ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part25
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ61デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1433 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 アリーナ専用スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用20】[無断転載禁止]©2ch.net
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■次スレ立ってない時用避難先スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下位ランクの昇格必要星数削減きたな
ランク上げだるくて大体15まで上げてフィニッシュしてる自分にはすごく助かるわ たしか一定以上からは楽になっていたんだけど、そこまで上げることが様々な理由から
難しいって人もいたろうしね
特に最初のランク50からはさすがに回数が多かったし、 まああれはあれでよい場合もありそうだけど HSReplayで調べてみたけど、やっぱりDKヴァリーラ弱いじゃん
9コストなのに奇数デッキにも入らない
DKデッキ平均勝率
レクサー 56.2%
アンドゥイン 55.3%
グルダン 52.0%
ジェイナ 52.4%
ウーサー 53.9%
ヴァリーラ 43.0%←なにこれ、、、
マルフュリオン 50.2%
ガロッシュ 52.2%
スロール 44.6% ヴァリーラ見捨ててコモンカードだけの低予算ミッドレンジハンターにしたらランク上がった
といってもランク10に届かない雑魚だけどね せっかくの強み潰しちゃうから奇数ローグにはそもそもDK入らんだろ
吸血毒ナーフでキングスベインも見なくなったし、クエロも息してないしで使用率低いのは仕方ないのでは どう使うかを考える時点でアグロの類いな奇数に積むタイプの効果
じゃないって簡単に理解できると思うよ
コンボパーツ増やしで輝く効果ってわかりやすいデザインしてるよ そもそもマニアックなコンボデッキでしか使えないDKを初心者に渡さないで欲しいわ
ゴルゴンゾーラも引き当てたけど無課金の初心者は全く活用できないままスタン落ちで終わる
レジェンド10枚くらい集まったけど、ランク戦で普通に使えそうな奴が一つもない
対戦相手がどいつもこいつもDK、ゲンバク、ケレセス、リッチキング、ズルジン、
リロイにジリアックスを当たり前のようにデッキに入れてるのに、
こちらは変なレジェンドばかりで結局1000魔素未満の雑魚デッキで戦うとか厳しすぎるわ じゃあ砕いてけ
そのあたり手に入れたリソースをどう効率よく使っていくかって考えるもんだしな データ見たり気にする段階な人はもう初心者じゃないと思うよ、調べることができてるし
まあ無意味に抱えているだけって、本当にタンスの肥やしでしかないから勿体無いよ そもそもタダで貰っておいてえらく文句たらたらだなw
そんなに不満ならアリーナぶん回してゴールド増やせるように実力つけるか
大人しく金だしてパック買えばとしか言えないわ >>395
どうせ使わないから狐のマリンや最後のカレイドサウルスと一緒に砕くことにしたわ
今は低予算ハンター使ってるけど、DKレクサー作ってもすぐスタン落ちするから嫌なんだよね
ご主人様の呼び出しを作ってハンターを強化するか、バク作って転職するか、次の拡張まで魔素を貯めるか、どうしようかな フレンドの勝利を観戦みたいなミッション出たんだがフレおらん
だれか友達になってくれ、、、 バトルタグと遊んでる鯖晒せばフレ申請もらえるよ
バトルタグには後ろに付く「#数字」も忘れずにな レジェはさすがに悩むけど、まああと2ヶ月はあるし
エピックまでならいいんじゃないかなぁ
バクあたり作っても関連パーツがないとチグハグだしね >>397
ワイルドも遊べば使えなくなるから嫌とか考える必要なくなるのでオススメなんだけどな
遊び方が増えて手持ち資産の寿命も延びてお得感満載だぞ
まあたまにアイスブロックとかレノ・ジャクソンとかのヤバいカードと対峙することになるが・・・
相手がよくわからんカード使ってくるのとかまだ見ぬ強敵と戦うみたいでワクワクするだろ
スタンのデッキそのままでワイルドいっても案外普通に戦えるので春以降はDKだけ
入れ替えてやってみるのでもいいんじゃないかな 今回の酒場、前回使えた卵系の一部が使用不可だけどなんか雑な感じがする
前回はスタン環境だったので使えなかったシルヴァナスとか今回使えるどいいのかな 半年ぶりに復帰したから好きだったカード殆どスタン落ちしてて悲しい そろそろコイン貯め始めるか。
スタン落ち砕くし次の拡張はヌルゲーで行けそう。 持ってたゴールデンのハッピーグールを魔素にしたことを非常に後悔・・・
ズーロックに1ターン目で
炎のインプ→コイン→ヴードゥーの呪術医→ハッピーグール
喰らったわ。これ俺もやりてぇw 回復zooは資産ゼロから初めて作れたデッキでずっとお世話になってる
先月は使い始めた奇数ローグでハンターに対処できなくて結局これで報酬貰ったよ まーたクラシックからナーフか・・・
悪手な気がするんだよなー、クラシックをスタンから落とさないけどナーフすることで
パワー落として採用されなくしていくというのは
とりあえず今回のでハンターは弱くなるけど今度はプリがブイブイ言わせてきそうかな ゲンとバクをとっとと禁止カード指定にすりゃ別にしなくてよかったナーフが多すぎると思うわ 他がどうこう以前に、クラシックや基本の古い時代のデザインが
入れ替え必要な時期にきてるんだろうね
部分的なローテを実行した方がよいはず、すべて維持して新規デザインし続けろが無茶だった 昔のMtgでほぼ恒常だった暗黒の儀式が
時代の移り変わりとクリーチャーのインフレで
今さらあんなぶっ壊れ恒常にできるか!
になったみたいに
昔に比べてカードの質も方向性も変わってきたからこのままじゃまずいよね、って追放されるカードも当然出てくるんだけど
まぁナーフには色んな理屈があるとしてそれはそれとして
ブリザードは「俺はこのカードが好きなんだー!」ってプレイヤー感情軽視し過ぎじゃないかとと自分は言いたい 前回と較べて地味ナーフすぎて草も生えない
盛り上がれるナーフが欲しい ハンターの呪文石、秘策1枚じゃなくて2枚にしろよ
5マナを6マナにするだけじゃ大して変わらんだろ
そもそもハンターが壊れてる原因はDKだっつーの
DK実装時と比べてバ獣の中身が強化され過ぎなんだよ 他のはまだ「ゲンとバクが強すぎるんで既存の有力カードをこそぎ落とします」で理由が分かる範囲だけど
マナワだけ理由が異常だったからな
新弾の低コス呪文なんてエレメンタル喚起だけしか来てねえし 奇数メイジ使わせたかったんだろう
マナワームあるなら2コストスペルいれた方が強いし まぁマナワが壊れてたのは間違いない
が、213ではなく112にすべきだった
213は中途半端すぎる さすがに時期的にマナワームのタイミングではデザイン調整が間に合わねぇって
最近のは良くも悪くも割と次の年やその先を考慮した調整って感じが強いしな そんな先を見据えてるのかが疑問に感じるのが最近のヤバさ 見越し調整って
つまり今のエキスパンションで今の環境をコントロールできませーん、ってこったろ 過去デザインと今のデザインは違ってるからね、5年もたてば当たり前だけどさ
だから本来はすでに邪魔なクラシックと基本自体を入れ替えして
新バージョンにしちゃえばいいんだ
ただ当時の方針で残すなんてしちゃったから色々ナーフする必要が結局でてる まあ米国のお国柄もあるだろうし、今さら切り替えは難しいんだろうね
ただできれば年度変わりに殿堂とナーフあわせてまとめてだしては欲しいかな
小出しにするのは衝撃を緩和したいからってわからなくはないけど… >>422
ブドゥで低コス強呪文複数追加されるかと思ったのに、あれは絶望した まあすぐに強化できないだろうしね
たしか過去発言ではあるセットでる時点でその1つ先はほぼ完成
2つ先もだいぶ完成して、3つ先がスタート(そのセットチームがスライド?)するスケジュールらしいし
となると反映は3つ先か早くて2つ先ぐらい まあできないだろうねじゃなくて
低コストの実用スペルを実装して入れ替わりでナーフしろという話だ
以前の統計データに鰤スタッフがイチャモンつけに来た時からして客をバカにしたくてわざとやってんじゃね?って疑うくらいの酷さよ 世界で一番カードゲームを作るのが上手だと思い込んでた精神異常集団 タイミング自体はあれだったしね
春にきっぱり殿堂入りさせて後の夏拡張あたりで
いくらか補強になるのをだすが良かったとは思う まあIGNの質問でも18年度のカードパワーは全体的に減らし気味だよねとあったぐらいだし、
諸々17年度分が落ちた先を考えているんだとは思うけど…
ならまあ来年にはバクとゲンのヒロパは調整入るかなぁ、特にパラ
17年度が抜けたらよりヒロパが強くなっちゃうし あれでマンモス年が強かったというのを、まあわかっていたことではあるが認めたしな
別のとこでは奇数偶数はデザイナーとしてもデッキ産んだのはよかったが
環境定義しちゃよくないつーのも話してるな、あっちも色々試してるようだが wowにおけるウィッチウッド(奇数)vsウォーゲン(偶数)をデッキ構築制限とヒロパで表現したのはとてもいいアイデアだったと思う
けど、それを年始の拡張に出して…丸2年環境を支配する可能性があるのを危惧しなかったのかね 「ヒロパの強化は魅力的だがその為にデッキの形状を制限されるのは大きな制約になるので
制限なしの構築とどっこいどっこいぐらい」
って睨んでたんじゃないの
ところがやってみると、コストの隙間にハマるヒロパが凄まじい破壊力もたらして
その後のあらゆるデザインが奇数・偶数の制約で喘ぐっていう本末転倒な事になって
現在に至る 全体的なカードのスペックアップが思ったより抑止されたつーのがあんだろうな
極端な話でマンモス年のが続けば話は変わったんだろうが… まあやっぱ場に手札使わず展開できるは強いんだよな
特にパラディンはジャスティサー当時、コントロール対決で
ウォリアーをそれだけで叩き潰せたやつだし 今は資産あるしナーフ来てもふーんとしかならんけど、
デッキパワー目当てで少ない資産割り振ってた頃なら厳しいわな。 このゲームの面白くない要素の偶数奇数遅延OTK無限リソースが消えないとどうしようもないのにローテーション言い訳に手付けないしどうするんだろう 爆速アグロとファティーグコントロールが嫌われた反動だぞ 開幕から確実に効果あるのは強いけど奇数はジャスティサー時代とそんな差ないかな
偶数はウォロがくっそ強い 3ダメ生命奪取はねえよなぁ・・・ジェイナもだけど、あれをナーフしろや。
次の年ではDKみたいな持ってるものが強い的なカードがないことを願う。 DKしかり奇数偶数しかりお手軽無限リソースはゲーム壊す 来年からDK&クエストが消えるのは救いだよね。奇遇は残るけどまぁDKないだけマシなカードゲーにはなる。 偶数奇数にあらずんばデッキにあらずの世界観になりそう。 ボーナスで貰えたDKがガロッシュとかいうゴミでな(´・ω・`) 自傷とかテンポでちゃんと仕事できる性能だったけどウォリが強襲推しだったせいで奇数以外が息しなくなっちゃったのがね… DK本当に強かったな
数ヶ月遅れのナーフのタイミングで凍てつく玉座のパックあけまくったわ DKガロッシュだけは酸性沼ウーズだけで完全に無力化するw 2コス旋風剣しか残らないとかカワイソス。
他のDKにも弱点付けてほしかったわ。 >>451
急襲を強襲って書かれるといつもモヤっとする ゴールデンレジェ引けた!
都市伝説じゃなかったんだな ハッカー引いたがどうせ落ちるトグワグル作りたくもない
けど貧乏性だから砕く勇気もない
獣ハンターのためにご主人様作ったほうがいいのはわかってるんだが…
こういうのがダメなんだろうな 気持ちはわかるけど、使わないカードのまま持ってるのが一番の無駄ですしね。
どこかで決断して砕くか使っていくしかない。
ハッカーパラディンってデッキならトグワグルいらないかも。まあこっちもDKウーサーとか色々いるけど。 >>460
レシピ見てみた
DKウーサー、タリムは手持ちにある
でも他のレジェとエピック全部作るのはダスト的に無理かな 感染したら元々使ってた背表紙が消えてスッゲー焦った スマホでやってる人おる?
今回のアプデ後、重たくなりすぎてないか
操作がうまくいかずにセルフノズドルムなんだが Aquos Rコンパクトって中程度のスペックでやってるけど、特にそんな感じはないかなぁ
再インストールしてダメならスペック不足になったとかとか
たしかアセットは更新後の起動してる最中に追加DLだからそれしてるとか >>464
何言ってるかよくわからないがキャッシュクリアしてみたら >>465
ありがとう
出先でアプデしてアセット保留にしてたのがいけなかったらしい
異常に重くて辟易したが今はさくさくストーンだ たまにアプデしたらガックガクあるね。
いつの間にか最適化されるけど。 毎月ナーフされるんじゃクラフトする気にはならんしな
ナーフ理由も採用率が高いとかその環境で強いからとかで順番にデッキ潰ししてるような感じだし 偶数奇数ナーフしたくないからってクラシックのカードナーフはやめてほしいわ 前からクラシックや基本は長期的にあるため、少し使われやすさ下げたいってのが言われてたしね
まあなんだかんだ強いのは強いし やりとり的にiksarはワイルド周りの方でもゲンやバク、バーンズを気にしてんだよな
まあメタ変化後の評価待ちらしいが
そういやあと報酬周りになんかしら追加したいつー話がでていたな 初心者はベーシックと初めに貰えるクラシックで戦っているんだから、
それナーフされたら勝ち目ないな
ベテランばかりで新規少ないから低ランク帯でもガチのメタデッキばかりだし いや新規は元からランクいきなりやらんって言われてきたことだが
少数のランクをいきなり勢向けに今の新規ランク帯追加したようだしな
まあ鯖が合わせて4つもあって分散しちまうのもあるが まあ中国だけが独立してなければそれだけでアジアは
最大規模になれて色々良かったんだろうがな
他の地域よりはまだ時差が小さいだろうに MTGアリーナはクエスト報酬がハースの倍くらいあるし、
ドラフトでもカード集めやすいし、
初期デッキや格安アグロでも結構強いから無課金の新規でもデッキ格差を感じずに楽しめる
ハースはレジェンド・エピック山積みのコントロールデッキが偉そうに居座ってて絶望感しか感じない
DKに変身されたりヒステリー、乱闘、絶叫される前にゴリ押ししないと勝ち目ないからな DCGはそんな難しくないもんで、プレイは短期間でそれなりレベルにはなれてしまうからねぇ
カードもまあ無課金でないならお金で済んでしまう >>476
いきなりランク戦やる少数に向けたのではなくて全新規者に向けてる
ランク50までに変更された段階でランク50から25に上がるまではカジュアル戦が選べなくて
ランク戦しかできないようになってる
問題はかならずしも新規者=初心者ではないし、新規者も課金次第では最初から豊富な
資産を持ってるってこと、後者はハースの売り方の都合上しょうがないことではあるけどさ
>>475のいうところの低ランクも現在の真の低ランクであるランク40〜50あたりではなく
ランク20前後のことなのでは、それならそこはもう中ランクだからガチデッキまみれでも
普通だとおもうよ なる、そうなってんだな
たしか18でも全体の半分あたりだかって位置になるらしいしな
このあたり実感しにくいよな、下が深すぎてもあがりにくさあったからか変更入ったし 自分が低ランク帯と言ってるのはランク15〜25あたりのことね
25未満は人いなくてランダム英数字のbotが基本カードを切ってくるだけだから意味ないよ
酒場の親父に勝てる腕ならすぐ25に上がれる
bot帯を抜けるとメタデッキが急増して、15に上がるとそれしか見なくなる低予算デッキで戦っている人は本当に少ない印象
いたとしてもゲンバクDKコンプリに嫌気が差してあまり回してないんだろうな
自分もクエスト消化してるだけだし ある程度基本がわかってるとすぐにフリーの対戦相手のデッキがシャレにならなくなって
ランクの方がまだ戦えるみたいな状況だった記憶があるぞ カジュアルの洒落にならないのは慣れてくると、なにそのコンボ的なほうだからねぇ……
なんかこう派手な一発芸が好きな人が集まりやすいレート帯があるくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています