付かない。カクカクだよ。
入力負けで勝てん。悲しい。 消化してたら消化しましたっていう表示になるはず。
iPhone5sでやってた時はスキル発動だけで重くなってたな...機種変で直ったけど ランク戦のトップ20が10人しかいないぞ…
もう実際にやってる奴50人もいないんじゃないか? 開始5秒で溶かされる高速環境
これがスピードウィッチバトルですか 緑を何とかしようってのは分かるが、HP15000とかが2〜3発で消し飛ぶのはどういうゲームにしたいのか分からない
前にも言われてるが追撃同士とかだとATK上昇のアクティブを先に揃えられるかの運ゲーだし たぶん開発者もどういうゲームにしたらいいか分からんのだと思います… プロデューサーレター見たけど、頑張ってるね。
色々考えているみたいだけど、色別に有利属性つければ、色んなデッキを試せていいと思うんだが。
運営が頑張ってるのは伝わるんだが、超絶過疎に加えてスピード追撃バトルでゲームボロボロになってるな
新規が入って、続けてくれる要素が何もない
ガチャ産を弱体化しづらいから対人メインなのにインフレする一方なんだよな
とりあえず現状大味すぎるからスキル見直してマイルド調整してほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています