突破XinobiChampionship その2
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初期配布300xcと気力3000で割と簡単なデッキ組めちゃうからこんなもんかと
今SATもあるし安デッキでもプレイ次第でなんとでもなるかと
水鏡は苦行だが… 無課金でも初めて一ヶ月もあれ余裕で極忍いけるゲームでこれ以上配布したら運営死ぬんじゃないかな デイリー+定期任務だけで1日1パック剥ける上にランクアップ報酬と最高到達段位の報酬で課金する必要マジでないからな。 一個に絞りゃ無課金で出来るけど複数やるなら課金してねって感じ
無課金で全国遊ぼうとするのは正直難しいしストレス溜まるだけ
始めるなら風巻か月華がいいと思う 火輪だけは好みじゃないから全砕きしようか考え中
でも火輪で挑め!的な任務なりデイリーなりが出てきたらどーしよってのが怖くて踏み切れない 個人的には全クラス使いたいから足りないカードを低レアで代用して試行錯誤したデッキを使うのが好き
それで格上を倒したりするともう気が狂う程気持ちええんじゃ 上忍で極忍にボッコボコにされてアホらしいから
全部即投了して中忍落ちたら人間とマッチしなくなった
これ内部レートか何か見てる? >>487
仮にそういうことになったとして火輪か水鏡で挑め!的な良心を信じて火輪全部砕いた
千代女強すぎワロス 6,7ターンに、2ターン連続でギャバゾン来るとイラッとくるな
奇襲でしっかり潰して勝ったけど >>492
火輪ほんと相手してて緊張感あるわな
新規も水鏡使ってくれよーハマって勝つとほんと楽しいぞ 水鏡を使いたい気持ちはあるけど気力注ぎ込んで後悔しないくらいのパワーが水鏡にあるかというと…… 一本でやってくって覚悟があるなら止めないけど
テンポよく勝ちたいなら水鏡はおすすめしない >>495
じゃあやめますん(即断即決)
月華でええか…… MTGで言うところの青単だからね
相手の行動を読みきらなきゃ辛い。
単純に盤面勝負をすると圧倒的に負けるのが水鏡の辛いところ
対火輪でヒィヒィ言いながらスパイ2体送り込んだのにギャバに焼かれてもう一人は天草にシュートされた
水鏡の対火輪戦略ってどうすればいいの まず水鏡をやめます
…というのは4分の3冗談
まぁ、4/6の耐性とマキ積むしかないよなぁ トリモンさんはDCGなのにカードに限凸ついてるっていう挑戦的すぎる仕様がね……
>>497
無心や耐性で押すか牛若あたりをキチッとマキビシで取るくらいしか思い付かんな
耐久力あるファッティやバーン通らん連中との殴り合いが苦手なのが火輪の急所だし 水鏡は盤面で勝てない?
よろしい濃姫からのSASUKE燐メイサで圧倒的に上から殴ってやる
でもソンブラだけは勘弁な! >>502
まず濃姫出せる所まで粘れん…
>>501
牛若撃ち漏らすと相当きついよね。
正面の耐久2以下消滅させるやつでなんとかなればいいけど焼かれるよなぁ…
>>498
46耐性さん採用しようかな
対風と対水は勝率6割ぐらいあるけど火と月は3割ないと思われる。キツい。 報酬がちょっとしょぼくなったな
それよりもJK和泉ってなんか悪さしてたん? よく見てみるとコスト2下がったのかJK和泉使えるんかな? 毎日プレイしてたような人だと4週で450XCと札28枚分報酬低下で変わりに120気力かね
納言はわざわざナーフ必要なほどだったか疑問が残る >>506
重すぎてドローソースとして使えなかったから強化だよ。
hp3になったから東雲で強化できるようになったし早い段階でデッキ削りやすくなった。 納言ナーフは初心者の封殺対策?
実際は序盤通すの難しくて
控えの圧力要員+チャンス優位維持という役回りも多かったんだけど
これで使えなくなったな
序盤しか使えないなら
リスクにリターンが見合わないや 和泉は重すぎたからなぁ
体力こそ3に下がったけど、バイトがある水鏡にはメリットだし良いね
小納言はまぁ、JK納言とMASAKOがある状況で、攻撃通りさえすれば条件なしバウンスがやりすぎだったのは違いない 和泉はディスカードなら採用しやすくなったかな
バイトは最近そこまで見ないのでなんともいえないけどシナジーがあるだけよし
小納言はこれでも弱くはないんじゃね 名言はマウント取ったら大熊でもなんでも戻すから終盤のハメ対策でもあるんじゃない?
実際バウンズされまくって序盤ボコられてそのまま名言に封殺はよくやられてたし
443の合計3ドローは割とアリに見える
水鏡だから良いかな JS納言は皮肉でも攻撃通れば勝ちとか言われてたし実際そうだったから残念でもなく当然
水鏡エアプなんだけど和泉はどうなのかな?火輪に対しては出しにくいような感じがするけど 報酬はとりあえずログインだけでもしてくれって運営の気持ちがありありと出てるな
3勝だるいからログインすらしないでフェードアウト層が結構いた感じなのか 3勝しんどい勢は間違いなくいるけどログボで戻ってくるとは思えんが新規にキツくなりそうだな
アチーブメントとかで報酬増やしてあげてもいいんじゃない?(適当)
>>517
火輪の勝率が分からんから何とも言えんが、ギャバソンありきで新カード追加されてるから
今ナーフすると火輪独り負けすると思われた可能性
もしエラッタ入るとしたら次パック追加のタイミングやろな デッキ作っても人と当たらないんじゃそりゃ新規も逃げるわ 火輪放置はまぁ……今後のパックで大型の無心耐性増えるだけでも一気に下がるだろうから、今弱体化するのは難しいんだろうね
ソンブラは少しいじって良かったとは思うが ソンブラは462ぐらいに…
>>515
デッキに入る選択肢が今までは無かった。
微塵もなかった。
修正後は、これなら入れようってぐらいには強化された。 和泉強化ありがたい
4枚あるから2枚砕いて気力貯めよう ソンブラはマイルドでいいから調整欲しかった
調整後の和泉は多分入れる、かなり強い
後衛破壊シナジー系や20枚以下のデッキにも強化された ソンブラ調整入るなら他の強化しないとオワコンになりそう 火輪にまともな大型が追加されれば調整ワンチャン
未だに最大サイズが6/5か4/6か5/5やぞ、しかも初期パック 火輪の大型は逆爆が蓋しちゃってるからなあ
高HP出すと相手だけ破壊してこちらが耐えるのがまずい 現7/6/5の源内とか少し前まで7/6/6で一人で最速14点逆爆込みで11点してたからな… >>527
それよな
尊武羅 尊武羅いうけど元々増田や2点バーンでは防げない11-14点パンチ奪われて、高スタッツ無いのに尊武羅まで取られたら火輪オワコン 小納言は必要あったのか疑問だわ
バウンズ嵌まれば強いけど
再利用されて痛い目遭うイメージだわ。
風巻だと風葉中心じゃないと勝てる気しないから
元々使ってないけど JS納言ナーフは自分も疑問だわ
とりあえずこれから採用されることのないカードになってしまった。 貰えるXC週一パック分減るのか
JSは初狩り性能高いから仕方ない JS納言を意識して低コスト選んでたから脅威じゃなかっただけでなんも考えずにいたら狩られるだろうからデッキ構築縛られてたからな
存在するだけで意識してないといけないからソンブラみたいなもんよ カードゲームってそういうもんでしょ、トップメタがいるからそれにあわせて対策つんでって
その上で対処できないカードがナーフ対象になるならわかるけど納言なんて対策されて採用減ってる程度のカードだし
ソンブラに関してもそうだけどじゃあそこを弱くして平坦にして特色を減らして面白いかっていったら別でしょ ただでさえ対戦人少ないのに3戦ボーナス減らしちゃいかんでしょ JS納言は風巻メタとして攻撃力4を積む意味を失わせたのが悪かった
攻撃力4を出しても後衛の数が1体だけでは一方的にハメられてしまう
前衛にダメージを与える手段が少ない水鏡がかなり割を食ってた印象、あれのためだけに4コストで麗水を使わざるを得なくなって構築の自由度とデッキパワーが下がってた リプレイ機能欲しいー
十兵衛出してきたのをsatで潰したい俺の後衛破壊してくるの読んで盤面溢れる札出しでsatの効果を発動しつつもう片面は京夜で同時に取ってる流れ見ながらドヤ煙草したいー(中忍並感) リプレイ機能の実装については運営側も認知しているみたいだけど、工数を割けていなくてほぼ手付かずっぽい
年内は厳しそうなんで気長に待つしかない まず強カードや苦手デッキにメタを貼るのはカードゲームの醍醐味、それは間違いない
けど、全デッキにメタを強要するのはやりすぎって事だったんじゃないかな、特にこのゲームだと4クラスしかないし
あと、こういうのを放置してると取り返しが付かないって他DCGが証明してるし 月花は全デッキにユウマ積ませてるんだよなぁ…
まあそれはおいといて
納言で水鏡が割り食ってたのは確かだけどそこでやるべきだったのは納言のナーフじゃなくてそもそもパワーたりてない水鏡のバフでしょ 一方的な嵌めが問題って言われても
後衛破壊の朧も居るわけだしなぁ
コスト4にしたら良かったんじゃね
採用されなくなるのは同じだろうけど
それなら織部で良いやんみたいな
ガッカリカードになるのは虚しい そういやこのゲーム、なぜこのカードが
ナーフorバフされるのか説明しないんだね。
まぁ最近のハースストーンみたいに説明が裏目にしかならない場合もあるが
あったほうがいいかな 朧については3コストで攻撃力4確保出来るし、そもそも4コストで3コスト相当のステータスだから対処しやすい
JS納言は3コストで同コスト相当かつ初手で攻撃力4を確保する手段が限られすぎていたのがまずかった
下手に攻撃力3を出そうものなら起点にされるし
水鏡の強化はした方がいいけど、どう強化すべきなんだろう これといって強いムーブが皆無なのが一因な気もする
月華は霧生あるし火輪も焼いてソンブラ投げるのが定番だけど水鏡だけそういうの一切ないじゃん
基盤がそもそも弱いんだよ の、濃姫……(震え声)
水鏡は読みがピシャッとハマってちょい有利、外すとやや不利ってイメージあるわ 気力3000貯めたけど3枚目のウマヤトを作るかDOUJUN複数作るか1枚目の十兵衛作るか迷ってる
アドバイスお願いします
ちなみに児雷也は3、シーボルト式部千代女は3枚か4枚あります 十兵衛入れるなら1枚じゃ不安定だろうしウマヤト作る方がいいんじゃないかな
児雷也3枚あるならそっち入れればいいし ウマヤトを既に2枚持っているならウマヤトかな
十兵衛は強力なフィニッシャーだけど、入れるなら2枚用意しておきたい
4コストが既に結構揃っているからDOUJUNは不要かなと思った >>549>>550
ありがとうございます
十兵衛は1枚引くまではスルーしておいてウマヤト作ります 風巻だけナーフして月華と火輪スルーなのほんと頭おかしいわ 他の奴が書くだろうと思ってソンブラや月華を書かなかったのを後悔 一スレ目の四ヶ月分を一ヶ月で消化してて草
そんなに人増えたの? 先月と比べてかなりマッチしやすくなったよ
この前の公式ニコ生来場者200いってたし新顔もランキングに載ってるし増えたと言ってもいいのではないか 風巻ナーフというより
水鏡の強化の側面が強そうやね。
ただ月華のせいでデッキ構築が
縛られてる感じが強いけど 行き場を失ったウォーブレ村民が流れてきてるからね。俺のような まとめて課金させてちょっとずつ使わせる商法取った方がええと思うんじゃが(老婆並感) >>561
そのための1日1パック半額だから(震え声) JS納言は使い道が完全に消えたか
やっぱ風葉が風巻3コスナンバーワン >>561
そうなるとショップのシステム丸ごと改修しなきゃいけないから厳しいっぽい
過去スリーブの販売もそこがネックっぽいな
いずれは有償XCとか実装したいんだろうけどあくまでも限られた予算の中でやりくりしてるから遅れることはあっても急いでやることはないだろうね あとスレの消費が早くなった分ツイッターとLobiが静かになった
今までは少人数すぎて馴れ合うことくらいしか楽しみがなかったけど、新規がある程度来てくれたから気軽に書き込めるスレの方に流れてきたんじゃないかな? ニートタイムにくらべるとこの時間は運試し水鏡でも勝ちやすいな
コスト通りにカード出してくれる素直な忍が多くて助かる いきなりだが、デッキアドバイスが欲しい。
が、ここってそういうの聞いても大丈夫? いいんじゃない?
ちゃんと改良されるかまでは責任持てないけど おー、ありがとう
上手く貼れてるかわからないけど
http://imepic.jp/20181025/026130
今使ってるデッキ、全体的に稀札がすくないのと試合の下手さが相まって勝てなくなってきた >>570
純粋にただ勝率を上げたいのか
それとも早雲使って勝ちたいのかで話が変わってくる 単に勝率を上げるなら早雲と小熊の数減らすか抜くかして遊芸直樹シュン風炎を抜く
その分早土4枚にしてリサ入れたりファッティ薄すぎだから5〜7帯のスタッツでかいやつ増やすといい
早雲使って勝ちたいなら悪いこと言わんから資産そろうまでやめとけ 早雲使うなら威楓と早土増やして粘りつつ育成って感じになる
稀札のバフが欲しいから資産揃うまでって話なんだけど気力不足なら闇隠れ+りんで代用するとかかな
中盤の強い札があまりないから数値で押し切られると辛そうな気がする 確かにいつも中盤後半で押し負けるわ
稀札でバフ出せるやつ全くないし早雲運用は結構厳しい感じだな…。
最初のアドバイス通りにデッキ調整してみるよ
ありがとう、とても参考になった。 このゲームプレイして2週間過ぎたけどリサ採用率そこまで高くないけどかなり良いカードだよね
2ターン目に投げれば単体カードで一方取られないし 3コス枠は一周回ってリサに落ち着く
ショウさんは…… 火輪はやくナーフしろよ
ソンブラとかいうクソカードいつまで放置してんだ 次パックで火輪にまともなデカブツくるまではねぇよねぇ
そんなに嫌なら相手のデッキから攻撃力高いカードぶっこ抜くアレでも使ってろ ソンブラより重いしソンブラが手札にあったら意味ないから問題の解決にはなってないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています