突破XinobiChampionship その2
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>>150
初めて3日で児雷也3枚当たってるし極稀10枚だからそんなもんだ >>150
当たらない時は全然当たらないしちゃんと確率は収束するから安心しろ これで普通なのね
wiki見てきたらリセマラランク低めのが多かったけどこのままやるわ >>148
結局逆爆で焼かれるし2体食って実質7/6だったらネズミでいいじゃんってなる
神降ろし濃姫と合わせて初期化疑似回復は面白そうだけどそれで使うってなるかというと さっきダウンロードしてリセマラ無しで始めようと思ってとりあえず第一弾を引いたら4枚きたけどなんか強いのある?
なんか2番目はめっちゃピカピカしてる
http://imgur.com/PsEsZn6.png 普通のとキラキラバージョン両方出た奴が採用する意味がないって書かれててワロタ >>159
wikiのランク参考にして決めればいい
俺はそれで初めていいと思うよ >>159
左は4積み推奨レベル、右は強い
真ん中2つは上の方じゃキツいかもしれんが産廃レベルではない >>159
もうwiki見てると思うけど
風巻の高コス帯いい感じじゃん >>162
水鏡に寄ってるな…
濃姫は使ってまあまあ強かったけど…うん >>162
ハズレが多いというより当たりが少ないのがなんとも言えんな
のんびりやってくなら変わり種カード使いたい時もあるかもしれんしそれで始めていいんじゃない? >>162
正直外れ
最後はまだ実用的、緑の7はなんとも言えない
残りはネタカード >>161
>>163
>>164
ありがとう
wiki知らんかったから見てみる! 公式のシノビ交流会は基本ユーザーとの対戦だけやる感じなのかな?
10日後にやるみたいだけど wikiのランキングはデッキとか関係ない単体の強さとだからな
極稀はみんなまあ使おうと思えば使えるよ
開始直後にそれが組めるかはともかく まぁ早雲なんか構築が大きく偏る典型だから評価が難しいわな
単体で活躍する=強いということでもあるからあながち間違ってもないとは思うが >>169
放送に出てる運営スタッフとゲストがルーム作って入ってきたユーザーとやるって感じやな >>169
そうね。
今までは入ってくるのも運営とかゲストの知り合いばっかりで内輪な感じだったけど
最近人増えてるっぽいから面白い試合も観れるかもね サンクス
とりあえず配信でも動画でも色々見たいから助かるな >>173
まぁ知り合いというか、最初期はDAUも2桁前半とかだったろうし嫌でも知り合いみたいなもんだったろうな 二択までもつれた接戦落として心に傷をおったけど、そのあとの対戦で風巻に完封決めたから穏やかに寝れるわ
だいたいみんな勝つときってライフいくつくらい残る?
俺は水鏡で大体1〜10平均4くらいなんだけど 月だけど大体一桁までは減ってる感じ。
結構「ライフで受ける!!」をやるから2桁残ってることが滅多にない。 月華はジライヤあるからある程度ライフ減らしときたくてジレンマ発生する。くらったらやばいけど相手以下にしときたい…みたいな >>59
それさんざん前の時に俺も言ってた。
ぜんぜん読みあいじゃないゲームだって。 1弾だけ買ってるけど2弾でこれは作っておけって札は何ありますか?
月華と風巻使ってます >>182
風巻やってるなら、2弾ならMASAKOと次郎長
月華は……基本的にどのカードも強いからやりたいデッキによるとしか言えないのと、正直1弾だけでも戦えるクラスだからなぁ >>183
どうもです
doujunとか勘助も作ろうかどうか迷ってたので助かりました
ますば式部とシーボルト3積み目指して頑張ります なんだかんだ今でもデッキ7〜8割第一段よな
最初に課金してパッと稀札揃えたほうが良いくらい
3000円30パック綺羅極稀札1枚付きの新忍応援バンドルが求められる ソンブラ作りたいけどあまり砕く事はしたくないな……特に極稀札はどんな使い方が出来るかわからんし
でもアップル忍者はこの先有効に使える場面無さそうな気がする アップルを砕くな塾長と虎之助を砕け
あと、砕くんなら使ってないクラスの低レアがおすすめ
このゲームの低レアは分解レート高め 使い手が古参だろうが筆頭だろうが当たった瞬間ラッキーって思える今の水鏡は普通にやばいと思う >>59
ほんとこれw
しょせん零細カスDCGですわ >>59
このゲームやってんのは「流行りのカードゲームにのらない俺かっこいいいいい」って連中しかいねーからなw
サ終ですわw 火輪で水鏡はカモでしょ
月華もバフ放置するしかないからカモ
風巻は大型を後衛で処理できたら勝てる程度だわ 優先権の操作ができんからね〜
カードコマンダーと違って
戦場2つになるから仕方ないけど
まず最初に優先権運ゲーから始まる 段蔵を砕いた後に欲しくなって二枚作成する愚行をした俺
絶対に真似するなよ!絶対だぞ! 段蔵って今どうなんじゃろな……
当たる風巻がみんな大小納言からMASAKOと熊ぶん投げるやつばっかりだからなぁ アリス直樹子熊金次郎セナとシナジーは割と多い
当然だがMASAKOとの相性も良い
まあ強いかと言われたら 極稀を砕きたくなったら
1度デッキに入れてみるといい
察することが出来たら遠慮なく砕けると思う。
俺はそうしてる >>197
段蔵で荒らしつつ次ターン忠相で他のキャラ強化したり
色々可能性あって楽しかった
5/5だったらなあとは思う 押し負けてるときのシルバーバレットとして使える気はする
使ったことはない カードコマンダーの流れを汲んだゲームなら、メイン複数積み+癖のある補助1枚って結構強いと思う
そういう構築ほとんど見ないけど
段蔵だけど、1枚入れる分には結構よかったよ
いざというときの防御に使える よく考えたら82勝で中忍8段、そこから月跨いで74勝で極忍だから、130勝ぐらいで最高ランクに行けるって大分楽やなこのゲーム
極忍から中忍まで落とした方がマッチングもはかどるんじゃないの? 中忍だとめっちゃ人多いな、即マッチできる
人口増えたわあ 民度がどうこうって話をすると臭いのが湧きがちだからあまり触れるべきではないのかもしれんが、やっぱランク上がりやすくて下がりにくいゲームだと切断とか少なめよな
1回負けるだけでさっき勝った分の得点がパァになるタイプだと、みんな殺気立つというか
まぁ、エモート未実装だから単純に煽れないのが一番の理由だろうけど 上忍になるとガクッと減って
そこそこNPCと戦う感じがした
時間帯にもよるだろうけど 上忍だけどマッチング1分超えはわりと減ったぞ
体感だけど30秒弱のマッチングが多いか? >>209
ここたま
カード絵もそうだけど
アバター増やしてほしいな
今の硬派な絵だけじゃなくて
もう少しカジュアルなキャラが欲しい気がする
現代忍者ならNARUTOとかニンジャスレイヤーとか選べたら嬉しい 1日1ランクアップで地道に登る日々
3つ勝ちこせばランク上がるのはいいね 段蔵出したら段蔵で返されたでござる、何でや
ランキングは置いといて、時間さえ掛ければ極忍になれるってのは良い点だと思う 上忍入ったしそろそろ本格的に使わないカード砕いてデッキ仕上げようかと思ったけど、クラスが四つしかないからクラス一つを丸ごと切り捨てると飽きが早く来そうなんだよなぁ…… 水でスパイ忍者4積みの俺参上
昨日段蔵奪って次のターン捨てたけどアイツ冷静に考えれば風巻以外の国に引っ越せば居場所がありそう >>214
1ヶ月で3000xc程取れるから無理に砕かなくても結構揃うはず
極稀 稀は3枚くらいは置いといて
低レア 特に非凡の綺羅砕くとデッキ作りやすいと思うからのんびりやるといいんじゃないかな 極忍到達してからデイリーしかやらなくなってしまった
このままでは抜け忍になってしまう デイリーやってりゃでぇじょうぶだ
たまにデイリー後に拙者が考えたさいきょうのでっき作って遊ぶくらいでいいんだ さっき始めたとこだけど面白いな
人がいなくてダミーとしか戦えないけど ちょっと前までは新規が多くて下中帯は人がいると思ってたけど
だんだん皆上忍に上がってきて人が少なくなってんのかな 致命ってダメージ与えないと発動しないのか
熊に完封された… 大熊ごとき仲間2人を犠牲に神降ろしした俺の極稀級の青き炎で何とか相打ちにしてやる 生放送で虎之助は一揆だかなんだかを鎮圧にいって失敗して死んだって解説聞いて笑てまいましたよ。ええ。 >>219
下忍5段くらいから中忍と当たるようになる
そこから資産もだがプレイが上手い人が現れて少しずつ辛くなって行く
まあそれが楽しいんだけどね
才蔵が2パックで3枚当たった
月華の人的にどう?あまり見た事無いんだけど >>219
>>227
マッチングは
極忍〜上忍、中忍〜下忍
だから中忍10段といきなりあたったりもする
少しやれば上忍になるのと、月毎にランクリセットじゃなく5段階の降格だからアクティブ勢は大体上忍
才蔵はユウマ(ジパング)当てられるとカウンターパンチ痛すぎてなぁ
月華となら相手はユウマ引いてキープはしてそうってのも大きい >>227
流石にスタッツ伸びるまでに時間かかりすぎて3〜4枚は積めないけど対火輪で割りと強いよ。
初期化に弱すぎるから才蔵が前進してくるかもっていうプレッシャーを利用するプレイが肝やね。 >>227
才蔵は勘助型なら採用されたり、よっぽど火輪が多い時に見る程度
本人自体は強いけど、ちょっとでもユウマが流行るだけで一気に弱くなるからなぁ ユウマの枠空けてぇ……入れなくて済むなら入れたくねぇ……
ちな火輪 でも火輪でユウマ抜くと月華の無心に強化かかった時詰んじゃう
柔軟性を上げるなら2枚は枠確保した方がいいと思う >>227
火輪が流行るなら入るけど今は風巻の方が多いしなあ
バウンス対象に入りやすいし、ミッドレンジ戦仕掛けるデッキが多いので前線に出せるまで時間がかかるカードはなるべく採用したくない >>228
ユウマはまあ3コスに使わせたと思えば・・・
でもそこに高コスト対面にねじ込まれたら乙るよなあ
>>229
>>230
自分の周りだと火輪多い気がするし2枚程入れてみる
月華水鏡相手はコスト安定かね >>232
2/1先制無心ですら火輪だと対応面倒だからな
なんもかんも火輪の奴らの体力貧弱なのが悪いよー
思わず滑空入れたくなるわ >>235
そこでイモータルレジェンドタケルですよ タケルとかいう、火輪にとって救世主のバニラ
スタッツも555と覚えやすい仮面ライダーみたいな数値 これはいれとけ!っていう虚無のカードはありますか?
よく使うのは火輪です とりあえず便利、よく見る虚無の連中をリストアップ
軽く解説も入れてるけどトンチンカンなこと言ってたらごめんね
抜け下女忍マキ 2/3/2無心
2コスの平均ステと無心を兼ね備えており使いやすく、火輪なら逆爆や燦の影響を受けずにアドバンテージを取れる
神降ろしとの相性が悪いので注意
抜け忍くノ一リサ 3/4/4
デメリットを持たない3コス忍では最高ステ
現状4点以上の効果ダメージを出せる忍は少ないのでシンプルに便利
抜け忍ライター増田 3/3/1奇襲
がら空きにされた時のとっさの壁やダメ押しとして
火輪なら尊武羅もいるので枚数は要調整
暗殺抜け忍ゲン 4/2/4致命
デカブツや火輪の場合は無心への対抗策として
1発飛び道具を貰っても落ちにくい体力4は偉い
大筒抜け忍タケル 5/5/5
やはり5コス帯のデメリットなしでの(ほぼ)最高ステ
火輪は忍同士の純粋な殴り合いはイマイチなのでそこを補える。後述のユウマとも相性○
煙幕抜け忍ユウマ 6/4/4召喚時に前衛の忍1体のステータスを初期値に戻す
相手のバフを消したり自分の弱った忍の擬似的な回復として使える変化球
火輪の激痛ポイントである月華の強化しまくった無心への貴重なカウンターでもあり、ないと詰むケースも >>239
燦ではなく椿かな?
あと神降しは関係なく、自傷系の札と相性が悪い 神降ろしでマキが1/1になると自己処理できないカスになるから相性悪いってことじゃねぇの タケルとユウマは入れたほうがよさそうですね
メンテ開けたら色々試してみます、ありがとうございました 抜け忍ゲン、本人自体は強いけど環境的に強いかと言われると微妙な気はする
風巻の流行りに左右されすぎるかな?
クマに致命はダメージが入らないと発動しないし、バウンスが痛い ゲンは正直微妙
ユウマは何も考えずに2枚突っ込んでも良い >>234
火輪ならマキやネイルなんかを後衛置いとくだけで圧力かかる、むしろ前衛に出さない方が強い
特にネイルは尊武羅 牛若止めれるので火輪忍者は発狂 lobiやヒの方が見てる人多いと思うけどここでもアドバイスはもらえると思うよ
どっちもやってなくて登録めんどくさいとかだったらここでいいんじゃない? アドバイスお願いします
今下忍八段ですが結構楽に上がれました
https://i.imgur.com/xrJ6702.jpg SAT軸に戦うんだったら2/2/2先制は相性悪い気がする
吹き矢ピン刺しは何か理由があってやってるの? >>248
紅桜は攻撃通しても2点
サンシャインも体力3 atk3で
バーンやバウンスで火輪 風巻相手に無力になる場合が多い
序盤はマキ 椿 逆爆
中盤が火輪だと弱いんだけどリサやお龍さん
終盤には逆爆&尊武羅したいんだけど
大熊やジェシカ、体力6の相手が厳しいから
リサやタケルに伊織・天草出来るとやりやすいかもしんない SATとギャバック、222先制は確かに相性よろしくなさそうなんでマキやら入れてみます
ちょうどさっきやった火輪ミラーでマキが厄介だったので マキは特に火輪ミラーだとかなり処理しにくいから3コス奇襲で対応するのもありだよ
変なところに5点飛ぶから逆爆とSAT併用するならできるだけ使い分けるようにしたほうがいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています