突破XinobiChampionship その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウマヤトを既に2枚持っているならウマヤトかな
十兵衛は強力なフィニッシャーだけど、入れるなら2枚用意しておきたい
4コストが既に結構揃っているからDOUJUNは不要かなと思った >>549>>550
ありがとうございます
十兵衛は1枚引くまではスルーしておいてウマヤト作ります 風巻だけナーフして月華と火輪スルーなのほんと頭おかしいわ 他の奴が書くだろうと思ってソンブラや月華を書かなかったのを後悔 一スレ目の四ヶ月分を一ヶ月で消化してて草
そんなに人増えたの? 先月と比べてかなりマッチしやすくなったよ
この前の公式ニコ生来場者200いってたし新顔もランキングに載ってるし増えたと言ってもいいのではないか 風巻ナーフというより
水鏡の強化の側面が強そうやね。
ただ月華のせいでデッキ構築が
縛られてる感じが強いけど 行き場を失ったウォーブレ村民が流れてきてるからね。俺のような まとめて課金させてちょっとずつ使わせる商法取った方がええと思うんじゃが(老婆並感) >>561
そのための1日1パック半額だから(震え声) JS納言は使い道が完全に消えたか
やっぱ風葉が風巻3コスナンバーワン >>561
そうなるとショップのシステム丸ごと改修しなきゃいけないから厳しいっぽい
過去スリーブの販売もそこがネックっぽいな
いずれは有償XCとか実装したいんだろうけどあくまでも限られた予算の中でやりくりしてるから遅れることはあっても急いでやることはないだろうね あとスレの消費が早くなった分ツイッターとLobiが静かになった
今までは少人数すぎて馴れ合うことくらいしか楽しみがなかったけど、新規がある程度来てくれたから気軽に書き込めるスレの方に流れてきたんじゃないかな? ニートタイムにくらべるとこの時間は運試し水鏡でも勝ちやすいな
コスト通りにカード出してくれる素直な忍が多くて助かる いきなりだが、デッキアドバイスが欲しい。
が、ここってそういうの聞いても大丈夫? いいんじゃない?
ちゃんと改良されるかまでは責任持てないけど おー、ありがとう
上手く貼れてるかわからないけど
http://imepic.jp/20181025/026130
今使ってるデッキ、全体的に稀札がすくないのと試合の下手さが相まって勝てなくなってきた >>570
純粋にただ勝率を上げたいのか
それとも早雲使って勝ちたいのかで話が変わってくる 単に勝率を上げるなら早雲と小熊の数減らすか抜くかして遊芸直樹シュン風炎を抜く
その分早土4枚にしてリサ入れたりファッティ薄すぎだから5〜7帯のスタッツでかいやつ増やすといい
早雲使って勝ちたいなら悪いこと言わんから資産そろうまでやめとけ 早雲使うなら威楓と早土増やして粘りつつ育成って感じになる
稀札のバフが欲しいから資産揃うまでって話なんだけど気力不足なら闇隠れ+りんで代用するとかかな
中盤の強い札があまりないから数値で押し切られると辛そうな気がする 確かにいつも中盤後半で押し負けるわ
稀札でバフ出せるやつ全くないし早雲運用は結構厳しい感じだな…。
最初のアドバイス通りにデッキ調整してみるよ
ありがとう、とても参考になった。 このゲームプレイして2週間過ぎたけどリサ採用率そこまで高くないけどかなり良いカードだよね
2ターン目に投げれば単体カードで一方取られないし 3コス枠は一周回ってリサに落ち着く
ショウさんは…… 火輪はやくナーフしろよ
ソンブラとかいうクソカードいつまで放置してんだ 次パックで火輪にまともなデカブツくるまではねぇよねぇ
そんなに嫌なら相手のデッキから攻撃力高いカードぶっこ抜くアレでも使ってろ ソンブラより重いしソンブラが手札にあったら意味ないから問題の解決にはなってないんだよなぁ ソンブラは軽すぎるから
コストを高くしてもらって
コンボで使いづらくしてくれればいいや。 >>579
ゴエモンの時代か
ソンブラ「ちーっす」 472 ソンブラ
奇襲
このシノビは自ターン終了時にパワーが2になる
消え去るから気軽に投げられるってのなら居座る感じで… 無心が相手後衛にいるだけで雑に投げられないんだよなぁ・・・・・・ 4ヶ月ぶりくらいににインストールしてみたらいろいろ増えてて混乱したけどなによりお銀にボイスついてることにびびった kiziはソンブラを食えそうで食えないのがもどかしい 高火力奇襲はまあ何がしたいか分かるんだけど4コスであの性能はうんこでしょ
プテラとコスト入れ替えてくれ割と切実に
>>588
月末のメンテで頭目にもボイス実装だぞ 4/4/4奇襲
4/5から体力1減らして奇襲、クラスカードっぽい感じ
天草と合わせるデッキになるのがが見える見える 蒼き炎虎之助とかいうカードもなんとかしろよ
あれ考えたやつは活躍する未来が見えてたのか? DCGの先輩が転生したアルテイルNEOが始まったな
寿命短そうだけど まるで突破の寿命が短くないかのようだな
難しくて毎戦考えるDCGは貴重だし長生きして欲しいんだけどな 月を使ってるせいか手札で解決できること多いし理不尽を食らってる感は少なくて好き
相手がどう思ってるかは知らん 初期のころの明らかに採算取れてない時期をサ終せず突破したんだ
今からサ終にはならんだろう
なお今が採算取れてるとは言ってない 一カ月以内でスレ半分は消費するくらいだし、前より人は増えてるでしょ 前スレなんて勢い5切ってたからな、そこからしたら5倍ですよ5倍
なお採算 採算はほんとに心配
メンバーの1か月の給料やサーバ維持費考えたら恐ろしい額になると思うんだがパック課金だけで賄えてるのか? 生放送してる限りまぁだいじょぶやろ。多分…
音信不通になったらヤバイと思う また新しいDCG産まれたみたいね.. 次は一年何ヵ月もつやら.. そういや虎之助調整来てないのか
多分どう調整すればいいかわからなくて困ってるやつだな… まあ全ての極稀が強くあれと決まってるわけじゃないし多少はね?
これから先に他ゲームの闘技場みたいなのが追加されてくるならハズレ枠のカードも必要になるはずだし……
引く身としてはたまらんが >>605
安心するが良いぞ
ちょっとやったけどテンポ悪くて突破の足元にも及ばなかったでゴザル
どっちかっていうとあれはカードゲームより将棋とかに近そう(将棋をやったことはないが)だから、時間のある奴なら良いかもしれん アルテイルは元々PCゲー
スマホゲー化する上で簡略化するかと
思いきやまさかのそのままだからね
元がある分、カードプールは多いけど
コンセプトやターゲット層とか
突破とはいろいろと逆なので
良くも悪くも影響なさそう ちょっとやったけどあれ突破より先に沈むだろ
操作感悪いし課金ゲーっぽいしゲーム性がスマホゲーに合ってない でも突破は宣伝足りなくて孤独老人みたいにひっそり死にそうなのがなんとも言えん
NARUTOとかニンジャスレイヤーとかコラボして宣伝でもしないとよっぽどのことがない限り流行らんだろ >>607
効果が特殊だったりシナジー性が強くてデッキ構築が限定されるから採用率が低いって高レアはいいんだけど
ただただ弱いから使われない高レアはだめっしょ
作り手側目線でもカツカツなんだからそのイラストや工数で他の事すりゃよかったやんってなるだろうし >>612
虎之助の悪口はそこまでだ
風巻も極稀は芭蕉ぐらいしか見ないな
風巻ならでかくて強い極稀いても良いと思うんだけど 芭蕉以外ほぼ専用構築限定みたいなもんやし
稀が強い分汎用的に使えるカードが極稀に一切存在しないんだよなあ シャドバみたいに極稀ばっかりのデッキになるよりいいと思える。 早雲はサポートの金時と一緒に放り込むだけだからわひとお手軽
1515じゃないとユウマされる危険はあるけど雑に投げてもまあそれなりだよ >>615
火輪のソンブラ、月華のウマヤトくらいかな
ほぼ国ごとでもどのアーキタイプにも入り得る汎用な極稀札って ペニーワイズの動画見て興味見て始めましたわ
初期カードばっかだから3回勝つのムズいね 最初は1つの国に絞ったほうがいいぞ
気力多少使ってでも使える凡非凡揃えた方が勝ちやすくなると思う
wikiもあるから見て、どうぞ ピエロも忍者やる時代とはたまげたなぁ
安く勝つなら凡、非凡でもそれなりに勝負になる風巻かねぇ
尊武羅さえ揃えば7割完成とも言える火輪もいいけど 今始めた兄貴姉貴たちはSAT襲来って任務が今月いっぱいで終了だから先にやって、どうぞ あのピエロクソゲーだろうがなんだろうが勧めるから… どうせワーライオン辺りが上げたんだろと思ったらまじでそうで草
草の根運動お疲れ様です 慣れてきたけど読みが通ると気持ちいいなこれ
バーン奇襲読み奇襲決まって楽しい 今バーン奇襲読み奇襲返し読みバーン食らったぞクソァ!! とりあえずwikiとかに乗ってるデッキ作ってみてこのゲームに慣れようと思ったらほとんどデッキ載ってなくて草 始めたてならSAT主軸のデッキ作っておけば中忍まで楽しめると思うわ デッキレシピは大体ツイッターかLobiになっちゃうかな
Wikiにもデッキレシピ載せたほうがいいとは思うんだけど、編集がよく分からないのと人によってかなり構築が変わるせいでテンプレートを定義するのが難しいのとで着手出来てない 月華のページが充実してるから編集ページからテンプレコピペして値や文字列だけいじればええ
編集ページからQ&Aみたいなのも見れるから載せること自体は割と簡単 SATってあのイベントで手に入るやつか
あれ主軸のデッキとかもあるのね SATは副軸だね
ハマれば強いってだけで対人だと当然妨害される
ただ、序盤のカード足りてないときに入れるなら間違いなく役立つ。 風巻のSATは使い道があんまりない気がする
666さんが優秀だからかな 後衛が埋まらないことが多いからSATが使いにくい
構築段階で3コス4コスが多くなりやすいから意識しないと後衛スカスカとかざらにある むしろ風巻SATは能力発動しなくてもわりとガチンコできるので資産が少ない序盤の貴重なファッティとして運用できるぞ
後列埋めるリスクを学ばせてくれるSATはとりあえず触ってみるといいぞ ピエロ見て月華で始めたけどかなり面白いな
なんかキャンペーン予定とか無いなら1boxくらい買った方が楽しめるかな? >>639
月華一本で絞るなら課金しなくてもまぁ行ける
(極稀をちびちび集める必要があるが)
他のも触りたいならさっさと課金したほうがいい >>639
BOX買うなら1弾おすすめ
1弾の非凡以下大体揃った状態であればデッキの選択肢かなり広くなるしどの属性使うにしろ1弾をおおよそ集めておくいい 第1段パックはいいぞぉジョージィ……
低レアリティに必須級がそこそこあるし稀札以降も優秀なものが多くてデッキの下地になる 2box32パックの方が得なのね…
めっちゃ被りそうだけどポイントに変換して2鋳e3弾のカード生成すればいいか どの国も第一段が未だにデッキの5割〜8割占めるしな
火輪なんか先祖帰りして10割第一段まである SATは上忍上がるまでは役に立つから…
なおそれ以降 あーあと1段なのに上がれやしねぇ
クッソ情けなくても名前駆け込ませてくださいとかに変えたらリタイヤして極忍にならせてくれねぇかな
……無理だな仮に俺がその名前見たら絶対ボコボコにするし 中忍>上忍なら俺の段位下げのついでに送り出してやれるのに
このゲームランクアップが優しいから逆に俺には上忍まだはえーわって中忍のまま位に落ちたい場合
負け数かかって大変やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています