突破XinobiChampionship その2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ハチナイとドッカンバトルで好調なアカツキは買い取って差し上げろ >>898
月の売上3桁万円すら妖しそうだしなぁ…
正直開発費さえ回収できてないと思う 結局常連ランカーのno nameさんは開発側だったんかね
告知の前日の段階でもう倒産の話してて、未払い100万円以上とか破産の資料が届いたとかツイートしてるが つーか何かしらアナウンスしろや
それともこのまま忍者よろしくドロンするつもりか? >>903
こんなところに晒してないで直接本人に聞きなよ めっちゃまとめられてるな こんな形で突破が日本に拡散されるなんて.. 倒産ってことは社員は解雇ってことだからね
もう下忍企画は存在しないんだ
アップデートも生放送も…もうないんだ… >>907
「アプデしとる場合かー!!」って俺らは笑うけど客観的には身の振り方決まらんで動くと怒られるやろ
このアプリの運営チームはマジで寝耳に水だった感じがすごいのがなんとも 倒産手続きした時点で開発はPCに触れなくなるどころか社内にすら入れないからな ただサーバーの電源が入ってるだけで管理なんてしてないだろ そもそもサーバーなんて実サーバーは別の場所で支払い止まったらサーバーも自動的に止まるぞ >>912
メンテ当日出社したらもう倒産手続きしてて社内に入れないからアプデできませ〜ん!とかあったりして
サーバ止まったら実質サ終だし移住先考えとかないとな 空中分解するからサ終しないとか予想の斜め下
忍に墓はいらない 運営会社倒産で終わるDCGとか史上初だろwww
歴史に名を残せて良かったな スマホゲームでならそれなりにあるんじゃない?
歴史に名前は残んないんじゃないかな まあまだ致命傷は受けたけど死んではいないから…奇跡が起こることを願おう サービス終了しないって他ゲー煽って倒産って流れまで含めたら多分これが最初で最期のゲーム >>923
似たような事例なら
運営会社が「10年間の安心、安全運営宣言」と称して「10年間は何が何でも運営いたします」と宣言していたオンラインゲーム「KAROS ONLINE」が、8月12日にサービス終了を発表している。サービス終了は2013年9月19日で、正式サービス開始から約2年4か月での終了となる。
「10年間の安心、安全運営宣言」では「最後の1人が、ゲームをやめるまでサポートを続けます」、(売り上げが上がらなくても)「バイトしてでも運営いたします」としていた。最後の1人がゲームを辞めてしまったのだろうか。
http://slashdot.jp/story/13/08/21/0841232/ >>923
有限実行というか予言というか そういう意味では奇跡を起こしたゲームだな(血涙) こんなこと言ってたのに悲しいなぁ
610#774-UNKNOWN2018/10/26(金) 12:58:20.81ID:HKffWzQx0
ちょっとやったけどあれ突破より先に沈むだろ
操作感悪いし課金ゲーっぽいしゲーム性がスマホゲーに合ってない 人いなくて今なら楽にランカーになれるから皆やろう() アルネオじゃん?
トリモンとかカドダクとかインストールしたら略称出してくる感じだけでモヤる中で「突破」の第一印象の良さとゲーム性のセンスは感じてたのになんでこうなったんや 単純に金が無かったからじゃないかな
突破の場合は他のゲームと違ってかなり特殊で、アプリの出来や採算にほぼ関係なく突然死を避けられなかったけど 対戦で勝敗や自分のミス以外ではストレスなくやれてたから残念だ
調整入る可能性考えて残してた稀や極稀砕いてもう暫く遊ぶわ >>931
多分利益の有無に関係なく死んでたよな
サービス開始時点で負債が何億ってあるんだから仮に成功したとして1年2年で巻き返せるとは思えん もし忍が蘇ったらまた会おうな
まだ只の極忍レベルだったからさ なんというかつまらなくはなかったけど地味というか魅力に乏しいゲームでもあった お亡くなりになったと聞いてもうスレも立たないだろうから記念カキコ
ニコニコで紹介動画見てたけど、何か遊びたいと思う程の魅力を感じないゲームだったから多分駄目だろうとは思ってたが
まさかこんな形で逝くとは想像していませんでした、ご冥福をお祈りします >>938
その発言の意図がわからないな
お前は他人の葬式にでしゃばって故人には興味ないけどご冥福お祈りしますって言うの? このゲームに煽られたからマジで嬉しい
早く終わってくれ まああのタイミングであれ言うのは煽りと捉えられても仕方ないよね ハースシャドバ辺りならまだしも低い次元で争ってんな ボクの大好きなゲーム煽った奴が死んだからウキキーwwとかマジで思ってるわけないしな
別のもんの陰に隠れて石投げたいだけやで ツイッターでガチアンチとか言ってる元cojpユーザーがいたしそのあたりの人間でしょ
倒産前からわざわざ過疎ゲーのこのスレに書き込みに来てたし、まぁおつかれさん >>933
まー日本で強いシャドバやリンクスあたり並みとは言わないが
最低限ライバルズ程度の売上があれば(確かだいたい月に1〜2億)巻き返せたかもな
負債は約6億だったらしい その2つはキャラクターブランドだし
スキンをガチャに入れて
廃人にカード揃っても回させることで
実現してる所あるし他所は真似できん シャドバというか神撃のバハムートにキャラクターブランドなんて存在したのか 噂じゃ運営会社はCOJPの開発だか運営だかにも噛んでたらしいよ
そのノウハウで作ったのが突破なんじゃないかな あのドローシステムを発見したスタッフがいるチームだな
前一緒に仕事した事あったんだが みんなどうしてるんだろう ハースもハースでネトゲが原作だし、原作ありのDCGしか生き残れないんかのう…… wowと争えるほどのブランド力のある手塚ストーンは即死したが? ドラクエやwowプレイヤーはもともとゲーマーだからハースやドラライをやってくれるけど、手塚ファン層はゲームやらんからな…
基本、漫画原作ゲーってファミコンかDSのクソゲーばっかだから期待すらされてなかったろうし 宣伝力があるかも大きい気がする
手塚はまず広告で見なかったし(自分は忍もニコニコで知った) 原作ファン的にも御茶ノ水博士とか誰それ状態だったからなあ 原作の有無も要因の1つにはなりえるが結局はそれだけじゃねぇしな
わかりやすくつたわる楽しさときっちり宣伝し粘れるって企業自体にも体力や
認知度が求められてる
しかもそれがあってもヒットするかは不明という >>959
アトムとかあったなww 絵柄もクソも無いしもはや手塚関係ないレベル
多分即サ終了したんやろなぁ.. X原作
X多くの人に見ただけで遊んでみたいと思わせる分りやすい楽しさ
X宣伝力
X企業体力
X企業の知名度
冷静に考えると無謀とかで済むレベルじゃなくて金と手間暇をかけた遠回りな自殺だった 3弾まで出てここまでインフレしないの珍しいと思う
未だに1弾が強くて2弾3弾は拡張って感じ 多少売れてても会社倒産じゃあ、多分どうしようもなかった >>967
実は本来の二弾の分割配信だからな
ニ〜四弾各約50枚のセットが合わさって約150枚の二弾「将知の書」が完成するはずだった 分割にしたのは不味かったよね。少しの課金とXCで揃ってしまった 目当てを引いて撤退がしやすくなるね
バランス調整はしやすくて良かったのかもしれないけど 次スレ……いるよね?
終わるまではとことん付き合うつもりのファンも居るだろうし、煽りに来たお客さんでも良いからこういうゲームがあったって知ってもらえるだけでも良いし 遊べている限り立てるでも公式の存続発表あれば立てるでも好きにすれば 終わってもスレは立つゲームもあるし、まだどうなるかわからないし立てていいっしょ 破産管財人によって債権者に分配されるんでは?
ソースやプログラムもそうなると思うけど 正直、サービス終了のが他社に簡単に売れて存続の可能性があった
倒産はまあ無理、
権利関係の処理かなり時間かかるからこのまま消えてく 追加パックを分割にしたのは単純に人手不足で間に合わなかったからだと思うよ
それでもなるべく早く出して少しでも課金してくれるようにして、そんで将知3弾が出てしばらくしたら第2弾カードパックとして統合する予定だったんじゃないかな サ終という事で野次馬程度に始めてみたが結構面白くて笑ってる
濃姫とかいう可愛い奴を二枚引けたんで使いたいんだけどどう使ったら効果的なん? 水鏡そのものが他の国と違ってこれといった勝ち筋がない中、唯一といっていいフィニッシャー
負け筋を紙一重でかわしたり盤面をひっくり返すことも可能
ただ水鏡は通したらダメな札や危険コスト域が分からないと全然勝てない国なのでまずは風巻辺りでポイント稼ぎながら強い札を覚えてくといいかも 昨日からは始めたんですが、シノビコイン入手したらどの段のガチャすると良い?
4枚揃えられる確率が高い後発2つがいいとは思うんだけど、必須なカードとか有りますか? 最初の段が一番オススメ
使いやすく強力な基本カードが多い アクティブは某ペニーワイズとかニコニコから少し増えたとかは話題になったな
ほんとかは知らんが >>984
クラス自体が難しいのか…
まあ、他のも触ってみて頑張ってみるわ >>993
稀と非凡が強く、極稀無しでも勝てる風巻
極稀のソンブラが必須だけどそれ以外は安くて強い火輪
全体的にパワーカードが足りずに安くも高くもないし勝てない水鏡、ただしファンが多くてこのゲームで一番使い手が多い
強いけどカードパワーガンギマリすぎて極稀札束になりがちの月華
さぁ選べ、オススメは風巻か火輪
月華は最強の1角だけどデッキが高いから手持ちカードと相談 ランキング二位以下を見ると水鏡の勝ちにくさが分かると思う
でも楽しいんですよ… 楽しいのはわかるが読み違いが負けに直結するから難しいんだよなあ…
強カード出して一発逆転がしにくい積み上げ式の試合が多いというか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。