突破XinobiChampionship その2
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対シーボルトが辛すぎる
なんであのコストとステで
出し得能力貰ってんの 水鏡以外なら割と簡単に処理できそうな気がするけど何使ってるんだ シーボルト強いけど月華の4コスの競争激しくて積む枚数は悩む 処理できない辛さではなく
処理に2枚使わされる辛さのタイプ
そういう意味では4Tに出されると
とにかく辛くでそれ以降だと捌ける なんでスプチャ使いって頑なにエリアにコラボ持ってこないの? シーボルトはむしろ水鏡ならそこまで処理に困らんのでは
クンフーやハルでわりと相討ちも取れるし暗殺も当てやすいし
まあ攻撃は3でいい感じはするけど 初心者ぼく、ソンブラとかいうのぶん投げられて負けてブチ切れる うまいこと体力5を一発で削り取る方法を考えるんや
火輪なら逆爆で焼けば済むし素で攻撃5あるやつはほぼ確実に相打ちとれるから水鏡だと総司もあり
他にもやりようはあるけど必ず孫六かジパングが来る可能性は考えておかないといかん
闇隠れベンKは知らん 水鏡とか5以上のデカブツの安全着地決まれば勝ちよ
水鏡使ってて思いました。
6マナタロウいれるべきなのかどうなのか悩む 他の極稀、稀が碌に揃っていないのにどうしてよりにもよって塾長が4枚揃うんだ
既に一回調整されてるのになんでこんなに弱いんだこいつ 8/4/6はよえーわやっぱ
攻撃力4はしゃーないにしても効果で貰う奴らに自傷する可能性ある忍者2枚混ざってんだから体力が足らん そういうシナジーを探していけ
自分もゴエモン4枚揃ったよ助けて
理系女から4ターン目にゴエモン出して気合でゴエモン通して大熊か濃姫か自来也盗めたら脳汁ドバる
まぁ大体通っても鬼影とかノボルとかなんですけどね 攻撃5は納言のある風巻以外には強く前に出れるラインだから一回通れば御の字では
ノボルはちょっと困るけど。風巻の敵は風巻 火輪相手だと超高確率でソンブラ持ってくるんだよなぁ
牛若引いてもすぐ焼かれるし天草引いたら軽く死ねるし 意外と多いのが攻撃5未採用のデッキ。
月と水は特に攻撃通しても何も出なくてがっかりばかりだった。
火は言われてる通りでソンブラがっかりばかり
熊と芭蕉大好き スレ見ると風巻で始める人多いみたいだし、どうせなら火輪で始めたいと思うけどリセマラするならソンブラ2枚ぐらい目標でいいかな >>415
ソンブラもだけど牛若もかなり強いから
もう少し妥協してここら辺が合わせて2枚以上出たらでいいと思うよ どうせすぐに他の国に浮気するからヘーキヘーキ
このゲーム、デイリーぬるいのも気軽でいいと思う
他のゲームだと国指定で2勝とかやってくるからね 確かにハースライクは特定のクラスで勝たないといけないの多いからキツいよな
でももう2つ位頑張って国増やしてくれんものかね 国増やすより国内のコンセプトを
増やす方が先じゃないかな
まだ趣味ロマンを除けば
どうしても似てしまうし 中忍まで来たけどみんな火輪でばーん的なのしてくるやつとしか当たらんのだけど上に行けばデッキも多様になるの? 風巻ってバーンに強化にバウンスもできてずるくね?
基本スタッツも高いし >>421
上忍帯の忍者は二種類に分けられる
上を目指して勝つためのデッキ作ってるやつとネタカード掘り出して遊んでるやつだ やっとこさ上忍に上がったけど極忍しかあたんねーぞちくしょー
何されるかわかんなくてこえーんだが >>425
何されるかわからなくて怖いのは極忍も同じやぞ >>425
セオリー外れた行動されると極忍でも怖いよ
構築時点で妥協無しに勝利への自信を持って考えられたリストをなら上忍以降でも通じますよ >>429
俺のピン差し火輪ならセーフだな!
未だに極稀ピンばっかでやべぇよやべぇよ…… このゲーム省略名がないの地味に痛いと思うんだよなー DOUJUNってパッと見すごく強そうなんだけど実際に使うとあんまり役に立たないなって DOUJUNはものすごく嫌がらせできるけど、所詮は嫌がらせであって勝てるわけじゃない感じ 後ろを狙って触れない火輪からするとDOUJUNはくっそウザいんだよなぁ……
JSとJK、椿で焼けることを祈るしかない 勝とうとするとデッキ大体同じになるのは結局カード種類が少ないのが全て悪いんだろうけど
金ないんじゃどーしようもねえしなあ 勝とうとするがどれくらいによるけどデイリー3勝とか極忍目指すくらいならあまり強くないデッキでも時間かければいける ソンブラばっかじゃねーかとかデッキ似るよなって話が続いてたからそこに追するレスだったんだ
(今自分のさっきのレス読んだら微妙に判りづらいけど金ない云々は運営の話ね)
さくっとデイリー終わらせたい日は誰しもガチデッキになるだろうし自分がネタってても相手がずっと似てると飽きるしね 上まで行くとガチでやる必要性薄いから色々見るけどな
似たようなの出回る時もあるけどそういうのも一時の流行りに過ぎないし
ギャバンソンブラが固定されてるって話なら現状どうにもならんね どのデッキもマキ4積みするようになれば火輪なんて環境から消えるけどバカばかりでマキ積まないやつ多いから火輪は生きてるだけなんだよなぁ そんなことしたら先制豊富な月華あたりにマウント取られまくって負けるんだよなぁ
というかマキ4になったぐらいじゃ火輪サイドにちょちょいと対策取られて終わりでしょ他にも無心ガン積みするならともかく マキはたしかに火輪メタにはなるけど、火輪以外にはほぼバニラかバウンス対象だったりするからなぁ
あと、月華なんかは余程のことがない限りマキを初手に起きたくないしなぁ 月華だと2コスの貴利也、レオナ、ネイルを差し置いてマキを採用はしないね マキは月華以外4積み必須でいいかと。対火輪、対自傷風巻で対策ないと一方的になるパターン多いから余程のことがない限り4積み安定 妄想するならこんな感じか
抜忍 警戒忍者ナオキ 3/2/2
敵前線に奇襲でシノビが登場した時
自分のその前線に誰もいない場合、そこに移動する 元が3/2だから上からとられやすいし別にマキ積んだところで勝てるわけでもないが
マキを積まないとそもそも勝負の土台に立てないというこの ワイ火輪使いで自虐混じりでコメントしたんだけどマジでマキ出されたらきちいの
後ろに置かれただけでめっちゃソンブラ投げにくいしこっちマキビだと対策で3コス奇襲入れたくなるし正直マキ4積み流行らないでほしい 後列のマキをソンブラ出てくるまで温存できるほどやさしい火輪見たことないけどね マキ4枚入れても忍者片方生きてる状態からのギャバソンは止まらんしね
火輪環境から消すなら全デッキが無心詰め合わせセットみたいなのになればたぶん逝く 水鏡使ってみたけどこのクラスだけ相手に押し付けられる要素なくない? 月華はバフ、火輪はダメージと奇襲、風巻はバウンスとファッティがあるけど水鏡は…… リセマラでソンブラ2枚引けたので今日から始めます
下方が怖い 下方されたら無料で他のカードに変換できるのと同じだから
強カードを数ヶ月使い倒してからの下方はむしろお主の完全勝利でござるぞ 後列直接破壊と相手に0/4押し付けれるのと豊富なドロー力とユウマを3コストで使える
これだけ見ればかなり強いはずなんだけど前衛に出ちゃったファッティに対して何もできないのがな
デバフバラ巻けるようになれば違うんだろうけど…
ついでに後列破壊は月華が持っててあいつだけずるいぞ デバフとデッキ20枚以下で○○を次のパックでもっと推していけば水鏡にも強みが生まれるかも
下手すると遅延クソクラス扱いされそうだけど…… 遅延するけどされたらデッキなくなって死ぬんだよなぁ…水鏡は 20枚以下でバフかかっても
戦場2枠制限あるから
そこから無双するかと言うとうーん
特にそこまでにHP削られてると
行動の選択肢ががっつり減りそう ぬおお
言い出しっぺでディスカード水影やってるけど火輪に手も足も出ねぇw
他の国でも対処しにくい前衛火力+ソンブラが致命的に止まらねぇ… >>451
増田さん使わないでギャバソン食らうのはちょっと甘えが過ぎるぞ・・・ ディスカード水鏡は水鏡に強いしソンブラに勝てるのはソンブラだし風巻を殺すのは風巻
xinobiはそういうとこある そして月華は全てに勝てる
まぁデッキタイプで相性極端に変わるけど >>460
片生きしてる忍者にギャバン当てられてそこに尊武羅通されるってことじゃねぇの? ギャバン当てられてもそれ読んで奇襲投げろってことを言いたいんだろうが
そんなの毎試合できるなら苦労はしないしそれを強制されてる時点でうんこ
そもそもソンブラ以外にもパワーカードあるんだからソンブラだけ見てられねえよ 奇襲って生きてる忍者いるとこに投げられるの?(クソザコ下忍並感) 座標の指定は出来る
召喚時効果が発動した時点で前衛が空いていればそこに着地するし、前衛が埋まっていれば後衛に着地する
別の空いている前衛に着地とかはしない 火輪はソンブラ込みでデザインされてるからソンブラなくなったら手札無くなるまでにゲーム終わらせられなくなるやろなぁ。
なんもかんもソンブラが悪いよ。 火輪相手するならNPと優先権意識しなきゃだめよ 6ターン目にギャバソン食らうのは舐められてる証拠や
シャドバとかと違ってやりたいことするより相手のやりたいこと潰す動きしないと轢き殺されるゲームだし 風巻組んだけど勝てねえ
組み方というよりはプレイングが悪いのかな 上忍になったら勝てなくなった
中忍に落ちたらマッチしにくい
虚無感凄いんだけどなんとかならん? なんか面白そうなデッキを作るしか。
ゴエモン面白いよ 負け試合でも相手が使ったカードやギミックを見て真似できそうなものをデッキに組み込むのはどうだろう
あとは極忍との資産差はどうしようもないからあまり気を張らずに対戦をすることかな
そういう俺もこの間デイリーの3勝すらできずにふて寝したことがあった
あまりにも勝てない時は日や時間を改めるのもいいんじゃないかな、本末転倒な感じもするが 水鏡使ったことある人なら分かると思うが、対策札って入れれば入れるほどデッキパワーが落ちるんだよな
月華対策のユウマはまだしも、火輪対策にマキや増田さんのようなカードパワーの低い札を入れなきゃいけないって時点で同じ土俵に上がれてない感ある
しかも見てから対応ができない奇襲に奇襲を合わせるのも至難の技だし、スカされて起点を作られることもあるし、やっぱりソンブラは悪だってはっきりわかるんだね カード足りてない火輪でも上忍帯で勝ち越しくらいは出来るんだからキッチリ組んでキッチリ回せば結果もついてくるんじゃね
勝率3割3分でもポイント微増なんだし
倒した奴が次マッチングで即月華握り直してくるのなんとかならんかなぁ
タイミング外したくなるわ だって完全に手も脚も出ないのにそのまま無対策で再マッチはきついし 火対策はミオ入れて回復するのもオススメ
粘れば月も風も打点は出せるんだから殴り勝てるし。水は知らん このゲーム初期配布少なすぎない?
最初にドバッと配ってある程度好みのデッキ組ませた方が絶対いいと思うんだけど 初期配布300xcと気力3000で割と簡単なデッキ組めちゃうからこんなもんかと
今SATもあるし安デッキでもプレイ次第でなんとでもなるかと
水鏡は苦行だが… 無課金でも初めて一ヶ月もあれ余裕で極忍いけるゲームでこれ以上配布したら運営死ぬんじゃないかな デイリー+定期任務だけで1日1パック剥ける上にランクアップ報酬と最高到達段位の報酬で課金する必要マジでないからな。 一個に絞りゃ無課金で出来るけど複数やるなら課金してねって感じ
無課金で全国遊ぼうとするのは正直難しいしストレス溜まるだけ
始めるなら風巻か月華がいいと思う 火輪だけは好みじゃないから全砕きしようか考え中
でも火輪で挑め!的な任務なりデイリーなりが出てきたらどーしよってのが怖くて踏み切れない 個人的には全クラス使いたいから足りないカードを低レアで代用して試行錯誤したデッキを使うのが好き
それで格上を倒したりするともう気が狂う程気持ちええんじゃ 上忍で極忍にボッコボコにされてアホらしいから
全部即投了して中忍落ちたら人間とマッチしなくなった
これ内部レートか何か見てる? >>487
仮にそういうことになったとして火輪か水鏡で挑め!的な良心を信じて火輪全部砕いた
千代女強すぎワロス 6,7ターンに、2ターン連続でギャバゾン来るとイラッとくるな
奇襲でしっかり潰して勝ったけど >>492
火輪ほんと相手してて緊張感あるわな
新規も水鏡使ってくれよーハマって勝つとほんと楽しいぞ 水鏡を使いたい気持ちはあるけど気力注ぎ込んで後悔しないくらいのパワーが水鏡にあるかというと…… 一本でやってくって覚悟があるなら止めないけど
テンポよく勝ちたいなら水鏡はおすすめしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています