突破XinobiChampionship その2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シャドバやろうぜ
安心のハースコピーメンコゲームだ DCGでサ終とか避けるんならハース、シャドバ辺りが
丸いわな >>858
加えると
プロデューサーが「あの」パズドラの山本大介
やらない理由がないな() 大手のDCGは大体やったか今もやってる
でもそれだけじゃ心が満たされない
ぴったりだったのが突破だった クロノマギアは小難しいし環境も急激にインフレしてるみたいだからこのゲーム好きな人には向いてないと思うが 同時ターンでの独特の読み合いが好きだったんだけどなぁ
後相手ターンの待ち時間が無いというのもストレスなく楽しめた 同時ターンがいいなら今月にオープンベータと正式リリース予定な
ValveのArtifactでいいんじゃね
話みる限り実際のTCGと同じ有料のみだが、ストアでカードを販売できるらしいし こっちは無微課金でも十分遊べるから比較にならんよ
やったことなくて発言に力持たないのに物申す人増えたな
過疎ゲーとはいえそれなりに楽しめるいいゲームだったよ 何とか続いて欲しいものだ
最近ペニーワイズで始めた人が増え始めたというのに 突破は「自分のターンの次が自分のターン」って感じで考えるのを休む時間がなくて、少し考えれば分かるようなプレミをしちゃう簡単なのに気が抜けない感じが好きだったんだよ! ぶっちゃけ過疎で売上もたいしてなく、おまけにリリースして短い期間しか
経ってないから表面化しなかっただけっておちでしかないとは思う
結局は売上維持しないとゲームは続かないし このスレカードコマンダー知らんやつ多すぎじゃね?
お前らが上げてる評価点殆どカーコマからのパクリ要素だぞ
あっちのがいろいろやれることも多いし カードコマンダーはみんな知ってるよたまに名前出てたし カードマンコダーなんて知らんわ
セルラン載ったことあるの? ぽまいら、とりあえずまだ鯖が続いてる今のうちにkoziくんのスタッツ表記無し画像スクショしとけ カードコマンダーならほぼ似たような仕組みのラヴァードヒーローズの方が遥かにルール練られてたけど
まぁそっちもサービス終了してるんだよな 倒産して破産手続きしてるからこんな負債しかないコンテンツはすぐ止めるだろ ここの運営なら最後に倒産記念イベントやってくれるだろ そうだアルテイルに行こう
今なら70パック配布中だぞ アルテイルのヤバい所は
70パック程度では足りない所だな
カード種類多いのに最高レア3枚積み
突破から行く人は気を付けてね 当タイトルを運営していた〜って書き方がなんか他人事な響きに見えるんだよな
運営本は死んだけどゲーム自体は死にませんよ的な
どこかが買い取って続けていくって可能性もなくはない、期待薄だけど アルテイルneoはその……突破やった後だと特に、チュートリアルやってもルールとやり方がさっぱり分かんなくてその…… アルテイルはチュートリアルをやってもカードの見方がさっぱりピーマンでしたよ アルテイルもいいゲームだとは思うんだけど、ハースライクのようなハント系だから同じ同時ターン制でもなんか違う
前衛後衛のあのシステムがカードコマンダーや突破らしさだったのかなって カードヒーロー好きだけどあれ先行絶対有利なのがなー 僕はポケモンカードGB
まぁトレーナーカードがバランス無茶苦茶だったんで好き放題引いてプテラでハメるなり今考えればクソゲーだったな アルネオはUI改善されるまでログボだけ貰う
突破とは全然違うけど面白そうではある
が、いかんせんカード情報が見にくくてそれだけでストレス ハチナイとドッカンバトルで好調なアカツキは買い取って差し上げろ >>898
月の売上3桁万円すら妖しそうだしなぁ…
正直開発費さえ回収できてないと思う 結局常連ランカーのno nameさんは開発側だったんかね
告知の前日の段階でもう倒産の話してて、未払い100万円以上とか破産の資料が届いたとかツイートしてるが つーか何かしらアナウンスしろや
それともこのまま忍者よろしくドロンするつもりか? >>903
こんなところに晒してないで直接本人に聞きなよ めっちゃまとめられてるな こんな形で突破が日本に拡散されるなんて.. 倒産ってことは社員は解雇ってことだからね
もう下忍企画は存在しないんだ
アップデートも生放送も…もうないんだ… >>907
「アプデしとる場合かー!!」って俺らは笑うけど客観的には身の振り方決まらんで動くと怒られるやろ
このアプリの運営チームはマジで寝耳に水だった感じがすごいのがなんとも 倒産手続きした時点で開発はPCに触れなくなるどころか社内にすら入れないからな ただサーバーの電源が入ってるだけで管理なんてしてないだろ そもそもサーバーなんて実サーバーは別の場所で支払い止まったらサーバーも自動的に止まるぞ >>912
メンテ当日出社したらもう倒産手続きしてて社内に入れないからアプデできませ〜ん!とかあったりして
サーバ止まったら実質サ終だし移住先考えとかないとな 空中分解するからサ終しないとか予想の斜め下
忍に墓はいらない 運営会社倒産で終わるDCGとか史上初だろwww
歴史に名を残せて良かったな スマホゲームでならそれなりにあるんじゃない?
歴史に名前は残んないんじゃないかな まあまだ致命傷は受けたけど死んではいないから…奇跡が起こることを願おう サービス終了しないって他ゲー煽って倒産って流れまで含めたら多分これが最初で最期のゲーム >>923
似たような事例なら
運営会社が「10年間の安心、安全運営宣言」と称して「10年間は何が何でも運営いたします」と宣言していたオンラインゲーム「KAROS ONLINE」が、8月12日にサービス終了を発表している。サービス終了は2013年9月19日で、正式サービス開始から約2年4か月での終了となる。
「10年間の安心、安全運営宣言」では「最後の1人が、ゲームをやめるまでサポートを続けます」、(売り上げが上がらなくても)「バイトしてでも運営いたします」としていた。最後の1人がゲームを辞めてしまったのだろうか。
http://slashdot.jp/story/13/08/21/0841232/ >>923
有限実行というか予言というか そういう意味では奇跡を起こしたゲームだな(血涙) こんなこと言ってたのに悲しいなぁ
610#774-UNKNOWN2018/10/26(金) 12:58:20.81ID:HKffWzQx0
ちょっとやったけどあれ突破より先に沈むだろ
操作感悪いし課金ゲーっぽいしゲーム性がスマホゲーに合ってない 人いなくて今なら楽にランカーになれるから皆やろう() アルネオじゃん?
トリモンとかカドダクとかインストールしたら略称出してくる感じだけでモヤる中で「突破」の第一印象の良さとゲーム性のセンスは感じてたのになんでこうなったんや 単純に金が無かったからじゃないかな
突破の場合は他のゲームと違ってかなり特殊で、アプリの出来や採算にほぼ関係なく突然死を避けられなかったけど 対戦で勝敗や自分のミス以外ではストレスなくやれてたから残念だ
調整入る可能性考えて残してた稀や極稀砕いてもう暫く遊ぶわ >>931
多分利益の有無に関係なく死んでたよな
サービス開始時点で負債が何億ってあるんだから仮に成功したとして1年2年で巻き返せるとは思えん もし忍が蘇ったらまた会おうな
まだ只の極忍レベルだったからさ なんというかつまらなくはなかったけど地味というか魅力に乏しいゲームでもあった お亡くなりになったと聞いてもうスレも立たないだろうから記念カキコ
ニコニコで紹介動画見てたけど、何か遊びたいと思う程の魅力を感じないゲームだったから多分駄目だろうとは思ってたが
まさかこんな形で逝くとは想像していませんでした、ご冥福をお祈りします >>938
その発言の意図がわからないな
お前は他人の葬式にでしゃばって故人には興味ないけどご冥福お祈りしますって言うの? このゲームに煽られたからマジで嬉しい
早く終わってくれ まああのタイミングであれ言うのは煽りと捉えられても仕方ないよね ハースシャドバ辺りならまだしも低い次元で争ってんな ボクの大好きなゲーム煽った奴が死んだからウキキーwwとかマジで思ってるわけないしな
別のもんの陰に隠れて石投げたいだけやで ツイッターでガチアンチとか言ってる元cojpユーザーがいたしそのあたりの人間でしょ
倒産前からわざわざ過疎ゲーのこのスレに書き込みに来てたし、まぁおつかれさん >>933
まー日本で強いシャドバやリンクスあたり並みとは言わないが
最低限ライバルズ程度の売上があれば(確かだいたい月に1〜2億)巻き返せたかもな
負債は約6億だったらしい その2つはキャラクターブランドだし
スキンをガチャに入れて
廃人にカード揃っても回させることで
実現してる所あるし他所は真似できん シャドバというか神撃のバハムートにキャラクターブランドなんて存在したのか 噂じゃ運営会社はCOJPの開発だか運営だかにも噛んでたらしいよ
そのノウハウで作ったのが突破なんじゃないかな あのドローシステムを発見したスタッフがいるチームだな
前一緒に仕事した事あったんだが みんなどうしてるんだろう ハースもハースでネトゲが原作だし、原作ありのDCGしか生き残れないんかのう…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。