突破XinobiChampionship その2
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>>227
才蔵は勘助型なら採用されたり、よっぽど火輪が多い時に見る程度
本人自体は強いけど、ちょっとでもユウマが流行るだけで一気に弱くなるからなぁ ユウマの枠空けてぇ……入れなくて済むなら入れたくねぇ……
ちな火輪 でも火輪でユウマ抜くと月華の無心に強化かかった時詰んじゃう
柔軟性を上げるなら2枚は枠確保した方がいいと思う >>227
火輪が流行るなら入るけど今は風巻の方が多いしなあ
バウンス対象に入りやすいし、ミッドレンジ戦仕掛けるデッキが多いので前線に出せるまで時間がかかるカードはなるべく採用したくない >>228
ユウマはまあ3コスに使わせたと思えば・・・
でもそこに高コスト対面にねじ込まれたら乙るよなあ
>>229
>>230
自分の周りだと火輪多い気がするし2枚程入れてみる
月華水鏡相手はコスト安定かね >>232
2/1先制無心ですら火輪だと対応面倒だからな
なんもかんも火輪の奴らの体力貧弱なのが悪いよー
思わず滑空入れたくなるわ >>235
そこでイモータルレジェンドタケルですよ タケルとかいう、火輪にとって救世主のバニラ
スタッツも555と覚えやすい仮面ライダーみたいな数値 これはいれとけ!っていう虚無のカードはありますか?
よく使うのは火輪です とりあえず便利、よく見る虚無の連中をリストアップ
軽く解説も入れてるけどトンチンカンなこと言ってたらごめんね
抜け下女忍マキ 2/3/2無心
2コスの平均ステと無心を兼ね備えており使いやすく、火輪なら逆爆や燦の影響を受けずにアドバンテージを取れる
神降ろしとの相性が悪いので注意
抜け忍くノ一リサ 3/4/4
デメリットを持たない3コス忍では最高ステ
現状4点以上の効果ダメージを出せる忍は少ないのでシンプルに便利
抜け忍ライター増田 3/3/1奇襲
がら空きにされた時のとっさの壁やダメ押しとして
火輪なら尊武羅もいるので枚数は要調整
暗殺抜け忍ゲン 4/2/4致命
デカブツや火輪の場合は無心への対抗策として
1発飛び道具を貰っても落ちにくい体力4は偉い
大筒抜け忍タケル 5/5/5
やはり5コス帯のデメリットなしでの(ほぼ)最高ステ
火輪は忍同士の純粋な殴り合いはイマイチなのでそこを補える。後述のユウマとも相性○
煙幕抜け忍ユウマ 6/4/4召喚時に前衛の忍1体のステータスを初期値に戻す
相手のバフを消したり自分の弱った忍の擬似的な回復として使える変化球
火輪の激痛ポイントである月華の強化しまくった無心への貴重なカウンターでもあり、ないと詰むケースも >>239
燦ではなく椿かな?
あと神降しは関係なく、自傷系の札と相性が悪い 神降ろしでマキが1/1になると自己処理できないカスになるから相性悪いってことじゃねぇの タケルとユウマは入れたほうがよさそうですね
メンテ開けたら色々試してみます、ありがとうございました 抜け忍ゲン、本人自体は強いけど環境的に強いかと言われると微妙な気はする
風巻の流行りに左右されすぎるかな?
クマに致命はダメージが入らないと発動しないし、バウンスが痛い ゲンは正直微妙
ユウマは何も考えずに2枚突っ込んでも良い >>234
火輪ならマキやネイルなんかを後衛置いとくだけで圧力かかる、むしろ前衛に出さない方が強い
特にネイルは尊武羅 牛若止めれるので火輪忍者は発狂 lobiやヒの方が見てる人多いと思うけどここでもアドバイスはもらえると思うよ
どっちもやってなくて登録めんどくさいとかだったらここでいいんじゃない? アドバイスお願いします
今下忍八段ですが結構楽に上がれました
https://i.imgur.com/xrJ6702.jpg SAT軸に戦うんだったら2/2/2先制は相性悪い気がする
吹き矢ピン刺しは何か理由があってやってるの? >>248
紅桜は攻撃通しても2点
サンシャインも体力3 atk3で
バーンやバウンスで火輪 風巻相手に無力になる場合が多い
序盤はマキ 椿 逆爆
中盤が火輪だと弱いんだけどリサやお龍さん
終盤には逆爆&尊武羅したいんだけど
大熊やジェシカ、体力6の相手が厳しいから
リサやタケルに伊織・天草出来るとやりやすいかもしんない SATとギャバック、222先制は確かに相性よろしくなさそうなんでマキやら入れてみます
ちょうどさっきやった火輪ミラーでマキが厄介だったので マキは特に火輪ミラーだとかなり処理しにくいから3コス奇襲で対応するのもありだよ
変なところに5点飛ぶから逆爆とSAT併用するならできるだけ使い分けるようにしたほうがいいかも ちょっとしたアドバイス 大熊を逆爆で仕留めるのはマサコや次郎長でずらされるかもしれないから優先権相手の時は気をつけてね
ジェシカは事前に自爆特攻で削って牛若とかバウンスされない先制じゃないと処理きついからどうしようもないね SATと分身抜いてマキリサを
まきびしも試してみたけど隠密との共存は難しい?
熊は今のところあまり見ませんがタケルか尊武羅ぶつけてます、天草ほしいです
なんかあんまりしっくりこないなぁといった感じです
https://i.imgur.com/jNMd9xU.jpg 楓と椿は共存できないから状況見て使い分ける感じ
SAT抜いたなら2コス先制の出番初手くらいしかないから多少置き換えてもいいと思うよ >>251
いいんやで、そういうのアタイ好きだよ
金札にしてあげるとより良くなるぞ 尊武羅が4枚になり、吹き矢ちゃんがキラ札になりました
プテラノドンがいらないようでたまにいい仕事するからなかなか抜けません
ギャバックのギャンブル性がたまらなく楽しいです
https://i.imgur.com/KhxhEzs.jpg >>258
逆爆と尊武羅が4枚揃えば火輪は完成です
個人的には紅桜よりお雪さん派 場持ちの良い大蝦蟇とか環境に合わせて調整するぐらいじゃないのかな
プテラ使ってないけど最後の押し込みで活躍してる? お雪ちゃんよさそうですね、試してみます
とにかく奇襲は強いなと思います
最後のダメ押しもそうですし盤面不利をひっくり返せたりします
でも基本的にはNPになってしまいますが 俺もプテラ使ってる こないだ風巻戦で右に出たマキを上からぶん殴って勝ったわ
神降ろしもできない盤面だと天狗じゃ相打ち最悪バウンスくらうけどプテラは3バウンスも納言の5バウンスも抜けれるからやっぱ強いわ みなさんのアドバイスを受けてこんな感じになりました
かなりしっくり来てます
密偵は強いけど使いどころ少なすぎるのと自分の行動が制限されてる気がしたので抜きました
お雪ちゃんとまきびし強いです
https://i.imgur.com/bxsnQgl.jpg なんつーか結局火輪は似たようなデッキに落ち着くな。強ムーブ強カードがはっきりしてて、引きが上振れるか下振れるかで勝つか負けるかが決まるなー 火輪は全てのデッキがソンブラ通すデッキになるからな。
というかソンブラ通すデッキじゃないと勝てない ゲームシステム的に他と違ってアグロからコントロールって程速度に差がでないし
デザイナーズデッキも殆どないからグッドスタッフの似たりよったりになるのもしかたない
特に火輪はメタる側じゃなくて押し付ける側だからなおさらやな 総カード種類が増えていけば20枚以下デッキでディーラーに意味ができたみたいに
別の勝ち筋や死にカードにも役割持てたりするかもだけどカード増える速度遅いからね アグロに引かれないのはストレスが
なくて良いとは思うんだけど
新段で使えないアグロカードを
割り振られると損した気分になる ギャバックが自分の右前衛倒してくれる事を祈りながらそこに尊武羅を重ねる…
やはりギャバックは楽しいですね 一応言っておくと逆爆はギャバンって読みだゾ
デメリットあろうが5点確定でとれるのはやっぱ強いわ ほぼ全ての火輪に四積みするレベルで強い
無心少ない風巻にとっては天敵 2ターン目に楓と紅桜を椿で纏めて取られたからってギブアップは早すぎだろい
まだマキちゃんしか立ってないんだから頑張りなさいよ 始めたばっかだがマッチング遅くてわろた
アクティブは何人ぐらいですか? 4桁はまずないと思うくらいマッチしないけど
デイリー3戦だけやってる人が結構いそうだからそれで余計人が少ないよう感じる気がする 下忍中忍だと1週間前は見たことある名前だと思える程度には同じ人と当たる
初めて見る名前だとウキウキできた。 自分も最近始めて中忍になったけどダミーには2・3回位しかマッチしなかったな
火=風>>月くらいにマッチした
水は覚えてる限り1回も下忍時代は対戦した記憶が無い
ソンブラリセマラで粘って組むか低予算風巻組むかの2択かね? 最初はそれでいいと思う
月華もそれなりのは組めるけど稀とか極稀に強いの多いから気力的にきついものがある 水影で一週間前からがんばってたがまっちしなかったか
>>277
最初風巻だったからそっちで当たってるかもしれんが…
低予算風巻の利点は他の国の低予算と比べて単純にでかくて強いの出すっていうシンプルな強さ。
慣れて資産が増えたら他の国のカードも触ってほしい
低予算月華はカードゲーム経験者にオススメ しかしソンブラリセマラしてる層ってソンブラ使ってるのかな
中忍まで1回しか出されなかったぞ >>278
ウマヤト児雷也式部シーボルトはどれも2〜3枚欲しいからキツい
自分は月華メインだけどDOUJUN作ろうかどうか迷ってる 鬼影やSATの後衛3体効果を使った
低予算月華は最初は面白かったけど
除去やバウンスで崩れるし
DOUJUNで蹂躙されるので嫌になった あと3体効果ってそれで戦場で勝つと
盤面埋まって次にカードが出せず
刺さりすぎると不利になるのが辛いね β版軽く触った程度でやめてたけど最近また始めたわ
水鏡たのちい 後衛3体のタイプって脆いから難しい
後衛を破壊してくるタイプなら読んで後衛を埋めればいいんだけど、風巻のバウンスで前衛そのものを戻されるとアウトなのがきつい
3体効果系は、NPが5の時にまず勝利してNP6で2列になったらどちらか1列を上手いこと自滅か相打ちに持ち込めると勝ちやすい うまい水鏡にうまくあしらわれた
36のあいつギャバンで破壊できないのがきつい DOUJUNはミラーの場合、シーボルト多めに積んで置けばそこまで脅威ではないと思ってる
あとDOUJUNは4コスにも関わらず前に出しにくいのが個人的なマイナスポイント
勝敗を左右するカードでなく有利な状況で勝ちすぎる状況を作るだけのカードだと思ったのでデッキから抜けた(とある月華使いの感想) シーボルトは強い 体力1増やせれば火輪に焼かれない 攻撃力4なのも偉い 上忍帯に来たら同じ名前の極忍しか出てこなくてワロタ DOUJUN式部しないとバウンス痛いしキリヤと一緒に使ったら後衛埋まるんだよな。
後衛に極端に触れないデッキ相手だと強いけど手裏剣のほうが使い勝手いい。 DOUJUNは結局、相手の体力が低くてハマれば強いけど、とりあえずデッキに積んどけってカードではないよなぁ 水鏡マンだけどしんどいよぉ…
でも水鏡で勝ちたいの…水鏡だけなの… 相手の手札を透視できるカード出たら水鏡使うわ
有利な択を押し付ける側にまわるのが大変なのがキツい フリーマッチ全然マッチしないからダミー忍者いじめてたら降参されたワロ フリーマッチかぁ
このゲームよっぽど負けないとランク下がらないし、フリーマッチ人口5人も居ないんちゃうか……? 増えるほうが負けるより多いもんな
ある意味気持ちよくランクマッチできて健全かもしれん
もうギスギスゲームは嫌なのじゃ… 半分ランクマッチでフリーマッチやってるようなもんだからな
下の方なら救済措置のCPUバトル挟むし 上忍になるとマッチングしやすくなるな
下忍中忍、上忍極忍でわかれてるのか フリーはフリマに見せかけた第2のフレマ場
コード不要だから便利だよ プレイ人数のせいでもあるけど
見たことある名前に当たること多いもんな
たまに面白ギミックデッキとかみると
称賛ボタン押したくなるわ
エモが無いから煽られないけどこういう時相手に伝えられなくてちょっと寂しい
ゴエモンに濃姫2人NTRれた。 評判良いみたいだからインストールした
パック3種類あるけど、順当に最初のスタンダードみたいなの引けば良いのけ?
デッキタイプ説明見た感じでは水を使ってみたいです >>304
新米忍者だ、よろしく頼む
とりあえずここら辺読んでおくと参考になる
>>153、>>102、>>3
ランク査定ぬるいし気軽に対戦してほしい。
何かわからないことがあれば聞いてくれ 風巻つかいてーっちゃ使いたいんだがイメージがあの警察のおっさんってのがな…… 最初に引くのはスタンダードで良い。
後はWikiの初心者ガイドが親切だからそれ読んで遊べばOK プレイヤーキャラは使うデッキに関わらず変更できる
脳内でおっさんが思い浮かぶのが嫌なら仕方ないけど…
固定のゲームも多いので、珍しい仕様だよね なぜ新規プレイヤーはこぞって水鏡を使いたがるのか……
何故水鏡は最弱呼ばわりなのに一番使用率が高いのか…… 魔法の言葉『上級者向け』
俺も最初は水鏡で呻いてたけど火輪使ったら爽快すぎて世界変わった tcgプレイヤーは誰もがテクニカルと紹介されたクラスやコンボが多かったりハマれば強いクラスにロマンを求めるものさ だが水鏡の実情はハマっても並でテクニカルというか一人縛りプレイというか ネズミは水影の良心と思える程度には強い。
ジパングは水影だから許されてる感
だから2ターン目こちら優先権に出てくる月影の3/4/6勘弁してジパング当ててもジリ貧なんす… 一応キリヤだけなら初手燦とか新弾の結衣で対処できなくもない
結衣に関しては2/2だから正直対策にあれ使うの自体がデメリットだと思うけど このスレ、俺以外みんな肥前夢街道の人だろ
知ってるぞ >>305
>>307
ありがとー
とりあえずスタンダード剥いて水にこだわらず気になるカードあったらそれを軸に気力で構築してみるわ >>316
キリヤ対応の為に一手使ってる時点でもうキツイ。
アイツ素で32あるから前にも出れるし22にして欲しいわ 対火輪は合えて戦場に出さず
火力を避けるのも効果あるけど
それでHP減ってソンブラ負けあるよね
ソンブラ1回通された上での
残りHP1でMASAKO勝ちしたけど
ギャバンを避けつつ敵戦場当たり&
ソンブラ1回を除去に使わせてだから
いろいろチキンレースすぎる >>318だけどジライヤっていうかっこいいカードと式部っていう可愛いカード引いたので月で行きます 月華は4積みしたいの極稀、稀のカードは必要無いけど3-2積みしたい極稀、稀は何枚か必要
JK式部、千代女、ウマヤトはまず3積みしたい
シーボルトは最低2積み、児雷也は1-2枚入れとくと便利というのが月華構築での認識 >>322
自分も初心者で月華メインだけどもこうしてみるとやっぱ高いな
でも勝ててるからへーきへーき
やっとシーボルトJK3枚ずつ集まったけど水とか低レアのキラ札はガンガン砕いたわ どのへんまでが初心者になるんだろう
ガンガンランク上がるからイマイチわからん 自分は中忍まで初心者で
上忍からが中級者って印象だった 上忍になったらチュートリアル終了だよ
餓えた極忍達が君達を待っている 一日一戦ボーナスで貰えるカードって稀以上も出るん? 1日1戦ボーナスで出るカードは1弾限定なかわりに、ソンブラ出た報告とスクショあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています