【シャドバ】シャドウバース 4197【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4196【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539085006/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マリガンで取り行ってるんだろうしそれなりに引いてくるやろ >>313
6ターン起動はまだ分かるよ3積みだろうし
その前後の動きがピカピカ
シャドバうますぎ 沈黙シリーズ、他のは能力失う系なのになんでルルナイさんはコストなん?
ネクロマンス3:場の相手フォロワーは能力を失う(攻撃力体力はそのまま)
これならレジェンド様じゃん 音(ファンファーレ)
言葉(ラストワード)
消えろ(実装された運用) 後攻の能力に全振りしたデッキ作りてえ
まあ多分やるならアイラ居るドラゴンだろうけど マゼルは
投げてるだけで糞強いカードを大量に抱えてるドラジと3積み出来るゆとり仕様のお陰で意味わからんことになってるな
マゼルが強いってより、ドラジのカードパワーが異常 ビショップの黄金都市対策は熾天使の剣を最低3枚積みすること
さらに上乗せの除去カード乗せられるリーダーなら吉
運が悪くなければ黄金都市多用デッキは機能しないまま沈む ルルナイさんは勝手にネクロマンス使う時点でありえないっすね…
ノーコストで今の効果なら使ってた
ヴの従者がオーバースタッツでメリット効果2個だしそれくらい許されるよなぁ? 黄金都市の何が強いか全くわからんわ
ローテで安い獅子ビショで遊んでるけど負けたこともないわ、
遅いしセラフも堕天で終わり
一体あれはなに読みで使ってんの? >>324
きみがどんだけ強いかしらんが
アンリミテッドだとビショップめちゃ多いよ マゼルドラの場合
ランプの時のように重めのカード多めに入れる必要がないのでマナカーブ通りに出せるため
対応できる場面が増えることもある、それが右手が光って見えるのかもしれない マゼルはエンハ多めなロイヤルか単体のパワーがでかいドラゴンが強い気がする
他のリーダーは使ったことないからよくわからんが 黄金都市にセラフソード撃っても結局次のターンにはまたデッキから出て来るから意味なくね?完全に潰すには3枚握らないといけないわけだし
アンリミで黄金都市使ってるけどセラフソードが辛かったことないわ。 >>325
黄金ビショって勝ち筋ホーリーメイジだけなん? バーンや疾走で大ダメージ与えあう環境だからWLD並の先行ゲーになってるよな
特にミラーはリーシェナ以外だと後攻引いた時点で負けってマッチも多くてしょーもない アンリミ黄金ビショは黄金頼みだからアミュ破壊積まれたら雑魚デッキじゃね ドラゴン決勝無理じゃね
よくも悪くも安定してるせいで
3勝繰り返してるんだが >>332
都市は勝手に湧いてくるけどアミュ破壊は引く必要があるんだぞ
熾天使以外はテンポロスだし熾天使ですらもハンドアドで負ける 上引けば不利対面ない最強クラスドラゴン
なお手札に高コストが固まる模様 全く話題にならないけどグリフォンの守衛ってかなりぶっ壊れだよな >>337
余裕で3積みしてミッドレンジドラゴンやってるわ
6ppアイラ進化+グリフォンとかかなり強いムーブ 黄金都市は序盤からの除去スペル乱発発動が酷い
しかし逆に場に何も残さない超越相手だとどうなるのだろう
ともかく
黄金都市+除去スペル等山積み
黄金都市+疾走キャラ山積み
それは人それぞれだと思う 都市もなんつーかインフレの象徴のカードだよな
3コスで完全に同様のカードがあるのに2コスで手札に無くても飛んでくるおまけ付き 黄金都市のおかげでセラフ来た時からシコシコ作ってたフォロワーなしセラフビショも面白い事になってきた 今のドラゴンはガルミーユ引けない時の5.6.7ppが弱くてネクロロイヤル相手だとそこで畳み掛けられて死ぬのがめっちゃ多いからそこの強化を重点的に図った形
普通に強いと思うよこれで今8000で今週にはグラマス行けそうだし
https://i.imgur.com/zsR2TDM.jpg 黄金都市で回すやつって
相手が超越だと除去カードはゴミになるから
そのために疾走も多目に入れてるんだろ。
それだとアグロ、遅め両方に対応できるからね。 >>343
うお、かなり独特だな
威圧、狂える入ってないけど広げられたらガルミーユ? 黒ドラゴンは1点ばら撒くし攻撃不可だから打点残せるしガルミーユと相性いいのか >>345
ガルミーユあればそれで済むしさっきも言った通り盤面それなりに強いから殴り合って対処も出来てる
炎竜は最初ネメシス見るために入れてたんだが一応2面処理出来るのと進化後のアタック5がゼタガルミーユ相討ちケルベロスもほとんど進化されることは無いが相討ちと意外と優秀 リトルドラゴンはぶっちゃけ5/7守護の方で出すことがほとんどかな 自分で使うと微妙なのに相手が使うとクッソ強く感じる伝説の幕開けってなんなん? 今のアンリミは闇蝙蝠、侮蔑フェイス、ミッドネクロ、オズマナリア、リノセウスが入り乱れる神環境だからみんなアンリミきて >>353
大体のクラスはそれより強い自クラスのカードが有るからじゃない?
てかエルフ以外で使うクラスあるの? ガルミは最初ぶっ壊れだと思ったけど
攻撃4以下置かなかったら疾走すら無い雑魚と気がついたわ そう思って7ppケアのために盤面を開けた敵に
スっと峡谷を置くのがドラゴンさんの戦略やで
なお、次のターンには壊されることが多い模様 ガルミが手札にあるだろうだとか吐息あるし…と盤面に裏から圧かけて鯵走らせてくる鬼畜 >>343
早速コピったけどええなこれ
ラムダ使ってた頃思い出して楽しくなってきた
ヘルス7の守護はえぐいわ どでかスタッツの対処が微妙なネクロには今こそマダムリッチが輝ける時な気がする
必殺刺さらないのほとんどいないしなんかのカードで引っ張って来て欲しい 今弾ギガキマ最強だと思ったけどネクロ無理だわ勝率5割越えない
闇の街蝙蝠よりグレモリーレディグレイどうにかして 白黒アーティファクトマジで糞
ゲームとして楽しくねえんだよ >>361
6Tに覚醒グリフォン2体出した瞬間コンシされたこともあったな多分ネクロイからしたらゲロキツいと思う
>>362
ウィッチは今のドラゴンじゃポセ鯵連打全力で狙うのが一番太い勝ち筋鯵初手キープ
この対面でもグリフォンや守護リトルドラゴンにウィブラ握??切ってくれること多いからデコイとしてもやっぱグリフォン超優秀
ネクロイヴ全部に不利付いてるからウィッチあんま見ないのは追い風だな >>363
そんなに必殺欲しいならそれこそ伝説の幕開けはどうなん? ギガキマにギルネリーゼ刺さり過ぎてるよなぁ潜伏だから握撃打てないし
相手が事故ってノヴァフレア引きつつ手札が回る展開にならないと勝てない
次でギガキマ落ちるんだから気持ち良く勝たせろ木村 レディグレイってそんなに強いか?
エアプウィズでも壊れとか言われてるけど
簒奪に財宝稼がれるしサソリに自傷稼がれるし進化で2面とれるわけでもないし
他の2コスが微妙過ぎて採用するレベルのカードじゃねえかなー
弱いとは思わんが3積みド安定の壊れじゃなくないか? 茨付きのフェアリーにガルミーユぶつけたかったわ
何で落ちちゃうかねぇ
残念でならないわ 343のドラゴン早速グランプリに持って行ったら4勝できたわ… >>367
ミッドドラ使わせて貰ったけどウィッチ5連戦でmp溶けたわ
世界線が違うのかな? >>372
そんな貴方にソロエルフ超級3
NPCが茨を置いてくれる親切設計です 強いけど壊れかと言われるとな
フィルレイン、アイラ、ヴィーラも同じく >>374
誰だか分からんけど2日くらい前にヴァンプがロイヤルに狩られてロイヤルメタでマナリア握って配信してたらしいからそっから増えた感は少しあるね
にしても5連戦はまぁ御愁傷様だが グレイなんぞより簒奪の従者が真剣にうざいんだが
除去積みまくってるデッキじゃないとストレスフル グレイが強いと言われる所以は進化権使っての展開とドレインでの回復だろ
2/1/3のスタッツなんて今の環境では誰も期待してないわ やっと4勝した
もう無理、ヘクターと不死者返してくれ ドラゴンは型がいっぱいあるから3つくらいデッキ持っとくとええぞ
対ヴ用の侮蔑フェイス
対ロイネク用のポセランプ
対ウィッチ用のギルネミッドレンジ
特定のクラスが多い時間帯に合わせて変えていけ 今環境意外といろんなクラス使えるけど、しょうもないカード多すぎてつまらん 前環境じゃBBエルフもいたしドラゴン相手に茨なんていつまでも張ってないぞ 糞みたいな動きしてるやつにドロー運なさすぎて負けるの辛くない?
ランクマならいいけどグランプリだとストレスだわ マナリアあんまり勝てねぇなぁ
上手い使い方がわからん 向こうはドロー運なさすぎたけど糞みたいな動きしてるやつ相手で助かったと思ってるぞ >>379
2/4/2デメリット無しとかいう化け物スタッツがいるしな いや、ヴィーラはどう考えてもアカンやろ
アタック2を取って無傷で、返しの5に殴られてまだ残るってのは2コスト進化に許されるべき数字ではない
オマケに顔面シャットアウトとか完全にシャドウバース ヴィーラは登場時からアホみたいに固いって話はあったな
ヴァンプ自体息してなかったから誰も気にしてなかったけど あと聖獅子流行ってたりで熾天使の剣採用する人多かったしね >>389
壊れの基準がフラウロスとかロイヴの絶傑とかドラゲナイとかになってるからヴィーラは強カード止まりって印象だわ いやヴィーラは単体性能で見れば壊れだってずっと言われてたよ
即アンリミ復讐必須レベルになったガイジカード
ただローテヴ自体がゴミカスだったから文句言われてなかっただけ
アンリミもゴキブリに狩られててそこまで強くなかったし >>394
そうだぞ
絶滅させるまで俺は使うのをやめない フェザーダッシュってエルフにあげたほうがよくないか? ロイヤルさんが頑張ってくれてるからリーシェナあんまいなくて
堕天抜くことが出来たわ
でもロイヤルもうざい >>388
謎回復までついてるしな
大体の4コスと相討ちできる2コスって時点で頭おかしいのに 4コスコスト踏み倒し+謎回復
2コス進化で2ダメ以下無効除去するまで次ターンまで顔面0ダメ
2コス4/2顔殴るたびに2回復
0コスバーストダメ稼ぎつつ次ターン1ドローアミュ
3コス7回自傷していたら疾走+1/1に1体除去まで付いてきて自傷してたら自分のターンに+1/1
7コスデッキにいようがバーストダメ蓄積していってトップで引いてもいきなり使える7コス版お手軽ギガキマ
これ以上にふざけたクラスあるの? ただカードデザインだけ見るならリーシェナの方がよっぽどクソ >>395
やっぱそうか
今あちこち有利だからメタ取らんとな 姦淫の従者なんで回復付けたんだろうな
4/2自傷一回で十分強いのに ドラゴン強すぎヴ強すぎロイヤル強すぎって
何だメタ回ってんじゃん というか
ヴァーナレクの謎疾走も消せよ
相手のフォロワー1体破壊で十分やん、効果
どういうカードデザインであのアホに疾走ついてるのかほんと謎 蝙蝠いる現状で考えられないけど仮にMYSTが自傷1をデメリットと捉えていて
その分スタッツを4/2にするのは一億歩譲って良いとしても顔面殴ったら2回復ってもう完全に2コスでやっていいことじゃないだろ ガルミーユとヴェイン
すべてはこいつらが悪いと思う、どんだけ優勢だったゲームでもこいつら出るだけでポンっとひっくり返って終わり 顔面に直接ダメージ入るカードが増えまくったせいで復讐なんてしようものなら即死亡だしな
ラスワもオクトリスってガイジカード作ったせいでこれから先、まともなもの作れなくなったし
運営自らの手でゲーム性を狭めていってるんだよなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています