【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミッドレンジがアグロに勝てないならアグロに勝てるデッキはいなくなるな それ
先行1T1コス一体、2T1コス二体でほぼ負け確 スパイクヘッドが一番壊れてると思うわ1ターン目にこいつ置かれたら負け覚悟するレベル 1コス上から取れるし、数ターン後にどくやとかと一緒に出してもいいし、ヤバイよね
ソロククールかアグピが現環境トップかな? アグピはピッキーも何気にやばい
ヒーロー抑止出来るし、使われたら自分も相手もドローと 現状究極の出来レース状態で草w
自分のデッキと対戦相手とそのデッキ、先行後攻で全て決る
ひたすら作業でオナニーするだけ
もはや対戦ですらない… 完全出来レースでマッチング時に勝敗決ってるのが良くわかる環境なのはイイネ!
これほど分かりやすい状態でも否定するのは信者だけだろうけど(笑) 勝率ばらけてる時期だからレジェなりやすくて楽だったけどな
1日の3勝だけでレジェいけたの何ヶ月かぶりだわ 今の環境は課金しまくってる人は最高だろうね
駆け引きも何もなくオナニー作業で連勝しまくれる♪
運営もそれを狙ってて課金させる為に放置してるのも納得だね
逆に言えば、課金しないと補正で勝率上がらなくて負けまくる(笑)
しかも、マッチング1ターン目で勝敗ほぼ確定してるからクソつまらないだろうね
結局は課金が正義で勝ちは札束で買うというソシャゲの王道 >>701
よそのスレでそうじゃないソースが出せないからあるって言われた 余裕で無課金なんだよなー
下手糞の現実逃避って自白しちゃってるのがかわいそう 物事を把握するのは得意だけど他人とのコミュニケーションが苦手なタイプだな 少なくともまったりスレ住人から煙たがられていることは把握出来てないなw
把握した上でこの狼藉だとなおさらタチ悪い 彼は他所でも嫌われてて特定までされてます
できればNGに入れてそっとしておいて下さい
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆27
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540793127/737 これ、基本的に後攻の方が有利って認識でいいんだよね? デッキにもよるけど、基本は先行がやや有利だと思うぞ
ソロ、エイトのおかげでドローしやすくなって手札が空になりにくくなったし >>709
ブラレが減って先行ゲーに戻ったと言われてる ぶっちゃけ現環境で床アリーナってどうなのよ?自分は下手だから使っても負けますが。 この手のゲームの後攻はどこかで先攻を一手ひっくり返さなきゃならんので
基本先攻有利だと言われている >>694
ソロゼシカよりソロククールのほうが強いのか
8ターン目に8点ぷちマダンテ、ビアンカ2週、メラゾーマで25点だろ
回復できてもあんま意味ないと思うんだが 最近始めたんたけど、上手い人ってやっぱり相手手札のシャカパチを参考にするの?
攻撃0で殴ってくるのと同じ程度には鬱陶しい
というか本スレ何処にあるんです? >>716
ソロククール当たったことない?
同じように8ターン目0コス冒険者展開からのタンバリンで速攻かましてくる
30点近く出る上、クリフトマルティナ辺りでウォール崩してくる
ここを堪えてもまたセーニャで同じようなことされる
>>717
本スレはFFドラクエ板 ログインボーナスでチャモロとエイト来たー
青エフェクトだった瞬間鳥肌立った
ソロとエイト自力で引けたからメダル合わせてヒーローコンプリート出来たよー
https://i.imgur.com/zpr7F2Q.jpg https://twitter.com/alteilneo/status/1062289996755791872
ドローと先行後攻の概念がないカードゲーム、アルテイル
リツイート100につき1パックプレゼント
明日までに始めたら貰えるぞー
リツイートよろしく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾が出る度に出来レース精度が上がってくね
既にサービス終了の決定も周知されてるだろうから、ユーザーなんて眼中にない事でしょうし…
まぁこれだけアクドイ課金誘導してランキングあれじゃぁね(笑)
通常のスクエニならサービス終了即決でしょうね♪ エイトピサロ同士の対決なかなか楽しい
ソロククールは頭おかしいから早急にナーフお願いします 完全出来レースなので必要なカード待ちになった時点で負け確定(笑)
待つだけ無駄、負け側だからそのカードは絶対に来ない♪ 皇帝力のタロットと、フォーチュン入りの占いもりもりミネアが勝てる…勝てるぞ…やっとミネアにも光が
現状、エイトゼシカソロククールエイトピサロには有利。
これらをメタったトルネコは微不利かなと言ったところ。 新環境になるとやっぱり既存のカードの評価が変わるな
デミーラは割と価値が落ちて、デスタムーアが評価が上がったように感じる
>>729
レジェンドレアの上方はあったけど、下方って今まであったっけ?
下方されるとしたら、タンバリンがメチャクチャ弱くなるのが可能性高そう 今のところレジェ下方はないね
強すぎても下方されてないから今後もなさそうなきがする シャドバはそれまで散々レジェナーフはないってみんな言ってたけど、正しく環境壊した倉木とアリスってレジェナーフされたからライバルズもわからんよ その前に持ってるレジェはパックから出ないようにしてくれ
チャージ30まで行ってやっと出たレジェが被りとか本当に腹が立つ 最高だと、無課金なのにデミーラが累計4枚被ったわ
もう少し他のカードが出て欲しかったわ 今日もアプデでサイレント修正(笑)
毎日忙しいね♪
スマホ側を変更しないといけないんだからね(笑)
ガチでバトルしてるなら鯖側変更すればいいだけなのにね♪
不思議だね(笑) あぶねーギリギリダイヤ到達。
勝てるミネアのデッキに出会えて良かった。 >>738
有能が出てるだけマシだわ
俺なんて新弾で唯一出たレジェンドがレオパルドだぜ まだ新弾から1週間というのが驚き
今月もダイヤ行けんかった 1つきログインしないともらえるカムバックチケットは
どこまでのカードと交換できるか知ってる人いる?
最新パックでも交換してもらえるの? >>744
アグロにするのかミッドレンジにするのか決めた方よくない?
奇跡と雷鳴両方入ってんの久々にみた >>748
そういうことじゃないw
今のままだとやりたいこと詰め込みすぎてどうやって勝つのかあやふやになってるってこと 奇跡のつるぎが入っているデッキは奇跡一種類に絞って攻撃力、回数を強化していくデッキが主流
デビルアーマーで雷鳴装備を狙うデッキはそのセットが出てくる6、7ターン目あたりで決着させるつもりなので回復は重要じゃない
ライアン入れるならエビルスピリッツも欲しいし、キメラでホイミン前出してだいぼうぎょ付ける一発ネタもある ソロでアイテムサーチできるんだし、剣神の加護まで入れなくてもいいんじゃね?
剣を2本ずつだと、デビルアーマーを出す時に雷鳴をつけられない可能性も高そう
シーゴーレムを引けないとアグロにもろそうだし、武器を入れるなら
さんぞくのサーベルとかはがねのつるぎを入れといてもいいかも 何でゼシカはソロからエイトに変わったんだろうな
本スレ見てて思うけどコピーデッカー多過ぎね?
何で他人のデッキパクるだけの人間が偉ぶってるんだ エイトゼシカは序盤テンポロス無しで後半のバリューもものすごいからなのかな
アグロには耐性多少ありそうだけどOTK系の若干遅いデッキに不利にならないのかね 後半はむしろエイトゼシカ側がバーストダメージ出して終了させるぞ
スライム呼びやウインドマージのコスト踏み倒しから陣敷けば
メラがメラゾーマになるからな 脳死OTKが確立された中でエイトゼシカ流行らせたのまじすごいな
まぁ相手してたら同じくらいイラつくからしんでほしいけど 2ヶ月連続ダイヤなれてないから今月はガチでダイヤ目指すわ
夕焼けスリーブかっこよ過ぎ ソロククやっぱクッソつえぇなあ…
ナーフまで使わしてもらうわ ソロククールにもエイトゼシカにも強い占いミネアとかいうデッキ ソロと交換しちゃったんだけどゼシカだったらエイトが強いんだな
ちょっと後悔してる >>763
いや使うとそうでも無いよ
スキルブースト付いたカード入れたりする独特の構築考えるのは楽しいけどね
今の環境だから相性が良いだけで絶対的な強さは無いよ てか英雄1こじゃ普通に飽きるんだよなぁ
もはや新規とか都市伝説だろこのゲーム ミネアでソロレベル3と冒険者3枚引けるカードの組み合わせ強すぎと思ったけど
よく考えたら冒険者カードって一気に劣勢ひっくりかえせるようなカードって特になかった >>766
マルティナとクリフトは複数除去できるから(震え声) マルティナはデッキに入れればいいけどクリフトは確定で手に入るわけじゃないからなぁ 超必中運命の導きからのソロで0コス大量展開や!うおおおおおお!!
トロデキーファサンディ「^^」 やっぱりランダムな時点でクソだわ
コスト1の冒険者から1枚選び手札に加える。(スキルブースト:コスト+1)
これで良かった 毎日の3勝こなすのも一戦一戦が長くなってつらい
アグピやろっかな(´・ω・`) 小さなメダル20枚パックでグレイグプレミアム来た
NEWって出てたけどグレイグ持ってなかったから最初プレミアムと気付かなかった
4弾からもダークスライム来たけどこちらは3枚目 ロトあんまいない今ってアグピ無敵じゃね?
エイトはドローにダメつけれるし6枚クリアしやすくなるし、ソロはそもそも第3の前に終わらせられるし ロト使ってもアグピには全然だったよ
2マナ使ってとれるの体力2だけだし毒矢ずきんに永遠にダメ稼がれる
アグピ対策ならダメ3とれないとキツイ 金色のパック2個でクリフト二人来たんだけど辞めてもいいですか >>777
2コス払って2ダメで相手の1コスか2コスを消せても
自分の場に出せるユニットが2コス分減るから
序盤の行動としてはそこまで強力じゃないだろうしね
ブラレみたいに3点出して場に残れるか、シーゴーレムみたいに相手の足を止められないとキツイわな アグロorミッドレンジ寄りで序盤拮抗して相手のユニット全部落としながら落とし続ける場合に使えるならロト有効だけど
そうじゃなくてロトだけで処理しようとしてもテンポ差で盤面に残ったユニットで削られちゃうしな レジェ帯ではロトテリーが強いみたいだけどプラチナでソロテリー使ってみたら強かった
雷鳴1つしか持ってなかったり資産的に足りない物もあるけどソロで持ってこれるからピン刺しで問題無し >>782
おめ
俺は今日1日無料で2枚目の雷鳴来たわ
何てタイムリー うらやましい
60パックあけたけどいまだに英雄こないわ 下には下がいるんだろうが通算150近く剥いてるけど>>738だぞ
もちろん英雄は交換で手に入れた
自力で引けたヤツは俺の分まで楽しんでくれ 8回やって6回がアグピ、2回がじゃんけんミネアでした。 ゴールドとジェム使う闘技場は
やっぱりジェムの方が強いカード出やるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています