突破XinobiChampionship その2
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SATってあのイベントで手に入るやつか
あれ主軸のデッキとかもあるのね SATは副軸だね
ハマれば強いってだけで対人だと当然妨害される
ただ、序盤のカード足りてないときに入れるなら間違いなく役立つ。 風巻のSATは使い道があんまりない気がする
666さんが優秀だからかな 後衛が埋まらないことが多いからSATが使いにくい
構築段階で3コス4コスが多くなりやすいから意識しないと後衛スカスカとかざらにある むしろ風巻SATは能力発動しなくてもわりとガチンコできるので資産が少ない序盤の貴重なファッティとして運用できるぞ
後列埋めるリスクを学ばせてくれるSATはとりあえず触ってみるといいぞ ピエロ見て月華で始めたけどかなり面白いな
なんかキャンペーン予定とか無いなら1boxくらい買った方が楽しめるかな? >>639
月華一本で絞るなら課金しなくてもまぁ行ける
(極稀をちびちび集める必要があるが)
他のも触りたいならさっさと課金したほうがいい >>639
BOX買うなら1弾おすすめ
1弾の非凡以下大体揃った状態であればデッキの選択肢かなり広くなるしどの属性使うにしろ1弾をおおよそ集めておくいい 第1段パックはいいぞぉジョージィ……
低レアリティに必須級がそこそこあるし稀札以降も優秀なものが多くてデッキの下地になる 2box32パックの方が得なのね…
めっちゃ被りそうだけどポイントに変換して2鋳e3弾のカード生成すればいいか どの国も第一段が未だにデッキの5割〜8割占めるしな
火輪なんか先祖帰りして10割第一段まである SATは上忍上がるまでは役に立つから…
なおそれ以降 あーあと1段なのに上がれやしねぇ
クッソ情けなくても名前駆け込ませてくださいとかに変えたらリタイヤして極忍にならせてくれねぇかな
……無理だな仮に俺がその名前見たら絶対ボコボコにするし 中忍>上忍なら俺の段位下げのついでに送り出してやれるのに
このゲームランクアップが優しいから逆に俺には上忍まだはえーわって中忍のまま位に落ちたい場合
負け数かかって大変やね 二週間ぐらい前から始めたけど風巻でランク乗れたわ。必須極稀とかなく組めてええな!次は月華で遊ぼ
https://i.imgur.com/hepsf1V.jpg 風のSATはヘルス7あってもいいと思う
月のSATはなんだかんだ強いタフ5が偉い 一応、月華極稀なしデッキでも極忍まではいけたから....
(稀はたくさん入ってるけどな) >>653
それやるとアンドレの存在意義がなくなるがよろしいか https://i.imgur.com/qaNWwc7.png
最近始めたばっかなのに毎日一枚もらえるの無くなっちゃうの辛い >>650
2週間で4コスのキー稀カードそろってるのすげえな
課金だったらありがとうございます(無課金勢からの運営存続の感謝) ついに上忍上がってしまったよ
ランクマで当たったらよろしくな 上忍に上がった瞬間始まる、極忍・筆頭・突破総代のジェットストリームアタック たまに上忍とも当たるだろ!!
体感6割7割は極忍だけど 始めようと思ったけどコモンカードイラスト使い回しなのってどうなん?
カード効果覚えられなくて辛いんですけど 色と効果で区別して覚えればいいよ
火輪の大筒は前衛に3点とか月華の手裏剣は他に後衛いるとき相手の場選んで2点とか
虚無は抜け忍って共通ワードあるけどどのデッキでも入れることあるから比較的覚えやすい 使われてりゃ嫌でも覚えるからへーきへーき
特に火輪の大筒、風巻の煙幕、月華の手裏剣、水鏡のマキビシはしこたま投げられるからな どの国でも有用ってコモンは少ないから採用率高いのから覚えていけば良いんじゃないかと やってると自然に覚える。
時々想定外の見たこともないようなカードが出てきてビビる。 少なくともアルNEOのカードよりは覚えやすいゾ
というかあのゲームなんであんなに見辛いんですかねぇ… >>668
イラストの種類はあるから…
あれもそうだけどなんかUIだったりデザインが安っぽい気がするわ
なんだかんだ最大手のとこはその辺偉いなと >>668
あとあれはカードデータの資産あるからって種類多すぎるのがな
パック排出6枚で1弾150種類近く収録ってアホかと、しかも300円
アホかと アルNEOはゲームとしては面白そうだけど
評判調べたらフリーズorバグ多すぎっての見てやめた
元村民としてはな...... 突破は目立ったバグほぼ無いのがいいわ。始めた時にデータダウンロード何回もやらされるの食らったけど バグはいずれ直るとしてもUIはそう簡単に変えられないだろうからなぁ
カードそれぞれに攻撃力・体力・防御力・素早さ・射程のステに加えて
能力に召喚時・ターン開始時・攻撃開始時・破壊時・任意攻撃スキルがあるのに
戦闘画面で表示されるのは体力だけで、詳細確認するためにはカードをいちいち長押ししなきゃいけない
慣れればいいかも知れんが慣れるまでに脱落しそう
突破くらいシンプルなのがいいけど演出面は物足りないから
やっぱりシャドバってクソだけど偉大だわ 絵の使い回しが良くないのはその通り
ただ、予算が無くて現状解決出来そうにないと思われる シャドバはクラス指定してランクマッチで3勝とかデイリーに入れるから
ドロシーの時にやめちゃった。
突破村はカードゲームなのにギスギスしてないのがすごいわ コラボカード出すときに有用コモンと同じ性能にして差別化を計っていこう
そんな予定があるかは知らん 現代忍者だしニンジャスレイヤーさんアバター欲しいぜ。
極忍になった後やる事ねーってLobiで愚痴ってるのが居るけど
人が増えないと大会も出来ないだろうし村おこししたいがどうすればいいの… >>677
村おこしするなら動画作ったりwiki更新したり色々やることはあるぞ
ゲームでやることがないってのはその通りだからしゃーない このゲームちゃんと採算とれてんのかなぁ
まぁそもそもDTCG自体、大本のハースストーンのクラフトシステムのおかげもあって
あまり重課金が必要でない構造だが 始めてとりあえずwiki見に行ったら月華しかデッキレシピ無いのね >>681
TwitterやLobiに有志がレシピだしてるからそこで情報収集するのがベストかな 重課金が見込めない以上薄く広くプレイヤー囲いこまなゃならんわけだけど3つ4つの掛け持ちは現実的じゃないしな
その辺のデータもどうなってんだろ >>681
レシピ通りでも使う人次第な所がデカい性で
初心者向けデッキに手持ち資産を
おすすめカード見ながら混ぜて微調整になっちゃう。
コンボとまでは行かないけどシナジーのあるカードでもまとめるほうがいいかな? 何となくこのゲームはサブでやってるやつが多いと思ってたんだが、そうでもないんかね
デイリークエもすぐ終わるし >>684
シナジー有るカードとかまとめてもらえるとすごく助かるね
戦闘中は効果処理が早くて相手が何やってこの場が成立してるとかいうのがまだまだわからなくてデイリー消化すらキツイ… Googleplayストアはダウンロード数増えてないがリンゴはどうなん? 一度落としてから上げることによって報酬減の不満を和らげる有能運営 有能運営にはそれなりの報酬をやらねばなるまい(きょうもきょうとて120円投げる ログインボーナス見直しが来て全部xcになった
ここの運営はユーザーの意見に対して対応が本当に早いな
びっくりしたわ 水鏡ミラーで同じ人と何連戦かしたけど全負けしたわー
完全に手の上で転がされたわ 上忍上がったけどやっぱ皆つえーわ
というか定石ロクに知らないままきたから勝てないんだろうなあ
下忍中忍の時にマッチした火輪とは別物ばっか 逆に言えばセオリー通りの行動が多いから読みやすいとも言える せっせと120円投げ込んでるけど稀札すら欲しいのでないわ
8枚全部凡もあったからパックを気力として見る境地に至りそう 上忍になると本当につまんなくなるなこのゲーム
過疎ってるのが根本原因だからどうしようもない 3弾が完全に掘りつくされたからマジで遊ぶくらいしかやることないんだよな
来月からボイスやログボが入るけどそれ込みにしたって月末まで持たんだろ 効果同じイラスト違いカードを毎日1戦10日で一枚貰えるとか
1勝毎にポイント貰えてそれを消費してイラスト違いカードと交換とか
コレクション欲や勝負欲を満たすような報酬とか欲しい ドローシステムと4枚積み可能な点、カードプールの狭さもあって序盤から中盤にかけてがどうしてもパターン化する
今後プールが広がっても序盤はどうせその環境で一番強いカード同士のやり取りを毎回することになるだろうが 稀は狙うもんじゃないな
砕いて作るものだと思ってる。 飽きないためにはやっぱりユーザー主催大会が手っ取り早いし、そうなるとやはり観戦機能が欲しいな 過疎ゲーのイベントは人が集まらないと悲惨で諸刃の剣 観戦はたしかにほしいが優先度的にはリプレイが欲しい。
明日のデッキ並び替えは助かるわ
アバター増やしてほしいが頭目に声がつくからコラボアバターは声付き発注になるんだろうか リプレイは来なくていいよ
来るにしてもお互いに許可出してとかにして欲しいわ シャドバみたいに対戦履歴過去10件みたいなヤツを想像してたんだけど違うのけ?
許可が何を意味するのかよくわからんのだが 月曜にシナジーカードとか書いたけど
羅列してみたけど誰が見ても思いつくような事ばかりだった。
後、メイン風巻だから他よく分からん・・・
下忍闘士 風葉+ダメージ与えるシノビ
(骨法抜け忍 ケイイチ or 吹き矢くノ一 桐弧 or 手裏剣忍者 旋風)など
骨法抜け忍 ケイイチ+忍画家 ノボル+下忍闘士 風葉
ケイイチで1点を飛ばしつつノボルで戻す。
みたいな事集めたけどあんま参考にならねぇな。 それラウンド終了前にケイイチ吹っ飛ばされたら悲惨だぞ
地味なシナジーなら萌葱次郎長とかチグサ次郎長とか 月華の鉄板
桐也→霧生
玲於奈→霧生
は覚えていて良い組み合わせ
3ターン目以降は変わるけど そら比べるとこが違いすぎまっせ クロマギあたりにしましょ ケイイチ(他マサコ辺り)+ノボルはちょいちょいやるなぁ 一人で住んでるジジイを後ろから斧で殺して引きずってくホラー映画なりきりプレイしてるだけで楽しいな すげぇ誤爆を見た。
ラウンド終了時にケイイチよく死んだりバウンズされたりすると後衛にセットで出した大熊が戻ってきたりするんだよな。
崩れたときのリスクがでかい割にスタッツ55だけどやっぱ微妙よね。
マサコ使い回せたときはちょっと気持ちよかった 虎之助引けたから何か組みたかったんだけど初期に戻す効果ってシナジーというか対処札だから死亡時のこいつ使いにくいのな 延期自体は1勝ボーナスとか貰うチャンスが増えるぶんだけユーザーに得だから……
変更する内容に定期ミッションの仕様変更あったしアプデするなら木曜と金曜の間くらいがちょうどいいとは思ってたよ カテゴリ1位10パックプレゼントか
これ相当デッキ組めない不満出たんだろうな 俺のターン、ドロー!!
って毎ターン言ってくれたらアンインストールする 上忍になってからボコボコにされてたけど玉に極忍に勝てるようになってきた
うれしい デイリーとか要らんしボイス追加だけさっさとしてくれ https://i.imgur.com/qrhrmKY.jpg
先週から始めたんだけど風巻ってカード揃ってなくても熊でどうにかなるな
高コストサーチもあるし事故りにくくて安定してるイメージ 気力が溜まってきたから月華デッキ強化したいんだけど
ウマヤトと児雷也だったらどっち作ったほうがいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています