【シャドバ】シャドウバース 4182【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4181【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1536699075/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 唯我は自分の場に他のフォロワーがいない系でサポートできるから… シルヴァはナーフくるだろうと思うけどいつナーフ発表だ 今月末だけど、次のパックが出るタイミングだから環境が激変するためナーフはないぞ。
すまん、ミッション以外でネメシス使わんアホおりゅ?www 5コストフォロワーで
ファンファーレ:デッキの5コスト以下のカードをすべて消滅させる
リーダー能力:ターン開始時のドローを+1枚する
とかなら、5コストまで厚くして678910をハイランダーにする
みたいなデッキを組めなくもないと思う、弱そうだけど・・・ ほんま人形には憎悪しかないわ
自分達はシルヴァククルクムユロココとかクソカード連発しておいて憎悪だの復讐だの狂ってしまうだのとはおこがましい シルヴァとかぶっちゃけ強くないしナーフされないでしょ
結局人形の強さの根幹はノア まあナーフ入れるとしたらエーテル配らずに済むノアだろうな
一番の害悪はシルヴァロココシロウだと思うからこの3つのナーフが必要だと思うけど 不殺爺はテーマ的に自分のフゥロワーをロックする代わりにイージス化して除去だらけのシャドバじゃいまいち活躍出来ないシステマクリーチャーを無理矢理活かすカードみたいなオモチャがよかった
無敵になったアーチャーバフりまくりたかった 人形なんてドラゴンエルフビショップ使えば安定して勝てるんだよなぁ >>433
だったらその3人増えてネメシス減ってるんじゃないですかねぇ... てか投票スキンってパック入りか?ルピで買わせろよ・・・ よく考えたら第一回投票からパックだったわ、オーキス欲しかったのにもう手に入らないわこれ 天狐が増えない辺り人形ネメ実はそんなにいないのでは >>410
下は俺も思った。
分かってるだろうけどハイランダーってシャドバで言葉としてないからハイランダーならなんて表記にはならない、ごめん気が済まなかっただけ >>179
放置の結果壊れるなら納得できる
ヘクターバフして環境壊すとかアホすぎる
放置する前にヘクターだけはとっととナーフしとけ >>398
新弾開始前だけが楽しい時期だもん
開始して一瞬でどうでも良くなるまでがセット >>428
DBNで人形使ってりゃ分かるがノア最高火力出せてもリーサル取れねえ!って事の方が多かったデッキだ
今は気軽に3コスで6点7点削ってくるからどうにもならなくなる
シルヴァでノア自身の火力も1上がるしね シルヴァ強くないとかいう奴は一体何を思って言っているんだ… 3Tパペットルーム4Tシロウ
5Tリーシェナ進化 6T白(パペットから人形が4体出るのでほぼ確実に出せる)
7Tロココ等で盤面処理(+ロボミが割れる)
8T黒+虚数
ちょっと考えてみたけど
発動簡単過ぎない?シロウとかは必ずしもなくてもいいから
必須パーツはリーシェナと虚数と人形使ってなんらかの盤面処理するカードだけだし >>447
ネメシスを唯一無二のTear1にしろ、他のリーダーが同列に並ぶことすら許せない。
というようなことを思って言ってます。シルヴァの顔ダメ3点ぐらい欲しいとか思ってるよ奴らは。 ネメシスナーフとして来そうなのはノアの+1削除あたりじゃねーかな
次点でシロウ それかノアの人形生成削除か
開発的にノアナーフが一番効果的でおいしいと思う ナーフはありません新弾で環境変わりますから...
by森 俺がローテアグロエルフ使うとクッソ弱いんだけどアホでもわかるコツとかないですか?
盤面に出すフォロワーが雑魚ばっかだから、終始ほぼ全処理されて顔殴りようがない。
レシピは今公開されてるグランプリ優勝とほぼ同じです 俺のシルヴァだけ5点になれいいのにとはよく妄想するよ >>454
アグロって名前だけど盤面取るのが大事なデッキだよ
顔詰めるだけの脳死テンプレコピペデッカーには無理だよ
大人しくネメジ使えよ 3コス顔面平均6点スペルと考えたら頭おかしいにも程がある
3コスのままならフォロワー展開じゃなくて単純なディスカでもいいくらいだろ >>454
ポテンシャル高いのはわかるけど今の環境アグロエルフそんな強くないでしょ
あとグランプリ優勝デッキに雑魚デッキが載るのはいつもの事
雑魚って言っても勝率0%にはならないから優勝したって不思議じゃない
素直にネメドラウィッチ使った方がいいんでない すり替わりもナーフして欲しい。3コス除去で且つハンド得れるのは、ちょっと。操り人形は、強化なしでも0コストの1点除去でしょ。 >>459
Tier1、勝率2位を雑魚呼ばわりするガイジの鏡。 法典もだが消滅が破壊と同じ換算なのは納得いかんわ
メリットデメリットあるにはあるがあまりにも利点が多すぎる 消滅はラストワード発動しないから、カードによっては困るよね。ドラゴンの卵とかに打たれると、ドロー出来なくて困った。 ドラゴンさんのカード、シャドバらしくないな。
ターン最後に三点ぐらい回復当たり前じゃなの!? し天使と勘違いした、御免なさい。しかも破壊だった。 >>467
ほんとそれ
TOGならPP加速に3点回復付いてた
こんなゴミ寄越されても誰も使わないだろ 破壊というかダメージも含めてな
初期から言われてるけど消滅された際の効果とかがあれば適正だったんだが
未だに破壊に対するラスワのような消滅に対応する効果が存在しないのが本当に驚き
現状はほぼただのメリット特性でしかないからビショネメはそのぶん得してる 進化後7/7は壊れるからともかく上でも書いたけど始めからケツデカにして進化後ヘルスだけでいいから上げろ3/6→3/8とか 2コス以下で自ユニットにダメージで
相手除去系が出ないと話にならないわ。 初心者ですがルムマ一勝ミッション出てしまったんでどなたか消化手伝って頂けないでしょうか
29482です >>477
達成出来ました!本当にありがとうございました! 信者でスピネは消えるのかね
ぶっちゃけスピネって弱いよな ハースでシャーマンがエレメンタル以外にも普通に大地の力使ってたし
翼も普通に使われるような気がするなぁ 今気づいたんだけど真実の従者がめっちゃセルウィンなんだが 自傷効果メリットになってきたし3/3/3の狂気の処刑人さん絶傑入りできそうやな ドラジ贅沢すぎるわ
盤面3顔面3飛ばしてパワー5突進の何が不満なのかがわからん
EPいらずで1対2交換出来る超便利カードじゃんよ 3/1/3とかいう雑魚スタッツが絶傑だからな
3/3/3メリット持ちの処刑人さんはウルトラスーパーデラックスレジェンドレアなんだろうなぁ 場に残らねえからできねえよって何回目だよお前の場に攻撃力5以上しかいないとかザラだろ今だと進化シロウとかコルワとか ドラゴンはスペルが何かで評価変わるな
フォロワー回復とか一度だけフォロワーの受けるダメージを-2とか ドラの絶傑ってさ仮にドラのスペルがフォロワーへのダメージ軽減だったとしても
一体何ターンに使えるんだよってならね?
だって、こいつエンハンスあるじゃん >>484
効果勘違いしてね?
エンハ7PPで出したら5/5から全体1点で自分にもダメージ与えて5/4になって進化だぞ
これで攻撃力3以下等の相手を殴りに行って破壊されずに済んでやっと3点飛ぶ 託宣なしだと5t進化だから相手場に進化フォロワーしかないことはザラにあるしそれを殴ったら相打ちで効果発動しないしエンハンスなら効果発動はするけど2面処理するにはクソ雑魚+体力4以下の2体の場面でしか活きないからかなかなピンポイントだぞ ガルミーユによって黒鱗のドラゴンの時代が来たようだな なんかカードが物凄くインフレしてるような今までの環境ブッ壊すつもりなのか デザイナーズコンボ使えよオラァ
《不思議の探求者・アリス》は、勝率1位2位3位5位の『ニュートラル』デッキの中心となるカードです。
バトル序盤にニュートラル・フォロワーをプレイして、4ターン目の《不思議の探求者・アリス》で非常に強力な場を作り上げます。
特に先攻時はそのまま押し切って勝利することも多く、実際の先攻時の勝率51.7%以上に、「先攻が有利」という印象を持ちやすいという問題もあります。
《不思議の探求者・アリス》の能力から体力強化を削除することで、相手にも挽回するチャンスが生まれ、カードの強さが適正化すると考えています。 インフレ抑えるためのローテ導入かと思いきや普通にインフレさせてるのは笑えない >>492
託宣がないなら、ガルミール以外にも除去方法は確保できてるんじゃないか? >>499
それは基本的にはそうだろうけどこいつの使い勝手の悪さの話じゃなかったのか
2面処理TUEEEEEっていうには場面選びすぎてあまりに腐りやすい別に完全な産廃ではないし貴重な顔削りではあるけど カードゲームだしインフレ自体は別にええんやって
ちゃんと調整してりゃな、ここってインフレのさせ方へたなんだよ
やるならみんな一緒に赤信号わたりゃいいのよ
あと、インフレと先攻有利って実は別の問題だからな
後者はどう考えてもシステムがだめだし 初心者の僕に新弾追加後のアンリミ環境がどうなるか教えて下さい >>501
先行有利になる凶悪なファンファーレバンバン出すのに今に至ってファンファーレメタがエルタだけだからな 卍……解……! ルナの霊圧が消えた…? こうなります >>483
お互いの顔に2ダメージを飛ばす もしくは
1点自傷を2回行う
辺りならかなり絶傑 ガルミーユでクムユ殴ったとして、おたんこなす一回ごとに顔面に3点飛ぶのだろうか たぶんそれ、全部解決してから起動し始めるはめになって結局死んでるから発動しないとかありそうだな ガルミってこれテビルシープみたいな処理じゃないの
だから、連続ダメージは全部食らってから生きてたら回数分3点飛ばすんじゃね >>483
自傷1はメリット
自傷2はそれが響いて負ける >>512
自傷2点がちょうど良い感じだったのに1点にした時点で露骨にヴァンプ強化ってわかるの運営は気にしてないんだな ドラゴンは原初かなあ
今の環境でも別に弱い訳じゃなかったし まともな回復ないヴに自傷がメリットとかマジで言い出すやつが湧いてて怖いわ。
未だにディアドレも裁きも代替もらってないってのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています