突破XinobiChampionship その2
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>>527
それよな
尊武羅 尊武羅いうけど元々増田や2点バーンでは防げない11-14点パンチ奪われて、高スタッツ無いのに尊武羅まで取られたら火輪オワコン 小納言は必要あったのか疑問だわ
バウンズ嵌まれば強いけど
再利用されて痛い目遭うイメージだわ。
風巻だと風葉中心じゃないと勝てる気しないから
元々使ってないけど JS納言ナーフは自分も疑問だわ
とりあえずこれから採用されることのないカードになってしまった。 貰えるXC週一パック分減るのか
JSは初狩り性能高いから仕方ない JS納言を意識して低コスト選んでたから脅威じゃなかっただけでなんも考えずにいたら狩られるだろうからデッキ構築縛られてたからな
存在するだけで意識してないといけないからソンブラみたいなもんよ カードゲームってそういうもんでしょ、トップメタがいるからそれにあわせて対策つんでって
その上で対処できないカードがナーフ対象になるならわかるけど納言なんて対策されて採用減ってる程度のカードだし
ソンブラに関してもそうだけどじゃあそこを弱くして平坦にして特色を減らして面白いかっていったら別でしょ ただでさえ対戦人少ないのに3戦ボーナス減らしちゃいかんでしょ JS納言は風巻メタとして攻撃力4を積む意味を失わせたのが悪かった
攻撃力4を出しても後衛の数が1体だけでは一方的にハメられてしまう
前衛にダメージを与える手段が少ない水鏡がかなり割を食ってた印象、あれのためだけに4コストで麗水を使わざるを得なくなって構築の自由度とデッキパワーが下がってた リプレイ機能欲しいー
十兵衛出してきたのをsatで潰したい俺の後衛破壊してくるの読んで盤面溢れる札出しでsatの効果を発動しつつもう片面は京夜で同時に取ってる流れ見ながらドヤ煙草したいー(中忍並感) リプレイ機能の実装については運営側も認知しているみたいだけど、工数を割けていなくてほぼ手付かずっぽい
年内は厳しそうなんで気長に待つしかない まず強カードや苦手デッキにメタを貼るのはカードゲームの醍醐味、それは間違いない
けど、全デッキにメタを強要するのはやりすぎって事だったんじゃないかな、特にこのゲームだと4クラスしかないし
あと、こういうのを放置してると取り返しが付かないって他DCGが証明してるし 月花は全デッキにユウマ積ませてるんだよなぁ…
まあそれはおいといて
納言で水鏡が割り食ってたのは確かだけどそこでやるべきだったのは納言のナーフじゃなくてそもそもパワーたりてない水鏡のバフでしょ 一方的な嵌めが問題って言われても
後衛破壊の朧も居るわけだしなぁ
コスト4にしたら良かったんじゃね
採用されなくなるのは同じだろうけど
それなら織部で良いやんみたいな
ガッカリカードになるのは虚しい そういやこのゲーム、なぜこのカードが
ナーフorバフされるのか説明しないんだね。
まぁ最近のハースストーンみたいに説明が裏目にしかならない場合もあるが
あったほうがいいかな 朧については3コストで攻撃力4確保出来るし、そもそも4コストで3コスト相当のステータスだから対処しやすい
JS納言は3コストで同コスト相当かつ初手で攻撃力4を確保する手段が限られすぎていたのがまずかった
下手に攻撃力3を出そうものなら起点にされるし
水鏡の強化はした方がいいけど、どう強化すべきなんだろう これといって強いムーブが皆無なのが一因な気もする
月華は霧生あるし火輪も焼いてソンブラ投げるのが定番だけど水鏡だけそういうの一切ないじゃん
基盤がそもそも弱いんだよ の、濃姫……(震え声)
水鏡は読みがピシャッとハマってちょい有利、外すとやや不利ってイメージあるわ 気力3000貯めたけど3枚目のウマヤトを作るかDOUJUN複数作るか1枚目の十兵衛作るか迷ってる
アドバイスお願いします
ちなみに児雷也は3、シーボルト式部千代女は3枚か4枚あります 十兵衛入れるなら1枚じゃ不安定だろうしウマヤト作る方がいいんじゃないかな
児雷也3枚あるならそっち入れればいいし ウマヤトを既に2枚持っているならウマヤトかな
十兵衛は強力なフィニッシャーだけど、入れるなら2枚用意しておきたい
4コストが既に結構揃っているからDOUJUNは不要かなと思った >>549>>550
ありがとうございます
十兵衛は1枚引くまではスルーしておいてウマヤト作ります 風巻だけナーフして月華と火輪スルーなのほんと頭おかしいわ 他の奴が書くだろうと思ってソンブラや月華を書かなかったのを後悔 一スレ目の四ヶ月分を一ヶ月で消化してて草
そんなに人増えたの? 先月と比べてかなりマッチしやすくなったよ
この前の公式ニコ生来場者200いってたし新顔もランキングに載ってるし増えたと言ってもいいのではないか 風巻ナーフというより
水鏡の強化の側面が強そうやね。
ただ月華のせいでデッキ構築が
縛られてる感じが強いけど 行き場を失ったウォーブレ村民が流れてきてるからね。俺のような まとめて課金させてちょっとずつ使わせる商法取った方がええと思うんじゃが(老婆並感) >>561
そのための1日1パック半額だから(震え声) JS納言は使い道が完全に消えたか
やっぱ風葉が風巻3コスナンバーワン >>561
そうなるとショップのシステム丸ごと改修しなきゃいけないから厳しいっぽい
過去スリーブの販売もそこがネックっぽいな
いずれは有償XCとか実装したいんだろうけどあくまでも限られた予算の中でやりくりしてるから遅れることはあっても急いでやることはないだろうね あとスレの消費が早くなった分ツイッターとLobiが静かになった
今までは少人数すぎて馴れ合うことくらいしか楽しみがなかったけど、新規がある程度来てくれたから気軽に書き込めるスレの方に流れてきたんじゃないかな? ニートタイムにくらべるとこの時間は運試し水鏡でも勝ちやすいな
コスト通りにカード出してくれる素直な忍が多くて助かる いきなりだが、デッキアドバイスが欲しい。
が、ここってそういうの聞いても大丈夫? いいんじゃない?
ちゃんと改良されるかまでは責任持てないけど おー、ありがとう
上手く貼れてるかわからないけど
http://imepic.jp/20181025/026130
今使ってるデッキ、全体的に稀札がすくないのと試合の下手さが相まって勝てなくなってきた >>570
純粋にただ勝率を上げたいのか
それとも早雲使って勝ちたいのかで話が変わってくる 単に勝率を上げるなら早雲と小熊の数減らすか抜くかして遊芸直樹シュン風炎を抜く
その分早土4枚にしてリサ入れたりファッティ薄すぎだから5〜7帯のスタッツでかいやつ増やすといい
早雲使って勝ちたいなら悪いこと言わんから資産そろうまでやめとけ 早雲使うなら威楓と早土増やして粘りつつ育成って感じになる
稀札のバフが欲しいから資産揃うまでって話なんだけど気力不足なら闇隠れ+りんで代用するとかかな
中盤の強い札があまりないから数値で押し切られると辛そうな気がする 確かにいつも中盤後半で押し負けるわ
稀札でバフ出せるやつ全くないし早雲運用は結構厳しい感じだな…。
最初のアドバイス通りにデッキ調整してみるよ
ありがとう、とても参考になった。 このゲームプレイして2週間過ぎたけどリサ採用率そこまで高くないけどかなり良いカードだよね
2ターン目に投げれば単体カードで一方取られないし 3コス枠は一周回ってリサに落ち着く
ショウさんは…… 火輪はやくナーフしろよ
ソンブラとかいうクソカードいつまで放置してんだ 次パックで火輪にまともなデカブツくるまではねぇよねぇ
そんなに嫌なら相手のデッキから攻撃力高いカードぶっこ抜くアレでも使ってろ ソンブラより重いしソンブラが手札にあったら意味ないから問題の解決にはなってないんだよなぁ ソンブラは軽すぎるから
コストを高くしてもらって
コンボで使いづらくしてくれればいいや。 >>579
ゴエモンの時代か
ソンブラ「ちーっす」 472 ソンブラ
奇襲
このシノビは自ターン終了時にパワーが2になる
消え去るから気軽に投げられるってのなら居座る感じで… 無心が相手後衛にいるだけで雑に投げられないんだよなぁ・・・・・・ 4ヶ月ぶりくらいににインストールしてみたらいろいろ増えてて混乱したけどなによりお銀にボイスついてることにびびった kiziはソンブラを食えそうで食えないのがもどかしい 高火力奇襲はまあ何がしたいか分かるんだけど4コスであの性能はうんこでしょ
プテラとコスト入れ替えてくれ割と切実に
>>588
月末のメンテで頭目にもボイス実装だぞ 4/4/4奇襲
4/5から体力1減らして奇襲、クラスカードっぽい感じ
天草と合わせるデッキになるのがが見える見える 蒼き炎虎之助とかいうカードもなんとかしろよ
あれ考えたやつは活躍する未来が見えてたのか? DCGの先輩が転生したアルテイルNEOが始まったな
寿命短そうだけど まるで突破の寿命が短くないかのようだな
難しくて毎戦考えるDCGは貴重だし長生きして欲しいんだけどな 月を使ってるせいか手札で解決できること多いし理不尽を食らってる感は少なくて好き
相手がどう思ってるかは知らん 初期のころの明らかに採算取れてない時期をサ終せず突破したんだ
今からサ終にはならんだろう
なお今が採算取れてるとは言ってない 一カ月以内でスレ半分は消費するくらいだし、前より人は増えてるでしょ 前スレなんて勢い5切ってたからな、そこからしたら5倍ですよ5倍
なお採算 採算はほんとに心配
メンバーの1か月の給料やサーバ維持費考えたら恐ろしい額になると思うんだがパック課金だけで賄えてるのか? 生放送してる限りまぁだいじょぶやろ。多分…
音信不通になったらヤバイと思う また新しいDCG産まれたみたいね.. 次は一年何ヵ月もつやら.. そういや虎之助調整来てないのか
多分どう調整すればいいかわからなくて困ってるやつだな… まあ全ての極稀が強くあれと決まってるわけじゃないし多少はね?
これから先に他ゲームの闘技場みたいなのが追加されてくるならハズレ枠のカードも必要になるはずだし……
引く身としてはたまらんが >>605
安心するが良いぞ
ちょっとやったけどテンポ悪くて突破の足元にも及ばなかったでゴザル
どっちかっていうとあれはカードゲームより将棋とかに近そう(将棋をやったことはないが)だから、時間のある奴なら良いかもしれん アルテイルは元々PCゲー
スマホゲー化する上で簡略化するかと
思いきやまさかのそのままだからね
元がある分、カードプールは多いけど
コンセプトやターゲット層とか
突破とはいろいろと逆なので
良くも悪くも影響なさそう ちょっとやったけどあれ突破より先に沈むだろ
操作感悪いし課金ゲーっぽいしゲーム性がスマホゲーに合ってない でも突破は宣伝足りなくて孤独老人みたいにひっそり死にそうなのがなんとも言えん
NARUTOとかニンジャスレイヤーとかコラボして宣伝でもしないとよっぽどのことがない限り流行らんだろ >>607
効果が特殊だったりシナジー性が強くてデッキ構築が限定されるから採用率が低いって高レアはいいんだけど
ただただ弱いから使われない高レアはだめっしょ
作り手側目線でもカツカツなんだからそのイラストや工数で他の事すりゃよかったやんってなるだろうし >>612
虎之助の悪口はそこまでだ
風巻も極稀は芭蕉ぐらいしか見ないな
風巻ならでかくて強い極稀いても良いと思うんだけど 芭蕉以外ほぼ専用構築限定みたいなもんやし
稀が強い分汎用的に使えるカードが極稀に一切存在しないんだよなあ シャドバみたいに極稀ばっかりのデッキになるよりいいと思える。 早雲はサポートの金時と一緒に放り込むだけだからわひとお手軽
1515じゃないとユウマされる危険はあるけど雑に投げてもまあそれなりだよ >>615
火輪のソンブラ、月華のウマヤトくらいかな
ほぼ国ごとでもどのアーキタイプにも入り得る汎用な極稀札って ペニーワイズの動画見て興味見て始めましたわ
初期カードばっかだから3回勝つのムズいね 最初は1つの国に絞ったほうがいいぞ
気力多少使ってでも使える凡非凡揃えた方が勝ちやすくなると思う
wikiもあるから見て、どうぞ ピエロも忍者やる時代とはたまげたなぁ
安く勝つなら凡、非凡でもそれなりに勝負になる風巻かねぇ
尊武羅さえ揃えば7割完成とも言える火輪もいいけど 今始めた兄貴姉貴たちはSAT襲来って任務が今月いっぱいで終了だから先にやって、どうぞ あのピエロクソゲーだろうがなんだろうが勧めるから… どうせワーライオン辺りが上げたんだろと思ったらまじでそうで草
草の根運動お疲れ様です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています