【シャドバ】シャドウバース 4196【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4195【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1538896859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人間「部屋でギター弾きたいけどうるさいだろうから我慢しよ!」
性欲侍「セックスはしたいけどレイプは相手を傷付けるからいけない」
社会人「ここに立ってたら邪魔だな。一回電車から降りなきゃな」
サイコパス「人殺したいけど相手にとってはいい迷惑。だから自殺したい人で我慢しよ」
改造バイク乗り「騒音オナニーたのしーww迷惑ってなーに?俺が良ければいいんだよ!ww」
↑
こいつだけはガチで一族共々ぶち殺されな駄目でしょ >>86
バッタの指揮者っている?ハイランダーだと3コス含めて6プレイって辛い気がするんだけど バッタは4プレイでいい
ムーブは弱いけどまず引かないとどうしようもない
まあハイランダーはアディショナルで使途信者代わりが来るだろ
デッキの重複カードをランダムに消滅させて同名カードを手札にとか
このカードのステータスを1/1/1してデッキに入れて1枚ドローとかな 使用率が均等になれば良い環境な訳じゃないぞというかもうコストと能力メチャクチャだから何してもカードゲーム感のある調整なんか出来っこない
後半に如何にハンドから20点飛ばせるかの見せ合いだよ マゼルベインエルフ考えたことあるけど運ゲー加速しすぎて辛そう
エルフはそもそもパワーカードが少ないからハイランダー向いてねえわ エズディア出すまでに進化権残ってるって相手何やってたんだ DMMってメンテまだ続いてるの?
9日の朝までに終わるらしいが入れない 開闢みたいなロマン系のカードは好きだけどシャドバにロマンカードは不向きすぎる エルフのハイランダーは相当右手光らせるか相手が沼プレイしてくれないと無理
異形エズディア象が遅すぎるし単体で放り投げたいカードも大してない 流石にあれをハイランダーって言うのはおかしいと俺は思う ロイヤルのパワー系ガイジカード群のハイランダーとかあるの? >>95
23時ごろまでは入れたな
PCならnox使ってアカウント連携しておくと、DMMとAndroid共存できるぞ
とりあえず4戦やって全勝したが、3勝は圧勝、ロイヤル相手にマゼルベインさんなかなかこなくて辛勝
これ以上やるとボロが出そう、という感じ
ミッション終わったからもう満足だw >>95
steamに乗り換えてもいいんじゃない?
ログイン障害とか無縁だぞ >>101
熾天使確定積みの上宣告まであるんだから有利不利はひっくり返ったといってもいい >>101
ギガキマは不利マッチないぞ
実質アグロの蝙蝠ヴァンプにすらわりと勝つ 陰キャがやるゲームでその質問に答えるのは中々難しいな ギガキマ使ってるけど不利デッキはネクロくらい
ドロソ枯れるまで引いて宣告やギガキマが出なかったら負ける >>107
ドラゴンやヴァンプはフォロワー利用してダメージ与えてくるしロイヤルはノヴァフレアで取れるから割と何でもいけるよな
俺も上のクラスメタってギガキマにしたけどこの3クラスはカモだわ あーこれヴァンプのナーフなしだな
弱くはないが適正 マゼルエルフの可能性を自分で確かめたいけどマゼルベイン作るとか無理だわ マゼルにも組み込めるギルネリーゼさんと輝き優秀すぎない?
使徒さんはあれだが スペルウィッチ相手に安息の領域握ってて、勝ちを確信したのに、滅亡の予言のダメージが安息をすり抜けてきやがった
いや確かに場のアミュよりリーダー効果が先に発動するから正しい処理なんだが、非常に悔しい マゼルは結局6t目に出せないと強くない以上環境にはなりえない
ドローソースも安定しないだろうし >>115
それでいいんじゃね?
俺はマゼル使ってるけど、コレが環境になって皆ハイランダーってのはやっぱり違うだろ、なんか グランプリ忘れてて慌てて回したけど30分で5戦終わって草
大事故即リタかガン回りしかないやっぱ早いな蝙蝠は PCでやろうとしたらDMM GAME PLAYERがメンテ中になってた
日付昨日になってるんだけど間違いなのかな ハイランダーってのは各種一枚が原則
ただし、ゲームシステムにおいてMTGなど土地が複数ないとプレイすら出来ない環境ではそれが複数存在することを例外として許容する。
マゼルベイン3枚入れないと駄目っていうのはマゼルベインデッキでありハイランダーデッキではない。 そんなにハイランダーといいたくないならハイランダー気味とでも言えば? 宣告ガチャってマナリアにいるかね?
始祖抜き前提で あーロイヤル増えたせいで勝てなくなってきた
グランプリ他クラスには結構安定して勝ててたけどロイヤルにはマジで全敗してるわ 一般的にハイランダーって、広いカードプールからグッドスタッフなカードを寄せ集めてサーチカードで好きな状況で引いてくるってイメージ。
マゼルベインはそれとは違うので、構築自体はハイランダー気味だが違和感を感じる。
準ハイランダーどうこうってのは本質的にどうでもいい。 マゼルベインは強いパワーを持つカードを探るために運営から送られてきたテスター
助けてハノイの騎士! ロイヤル増えまくってるの予想できるし
ヴァンパイアは序盤から狩られる運命だから比較的戦えるドラゴンにするかな
ネメシスはロイヤル以外厳しいだろうし ヴァンプにだけ負けるwww
ハンド0まで追い込んで守護置いても7、8T蝙蝠で負けるww
D2相手ですら負けるww 今のエルフって使役者とか茨とか消えたのは痛いと思うんだけど
やっていけそうにないレベルなの・・・?ちょっとやってみたくて。。 ちくしょーあと1勝で突破だったのに変なエルフに負けたあ
先攻なら勝ってたのに先攻バースめ ハイランダーウィッチが最後フレデスと開闢出してきて負けたわ
ローテで盤面だけじゃ開闢削りきれない状況で開闢なんとかできるのテミス以外に何かあったっけ? >>141
それがあったか
でもこっちもゾンビだから混ぜる起動してたら数並べないと一方的に蹂躙されるからキツそうだな あと素出しジライヤもか
消滅変身デバフ無効くらいはつけてもいいよな
それでもゴッブロガード突破できないけど 手札枯らしたのにトップ解決してくるヴとかデッキ6枚まで出てこないフェリを迎えるまで上から圧迫し続けてくるロイヤルとか
もう精神的に疲れる試合ばっかりで嫌になるわ グランプリ勝てません。勝てるデッキ教えて。蝙蝠はもってない ドラジだが前よりにしてるからヴァンプよりロイヤルがマジで勝てない ヴァンプ減ったし後ろ寄りにしてロイヤル見れる構築にすればええやん
そういう時に限って遭遇するけど >>119
自分もそれなるわ
起動しなおすとできるけど グランプリやったら5戦中4回ヴァンプで3勝どまり
はーほんまksヴ許さんぞと人形軸ネメシス使ったらロイヤルが5戦中4回
マッチングに作為的なものを感じるw 歌い手のラスワを吸い取るのはやめなさい。
ほんとにデッキまわんないんすよ。 くそうぜえワルツに黒3回消されたわ
なんでてめえ消滅もってんだよ ビショマゼルベイン楽しい
序盤は選択不可フォロワーor黄金都市+確定除去からのマゼルベイン!レフィーエ!ルシフェル!ブローディア!ラピス!イージス!テミス!
負けても楽しィ! 全クラスのパワカをナーフしろ
何のためのローテだよ 歌い手次のパックでローテ落ちとかほんまヤバイでしょ グランプリで先行6Tマゼルとかしてんじゃねえぞ糞が なんでわいと戦うとマゼルベイン6ターン目に必ずだしてくるん 出てきてないデッキもマゼルベインだったけど出せなかっただけだぞ 初めてロイヤルレジェのジライヤ使われたけど、あれこそ不殺って感じの性能だな
相手の盤面全てのフォロワーの攻撃を1にする効果ね
あれを不殺の絶傑の効果にしてほしかったわ
エズディア自身のスタッツは0/10で相手の盤面フォロワーの攻撃を0にするとかさ
これで相手は盤面ロックされて不殺完了みたいな >>164
そうかもしれんが序盤の変なカードでだいたい分かるやん 「不殺の絶傑ジライヤ」というワードをちょいちょい見るよね
不殺は全員に攻撃デバフ持たせる所から始めて欲しい
デバフが永続、次に場に出るフォロワーが対象、進化時攻撃0フォロワー破壊とかあっても良かった あの爺の説明的にいたぶる為に不殺だからそんな優しい不殺ではないと思うの 一番いたぶってるのはエルフのマスターだけどな。
お前10tに出る頃にはすでに大勢決してるってば。 不殺さんは守護も突進も無いから盤面に干渉できないの本当に酷い あのジジイは、2プレイすれば、「お互いのすべてのフォロワーは
自分の次のターン開始まで場にいる間攻撃力が0になる。
お互いの顔面の体力は自分の次のターン開始まで1以下にならない」を持つ
みたいな能力にすればよかった
遅延しまくって、強化した異形でリーサルみたいな トリプル翠嵐からの不殺爺ウィスプウィスプでルナの負けだよ 爺はジライヤ式攻撃力0化アクセラレート持ってれば使ったかも 不殺勢は部下も攻撃力下げるの1ターン限定だし使えない奴らばっか
0コススペルくらいしか将来性感じない じいさんは六ターン目にお互いの体力とPPを6固定にするでよかったよね。うん >>176
これなら6の絶傑
オクトリスやガルミーユ、ヴァーナレクとライオあたりも自分の数字にもっとこだわってほしかった 流石に数字にこだわるのは頭サイゲより酷いガイジでしょ
数字低いほうが汎用性高くて高いと汎用性低くなるのなんて幼稚園児でもわかるし 沈黙は1コススペルが一番使える気がする。
あれってモルディやダリスも殺せるんだよな。 沈黙スペルを簒奪の従者に撃って2/1/1のゴミにするの楽しい ルルナイもお互いの手札・デッキのスペル全部コスト+3&アクセラにも有効なら良かったのに >>178
高コストでも10のギルネリーゼは結構使われてるしこれくらいのを全員分頑張って欲しかった >>180
あれヴのメイドやサソリマンに撃ってただのザコにするのも楽しいよな。 不殺って説明見る限り体力1にする系の方がしっくり来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています