【シャドバ】シャドウバース 4182【Shadowverse】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4181【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1536699075/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンリミは悪魔超人が主催するルール無用の残虐ファイトだぞ
ただ、ローテで腐ってるリーダーでもワンチャンあるからそのリーダー好きな人が有用性を主張していただけで どっちが好きかは個人個人でしょ
俺はデッキが安いアンリミの方が好き 7T目が回ってくればどのリーダーもワンチャンあるからな
ネメシスは知らん >>897
前も今もクソとクソをぶつけ合うゲーム
どっちが早くデカいクソを相手に投げるか 法典清きテミステミ粛ガン積み遅延ビショとか気が狂いそうになるやつばっか ランクマで滅多にないフィニッシュ足りずの事故がグランプリでおこるとすげえ切ない楽に5勝したい ネクロは遅延対策にアイシャ無いとやってられんな
流石に貴公子ヘクターだけだと相手回ったときに決めきれない ローテは勝てるリーダーが実質限定され過ぎて退屈
アンリミはヴァンプが最強の一角になったり超越合体デッキや薬膳ドラゴンに当たったり
カオスな楽しさがある ヴァンプ新カードは上振れの遊び用でたいして強くないだろ 一番のオモチャは庭園だからな
あれ出した瞬間対超越以外は馬鹿ムーブ合戦になって勝っても負けても楽しい
2連蝙蝠で30点バーストとか2連ヘクターとか最速レオニダスとか5t目インドラとか最速ガイージス降臨VS最速ゾーイの無敵合戦とか 不利対面の面倒くささはアンリミが頭抜けてる
こっちの回りとかじゃなくて相手の事故祈らなきゃいけないとか楽しくない ああ、一生懸命ヘクター並べてるのに竜爪竜鎧でOTK楽しいんじゃあ
というか、竜の闘気で遊べるアンリミはこれはこれで楽しい ローテでMPランキング1000位以内の人いたら何位でmpどれくらいなのか教えてほしい ネズミがロイヤルからヴァンプに移住してきたな
効果がマイルドになってて草 自傷の多いヴァンプだから仕方ないんだけど下位互換にしか見えない ロイヤルに6コス全体+2まだ?
ドローあるとなおよし 刃ネズミと比べて下位互換ですらない劣化だろ。
1:自分のターンだけ
2:1ターンに1回だけ
3:自傷というデメリットを越えたのにメリットが強くなるどころか劣化。
こういうカードばっか出すから運営はヴが嫌いとか言われるんだよ。事実なんだろうけどな。 とはいえ、ヴさんは自傷軸って新しい軸もらえてるだけマシやんけ アンリミは早く花園とピィシティナーフしないとやばいことになる ネズミの後釜やめろや
せっかくローテ落ちたと思ったのに >>929
守るための軽量守護もないし、アーサーもないし、1ターンに1回しかパンプしないのに後釜になれるわけないだろ。 そもそもクラス違うのに後釜になれるわけがないやん
0コス自傷とかと組み合わせて2ターン目に2/2/3で出られるとやっかいって感じかねぇ
2/3/3突進に比べれば優しいな、うん 結構な確率で2/2/3になれるんだから弱いわけでも無いと思うが
ネガる程弱くは見えないてかネズミと同性能期待するのはアホだろクラス違うしあれも相当のパワカだぞ というか条件だけならネズミより緩いだろ、ネズミだって進化使えるまで1ターンに1くらいしか上がらんし >>935
ほら、ヴネズミ壊れ勢は文章が読めない。数字すら読めない。 在日ガイジは日本語読めないからな
シャドバガイジより酷いよ 頼むから天狐だけは環境から消して
クソ長い上に勝っても負けてもイライラする
こいつのせいで減るユーザー数考えろ >>935
そこまで言うなら更に自傷したら突進もつくとか言おうぜ ハムスターがヘルスも上がるんだったら多分トーヴ超えるな3点スペルで除去れない次ターン3/5とかクレイジーすぎる https://i.imgur.com/DFLa2Eo.jpg
これ見てヘルスも上がると思うって頭ワンドリすぎるだろ流石ヴァンプ 序盤にドロソや自傷稼ぎたいヴがこれ2ターン目に置ければアドでかいのわからんか?
ロイヤルだってこいつ2ターン目に出した方が強いだろ7ターンムキムキネズミとか知らんわ 不穏なる闇の街はさっさとナーフしとけよ
宝典は1コスになったのに0コスドローが野放しなのはありえん >>942
ヴネズミ壊れ勢はヴエアプだってば。数字すら読めないところからわかってくれ頼む。 まぁ書いてあることは刃ネズミよりは弱いけど序盤の動き自体はネズミと大して変わらないウザさ発揮するな
ハムスターは後半に腐るカード ネズミ後半の方がウザいだろ周囲のウザいカード除去してたら次はネズミが2コスのくせにウザくなるんだぞ >>942
ワンドリだったら、無制限だったからセーフ >>946
すまん訂正する
ロイヤルはこいつじゃなく刃ネズミの話 姦淫の絶傑のことだと思ってたわ
またヴ公開されたんか 【シャドバ】シャドウバース 4183【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1537071065/
建てれたちょっと久々過ぎて変なURLのとこ変になっちゃったが見逃してちょ 不穏なる闇の街はマジでナーフされないと駄目なカードにはなったな眷属の贈り物すら怪しい所ある +2+2エンハドレインの翼付ける用の低コストフォロワーは多ければ多いほど助かること多いと思う まだヴN以外のレジェンドとゴールド各1毎ずつわからんからな
こっからひっくり返る可能性がある ローテ最弱クラスのローテカードをナーフさせようとする奴らが居るらしい。
アンリミ制限とか禁止って言うなら同意しなくもねえけどな。 今のところ残った枚数的にも落ちるカード的にもエルフは落ち目だと思う今のうちに楽しんどけよ これ普通に0コス自傷入れたアグロヴが頭悪いくらいに強化されてない?
お手軽自傷で強化される刃ネズミもどきとか
このタイミングでヴに渡しちゃだめでしょ・・・ >>944
ほんとそれ
このままだとアンリミがヴ一強になる 次環境3/3がいるのとネズミいようが弱くなったロイヤルは弱かったこと考えると
弱くはないけど壊れでもないな アンリミ一強のルナちゃんには文句言わず、「これから」「なるかもしれない」「ただの推測」でヴに文句つけてくるって……あっ(察し ネガりたいだけの頭おかしいやつ相手にしたくない
壊れとかナーフしろなんて一言も言ってないわ 今のアンリミネクロにルルナイ入れるだけで悪夢なんだが これだけ自傷シナジー増えると、
流石にどこかのタイミングで0コスはナーフ入ると思うけど
次のネクロの3/3/3のぶっ壊れ効果で低コス自傷稼いで〜ってことを1T抑制できるから
それでなんとかしろってことなのかもしれない
他クラスはどうするんだよって気はするけど ルルナイはネクロマンス3も使うし
刺さらない相手には刺さらないし
ぎり適正くらいかな 別に壊れ寄越せとは言わないから適当に切れる2コスがベレヌス君しかいないのどうにかして 相変わらずドロソの問題はあるから闇街はまだわからん
アグロにもハムスター入るかって言うと微妙なところがある >>976
正直枠が無さすぎるんだよな何か抜くとしたら真っ先にハムスター抜ける 2Tハムスター出して2コススペル切らせてヴァーナレク着地を安定させる
みたいな行動は相当厄介に思える
両方残れば両方強化されるし 破魂もそうだけど、頭悪い効果に限ってネクロマンスがやたら安いんだよな
で、ゴミみたいな効果は何故かネクロマンスが重い +3コスは超越に効果抜群だし蝙蝠にもタイミング次第では刺さる 血に飢えてる感無くて草
名前隠したら普通のハムスターじゃんか 魔物マニアの人間に飽きて捨てられたスウォームハムスター君を愛でろ ネクロ弱いがアンリミとの差がデカすぎる
何が言いたいって要はアンリミ制限かけろ
あと人形ナーフしろ
ついでに発明品アーティファクトにして虚数に使えるようにしろ ルルナイが未知数だな
序盤は盤面有利なら強そうだけど正直1ターンスペル使わせるのを先延ばしにするだけだろうし
終盤はアーカスと合わせて強いだろうけどわかんねぇわ 序盤引いても後半引いても腐んないし強いっしょ
こっちからは相手の手札見えないから効果的かは分かるづらいが ヘクター → 元に戻す
レディグレイ → 制限
ローテーションに強いカード追加
これで良いよな? 先行でも後攻でも相手を上から取れるからやりやすいな、闇街とセットなら即席で2/2/3だし
ただこいつはアーサーで出るわけでもないし、エンハがあるわけでもないし2T目以外に出せなかったら弱い気がする
4エンハすると+1/+1して1ターンに何度でも攻撃上がるようになる、とかなら入ってたかもしれんが >>990
後攻ヴィーラ+2コス3点ムーブが出来なくなるとうっとおしいけど先攻でそこまでにネクロマンス3たまってる状況そのものが弱い
AOE前にかますのが良いけど一番ネックのバジリスが止まらん
ネメの新4コスAOEは止められるかも知れん >>990
序盤強いのは勿論
中盤で相手の2面処理やギガキマのブースト阻害したり
終盤テミスの粛清封じたりと腐らないから採用する人多いだろうね グレモリーがミラーで先出しがドロー盛り盛りで強いからドロー付与をランダムな1枚にするといいと思う >>993
個人的にはレディグレイよりもグレモリー貴公子がな
アグロ対策としてのレディグレイにはいて欲しいところがある
ネクロ使いとしてと言うよりアグロイアグヴが嬉々として増えるのが嫌 ルルナイ+レディグレイ進化+スカリンからフォロワー登場
みたいな動きだと
ギガキマ側は除去も、盤面無視してスペブ稼ぐことも、手札回すことも出来ないし
めちゃくちゃギガキマには刺さると思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。