突破XinobiChampionship その2
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>>183
どうもです
doujunとか勘助も作ろうかどうか迷ってたので助かりました
ますば式部とシーボルト3積み目指して頑張ります なんだかんだ今でもデッキ7〜8割第一段よな
最初に課金してパッと稀札揃えたほうが良いくらい
3000円30パック綺羅極稀札1枚付きの新忍応援バンドルが求められる ソンブラ作りたいけどあまり砕く事はしたくないな……特に極稀札はどんな使い方が出来るかわからんし
でもアップル忍者はこの先有効に使える場面無さそうな気がする アップルを砕くな塾長と虎之助を砕け
あと、砕くんなら使ってないクラスの低レアがおすすめ
このゲームの低レアは分解レート高め 使い手が古参だろうが筆頭だろうが当たった瞬間ラッキーって思える今の水鏡は普通にやばいと思う >>59
ほんとこれw
しょせん零細カスDCGですわ >>59
このゲームやってんのは「流行りのカードゲームにのらない俺かっこいいいいい」って連中しかいねーからなw
サ終ですわw 火輪で水鏡はカモでしょ
月華もバフ放置するしかないからカモ
風巻は大型を後衛で処理できたら勝てる程度だわ 優先権の操作ができんからね〜
カードコマンダーと違って
戦場2つになるから仕方ないけど
まず最初に優先権運ゲーから始まる 段蔵を砕いた後に欲しくなって二枚作成する愚行をした俺
絶対に真似するなよ!絶対だぞ! 段蔵って今どうなんじゃろな……
当たる風巻がみんな大小納言からMASAKOと熊ぶん投げるやつばっかりだからなぁ アリス直樹子熊金次郎セナとシナジーは割と多い
当然だがMASAKOとの相性も良い
まあ強いかと言われたら 極稀を砕きたくなったら
1度デッキに入れてみるといい
察することが出来たら遠慮なく砕けると思う。
俺はそうしてる >>197
段蔵で荒らしつつ次ターン忠相で他のキャラ強化したり
色々可能性あって楽しかった
5/5だったらなあとは思う 押し負けてるときのシルバーバレットとして使える気はする
使ったことはない カードコマンダーの流れを汲んだゲームなら、メイン複数積み+癖のある補助1枚って結構強いと思う
そういう構築ほとんど見ないけど
段蔵だけど、1枚入れる分には結構よかったよ
いざというときの防御に使える よく考えたら82勝で中忍8段、そこから月跨いで74勝で極忍だから、130勝ぐらいで最高ランクに行けるって大分楽やなこのゲーム
極忍から中忍まで落とした方がマッチングもはかどるんじゃないの? 中忍だとめっちゃ人多いな、即マッチできる
人口増えたわあ 民度がどうこうって話をすると臭いのが湧きがちだからあまり触れるべきではないのかもしれんが、やっぱランク上がりやすくて下がりにくいゲームだと切断とか少なめよな
1回負けるだけでさっき勝った分の得点がパァになるタイプだと、みんな殺気立つというか
まぁ、エモート未実装だから単純に煽れないのが一番の理由だろうけど 上忍になるとガクッと減って
そこそこNPCと戦う感じがした
時間帯にもよるだろうけど 上忍だけどマッチング1分超えはわりと減ったぞ
体感だけど30秒弱のマッチングが多いか? >>209
ここたま
カード絵もそうだけど
アバター増やしてほしいな
今の硬派な絵だけじゃなくて
もう少しカジュアルなキャラが欲しい気がする
現代忍者ならNARUTOとかニンジャスレイヤーとか選べたら嬉しい 1日1ランクアップで地道に登る日々
3つ勝ちこせばランク上がるのはいいね 段蔵出したら段蔵で返されたでござる、何でや
ランキングは置いといて、時間さえ掛ければ極忍になれるってのは良い点だと思う 上忍入ったしそろそろ本格的に使わないカード砕いてデッキ仕上げようかと思ったけど、クラスが四つしかないからクラス一つを丸ごと切り捨てると飽きが早く来そうなんだよなぁ…… 水でスパイ忍者4積みの俺参上
昨日段蔵奪って次のターン捨てたけどアイツ冷静に考えれば風巻以外の国に引っ越せば居場所がありそう >>214
1ヶ月で3000xc程取れるから無理に砕かなくても結構揃うはず
極稀 稀は3枚くらいは置いといて
低レア 特に非凡の綺羅砕くとデッキ作りやすいと思うからのんびりやるといいんじゃないかな 極忍到達してからデイリーしかやらなくなってしまった
このままでは抜け忍になってしまう デイリーやってりゃでぇじょうぶだ
たまにデイリー後に拙者が考えたさいきょうのでっき作って遊ぶくらいでいいんだ さっき始めたとこだけど面白いな
人がいなくてダミーとしか戦えないけど ちょっと前までは新規が多くて下中帯は人がいると思ってたけど
だんだん皆上忍に上がってきて人が少なくなってんのかな 致命ってダメージ与えないと発動しないのか
熊に完封された… 大熊ごとき仲間2人を犠牲に神降ろしした俺の極稀級の青き炎で何とか相打ちにしてやる 生放送で虎之助は一揆だかなんだかを鎮圧にいって失敗して死んだって解説聞いて笑てまいましたよ。ええ。 >>219
下忍5段くらいから中忍と当たるようになる
そこから資産もだがプレイが上手い人が現れて少しずつ辛くなって行く
まあそれが楽しいんだけどね
才蔵が2パックで3枚当たった
月華の人的にどう?あまり見た事無いんだけど >>219
>>227
マッチングは
極忍〜上忍、中忍〜下忍
だから中忍10段といきなりあたったりもする
少しやれば上忍になるのと、月毎にランクリセットじゃなく5段階の降格だからアクティブ勢は大体上忍
才蔵はユウマ(ジパング)当てられるとカウンターパンチ痛すぎてなぁ
月華となら相手はユウマ引いてキープはしてそうってのも大きい >>227
流石にスタッツ伸びるまでに時間かかりすぎて3〜4枚は積めないけど対火輪で割りと強いよ。
初期化に弱すぎるから才蔵が前進してくるかもっていうプレッシャーを利用するプレイが肝やね。 >>227
才蔵は勘助型なら採用されたり、よっぽど火輪が多い時に見る程度
本人自体は強いけど、ちょっとでもユウマが流行るだけで一気に弱くなるからなぁ ユウマの枠空けてぇ……入れなくて済むなら入れたくねぇ……
ちな火輪 でも火輪でユウマ抜くと月華の無心に強化かかった時詰んじゃう
柔軟性を上げるなら2枚は枠確保した方がいいと思う >>227
火輪が流行るなら入るけど今は風巻の方が多いしなあ
バウンス対象に入りやすいし、ミッドレンジ戦仕掛けるデッキが多いので前線に出せるまで時間がかかるカードはなるべく採用したくない >>228
ユウマはまあ3コスに使わせたと思えば・・・
でもそこに高コスト対面にねじ込まれたら乙るよなあ
>>229
>>230
自分の周りだと火輪多い気がするし2枚程入れてみる
月華水鏡相手はコスト安定かね >>232
2/1先制無心ですら火輪だと対応面倒だからな
なんもかんも火輪の奴らの体力貧弱なのが悪いよー
思わず滑空入れたくなるわ >>235
そこでイモータルレジェンドタケルですよ タケルとかいう、火輪にとって救世主のバニラ
スタッツも555と覚えやすい仮面ライダーみたいな数値 これはいれとけ!っていう虚無のカードはありますか?
よく使うのは火輪です とりあえず便利、よく見る虚無の連中をリストアップ
軽く解説も入れてるけどトンチンカンなこと言ってたらごめんね
抜け下女忍マキ 2/3/2無心
2コスの平均ステと無心を兼ね備えており使いやすく、火輪なら逆爆や燦の影響を受けずにアドバンテージを取れる
神降ろしとの相性が悪いので注意
抜け忍くノ一リサ 3/4/4
デメリットを持たない3コス忍では最高ステ
現状4点以上の効果ダメージを出せる忍は少ないのでシンプルに便利
抜け忍ライター増田 3/3/1奇襲
がら空きにされた時のとっさの壁やダメ押しとして
火輪なら尊武羅もいるので枚数は要調整
暗殺抜け忍ゲン 4/2/4致命
デカブツや火輪の場合は無心への対抗策として
1発飛び道具を貰っても落ちにくい体力4は偉い
大筒抜け忍タケル 5/5/5
やはり5コス帯のデメリットなしでの(ほぼ)最高ステ
火輪は忍同士の純粋な殴り合いはイマイチなのでそこを補える。後述のユウマとも相性○
煙幕抜け忍ユウマ 6/4/4召喚時に前衛の忍1体のステータスを初期値に戻す
相手のバフを消したり自分の弱った忍の擬似的な回復として使える変化球
火輪の激痛ポイントである月華の強化しまくった無心への貴重なカウンターでもあり、ないと詰むケースも >>239
燦ではなく椿かな?
あと神降しは関係なく、自傷系の札と相性が悪い 神降ろしでマキが1/1になると自己処理できないカスになるから相性悪いってことじゃねぇの タケルとユウマは入れたほうがよさそうですね
メンテ開けたら色々試してみます、ありがとうございました 抜け忍ゲン、本人自体は強いけど環境的に強いかと言われると微妙な気はする
風巻の流行りに左右されすぎるかな?
クマに致命はダメージが入らないと発動しないし、バウンスが痛い ゲンは正直微妙
ユウマは何も考えずに2枚突っ込んでも良い >>234
火輪ならマキやネイルなんかを後衛置いとくだけで圧力かかる、むしろ前衛に出さない方が強い
特にネイルは尊武羅 牛若止めれるので火輪忍者は発狂 lobiやヒの方が見てる人多いと思うけどここでもアドバイスはもらえると思うよ
どっちもやってなくて登録めんどくさいとかだったらここでいいんじゃない? アドバイスお願いします
今下忍八段ですが結構楽に上がれました
https://i.imgur.com/xrJ6702.jpg SAT軸に戦うんだったら2/2/2先制は相性悪い気がする
吹き矢ピン刺しは何か理由があってやってるの? >>248
紅桜は攻撃通しても2点
サンシャインも体力3 atk3で
バーンやバウンスで火輪 風巻相手に無力になる場合が多い
序盤はマキ 椿 逆爆
中盤が火輪だと弱いんだけどリサやお龍さん
終盤には逆爆&尊武羅したいんだけど
大熊やジェシカ、体力6の相手が厳しいから
リサやタケルに伊織・天草出来るとやりやすいかもしんない SATとギャバック、222先制は確かに相性よろしくなさそうなんでマキやら入れてみます
ちょうどさっきやった火輪ミラーでマキが厄介だったので マキは特に火輪ミラーだとかなり処理しにくいから3コス奇襲で対応するのもありだよ
変なところに5点飛ぶから逆爆とSAT併用するならできるだけ使い分けるようにしたほうがいいかも ちょっとしたアドバイス 大熊を逆爆で仕留めるのはマサコや次郎長でずらされるかもしれないから優先権相手の時は気をつけてね
ジェシカは事前に自爆特攻で削って牛若とかバウンスされない先制じゃないと処理きついからどうしようもないね SATと分身抜いてマキリサを
まきびしも試してみたけど隠密との共存は難しい?
熊は今のところあまり見ませんがタケルか尊武羅ぶつけてます、天草ほしいです
なんかあんまりしっくりこないなぁといった感じです
https://i.imgur.com/jNMd9xU.jpg 楓と椿は共存できないから状況見て使い分ける感じ
SAT抜いたなら2コス先制の出番初手くらいしかないから多少置き換えてもいいと思うよ >>251
いいんやで、そういうのアタイ好きだよ
金札にしてあげるとより良くなるぞ 尊武羅が4枚になり、吹き矢ちゃんがキラ札になりました
プテラノドンがいらないようでたまにいい仕事するからなかなか抜けません
ギャバックのギャンブル性がたまらなく楽しいです
https://i.imgur.com/KhxhEzs.jpg >>258
逆爆と尊武羅が4枚揃えば火輪は完成です
個人的には紅桜よりお雪さん派 場持ちの良い大蝦蟇とか環境に合わせて調整するぐらいじゃないのかな
プテラ使ってないけど最後の押し込みで活躍してる? お雪ちゃんよさそうですね、試してみます
とにかく奇襲は強いなと思います
最後のダメ押しもそうですし盤面不利をひっくり返せたりします
でも基本的にはNPになってしまいますが 俺もプテラ使ってる こないだ風巻戦で右に出たマキを上からぶん殴って勝ったわ
神降ろしもできない盤面だと天狗じゃ相打ち最悪バウンスくらうけどプテラは3バウンスも納言の5バウンスも抜けれるからやっぱ強いわ みなさんのアドバイスを受けてこんな感じになりました
かなりしっくり来てます
密偵は強いけど使いどころ少なすぎるのと自分の行動が制限されてる気がしたので抜きました
お雪ちゃんとまきびし強いです
https://i.imgur.com/bxsnQgl.jpg なんつーか結局火輪は似たようなデッキに落ち着くな。強ムーブ強カードがはっきりしてて、引きが上振れるか下振れるかで勝つか負けるかが決まるなー 火輪は全てのデッキがソンブラ通すデッキになるからな。
というかソンブラ通すデッキじゃないと勝てない ゲームシステム的に他と違ってアグロからコントロールって程速度に差がでないし
デザイナーズデッキも殆どないからグッドスタッフの似たりよったりになるのもしかたない
特に火輪はメタる側じゃなくて押し付ける側だからなおさらやな 総カード種類が増えていけば20枚以下デッキでディーラーに意味ができたみたいに
別の勝ち筋や死にカードにも役割持てたりするかもだけどカード増える速度遅いからね アグロに引かれないのはストレスが
なくて良いとは思うんだけど
新段で使えないアグロカードを
割り振られると損した気分になる ギャバックが自分の右前衛倒してくれる事を祈りながらそこに尊武羅を重ねる…
やはりギャバックは楽しいですね 一応言っておくと逆爆はギャバンって読みだゾ
デメリットあろうが5点確定でとれるのはやっぱ強いわ ほぼ全ての火輪に四積みするレベルで強い
無心少ない風巻にとっては天敵 2ターン目に楓と紅桜を椿で纏めて取られたからってギブアップは早すぎだろい
まだマキちゃんしか立ってないんだから頑張りなさいよ 始めたばっかだがマッチング遅くてわろた
アクティブは何人ぐらいですか? 4桁はまずないと思うくらいマッチしないけど
デイリー3戦だけやってる人が結構いそうだからそれで余計人が少ないよう感じる気がする 下忍中忍だと1週間前は見たことある名前だと思える程度には同じ人と当たる
初めて見る名前だとウキウキできた。 自分も最近始めて中忍になったけどダミーには2・3回位しかマッチしなかったな
火=風>>月くらいにマッチした
水は覚えてる限り1回も下忍時代は対戦した記憶が無い
ソンブラリセマラで粘って組むか低予算風巻組むかの2択かね? 最初はそれでいいと思う
月華もそれなりのは組めるけど稀とか極稀に強いの多いから気力的にきついものがある 水影で一週間前からがんばってたがまっちしなかったか
>>277
最初風巻だったからそっちで当たってるかもしれんが…
低予算風巻の利点は他の国の低予算と比べて単純にでかくて強いの出すっていうシンプルな強さ。
慣れて資産が増えたら他の国のカードも触ってほしい
低予算月華はカードゲーム経験者にオススメ しかしソンブラリセマラしてる層ってソンブラ使ってるのかな
中忍まで1回しか出されなかったぞ >>278
ウマヤト児雷也式部シーボルトはどれも2〜3枚欲しいからキツい
自分は月華メインだけどDOUJUN作ろうかどうか迷ってる 鬼影やSATの後衛3体効果を使った
低予算月華は最初は面白かったけど
除去やバウンスで崩れるし
DOUJUNで蹂躙されるので嫌になった あと3体効果ってそれで戦場で勝つと
盤面埋まって次にカードが出せず
刺さりすぎると不利になるのが辛いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています