【シャドバ】シャドウバース 4182【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース 4181【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1536699075/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デザイナーズコンボ使えよオラァ
《不思議の探求者・アリス》は、勝率1位2位3位5位の『ニュートラル』デッキの中心となるカードです。
バトル序盤にニュートラル・フォロワーをプレイして、4ターン目の《不思議の探求者・アリス》で非常に強力な場を作り上げます。
特に先攻時はそのまま押し切って勝利することも多く、実際の先攻時の勝率51.7%以上に、「先攻が有利」という印象を持ちやすいという問題もあります。
《不思議の探求者・アリス》の能力から体力強化を削除することで、相手にも挽回するチャンスが生まれ、カードの強さが適正化すると考えています。 インフレ抑えるためのローテ導入かと思いきや普通にインフレさせてるのは笑えない >>492
託宣がないなら、ガルミール以外にも除去方法は確保できてるんじゃないか? >>499
それは基本的にはそうだろうけどこいつの使い勝手の悪さの話じゃなかったのか
2面処理TUEEEEEっていうには場面選びすぎてあまりに腐りやすい別に完全な産廃ではないし貴重な顔削りではあるけど カードゲームだしインフレ自体は別にええんやって
ちゃんと調整してりゃな、ここってインフレのさせ方へたなんだよ
やるならみんな一緒に赤信号わたりゃいいのよ
あと、インフレと先攻有利って実は別の問題だからな
後者はどう考えてもシステムがだめだし 初心者の僕に新弾追加後のアンリミ環境がどうなるか教えて下さい >>501
先行有利になる凶悪なファンファーレバンバン出すのに今に至ってファンファーレメタがエルタだけだからな 卍……解……! ルナの霊圧が消えた…? こうなります >>483
お互いの顔に2ダメージを飛ばす もしくは
1点自傷を2回行う
辺りならかなり絶傑 ガルミーユでクムユ殴ったとして、おたんこなす一回ごとに顔面に3点飛ぶのだろうか たぶんそれ、全部解決してから起動し始めるはめになって結局死んでるから発動しないとかありそうだな ガルミってこれテビルシープみたいな処理じゃないの
だから、連続ダメージは全部食らってから生きてたら回数分3点飛ばすんじゃね >>483
自傷1はメリット
自傷2はそれが響いて負ける >>512
自傷2点がちょうど良い感じだったのに1点にした時点で露骨にヴァンプ強化ってわかるの運営は気にしてないんだな ドラゴンは原初かなあ
今の環境でも別に弱い訳じゃなかったし まともな回復ないヴに自傷がメリットとかマジで言い出すやつが湧いてて怖いわ。
未だにディアドレも裁きも代替もらってないってのにな。 最近時限爆弾と言うか蓋があるデッキ以外使わないでいいと気づいたよ
ちんたらしててもリーサルない
(ドラゴン、ロイヤル、ビショップ、ヴは弱いと気づいた)
逆にギガキマ、アーカス、人形が強い
今後も蓋あるデッキしか使わないだろう >>510
>>511
なるほどね
3発全て受けたらちょうど死んでしまって無駄になるわけか エルフって、公開されてる新カード微妙だし
今回負け当番確定だろ >>523
エルフは確かに強いけど
蓋してるわけではないからね 狂気の処刑人3/3自分に2ダメージ
真実の信者3/3自分を1回復
うーん、この
カード効果のインフレは分かるけど単純スタッツのインフレって必要ないインフレだと思うんだが 人気投票で1位になったキャラのリーダースキンっていつ実装されるん? GP優勝マナリアにアンナ入ってて嬉しい
始祖の隙をかなり軽減できる良カードだけど全然見ない 今のところエルフの追加カードで一番強いのが蜂で次が不殺の従者だな 次のネクロのメタ特化デッキは面白そうだけどなー
あとはフィニッシャーになにか欲しい >>527
4コス進化2面取りがメーテラとかカリオストロレベルじゃないと息できてないし、進化権がまだ発生しない3コス帯は2コス同様に攻防同じ数字にして相討ち以上を取りやすくした方が先後の格差が縮まると判断したのかなーってデザインの意図はなんとなく汲めるから3/3/3は別に
シロウみたいな4/4/3が弱くなるのは良いと思うわ おれのギルヴァさんをもっと使いやすくしろ下さいお願いします 相手の手札に干渉するのってルルナイが初めてだっけ? 1/1/2や2/2/2メリット持ちがいる以上3/3/3基準にしないと吊りあい取れないっしょ 1/1/2 ya2/2/2メリット持ちがいるのに3コスだけスタッツ換算低かったからね エルフは守護コストダウンと従者が強いわ
デッキに入ってくる使える守護やたら多いから何かのメタとしては機能すると思う >>496
卵はラストワードではないから発動しないの知ってるよ。 エルフにコントロールさせたいなら、顔面バリアよこせよ。
ギガキマ、闇コウモリ、アーカスにぼこられるの確定だから、アグロ気味に動くしかないってのがずっと続いてんだよ。 ベイルは良くてリノOTKのパーツにしかならないんじゃないかな エルフ以外のインフレが凄まじいしマジで負け当番とかあるのかもな エルフは守ってコントロールするタイプじゃないだろ
今ならメーテラカシオペアで盤面制圧しつつコルワゴリラ異形で顔面叩き潰すし 盤面制圧するだけでアーカスギガキマ闇蝙蝠に勝てればいいんだけどな そもそも決着ターンが7T以降のデッキは相手のOTKが完成しないのお祈りするだけだろハンドで完成するからどうしようもない
ニュートラルにブローディアかノイシュいたなら話は変わってくるけど まだ各リーダーの二枚目のレジェって紹介されてない? >>552
いや、アデショナル前でもレジェ二種類じゃなかったっけ? 次期のエルフ茨が落ちて他が上がるぶんの差を新カードで埋められる気が全くしないな
盗賊に転職するか コルワのフィルをリーダーにも使えるようにしてくれれば実質1コスト1回復スペルとして使えて使いやすくなる
実質毎ターン0コスト1ダメージが居るし何も問題ないだろう
即時回復できるとしても8コスで投げて3点だし上方していいよサイゲ? ドラジさんは、10傑アミュで場にフォロワーが出るたびに−1点とかあったらやばい気がする 復讐とかってインフレすればするほどAoE顔面10点軽く飛んで弱くなるのに復讐のパワーは見る見る弱くされてるよな
もうずっと闇蝙蝠やらせる気なのか ネメシスの新カードやべぇなと思ってるけど、絶傑入れるとパラケのおじさん入んないのか 新カードはギガキマに間に合うかどうかで価値が決まるな ビショとルナはシコキマ対策カードもらってるからなぁ なんでドラゴンのゼッケツは進化でスタッツ上がらねーんだよ控えめすぎだろ 復讐とランダムってとこがワンドリよりかはまだマシだな >>515
自傷1はメリットだよマジで
契約やら双石やらの自傷2が絶妙に響いて負けまくるが自傷1だったら勝ててたって試合多すぎる 今日からのアンリミ、何で行くのがオススメ?
ヘクターは理解してる リノ算できるならエルフ
他はマッチング次第だからなんとも このレジェンドの進化時効果って自分と相手のフォロワーとリーダーに9ダメージ振り分けって事でいいのか?
ファンファーレの破壊も自分のフォロワーも選ばれるっぽい書き方に取れるし、なかなか難しそうじゃないか? 進化が逆に弱いな、これ
ファンファーレは凶悪だけど コントロールヴァンプ想定なんだろうけど昆布自体が玩具だし見ることなさそうだな 復讐カードだったのか(英語1)
運ゲ要素が強すぎる でも復讐警戒されるだけのカードか
最悪の事態は免れてよかった
でネクロのラスワは? 7ターン目時点で自軍フォロワー0相手3以上なんて盤面はアーサー出された時くらいしかないから
大抵は殴り済の自軍1体くらい巻き込む事になるだろうな
進化後能力も有利に働く場面はあまりなさそうだ 6t ヨルムン or ヴァルツ+血月
7t カラミティ進化
8t 闇蝙蝠 復讐時に進化したら最悪自分の顔面に9点飛んで死ぬのか
ずいぶん楽しそうなことやってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています