【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミネアアリーナトルネコはどっちかというと強化だろうね
個人的にはルイーダさんを同コスのままHP4くらいにしてほしい。冒険者ランダムだし ただでさえソロが糞なのに専用踏み倒し持ってるやつに冒険者バフとかガイジすぎだろ あまり強い言葉を使うなよ
ルイーダは使われてないけどバフするならHP3かな ルイーダかえちゃだめでしょ
闘技場で今の能力でも生き残ると爆アドでやばいのに(冒険者レジェしかいないから強いのがほとんどでテンポに影響なくてもひいてくるカードのほうでテンポとっちゃう場合がある)
これ以上生存能力高めたらバランスまずいって 配給チケットでミルドラース2枚目来て遂に新弾でもレジェ被ってしまった
45パックで6枚レジェ来た事になるけど被りは萎えるね やっぱゼシカだけ違うゲームやってんな
スライム呼び、笛、奔流、マージ、暴走魔法陣全部にナーフ来てもあまり驚かん >>841
ソロないと無理だね。クロウズ確定サーチできる運命固定するのが肝だから。 4勝4敗で現在6000台
俺の実力だと6勝6敗かなぁ ゼシカ選んで負ける呪縛から解放されたらもっと勝てるんだがな……間違えてゼシカ選んで二回も負けてしまった 8勝2敗で3桁順位だった。特に嬉しい特典はないからいくら勝とうが意味はないけど >>847
9やってるのに知らんかった笑
ダウンロードコンテンツやってないからそれかな? エイトゼシカってなにが強いんかわからんわ。エイトのレベル2と笛が相性良すぎるくらいで他のカードは昔からとおんなじやんな? テンションが上げやすくなる→ひとつめピエロと紅蓮による打点が増える
紅蓮の回数が増える→スキルブーストにより笛、奔流、スライム呼び、ウィンドマージ、ベロニカ強化
奔流によるドローの解決→コストの下がったスライム呼び、ウィンドマージから暴走魔方陣+火力特技でのリーサルがやりやすくなった
シナジーの塊がエイトゼシカ エイゼシ後攻で初手ベピパン笛握ったらまず負けない
これはすごい事だよ エイトゼシカはテンション回して紅蓮の火球、ヒャドも集めやすくてアグロにも耐性がある
それで序盤を凌いだら、コスト詐欺になったウインドマージを出して敵の細かいユニットを除去していく
そこからスライム呼び等で盤面を取って、魔法陣を敷いてからメラ、メラミで余裕で10点以上一瞬で持って行くのが強い
もうこのデッキを見るのが嫌になったから、産廃になるほど弱体化して欲しいわ 今日の何時に発表だろうか?
4時の更新と同時ではやっぱないかな スライム呼びスライム呼び魔法陣からのメラメラミメラゾーマ普通に出来るのほんとひで
これだけが勝ち筋ならまだしも全然そんなことないし テンションスキルが強いのを最大限に活かしているよな メラゾーマより怖いメラ
陣やばいわもう一回ナーフしたほうがいい ゼシカの魔法陣酷いよなあ
ミネアの魔法陣なんか一回使ったら消えるのに… 今回のナーフはゼシカ全体とタンバリン潰してくれればそれでいいわもう テンションスキルとメラ系ヒャド系と陣を二度と使えなくなるまで徹底的にナーフしてくれ
毎回ナーフされてるのに環境トップに居座るとか害悪すぎる 能動的に効果が使えてメリットしかない魔法陣、気軽に大量に置けて自陣においても敵陣に置いてもメリットになる移動床が永続
何が出るかわからない宝箱、受動的にしか発動できず妨害されやすい天啓が使い切りとかいう謎采配 ネタ扱いされてた頃からのククール使いで今はエイトククールやってる身としては
ソロのせいでタンバリンがナーフされるとか悲しすぎる
1年も放置されてたのに今更ぶっ壊れとか言われても… ぶっ壊れグレイナルで復活タンバリンしてたのがすでに犯罪だったからちょうどいい機会だよ 速攻付与なんてコスト踏み倒しと組み合わせるなら最高レベルだから今後コストいじるカードが追加されづらくなるのとタンバリン1枚葬るのどっちがいいかだな 運営IDの水増し含めてもアクティブ3万切ってるんだな・・・
そりゃ、課金仕様のヒーロー入れてもランキング上がらない訳だ エイトゼシカが激減しそうな修正だから、個人的には嬉しい
>>866
ところがどっこい、両方下方の刑になりました 個人的にヘイト溜まってたところをボコボコにしてくれたのは良いけど今後のこと考えてるとは思えない調整だな
上方修正どれもやり過ぎだと思うし烈火拳やレッサーじゃんけんみたいな息を潜めてたクソゲー成分が加速してないか ワイバルーンミネア使い、フォーチュン10コスはぶっ壊れだと確信 烈火拳は潜んでたといっていい気がするけど、ジャンケンは普通に生息してなかったか? リプレイ見てもミネアはジャンケンばっかりだったな
今回の修正はミネアをジャンケン以外でも使えという内容だったな
ロトでリーダーを殴れるようになったから、アグロピサロにロトを入れるのもありかもしれん タンバリンは縦1列じゃなく横1列にしたのはグレイナル増殖も一緒に葬る為だな
シルヴィアやっても一緒に走れるのはグレイナルシルヴィアだけになっちまった
しかし応援が付いたのは予想外
これからはエイトグレイナルで行くわ
エロス作ろう いや元々おうえんと同じ効果があっただろ
表記方法を変えたって書いてあるじゃん 大体タンバリンがなるとリーサル直行だから応援効果知らない人多そう ククール使わないし、されると大体KO負けだから、今日初めて知ったわ 俺は最近アグピと床ククールしか使って無いからノーダメだわ >>877
ごめん書いた後で気付いたわ笑
グレイナルシルヴィアタンバリンやってると一体目動いた後で3体目出せて2体目動いた後テンションMAXでターン終えられるんだよね
全て応援のお陰
これからは前列真ん中に予めユニット置いて前列上にグレイナル復活前列下にシルヴィアで後列上に2体目グレイナル復活からのタンバリンってテクが必要になるね ていうかソロの為にクリフトとビアンカ作ろうと思ったけど作らなくて正解だった ソロはサーチドローとして使えるし、ビアンカシルヴィア紅蓮バーバラのバーストは残ってる ソロはミネアで序盤にクロウズ引くためだけに入れてる もしクリスマスに英雄メダルが配られたら英雄3枚揃ってる俺はソロ引き換えてそれを勇気のメダルで好きなレジェンドと交換出来るって事だな
本スレでソロを勇気のメダルに交換出来るって書いてあるのに英雄メダルとごっちゃになってる人いるな 今日ソロプレミアム引いた
ノーマルは持ってるし、ナイスタイミングだなこれは 普通に引けるし仮に引けなかったら景品表示法違反で犯罪 錬金できないならさ、いつでも交換できるようにしてほしいよね 錬金石1000で別のヒーローに変えられるとかだったら色々試せるんだけどなぁ 鉄の意志でナーフされないよりはマシなんだろうけど
そもそもトレード無いDTCGでガチャ限はどうやっても荒れるよね 今回は「課金してくださいお願いします😭✨」って言っているみたいだったから最低限課金してやった https://i.imgur.com/GM3RcPo.jpg
ナーフ前にダイヤ来れたぞ。ナーフ後はアグロ増えそうだからキツイかも? じゃんけんミネアナーフなかったからレッサーデーモン練金したわ
エイトゼシカ相手でも全然勝てるな 低コス化しながら応援もドローも増えて終いにはレッサーが召還時発動しちゃうんだからそら強いよな >>899
逆でエイトゼシカだから勝てる
ヒャドメラの氷タイプやつむじ風避けが多いアグロタイプはかなり不利 nerf情報見て枯れ草ネズミ頭おかしすぎだろって思ってたところに
ソロ分解したら英雄メダル手に入るのまじかよ
ソロ2枚あたってがっかりしてたのに急に大勝利になってわろた
これでヒーロー3種なんとかそろうわ >>903
正確には勇気のメダル
明日のメンテ前に分解すると貰えないから注意な
本スレにはその間違いしでかしたプレイヤー結構いる >>905
気の毒すぎて言葉がない
このスレにはそんな間抜けは……いないよね?(おそるおそる) メンテ前に砕いたのは流石にアホとしか思えない
すごい生きづらい人生送ってそう メンテ前にナーフカード錬金すれば石がたくさんもらえると思ってるアホも居るくらいだし多少はね? ソロエイトと素引きしてロトは英雄メダルで交換したんだけど
今日のログポパックでロト素引きした笑
お陰でヒーローアイコン3種揃ったわ うっかり修正前にソロを砕いちゃった人は、ちゃんと修正内容を読んどけよの自己責任としか言えんが
修正内容発表の少し前に被ったんで砕いてしまった人は可哀そうだな いや毎回ナーフあるんだからナーフ発表までは普通砕かないだろ もし今回のナーフじゃなく次回のナーフで下方された時にも同じこと言える? さーメンテですよー
今朝ソロクク使ってみたけど全然勝てんかった
じゃんけん並に1コス入れるべきやったね 錬金石あまってるからかぶろうが砕かないけど
かつかつで回してる人は砕いた人もいるだろうな
つうかレジェのナーフって初か? 初だね
英雄のナーフは無いって根拠が今までレジェのナーフが無かったから
運営がレアリティや登場時期に限らず調整するって言ってるけど
レアリティに限らずってのは今までの時間ナーフでも言ってたっけ? >>914
屁理屈こねるやつは一生砕かず持ってろよ 奇跡テリーの英雄て誰がいいんだろう。アトラス当たったから使いたいわ グレイグライアン持ってるならソロワンチャン
持ってないならロト一択じゃない? >>918
毎回ナーフ有るって言ったのはお前じゃんお前が一生砕くなよ ロトに続いてキングレオ初が当たった
クリスマスパックからレジェ来てくれれば言う事無いんだけど >>921
毎回あるのに新弾カード即効砕くとか頭の病気だろ 出すカードの調整もできない運営の頭が悪いんで 新カードとのシナジーの問題で過去弾のカードをナーフならまだ分かるけど新カード出したは良いけど暴れてるからナーフとか頭スクエニかよ 新弾出して環境一回り、ナーフでもう一回りして二度美味しいから現状で全く問題ないな 砕くも砕かんもそいつの勝手
「普通砕かない、頭おかしい」←自分の常識、他人の非常識 つまりナーフ発表前に砕いた人は可哀想じゃないってことでいいんだよな? 可哀想ってことにしてマウントでも取りたいのか?
今すぐ錬金石が欲しくて砕くやつもいるだろうに ナーフ発表前に砕いた人→かわいそうじゃない
ナーフ発表前に砕いて文句言ってる人→ちょっとかわいそう
ナーフ発表後、アプデ前に砕いた人→かわいそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。