突破XinobiChampionship その2
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かなりクセがあるのがな
読み勝ち大前提のカードが多いのも痛い KOZIちゃんかわいいから作ったけど面白いよ
ただ召喚時後衛ダメにカチ合うと一方的にやられるのが悲しい 忍画家でケイイチとMASAKO使い回すの楽しい
スタッツも妙に高いし >>34
かっ飛んできてスタッツ上から叩こうとした相手の奇襲をこっちの先行権koziが着地狩りして勝ったときは何かの汁でた
一点読みしなくていい強みはあれど仰るとおり相手の後衛狩りとかち合ったら貧弱すぎる点を差し引くとうーむってなるけど koziはよくも悪くも運ゲーみたいなもんだからなぁ
決まったら勝確級の爆アドから負確級の特大ロスまであるから安定はしない
たまに見かけるから人によってはkoziケアの動きをするためにやべーやつが降臨するのが遅くなったくらいか とはいえ読まれたら普通に潰されるし下手すると納言やウマヤト踏むかもしれない
単に霧風や氷雨を撃つより重いしリスクが大きすぎてあまり頼りたくない感がある 気づいたら今月の風巻のランキング乗ってたわ過疎にも程があんだろ 少し前よりはCPUに当たる頻度減ったから人は増えてる気がするんだよな 一日三勝+αくらいしかしないのが多数じゃね
まぁランキング乗るくらいやる気あるのはいいことだな、筆頭まで頑張れよ 水鏡使いに聞きたいんだけど、風巻のクマさんの対策どうしてる? 熊さん読みの後衛2点か素直に344バニラでええんちゃう?
熊さんより吹き矢からダメージに先制してくる343が出てくるとキツイ。
2犬3犬で相打ちに持っていけるといいんだが 場当たり的だとJKJS対策用の4/4で流す
ないなら氷雨か燐ぶち当てる
降臨許して処理できる手札がなかったら後続をしっかり潰して後半戦に備える
時間稼ぎできたらネズミで大熊ごと踏みつぶす 上の方では子熊全然見ないな
大熊はちょくちょく見かけるんだが 小熊より334のダメージ通したら後衛バウンズしてくる奴をよく見る。
迎撃に前衛に送ったシノビがバウンズされてそのままマウントポジションされるの辛い 火輪に滅法弱くてドウジュンの素体力で倒される体力は選考外ってことじゃない?
手順は増えるけど出れたらしっかりマウント取れる風葉やJS納言の方は椿圏外にも出れるしな >>48
鼠、タイミング次第でケイイチ+ハルや燐、外したら孫六、あとは5ターン目あたりからメイサを置いて牽制かな
濃姫で攻撃下げまくってクンフーあたりを三回殴らせるのもたまに成功する
小熊は諜報か隠れ身で処理。JSとターバンはキツい 攻撃3はバウンス対象だし
体力3は火輪に焼かれる
3コス要求ラインが厳しいよね >>54
サンクス
後衛で破壊できれば理想だけど相手も分かってるからなかなか上手くいかなくてね
メイサはいれてるけどよく後列の納言を破壊して大惨事になるよ >>56
あくまで俺のデッキにおける対応なので見落としてるカードも多いと思う
ぶっちゃけ現環境の風巻相手だと前半に上取られてずるずる負けることが多いのでバウンス対策をどうにかせにゃあなぁ… このゲームやっぱ流行んねぇわ
読み合いゲーみたいに宣伝されてるけど、ソンブラ2回通すだけで簡単に勝てるし、構築の時点で勝ち目無かったりする
初心者が選ぶだろう風巻は単純過ぎて上忍来たら勝てないでしょ 「あー超有利だと思ったのに読まれて負けたぁぁぁあ」みたいなことほとんどねえわ
カードの引き方のおかげで運要素が薄いとは言えると思うけど、読み合いゲーというのは少し違うね >>58
構築の時点で勝ち目ないって自分で言ってるじゃん
ちょっと奮発してデッキ組んだら上忍だろうが何だろうが水鏡なんかカモだぞカモ 風巻でJSも熊もレディーも採用してないけど上位で勝ててる
と言うかそんな単純なもんでもないだろ風巻、月華の方が分かり易い 水鏡のマキビシにぶん回られてる瞬間が一番苦しい
次点で月華の無心持ちへのクソバフ
ちな火輪 火輪は無心出されるのが一番きつくて最悪ソンブラでの処理を考えないといけない
そうならないようにミラーの焼き対策も兼ねて3コス奇襲入れたり5/5/5採用して無心をとれるようにする
バフはユウマでなんとかしろ 火輪の3マナ奇襲は評価別れるところだよね
式部バフネイルとかは取れるが、取ったところで攻撃2が前に出ちゃうからってんで低評価の人もいると聞く すまん式部バフネイルじゃなくて初手ネイルの間違いだわ、なにいってだ俺 >>60
なんでソンブラ通せば勝てる、風巻は勝てないってレスへの返しに水鏡が出てくるんだよwww ぶっちゃけ構築の部分否定しちゃうとカードゲーム自体の否定に繋がるし、しょうがないんじゃね 純粋に腕だけで勝負したいなら結局将棋とかMOBAでええねん このゲームくらいカード引けるシステムで類似効果もまあまあ多いなら、もっとピン差し2枚差しだらけの構築が正義になってもおかしくないと思う
それがそうならないのは状況判断して臨機応変に手を変えるより、構築段階で組み込んだ強い流れを通す方が勝てるからだろう
構築で勝敗が決まってる感というのはそういう部分かもしれない グッドスタッフ正義にするか環境回すためにメタゲームにするかここ択ですね 4積み増し増しで勝てるの火輪くらいでしょ。他の国は2〜3積みのグッドスタッフ構築の方が明らかに勝率いい。 構築で決めておいた強ムーヴ決めたいから4積みってのももちろんあるだろうけども、他ゲーで◯◯引けない!ってストレスに苦しめられたから4積み派って人も結構多いと思う 絶対これだけは引きたいって時は2枚3枚で収めて引けませんでしたじゃ困るからな
あとは使いどころが多くて1試合2枚3枚じゃ足りない札とか >>70
むしろしてくれよ.. 一番ダメなのは人気がないことや 限りなく細い勝ち筋を掴み取る快感
相手にとっては溜まったもんじゃないだろうけど 風炎芭蕉はバハムート感があってちょっと楽しかった(小並)
今じゃ有利に蓋をするくらいでしかないけど DCG自体が下火でこのゲームもいつサ終してもおかしくないからなあ
シャドバみたいに演出やらを頑張らないと人は増えんでしょ
ニコニコでアホみたいに広告ぶっこんだ動画で宣伝してもフォロワー200弱しか増えねぇし 芭蕉前風炎はハイリスク過剰リターン
事前に別カードで与えておいて
戦場に出る相手を芭蕉処理
くらいが程よく使いやすいね 自分はこの軽さが丁度いいのであんまりアプリが重くなるのは… 牛若当たったから火輪で始めたけど牛若の強さよく分かんない
5ダメで殴れるのは強いだろうけど後ろに戻るメリットはなんだ?現状見た目がいいからデッキに入れてるけど >>84
出っぱなしだと相手が前に用意するのも牛若に勝つ前提の忍者になるでしょ?
2ダメ飛ばすなり牛若の殴りを耐えるなりね
後ろに戻れば相手にどっちに、もしくは前に出てくるかこないかで読み合いの択を仕掛けられるのよ >>85
なるほど理解出来ました
ありがとうございます 些細な事に発達障害のレッテル貼るやつも大概だと思うんですけどそれは ここってあんまりイラストの話出ないよな
撒き菱忍がエロいとかイケメンは微妙な性能が多いとかなんかないんか >>91
先にクソ押し付けた方が勝ちのメンコはもうこりごりなんや
勘弁して バウンスされた時に効果発動する忍者とか来ないかな、出来れば抜け忍で
各クラスの風巻メタにも使えるし、月華のマチルダも使いやすくなるし
マチルダ、フルパワーになっても3/6でリサと相打ちする上に納言の対象になるのはどうにかならんものか マチルダの効果は自分の強化よりも他の強化カード使いまわせる事のほうが大きいからなぁ
序盤でJS式部回収するより後半JK式部使いまわす方が強い気がするし基本回収カードとして使ってるわ 月華はシナジー重視だし個々の強さはほどほどでいい
有能cip使い回してもいいし後列を3コスで開けられるのも利点になるし JK式部使いまわしたりするためのデザインってのはわかるんだけどさ、それだけのために激戦区の3マナにマチルダ入れるかって言われると辛い
どうせ序盤中盤で使わずに後半にセルフバウンスするなら、本人自体が強い細人で良くね?って感じがね〜 3コスで戻せるのは良いけどマチルダも納言なんかのバウンスにかかるからな
それだったら霧生のほうが安定する 昨日から始めたんですけどどんなデッキが強いですか? 風巻 安くて強い
月華 びっくりするくらい高くて強い
火輪 必須級極稀が居るがそれ以外は安い
水鏡 安かったり高かったりしてそこまで強くない >>101
>>102
風巻作ってみます ありがとう! このゲーム1〜2カ月もやってれば資産差ほぼなくなるくらいにカード集めやすいの逆に不安になるわ。運営大丈夫なんか。 ふとカード見たらJSシリーズの和泉だけJSの読みがジャイエスになってるのに気付いた
燐と燦みたいに似てる字とかならともかく打ち間違いはやめようね 風巻で月華ってどういう風に戦えばいいですかね?先制と後衛キャラに苦戦してます... 月華目線だとバフが空振りするようにバウンスされると辛いから優先権を意識してバウンス決めるのがいいと思う 下忍帯にも明らかに戦い方が下忍じゃないやつがうろうろしてるな
極忍の分身の術か? >>112
バウンスだけじゃなくMASAKO入れて、こっちもバフしていけ >>111
動きが適切でデッキもかなりきちんと組んであるようなタイプは
デッキタイプごとに垢作ってリセマラ&生成してる分身の術かもね 今始めたけどお銀ちゃん可愛い
それで、上の方で風巻が初心者向けらしいけど、何が当たればリセマラ終わっていい? 昨日デビューして昨日児雷也今日も児雷也引くのは運が良いのか悪いのか・・・
wikiの先制デッキを目指してシーボルトとかjk作る感じで良いですか? このゲーム最近人増えた感じ?
リリースして半年で2スレ目は不安 >>116
風巻使うならリセマラいらん
強いていうなら芭蕉だけど必ずいるってわけでもないから別の国の当てに行ってもいいぞ >>116
wikiのリセマラページのランキング参考にしてみては?
風巻の極稀なら芭蕉が強いし稀札もJK納言とか当たればいい感じ
>>117
wikiのデッキは更新されてないから出来ればLobiかツイッターあたりで拾った方がいい
>>118
最近の2週間ちょっとで公式ツイッターのフォロワー数が500未満200以上増えたからそこそこ増えてはいる
とはいえまだまだ過疎ゲーの部類だが >>120
すまん、「500未満から200以上」の間違い >>119
>>120
なるほど、wikiあるんだね
参考にしてみる、ありがとう >>120
どうもです色々調べてみます
しばらく月華一筋で行こうと思ったら芭蕉と段蔵2枚引いてしまった
芭蕉は強いの知ってるのですが段蔵はどうなのでしょう?
織部とか熊と合わせて使えば良さそうに見えるのですが 強いけど主流ではない
使いたいんだったらとっておけばいいしニコニコに段蔵デッキ使ってる人の動画あるからそれ見てもいいと思う >>123
全体に係る効果はデカいが
ぽん出しでアド稼げるわけじゃないので使いやすいかと言われるとノーと言わざるを得ない。
アレ、風巻のデカイの出して殴るってコンセプトとは別のシナジーが生まれれば生きるかも
>>117
とりあえずスターター使って各色の特徴を見てみるといい。
基本は>>102の通り。
これ、テンプレに入れていいぐらい簡潔に各色表してると思うわ。
リセマラするなら火輪だけやって
後は極稀が期待値以上だったらさっさと遊んだほうがいいと思う
シャド…エロメンコと違ってレアカード無いとゲームにならないってシステムじゃないし 弱くは無いけど今のところは出番無しって感じですかね?
とりあえずキープはしておいてデッキに組み込むのは止めておきます
他の人のデッキみても確かに月華は高いですね・・・
しばらくは地道にパック引きながらちょっとずつ風巻優先しながらデッキ強化していきます 低レアの月華が弱いわけじゃないんだけど稀と極稀がかなり強いからなぁ
使う分には低レア月華も楽しいとは言っておきたい >>127
千代女も3枚いるので組みたいんですよね
シーボルト0JK1なのが辛い >>128
シーボルト必須ってわけじゃないし中忍まではみんな資産あるわけじゃないから猫とかで代用しつつやってみようよ?
所でこれ自宅でタブレットでプレイして外じゃスマホでプレイしたいんだけど引き継ぎコードで引き継いだら元の端末でプレイできなくなるんだな
Noxで配信しようかと思ったらスマホでセッションエラーが出てログインできなくなったわ
こういうのって運営に伝えていいもんなんだろうか プレイできるのは端末1つだけっていう制約があるみたいでスマホ側でもう一回引継ぎすればできるはず
そうするとNoxのほうがセッションタイムアウトを吐くようになるが メアドログイン式だとか
twitterやFB連携とかが前提だと
複数端末で出来るアプリも多いが
それなしで複数端末は同一ユーザと
認できないから仕様普通は無理だね〜 >>132
シャドバとかアズレンはID方式だから同じだと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています