【シャドバ】シャドウバース 4182【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4181【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1536699075/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人気投票で1位になったキャラのリーダースキンっていつ実装されるん? GP優勝マナリアにアンナ入ってて嬉しい
始祖の隙をかなり軽減できる良カードだけど全然見ない 今のところエルフの追加カードで一番強いのが蜂で次が不殺の従者だな 次のネクロのメタ特化デッキは面白そうだけどなー
あとはフィニッシャーになにか欲しい >>527
4コス進化2面取りがメーテラとかカリオストロレベルじゃないと息できてないし、進化権がまだ発生しない3コス帯は2コス同様に攻防同じ数字にして相討ち以上を取りやすくした方が先後の格差が縮まると判断したのかなーってデザインの意図はなんとなく汲めるから3/3/3は別に
シロウみたいな4/4/3が弱くなるのは良いと思うわ おれのギルヴァさんをもっと使いやすくしろ下さいお願いします 相手の手札に干渉するのってルルナイが初めてだっけ? 1/1/2や2/2/2メリット持ちがいる以上3/3/3基準にしないと吊りあい取れないっしょ 1/1/2 ya2/2/2メリット持ちがいるのに3コスだけスタッツ換算低かったからね エルフは守護コストダウンと従者が強いわ
デッキに入ってくる使える守護やたら多いから何かのメタとしては機能すると思う >>496
卵はラストワードではないから発動しないの知ってるよ。 エルフにコントロールさせたいなら、顔面バリアよこせよ。
ギガキマ、闇コウモリ、アーカスにぼこられるの確定だから、アグロ気味に動くしかないってのがずっと続いてんだよ。 ベイルは良くてリノOTKのパーツにしかならないんじゃないかな エルフ以外のインフレが凄まじいしマジで負け当番とかあるのかもな エルフは守ってコントロールするタイプじゃないだろ
今ならメーテラカシオペアで盤面制圧しつつコルワゴリラ異形で顔面叩き潰すし 盤面制圧するだけでアーカスギガキマ闇蝙蝠に勝てればいいんだけどな そもそも決着ターンが7T以降のデッキは相手のOTKが完成しないのお祈りするだけだろハンドで完成するからどうしようもない
ニュートラルにブローディアかノイシュいたなら話は変わってくるけど まだ各リーダーの二枚目のレジェって紹介されてない? >>552
いや、アデショナル前でもレジェ二種類じゃなかったっけ? 次期のエルフ茨が落ちて他が上がるぶんの差を新カードで埋められる気が全くしないな
盗賊に転職するか コルワのフィルをリーダーにも使えるようにしてくれれば実質1コスト1回復スペルとして使えて使いやすくなる
実質毎ターン0コスト1ダメージが居るし何も問題ないだろう
即時回復できるとしても8コスで投げて3点だし上方していいよサイゲ? ドラジさんは、10傑アミュで場にフォロワーが出るたびに−1点とかあったらやばい気がする 復讐とかってインフレすればするほどAoE顔面10点軽く飛んで弱くなるのに復讐のパワーは見る見る弱くされてるよな
もうずっと闇蝙蝠やらせる気なのか ネメシスの新カードやべぇなと思ってるけど、絶傑入れるとパラケのおじさん入んないのか 新カードはギガキマに間に合うかどうかで価値が決まるな ビショとルナはシコキマ対策カードもらってるからなぁ なんでドラゴンのゼッケツは進化でスタッツ上がらねーんだよ控えめすぎだろ 復讐とランダムってとこがワンドリよりかはまだマシだな >>515
自傷1はメリットだよマジで
契約やら双石やらの自傷2が絶妙に響いて負けまくるが自傷1だったら勝ててたって試合多すぎる 今日からのアンリミ、何で行くのがオススメ?
ヘクターは理解してる リノ算できるならエルフ
他はマッチング次第だからなんとも このレジェンドの進化時効果って自分と相手のフォロワーとリーダーに9ダメージ振り分けって事でいいのか?
ファンファーレの破壊も自分のフォロワーも選ばれるっぽい書き方に取れるし、なかなか難しそうじゃないか? 進化が逆に弱いな、これ
ファンファーレは凶悪だけど コントロールヴァンプ想定なんだろうけど昆布自体が玩具だし見ることなさそうだな 復讐カードだったのか(英語1)
運ゲ要素が強すぎる でも復讐警戒されるだけのカードか
最悪の事態は免れてよかった
でネクロのラスワは? 7ターン目時点で自軍フォロワー0相手3以上なんて盤面はアーサー出された時くらいしかないから
大抵は殴り済の自軍1体くらい巻き込む事になるだろうな
進化後能力も有利に働く場面はあまりなさそうだ 6t ヨルムン or ヴァルツ+血月
7t カラミティ進化
8t 闇蝙蝠 復讐時に進化したら最悪自分の顔面に9点飛んで死ぬのか
ずいぶん楽しそうなことやってんな まず出さないろうけどエレメンタル置いとくとオクトリスが勝手に吸い取ってくれるのか その発想はなかった
存在するだけでオクトリスの使用を抑制するエレメンタルを許すな もしかして:6コスで自傷ダメを相手に擦り付けるアミュレットが出てくる ラスワ取られるから月と太陽が使えなくなる…かなしぃ ラストワードにデメリット効果がある代わりに強力な能力を持つフォロワーたくさん刷ればいいのか ライトニングベヒモス「簒奪のアンリミへの侵入は俺が防ぐ」 復讐メリットもない面汚しの名前見るだけでイラつくからやめてください チェキババ熾天使組んでみたいんだけど誰か組んでる人いる? エアプ誠に申し訳ございませんでしたライトニングベヒモス3枚生成します レジェファイって骸みたいに新弾出るたびに強化されるいいカードだな
今回はロイヤルとお遊びだ >>428
まあ確かにな、それなら天狐もナーフ前でいいなww 復習軸のカードほぼないとはいえ、7コス実質バハはかなりぶっ壊れじゃない?
8Tにでかい疾走ってアジが飛んでくるくらいだし、
コウモリ投げてもこっちのリーサル届かないけど、相手の盤面片付けないと次死ぬ
って場面は結構あるし、大活躍しそう ヨルムン→カラミティ→蝙蝠はめちゃくちゃ強いムーヴだと思うけどヨルムン落ちるんだっけ? ヨルムンはワンドリだったらファンファーレになってそう 羊+カラミティで自傷稼ぎも考えたけど動きとしてそんなに強くないなぁ 今の復讐に凄い都合いいぞカラミティ
なんで評価低いの、今の復讐って自分のフォロワー並ばないのに
これがシップとかあったなら評価低いのわかるけど ヨルムン落ちないなら今の自傷軸に入るのかなぁ
現状OTK防止で素で復讐状態なんて入らないから活用するならヴァルツ必要だけどそれも微妙だし、書いてる事強いけど入る枠無い感じになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています