突破XinobiChampionship その2
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>>605
安心するが良いぞ
ちょっとやったけどテンポ悪くて突破の足元にも及ばなかったでゴザル
どっちかっていうとあれはカードゲームより将棋とかに近そう(将棋をやったことはないが)だから、時間のある奴なら良いかもしれん アルテイルは元々PCゲー
スマホゲー化する上で簡略化するかと
思いきやまさかのそのままだからね
元がある分、カードプールは多いけど
コンセプトやターゲット層とか
突破とはいろいろと逆なので
良くも悪くも影響なさそう ちょっとやったけどあれ突破より先に沈むだろ
操作感悪いし課金ゲーっぽいしゲーム性がスマホゲーに合ってない でも突破は宣伝足りなくて孤独老人みたいにひっそり死にそうなのがなんとも言えん
NARUTOとかニンジャスレイヤーとかコラボして宣伝でもしないとよっぽどのことがない限り流行らんだろ >>607
効果が特殊だったりシナジー性が強くてデッキ構築が限定されるから採用率が低いって高レアはいいんだけど
ただただ弱いから使われない高レアはだめっしょ
作り手側目線でもカツカツなんだからそのイラストや工数で他の事すりゃよかったやんってなるだろうし >>612
虎之助の悪口はそこまでだ
風巻も極稀は芭蕉ぐらいしか見ないな
風巻ならでかくて強い極稀いても良いと思うんだけど 芭蕉以外ほぼ専用構築限定みたいなもんやし
稀が強い分汎用的に使えるカードが極稀に一切存在しないんだよなあ シャドバみたいに極稀ばっかりのデッキになるよりいいと思える。 早雲はサポートの金時と一緒に放り込むだけだからわひとお手軽
1515じゃないとユウマされる危険はあるけど雑に投げてもまあそれなりだよ >>615
火輪のソンブラ、月華のウマヤトくらいかな
ほぼ国ごとでもどのアーキタイプにも入り得る汎用な極稀札って ペニーワイズの動画見て興味見て始めましたわ
初期カードばっかだから3回勝つのムズいね 最初は1つの国に絞ったほうがいいぞ
気力多少使ってでも使える凡非凡揃えた方が勝ちやすくなると思う
wikiもあるから見て、どうぞ ピエロも忍者やる時代とはたまげたなぁ
安く勝つなら凡、非凡でもそれなりに勝負になる風巻かねぇ
尊武羅さえ揃えば7割完成とも言える火輪もいいけど 今始めた兄貴姉貴たちはSAT襲来って任務が今月いっぱいで終了だから先にやって、どうぞ あのピエロクソゲーだろうがなんだろうが勧めるから… どうせワーライオン辺りが上げたんだろと思ったらまじでそうで草
草の根運動お疲れ様です 慣れてきたけど読みが通ると気持ちいいなこれ
バーン奇襲読み奇襲決まって楽しい 今バーン奇襲読み奇襲返し読みバーン食らったぞクソァ!! とりあえずwikiとかに乗ってるデッキ作ってみてこのゲームに慣れようと思ったらほとんどデッキ載ってなくて草 始めたてならSAT主軸のデッキ作っておけば中忍まで楽しめると思うわ デッキレシピは大体ツイッターかLobiになっちゃうかな
Wikiにもデッキレシピ載せたほうがいいとは思うんだけど、編集がよく分からないのと人によってかなり構築が変わるせいでテンプレートを定義するのが難しいのとで着手出来てない 月華のページが充実してるから編集ページからテンプレコピペして値や文字列だけいじればええ
編集ページからQ&Aみたいなのも見れるから載せること自体は割と簡単 SATってあのイベントで手に入るやつか
あれ主軸のデッキとかもあるのね SATは副軸だね
ハマれば強いってだけで対人だと当然妨害される
ただ、序盤のカード足りてないときに入れるなら間違いなく役立つ。 風巻のSATは使い道があんまりない気がする
666さんが優秀だからかな 後衛が埋まらないことが多いからSATが使いにくい
構築段階で3コス4コスが多くなりやすいから意識しないと後衛スカスカとかざらにある むしろ風巻SATは能力発動しなくてもわりとガチンコできるので資産が少ない序盤の貴重なファッティとして運用できるぞ
後列埋めるリスクを学ばせてくれるSATはとりあえず触ってみるといいぞ ピエロ見て月華で始めたけどかなり面白いな
なんかキャンペーン予定とか無いなら1boxくらい買った方が楽しめるかな? >>639
月華一本で絞るなら課金しなくてもまぁ行ける
(極稀をちびちび集める必要があるが)
他のも触りたいならさっさと課金したほうがいい >>639
BOX買うなら1弾おすすめ
1弾の非凡以下大体揃った状態であればデッキの選択肢かなり広くなるしどの属性使うにしろ1弾をおおよそ集めておくいい 第1段パックはいいぞぉジョージィ……
低レアリティに必須級がそこそこあるし稀札以降も優秀なものが多くてデッキの下地になる 2box32パックの方が得なのね…
めっちゃ被りそうだけどポイントに変換して2鋳e3弾のカード生成すればいいか どの国も第一段が未だにデッキの5割〜8割占めるしな
火輪なんか先祖帰りして10割第一段まである SATは上忍上がるまでは役に立つから…
なおそれ以降 あーあと1段なのに上がれやしねぇ
クッソ情けなくても名前駆け込ませてくださいとかに変えたらリタイヤして極忍にならせてくれねぇかな
……無理だな仮に俺がその名前見たら絶対ボコボコにするし 中忍>上忍なら俺の段位下げのついでに送り出してやれるのに
このゲームランクアップが優しいから逆に俺には上忍まだはえーわって中忍のまま位に落ちたい場合
負け数かかって大変やね 二週間ぐらい前から始めたけど風巻でランク乗れたわ。必須極稀とかなく組めてええな!次は月華で遊ぼ
https://i.imgur.com/hepsf1V.jpg 風のSATはヘルス7あってもいいと思う
月のSATはなんだかんだ強いタフ5が偉い 一応、月華極稀なしデッキでも極忍まではいけたから....
(稀はたくさん入ってるけどな) >>653
それやるとアンドレの存在意義がなくなるがよろしいか https://i.imgur.com/qaNWwc7.png
最近始めたばっかなのに毎日一枚もらえるの無くなっちゃうの辛い >>650
2週間で4コスのキー稀カードそろってるのすげえな
課金だったらありがとうございます(無課金勢からの運営存続の感謝) ついに上忍上がってしまったよ
ランクマで当たったらよろしくな 上忍に上がった瞬間始まる、極忍・筆頭・突破総代のジェットストリームアタック たまに上忍とも当たるだろ!!
体感6割7割は極忍だけど 始めようと思ったけどコモンカードイラスト使い回しなのってどうなん?
カード効果覚えられなくて辛いんですけど 色と効果で区別して覚えればいいよ
火輪の大筒は前衛に3点とか月華の手裏剣は他に後衛いるとき相手の場選んで2点とか
虚無は抜け忍って共通ワードあるけどどのデッキでも入れることあるから比較的覚えやすい 使われてりゃ嫌でも覚えるからへーきへーき
特に火輪の大筒、風巻の煙幕、月華の手裏剣、水鏡のマキビシはしこたま投げられるからな どの国でも有用ってコモンは少ないから採用率高いのから覚えていけば良いんじゃないかと やってると自然に覚える。
時々想定外の見たこともないようなカードが出てきてビビる。 少なくともアルNEOのカードよりは覚えやすいゾ
というかあのゲームなんであんなに見辛いんですかねぇ… >>668
イラストの種類はあるから…
あれもそうだけどなんかUIだったりデザインが安っぽい気がするわ
なんだかんだ最大手のとこはその辺偉いなと >>668
あとあれはカードデータの資産あるからって種類多すぎるのがな
パック排出6枚で1弾150種類近く収録ってアホかと、しかも300円
アホかと アルNEOはゲームとしては面白そうだけど
評判調べたらフリーズorバグ多すぎっての見てやめた
元村民としてはな...... 突破は目立ったバグほぼ無いのがいいわ。始めた時にデータダウンロード何回もやらされるの食らったけど バグはいずれ直るとしてもUIはそう簡単に変えられないだろうからなぁ
カードそれぞれに攻撃力・体力・防御力・素早さ・射程のステに加えて
能力に召喚時・ターン開始時・攻撃開始時・破壊時・任意攻撃スキルがあるのに
戦闘画面で表示されるのは体力だけで、詳細確認するためにはカードをいちいち長押ししなきゃいけない
慣れればいいかも知れんが慣れるまでに脱落しそう
突破くらいシンプルなのがいいけど演出面は物足りないから
やっぱりシャドバってクソだけど偉大だわ 絵の使い回しが良くないのはその通り
ただ、予算が無くて現状解決出来そうにないと思われる シャドバはクラス指定してランクマッチで3勝とかデイリーに入れるから
ドロシーの時にやめちゃった。
突破村はカードゲームなのにギスギスしてないのがすごいわ コラボカード出すときに有用コモンと同じ性能にして差別化を計っていこう
そんな予定があるかは知らん 現代忍者だしニンジャスレイヤーさんアバター欲しいぜ。
極忍になった後やる事ねーってLobiで愚痴ってるのが居るけど
人が増えないと大会も出来ないだろうし村おこししたいがどうすればいいの… >>677
村おこしするなら動画作ったりwiki更新したり色々やることはあるぞ
ゲームでやることがないってのはその通りだからしゃーない このゲームちゃんと採算とれてんのかなぁ
まぁそもそもDTCG自体、大本のハースストーンのクラフトシステムのおかげもあって
あまり重課金が必要でない構造だが 始めてとりあえずwiki見に行ったら月華しかデッキレシピ無いのね >>681
TwitterやLobiに有志がレシピだしてるからそこで情報収集するのがベストかな 重課金が見込めない以上薄く広くプレイヤー囲いこまなゃならんわけだけど3つ4つの掛け持ちは現実的じゃないしな
その辺のデータもどうなってんだろ >>681
レシピ通りでも使う人次第な所がデカい性で
初心者向けデッキに手持ち資産を
おすすめカード見ながら混ぜて微調整になっちゃう。
コンボとまでは行かないけどシナジーのあるカードでもまとめるほうがいいかな? 何となくこのゲームはサブでやってるやつが多いと思ってたんだが、そうでもないんかね
デイリークエもすぐ終わるし >>684
シナジー有るカードとかまとめてもらえるとすごく助かるね
戦闘中は効果処理が早くて相手が何やってこの場が成立してるとかいうのがまだまだわからなくてデイリー消化すらキツイ… Googleplayストアはダウンロード数増えてないがリンゴはどうなん? 一度落としてから上げることによって報酬減の不満を和らげる有能運営 有能運営にはそれなりの報酬をやらねばなるまい(きょうもきょうとて120円投げる ログインボーナス見直しが来て全部xcになった
ここの運営はユーザーの意見に対して対応が本当に早いな
びっくりしたわ 水鏡ミラーで同じ人と何連戦かしたけど全負けしたわー
完全に手の上で転がされたわ 上忍上がったけどやっぱ皆つえーわ
というか定石ロクに知らないままきたから勝てないんだろうなあ
下忍中忍の時にマッチした火輪とは別物ばっか 逆に言えばセオリー通りの行動が多いから読みやすいとも言える せっせと120円投げ込んでるけど稀札すら欲しいのでないわ
8枚全部凡もあったからパックを気力として見る境地に至りそう 上忍になると本当につまんなくなるなこのゲーム
過疎ってるのが根本原因だからどうしようもない 3弾が完全に掘りつくされたからマジで遊ぶくらいしかやることないんだよな
来月からボイスやログボが入るけどそれ込みにしたって月末まで持たんだろ 効果同じイラスト違いカードを毎日1戦10日で一枚貰えるとか
1勝毎にポイント貰えてそれを消費してイラスト違いカードと交換とか
コレクション欲や勝負欲を満たすような報酬とか欲しい ドローシステムと4枚積み可能な点、カードプールの狭さもあって序盤から中盤にかけてがどうしてもパターン化する
今後プールが広がっても序盤はどうせその環境で一番強いカード同士のやり取りを毎回することになるだろうが 稀は狙うもんじゃないな
砕いて作るものだと思ってる。 飽きないためにはやっぱりユーザー主催大会が手っ取り早いし、そうなるとやはり観戦機能が欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています