クロノマギア ★29
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※前スレ
クロノマギア ★28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1534328224/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オワドラユーザーなんてもう離れられなくて惰性でしがみついてるだけだから別に他所まで行って追いかけるようなユーザーおらんぞ 扇動MP4
ウェイクアップMP6
思いっきりコスト上げとけ
これくらいしても新規が萎えて辞めてく可能性あるが ウェイクアップ・煽動の類をナーフしたら、デッキにセットカードをいじれるカードが必要になってデッキの構築幅が狭くなったり、後出し有利で試合の戦略性が薄くなるっていう問題が挙がると思う。
そう考えたら「召喚するためにはセットしなければいけない」というルール自体が悪く感じてくるんだけど、考え過ぎかな。 マギアスキルは仕様毎にMP+1累積でかかるとか
何かしらハメ防止要素入れとくべきだったんだよなあ
ほんとにβで何もできてないのが痛い いや他そのままで、ピンポイントで2人だけでいい
初心者が理不尽に感じるのは、
ゼータの速攻扇動&エレナのMPに支えられたウェイクアップ
この2つだけだ、他はひと手間入れるから納得しやすい 扇動、ウェイクアップ、暗殺、五右衛門、ハツメ、オロチ、リヴァイアサン
クロノマギア七つの大罪 要はバランス上、ゼータとエレナが弱くなっても
初心者が理不尽に感じる部分を修正しとけって事
今やってるユーザーなんか
ゼータとエレナが弱くなったら他使うだけだし ウェイクアップは自分か相手のどちらかだけにすればいい このゲーム今の環境どう?バーンかファティーグか先攻ワンキル以外何か息してる?
鳳牙でて2週間くらいでやめたんだがミル来るって聞いて少しやろうか考えてるんだが
関係ないけどミルストーリーって書いてるのギャザのアレ スート無視で入ってくるハツメ、オロチ、リヴァは早急にナーフしろ >>210
閻魔入りLOエレナ
理由:やることが決まってる(使うの簡単)
かつ強い(初心者でも勝てる)
ゲーム初心者に基本的なビートダウンデッキ(それこそ人型カリンみたいな)勧めて
攻めと守りのタイミングだとかMP温存のテクニックだとか盤面を取る重要性だとか、プレイング上手くなるためのコツをちまちま教えたってすぐ「やーめた」ってなるのは目に見えてるから、とにかく後発の自分でも勝てるって経験を植え付けるのが肝要、
そのためにはLOエレナ使わせるしかない。他の強デッキはある程度慣れないと雑魚デッキになり果てるが閻魔入りLOエレナだけは別、ただ守って固めてたまに回復してるだけで最終的になんか勝てちゃう。 3枚とも手札に○○がある場合を追加すりゃいい
特にオロチは >>214
リヴァにスートやタイプを噛み合わせるのに
あまり意味を感じないんだが >>212
特定のデッキタイプが突出して強いっていう印象はかなり薄まった
強いやつは何しても強い ガン待ちとガン攻め戦略はやること明確だから割と簡単なんだけど
中間的なガメイラとかの難易度がクッソ高いのがこのゲームのネックだと思うわ ナーフすべきなのは扇動そのものよりも速攻だと思う
速攻クリーチャーは全員コスト2ずつ上げていい あとMPを奪う系はやっぱり相手のMPが無ければ増えないようにしてもらいたい
今の仕様の方がゲームとして面白いという判断なんだろうけど 無から奪ってるからプレイングもクソも無くなってるのは明白でしょ 扇動暗殺は何もせずMP貯めがつまらんわ
畳、突風、林檎もある
サモン時効果セット読めたらMP貯めてセットかその次ターン処理で有利変わらない パズドラとコラボするの遅いわ
リリース直後にしとけばよかったのに 今の環境かなり良環境だと思うけどアドの取れる動きとかカードプール把握する必要があるからやっぱりうまい人が配信したり、公式でそういう動画出さないと厳しいだろ >>213 >>215
ありがとね
基本から遊びたい人には人形カリンで
ガチりたい人とか長く遊びたいならLOエレナ勧めるわ
どっちも対戦相手として避けて遊べる環境でも無いだろうし
あとはミルが皆と一緒におぼえて使える性能なら、それもアリだよね 突風しかり暗殺しかり、有利状態からマウント取る手段が多すぎると感じる
ホウセンみたいに不利盤面で強くなるようなカードもっとあればね ついに奥の手のパズドラコラボか
このカンフル剤に失敗したら、もう後がないぞ オワマギ連呼されてる時点で人が寄り付かないよ
スラムと同じ例えそこで祭りがあっても行かないだろ? 進化ってレベルアップの代わりにカードが進化後になるとかそんな感じ?
この発想配信前からあったけど最初からパズドラカードゲームで出してればよかったのに 相手に対する対応力がMPの2乗に比例して上がってくイメージなんだよね
だからいったん有利な体制で待ちに入った方がさらに有利になる
まあ洪水やオロチでリセットしろって言われたらそれまでだけど面白くない レベルごとに能力が追加されるカードホピいってβの時にアンケートで言ったけどパズドラコラボでようやくけ? はろさんのYoutubeLiveが22時からあるらしいぞ
ななりすも実況動画の投稿はじめたしクロノマギアも盛り上がってきたな(セルラン圏外) ちょっとリセマラして思ったんだけど
初心者に配るパック少なすぎでしょ
シャドバですらいきなりギフトで8枚入り50パックとそれ以外にも色々配るのに
こっちは5枚入り10パックだけって
配布がショボすぎてビギナーに続けさせる気が無さすぎるんじゃないか
初めから嫌なら課金しろ態勢ならそりゃアクティブ3000人の過疎ゲーになるわ
せめてスタンダード15パックと新弾15パックぐらい配らないとやる気にすらならない >>235
ごめんDCG舐めてんの?シャドバが配りすぎなだけだが
ハースなんか初期配布無しでチュートリアルと対人戦少ししてやっと3パックだしガイバルズ覚えてないけどあれもほぼないだろ なるほど
シャドバは覇権取ったのはそういうことだったのか ID:li0M2rz60
全部売って消した人間が即リセマラ恐ろしい中毒性 シャドバはサービス開始前から広告やばかった(俺も事前登録してた)し開始からしばらくかなり配ってて時間かけたらまあ揃うって感じられたのと日本でDCGの先駆けになれた(ハースは今もマイナーよりマシレベルだし)のと1日1パック剥けるから他よりかなり配ってる シャドバはデッキ数多いからなぁいくら配ったところでってとこ >>234
ようつべで検索しても定期的に動画あげてるの他に一人二人いるかいないかって感じだ フリマ消化するならシャッフルナイトいいぞ
初手で軽いクラブタイプ3伏せするだけ
下手したらライザーより速い オリンピックの競技になるかもってレベルのハースが
マイナーよりマシとは一体 日本におけるハースの無名具合知らないとか本当にリアル真面目に生きてる? まるでシャドバが有名みたいだが知名度は目糞鼻糞で
ゲームは劣化コピーだろ
ハースやってりゃやる価値ないゲームなのみんな知ってる シャドバガイジもハースガイジも、ここはクロマギガイジの集うスレだからさっさとそれぞれの巣に帰れ その分3枚までカード必要だしレジェも3枚必要だから他ゲーより必要なもの多いけどな
最初の頃の弾はレジェ各勢力1種類ずつだったのにいつの間にか2種類になって
最近はアディショナルのせいで3種類にまで増えたからくっそつらくなってるぞ ってかこのゲームしてて
DCG掛け持ちしてないヤツなんてほとんどいねーんじゃない
このゲームやってる理由がハースコピーじゃないから以外ないわ DCGはクロマギしかやっていないわけだが
山本大介尊師のアプリだからやっているわけだが 逆にシャドバ勢やハース勢にクロノマギアプレイしてもらうことはできないのかな ちなみに俺はShadow EraというかつてはHSと競い合ってたオワコンをプレイしてたんだけど知ってるやつおる? クロノマギアの初期にDCGやらTCGで有名な人たちが対戦してた公式動画あるけど、みんな嫌々やらされてる感すごかった 前からDCGに興味はあったけど、単純に見た目でこのゲーム選んだわ
他のゲームの動画観ても、専門用語が飛び交うなかで
盤面上の小さくて同じような枠のキャラが動いても、何やってるか理解できなかったよ
あとはデジタルだから楽にトークン管理が出来るのを生かしたマギアスキルに興味を持ったからかな >>254
ハースだってパクリだろ!って文脈でよく出てくる名前だね
画面見たことすらない
シャドバもライバルズも、そのゲームじゃなくて「ハースストーン」をパクってるんだし マギアスキルの仕組みは面白いと思うのに
ウェイクアップとか効果の設定がめちゃくちゃで台無しに
毎ターンめくり続けられるとかおかしいでしょ 捲りがなかったら後出し有利並べてバフの更にうんちゲームじゃん
ウェイクアップ5コスがナーフくるとしたら妥当なとこでしょ やっぱ切断にペナルティは必要
切断する人を批判するつもりはない
気軽に切断できてしまう環境が用意されているのが問題 今日は9月6日でクロノマギアの日、とかで
配布とかやんないかな
全盛期ならやってたな >>262
そんなカートゲーム聞いたことねぇわ
後発の過疎でユーザーまでぶっちぎってんのかよ パズドラの方も切断は当たり前のように
行われてるし改善もされないから
こっちに期待しても無駄だよ なにげに切断晒しやすくなってない?
切断されました、のダイアログの後とかさ >>263
実際それなんだよなぁ。逆転しようと3体伏せてもボレアースあるしな 今ボレアースほとんど見ないでしょあるとしてもナイトぐらいだし
それに三伏せできるならオロチか洪水うったほうがいいでしょ ボレアースまだ使うけどなあ
オロチと噛み合う能力者だったらオロチ使うけど 美しくないとかコンセプトがとか考えるのをやめて
まったく噛み合わないハツメ入れたらすげー楽になった 漫画が嫌いになるほど、クソゲーの漫画描くのが嫌で嫌で仕方なかったんだなあ
https://twitter.com/dosei_fujiko/status/1037393025742200832
土星フジコ? @dosei_fujiko
やっとサンデーで発表がありましたが、クロノマギアの連載を終了致します。
応援してくださった読者の皆さん、本当に申し訳ありません…ありがとうございました。
漫画を嫌いにならないために、少し、休みます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上位の連中は新カードを入れたデッキをいろいろ試してるんだなあ この漫画家の人なにがそんなに苦痛やったんやろ
描きなれないクリーチャーとか描くのが大変だったんかな?
それともアプリの売上が振るわないのはテメーの漫画のせいだ!!とか言われたんかな? 新しいコミカライズ考えてるって書いてある通り、新しい漫画家が来るんだろうな
次の生け贄は誰が良い? これ編集もガンホーも何もしてないのに
元の漫画家本人が勝手に精神壊してコミカライズ止まっただけでは? てかパズドラ全く関わってないのにパズドラパックのQRコード付けるのな >>288
おれも若干そんな気はする
ツイッターで色々発信してる辺りメンヘラ気質っぽい人だし >>288
それな
能力無いのにできない仕事受けて自滅しただけ >>287
優しいな大ちゃん
パズドラつけることにより少しでも売って作者に還元やな いきなり週刊連載を始めて潰れただけじゃね
もうちょっとゲームの設定とかしっかりもらえるつもりが全然出てこないとか
ゲーム内のネタを描こうとしたらダメ出しばっかりでがんじがらめとかはありそう 間違いが起こって高橋和希がクロノマギア書いたら毎週サンデー買うわ 水棲かハートのデッキにハクフとヨウヘイ入れてるやつおる?
どうにも収まりが悪いんだが 袋とじQRコード付きとかやりたかったのかもしれないけど
ソシャゲの漫画はweb漫画メインなほうが良いんちゃうか、裏サンデーとか 売り切れ注意!はあながち間違いじゃないかもな
間違いなく絶版になるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています