【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
おめ
俺は今日1日無料で2枚目の雷鳴来たわ
何てタイムリー うらやましい
60パックあけたけどいまだに英雄こないわ 下には下がいるんだろうが通算150近く剥いてるけど>>738だぞ
もちろん英雄は交換で手に入れた
自力で引けたヤツは俺の分まで楽しんでくれ 8回やって6回がアグピ、2回がじゃんけんミネアでした。 ゴールドとジェム使う闘技場は
やっぱりジェムの方が強いカード出やるん? 相手がこっちのプレイミスだと思い、勝ち確挑発煽りしておいてからの逆転負けってのもあったわ 25対1に追い込まれて向こうは6ユニット出してる状態で舐めプされてこっちのターンで悪魔のタロットからのしんりゅう連打で逆転したことならあるな アグロピサロ良いな
錬成でゲマを作ってやってみたけど、1日3勝終わらせるのが楽
試合が終わるのが早い、錬金石の費用も安い、単純で強いと3拍子揃ってるので初心者にもお勧めできるな レオポルド引けたから良かったもののゴールドが空になっちまった 5弾の20パックでヒーロー2枚とレジェ2枚引けて強運だったけど今日のクリスマスパックは20パックでジャコラのみ
1枚の被り無く共通レジェ5枚揃えられんだから運は良いんだけど
今日の為に溜めてたゴールド使い果たしたからやっぱガッカリ感はある >>798
俺は50パックでまだレジェ1枚何だけど レジェの50%がスキン、30%がヒーローでジャコラミルドラは悲しいな
今回は対象二人のSRがおいしいのもあって引いて取り敢えずメイジももんじゃ揃えられた
ジャコラの予測変換に雑魚ら 5弾解禁の時に回したので、今回のクリスマス衣装に回すゴールドが無いわ
無課金は、解禁初期はあまり回さずに錬成で欲しいのを作って、こういう時のためにゴールドをブッパするのが正解なんだろうか? もしかしてクリスマスパックのほうがヒーローあたりやすかったりする?普段とかわらんのかな? >>802
提供率見ると分かるけど僅かにクリスマスパックのが高いよ
俺は今日の為に溜めてた口なんだけど2キャラと共通しか出ないのはなんか微妙に感じた
スーレアの被りは錬金で作ったシーゴーレム含めて1枚も無いけどいずれ3枚目が来そう >>802
普通のパックはレジェの1/12、
スキンパックはレジェの1/2から1/5で1/10が共通の特定カード
勝てる闘技場には敵わんだろうけど直接買うならこっちの方が少し当たりやすい 氷解使うと氷解も普通に強いんだよなぁ
ドロー運に頼るエイトゼシカより俺に合ってるかもしれない デッキ相性もあるのかもしれないが、閃光烈火拳デッキを使ってる身だと
氷解ゼシカとエイトゼシカなら、エイトゼシカ相手の方が勝率いいと思うわ エイトゼシカは突然バーストダメージ飛んでくるのが怖い もう相手ゼシカしか出てこんのやけど。ゼシカナーフされるまでやめようかな もう義務しかしてないが、なんだかんだでバランス取れてる感じか? 壊滅的なレベルでバランスは取れてるかも知れないけど恐ろしい程つまらん
アグピに轢き殺される方がまだ思考余地があった トルネコ(白い粉の入った小袋を取り出しながら)
「さーて、とっておきのお宝を」
アリーナ(注射器を片手に)
「キメる!」
リッカ「え・・・えええええぇ〜〜!?」 ゼシカってかソロしか出て来ねーんだけど??
ドラクエ4なのかこのゲーム クリスマスガチャからロトが出たわ
サンタ衣装が欲しかったけど、無課金だからスリーブで妥協するか
>>816
エイトも同じくらい多くないか? ゼシカとかククールやらエイトやらこのゲームは8だった……? ナーフ予告来たねえ。さすがにゼシカはどうにかするだろう ゼシカは修正するにしても1つじゃすまなさそう
ウインドマージのコストとヒャド辺りに修正が入って、代わりにレオパルドを上げてくれるとかかな?
アグロアリーナの自分は何も修正無さそうだから、実質上方になりそう リッカちゃんいじめるの楽しいなオラムラムラすっぞ(*´ω`*) バルンバ自体は弱くなっても別にいいけどにおうだちに条件つくのは困るぞ バルンバ自身もバッジ対象なのは卑怯
せめてコスト5以下のドラゴンぐらいだったらな
ソロはナーフできないだろうからタンバリンナーフされるんだろうな
ここはバフナーフのセンスもないから不安だ コストとスキブが壊れすぎだから英雄ナーフしないとクソゲーのままだな 現環境ミネア最弱なのにバルンバに文句付けられてて笑う ミネアアリーナトルネコはどっちかというと強化だろうね
個人的にはルイーダさんを同コスのままHP4くらいにしてほしい。冒険者ランダムだし ただでさえソロが糞なのに専用踏み倒し持ってるやつに冒険者バフとかガイジすぎだろ あまり強い言葉を使うなよ
ルイーダは使われてないけどバフするならHP3かな ルイーダかえちゃだめでしょ
闘技場で今の能力でも生き残ると爆アドでやばいのに(冒険者レジェしかいないから強いのがほとんどでテンポに影響なくてもひいてくるカードのほうでテンポとっちゃう場合がある)
これ以上生存能力高めたらバランスまずいって 配給チケットでミルドラース2枚目来て遂に新弾でもレジェ被ってしまった
45パックで6枚レジェ来た事になるけど被りは萎えるね やっぱゼシカだけ違うゲームやってんな
スライム呼び、笛、奔流、マージ、暴走魔法陣全部にナーフ来てもあまり驚かん >>841
ソロないと無理だね。クロウズ確定サーチできる運命固定するのが肝だから。 4勝4敗で現在6000台
俺の実力だと6勝6敗かなぁ ゼシカ選んで負ける呪縛から解放されたらもっと勝てるんだがな……間違えてゼシカ選んで二回も負けてしまった 8勝2敗で3桁順位だった。特に嬉しい特典はないからいくら勝とうが意味はないけど >>847
9やってるのに知らんかった笑
ダウンロードコンテンツやってないからそれかな? エイトゼシカってなにが強いんかわからんわ。エイトのレベル2と笛が相性良すぎるくらいで他のカードは昔からとおんなじやんな? テンションが上げやすくなる→ひとつめピエロと紅蓮による打点が増える
紅蓮の回数が増える→スキルブーストにより笛、奔流、スライム呼び、ウィンドマージ、ベロニカ強化
奔流によるドローの解決→コストの下がったスライム呼び、ウィンドマージから暴走魔方陣+火力特技でのリーサルがやりやすくなった
シナジーの塊がエイトゼシカ エイゼシ後攻で初手ベピパン笛握ったらまず負けない
これはすごい事だよ エイトゼシカはテンション回して紅蓮の火球、ヒャドも集めやすくてアグロにも耐性がある
それで序盤を凌いだら、コスト詐欺になったウインドマージを出して敵の細かいユニットを除去していく
そこからスライム呼び等で盤面を取って、魔法陣を敷いてからメラ、メラミで余裕で10点以上一瞬で持って行くのが強い
もうこのデッキを見るのが嫌になったから、産廃になるほど弱体化して欲しいわ 今日の何時に発表だろうか?
4時の更新と同時ではやっぱないかな スライム呼びスライム呼び魔法陣からのメラメラミメラゾーマ普通に出来るのほんとひで
これだけが勝ち筋ならまだしも全然そんなことないし テンションスキルが強いのを最大限に活かしているよな メラゾーマより怖いメラ
陣やばいわもう一回ナーフしたほうがいい ゼシカの魔法陣酷いよなあ
ミネアの魔法陣なんか一回使ったら消えるのに… 今回のナーフはゼシカ全体とタンバリン潰してくれればそれでいいわもう テンションスキルとメラ系ヒャド系と陣を二度と使えなくなるまで徹底的にナーフしてくれ
毎回ナーフされてるのに環境トップに居座るとか害悪すぎる 能動的に効果が使えてメリットしかない魔法陣、気軽に大量に置けて自陣においても敵陣に置いてもメリットになる移動床が永続
何が出るかわからない宝箱、受動的にしか発動できず妨害されやすい天啓が使い切りとかいう謎采配 ネタ扱いされてた頃からのククール使いで今はエイトククールやってる身としては
ソロのせいでタンバリンがナーフされるとか悲しすぎる
1年も放置されてたのに今更ぶっ壊れとか言われても… ぶっ壊れグレイナルで復活タンバリンしてたのがすでに犯罪だったからちょうどいい機会だよ 速攻付与なんてコスト踏み倒しと組み合わせるなら最高レベルだから今後コストいじるカードが追加されづらくなるのとタンバリン1枚葬るのどっちがいいかだな 運営IDの水増し含めてもアクティブ3万切ってるんだな・・・
そりゃ、課金仕様のヒーロー入れてもランキング上がらない訳だ エイトゼシカが激減しそうな修正だから、個人的には嬉しい
>>866
ところがどっこい、両方下方の刑になりました 個人的にヘイト溜まってたところをボコボコにしてくれたのは良いけど今後のこと考えてるとは思えない調整だな
上方修正どれもやり過ぎだと思うし烈火拳やレッサーじゃんけんみたいな息を潜めてたクソゲー成分が加速してないか ワイバルーンミネア使い、フォーチュン10コスはぶっ壊れだと確信 烈火拳は潜んでたといっていい気がするけど、ジャンケンは普通に生息してなかったか? リプレイ見てもミネアはジャンケンばっかりだったな
今回の修正はミネアをジャンケン以外でも使えという内容だったな
ロトでリーダーを殴れるようになったから、アグロピサロにロトを入れるのもありかもしれん タンバリンは縦1列じゃなく横1列にしたのはグレイナル増殖も一緒に葬る為だな
シルヴィアやっても一緒に走れるのはグレイナルシルヴィアだけになっちまった
しかし応援が付いたのは予想外
これからはエイトグレイナルで行くわ
エロス作ろう いや元々おうえんと同じ効果があっただろ
表記方法を変えたって書いてあるじゃん 大体タンバリンがなるとリーサル直行だから応援効果知らない人多そう ククール使わないし、されると大体KO負けだから、今日初めて知ったわ 俺は最近アグピと床ククールしか使って無いからノーダメだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています