【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 12時間リセマラしたのに終わらなかったです
僕はもうだめですか? 配信で10時間リセマラしてリッカのスキンやっと出たってあったなー
期待値は8万程度突っ込めばノーマルアナザーどちらか一種が手に入るんだっけか リセマラ必要無いよ
強いて言うなら英雄2枚引ければ完璧だけど
必須レジェンド3枚配布されるから新弾をどれだけ引けるかかな 英雄2種狙いです
1度ロトが2枚重なっただけであとは1度も2枚引けません>< 俺も無課金でソロ1枚引けたけど英雄3枚揃えるには後1枚引き当てないといけないからね
聞いてる限り相当な確率なんだな
ただ無課金でも水着ゼシカとアナザーマルティナ持ってるし結局運だよ
次弾でもまた英雄3枚出るかもしんないしそん時はリセマラ出来ないからね 俺もリセマラしようかな・・・英雄ないと話にならないし
一周年に釣られてリセマラしまくったの馬鹿みたいや 英雄3枚揃えたけどランクマデッキには1枚も入れてないよ。
むしろ1ターン目から召喚してるの見るとシメシメってなるわ。 >>637
ロトは殆ど使われてないね
ソロかエイト
けどロトもナーフで能力上がるかもしないね アグロはユニット守るための除去と「ヒーローが居る時に〜」のユニットを活用するためにロトが入ってる事が多いね 新弾からライバルズ復帰して、かなり楽しんでるけどさ
ライバルズって負け濃厚での切断率が高すぎね?シャドバ以下の民度やん シャドバも並行してやってて、シャドバはマスター、ライバルズはダイヤだけど、確かにライバルズのが切断や勝ち確無駄行動多く感じる 本スレはロト強いって言われ始めててロト派とソロ派で揉めてんな
個人的にロトはLv2が3回で使えなくなるのが弱いと感じる
エイトは結婚までされたのは一度しか無いな 弱い上に都合いい相手いなきゃ進まんからぶっ壊れ達と比較するのは酷 切断じゃないけど、上のランクほど自分が不利って自覚したら投了するのが早い気はする 勇気の英雄譚パックもう小さなメダルで交換出来るのか! アリーナもゼシカに負けないくらい胡散臭い動きだな
爪がなんで3枚なのよ 今日のメダル交換パックで勇者二人目来た!!
無課金で勇者3枚コンプまじ嬉しい(´;ω;`)
ちなみに背景青色だった トレーニングのデッキバトル ククールだけハブられてないか? ロトは盤面のしか殴れないからかんり微妙
OTK環境じゃなければ使い道あったかもしれないけど…
負役は残り1ポイント削れない事例が多発するから出来レース実感するには良い環境だけどね(笑) デッキ構築できてる人同士だと100%先行勝ちでつまらんね(笑)
最初から最後まで完全オナニーで防ぎようが無くなってて草
これほど分かりやすい出来レース仕様もないね
実力で勝てるとか上手下手とか言ってたヤツ息してるか?
運営がこうなることに気付けないのは、グループ管理で勝敗を管理してるのが原因
課金などの補正によって、元々勝ち負け管理してるから現状になっても全く気付けないんだよね(笑) あかんなーソロ強いわ
アグロで狩ろうとしてるのに序盤中盤も結構強いから
コンボ決まるまでに25点削りきれんわ ゼシカは当然としてククールまでモーモン入れたりで序盤によせてるデッキあるからな まずおれ自身がソロ使ってみて
構築の癖や弱点を知らないといけないんだぜ
つまり詰んでる
別垢でソロもらってきて少し触ったほうがいいかも なんとか烈火拳で30くらい食らったんだが?誰だよあんなの使えないとか言ってたの ソロ持ってないならアグロにするしかないだろうね
勝ち側プレーするときは、ソロククールとかと対戦できるから勝てるんじゃないの?
現状はこんな感じで勝敗決ってるからね!
@ソロデッキ同士 → 先行勝ち
Aソロ VS アグロ → アグロ有利(カード配布で7ターン目までキル決定なら勝ち)
Bアグロ VS アグロ → 従来通り
今回のバランス崩壊で、最初に勝ち負け決ってる事を100%晒した運営アホだよね(笑)
結局、出来レースだって事を皆が確認できただけだわ >>661
烈火拳はもりもりからアグロアリーナに採用されてたよ
OTKパーツとして復権したのはβ版以来だね 新弾解禁前にダイヤまで上げといて良かったわ
自分の考えた戦法とデッキで試してみたら、勝率が1割くらいになったっぽいわ
ここまで負け越すのも我ながら驚きだ プラ3までは1敗でラダー登ってきたけどキツくなってきた
まあ今のところアグロピサロには安定して勝ててるから良し 自分ソロで相手ロトだった場合
こちらがユニット出さずにソロでカード引きまくれば相手のロト腐らせられて相性良いな デッキで勝率変わるとか未だに言ってる人居るんだね(笑)
今回はあまりにも酷くて早々に裏補正値のサイレント修正しただけなんだよねー 運営がアホやったおかげで
対戦相手とそのデッキで勝敗ほぼ100%決定する状況になってるのにね(笑)
相手が勝ちを放棄しなければ、自分がソロデッキの場合
相手がアグロならほぼ負け確定
相手がソロ使用なら先行しないと負け
それ以外の相手なら勝ち
相手がアグロだと、こちらのにおうだちユニットはすぐに除去できる状態以外では配布されない
アグロ相手に負け側バトルだと、何も出来ずにボコられるだけでストレス溜まってるんじゃないのかね?
バトル時に勝敗の目安ターンが決定してるからね♪
勝ち側の出すカードに対応できないカード配布してるからどうしようも無いんだよね(笑) そこまで分かってて未だこのゲームやってる馬鹿いるんだね
どーして辞めないの頭悪いの? パチンカス系と同じで負けた理由を自分に言い聞かせてるんじゃね
自分が下手で負けた場合の現実逃避なんだろう しかしミネアどうしたらええんやこれ…じゃんけんしか息してないやんけ
しかもそのじゃんけんも有利からの逆転自爆負けある不安定デッキだし メンテあるの忘れてたわ
しっかしOTK流行ってスライムアリーナからっきし見なくなったな
俺自身ククールでデッキ引き切る戦い方してたのに今やMP10になる前に決着付くし スラアリ絶滅とかクソ遅延害悪ソリティアがなくなっていいことじゃないか
しかしエイトピサロミラーだと先に結婚したもん勝ちだな… ゲマカスならどんなうまぶってるやつも粉砕できるからなぁ ククールメタのトルネコで行ったらスラアリとテンポゼシカとかいう絶滅種に当たったでござる >>680
アリーナがリーダーになるけど、モリーもりもり良いぞ
強制的に前に出させられるから、後は回し蹴りやほのおのせんしで処理できる >>685
ゲマの前にユニット置かれたらアウトじゃね? >>686
むしろゲマの前にユニット置いてくれた方がとびげりで入れ替えて前に引っ張ってこれる様になって楽 ミッドレンジがアグロに勝てないならアグロに勝てるデッキはいなくなるな それ
先行1T1コス一体、2T1コス二体でほぼ負け確 スパイクヘッドが一番壊れてると思うわ1ターン目にこいつ置かれたら負け覚悟するレベル 1コス上から取れるし、数ターン後にどくやとかと一緒に出してもいいし、ヤバイよね
ソロククールかアグピが現環境トップかな? アグピはピッキーも何気にやばい
ヒーロー抑止出来るし、使われたら自分も相手もドローと 現状究極の出来レース状態で草w
自分のデッキと対戦相手とそのデッキ、先行後攻で全て決る
ひたすら作業でオナニーするだけ
もはや対戦ですらない… 完全出来レースでマッチング時に勝敗決ってるのが良くわかる環境なのはイイネ!
これほど分かりやすい状態でも否定するのは信者だけだろうけど(笑) 勝率ばらけてる時期だからレジェなりやすくて楽だったけどな
1日の3勝だけでレジェいけたの何ヶ月かぶりだわ 今の環境は課金しまくってる人は最高だろうね
駆け引きも何もなくオナニー作業で連勝しまくれる♪
運営もそれを狙ってて課金させる為に放置してるのも納得だね
逆に言えば、課金しないと補正で勝率上がらなくて負けまくる(笑)
しかも、マッチング1ターン目で勝敗ほぼ確定してるからクソつまらないだろうね
結局は課金が正義で勝ちは札束で買うというソシャゲの王道 >>701
よそのスレでそうじゃないソースが出せないからあるって言われた 余裕で無課金なんだよなー
下手糞の現実逃避って自白しちゃってるのがかわいそう 物事を把握するのは得意だけど他人とのコミュニケーションが苦手なタイプだな 少なくともまったりスレ住人から煙たがられていることは把握出来てないなw
把握した上でこの狼藉だとなおさらタチ悪い 彼は他所でも嫌われてて特定までされてます
できればNGに入れてそっとしておいて下さい
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆27
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540793127/737 これ、基本的に後攻の方が有利って認識でいいんだよね? デッキにもよるけど、基本は先行がやや有利だと思うぞ
ソロ、エイトのおかげでドローしやすくなって手札が空になりにくくなったし >>709
ブラレが減って先行ゲーに戻ったと言われてる ぶっちゃけ現環境で床アリーナってどうなのよ?自分は下手だから使っても負けますが。 この手のゲームの後攻はどこかで先攻を一手ひっくり返さなきゃならんので
基本先攻有利だと言われている >>694
ソロゼシカよりソロククールのほうが強いのか
8ターン目に8点ぷちマダンテ、ビアンカ2週、メラゾーマで25点だろ
回復できてもあんま意味ないと思うんだが 最近始めたんたけど、上手い人ってやっぱり相手手札のシャカパチを参考にするの?
攻撃0で殴ってくるのと同じ程度には鬱陶しい
というか本スレ何処にあるんです? >>716
ソロククール当たったことない?
同じように8ターン目0コス冒険者展開からのタンバリンで速攻かましてくる
30点近く出る上、クリフトマルティナ辺りでウォール崩してくる
ここを堪えてもまたセーニャで同じようなことされる
>>717
本スレはFFドラクエ板 ログインボーナスでチャモロとエイト来たー
青エフェクトだった瞬間鳥肌立った
ソロとエイト自力で引けたからメダル合わせてヒーローコンプリート出来たよー
https://i.imgur.com/zpr7F2Q.jpg https://twitter.com/alteilneo/status/1062289996755791872
ドローと先行後攻の概念がないカードゲーム、アルテイル
リツイート100につき1パックプレゼント
明日までに始めたら貰えるぞー
リツイートよろしく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾が出る度に出来レース精度が上がってくね
既にサービス終了の決定も周知されてるだろうから、ユーザーなんて眼中にない事でしょうし…
まぁこれだけアクドイ課金誘導してランキングあれじゃぁね(笑)
通常のスクエニならサービス終了即決でしょうね♪ エイトピサロ同士の対決なかなか楽しい
ソロククールは頭おかしいから早急にナーフお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています