【シャドバ】シャドウバース 4197【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4196【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539085006/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 顔面に直接ダメージ入るカードが増えまくったせいで復讐なんてしようものなら即死亡だしな
ラスワもオクトリスってガイジカード作ったせいでこれから先、まともなもの作れなくなったし
運営自らの手でゲーム性を狭めていってるんだよなぁ・・・ >>408
ほんとそれ おまけで付けていい能力じゃない アビーとはなんだったのか
ぶっちゃけあれも2コス大渋滞のエルフだから暴れなかっただけで他のクラスに配るだけで不味いのに何故強化した すぐ死なないように追加したブラッドムーン君も大分枷 現状で枷作り過ぎて新たな自傷だのマナリアだの羽虫潰した数とか出してるんだろ
枷で縛らない物作り出すのシャドウバース >>411
ルナカスがケルベロスなんて作るから悪い >>410
顔面殴るとダメージ処理の後に回復だから、残りライフ4以下だと負けになるんだよね。しかも進化6/4だし。 >>414
いやアビーと違ってメリット能力2つもついてんだけど・・・ >>417
エルフは精鋭しか使ってないから勝率底上げされてるんかな AFネメかなり増えてるけど急造で使い始めたのか凄い弱い
ロイジ滅ぼすためにお疲れ様です もし侮蔑がロイヤルだったらガルミは進化時スタッツ6/6になってた
そう考えるとかなり抑えられてる リーシェナはカード一枚で完結しすぎてるのがおかしい。
他のカードも効果盛りすぎ。カードゲーム風ソシャゲだからしかたないかもしれないが。 直接召喚はもちっと考えてほしいよな
自己完結してる確定サーチとかどう考えても悪さしかしないだろと 皮肉にも予想通りローテアンリミともにネクロが派遣とったなw
なぜか大手アルテマのデータが捏造扱いだがw ネクロはドラがかなり辛くてヴァンプはそこそこ有利だけどヴァーナレクが2回走ると負ける
ウィッチは先行ゲー
それ以外に有利って印象
ただし人形リーシェナは手札事故をお祈りするゲーム
あんまり楽はさせてくれないリーダーではある >>425
本来は開闢のように手順が面倒だったり
AFネメのアレみたいに、手札から出した方が役に立つデザインなのが普通
そこを踏まえると…直接召喚されたフラウロス君には回復はつかないのが妥当なのではないだろうか? こうしてみると各クラスにガイジカードが配られてバランス取れてるの笑う 直接召喚のカードはゴールドは軒並み強いのにレジェンドは弱いのなんとかしろ
クソ強いかネタカードかの2択じゃん リーシェナが1回しか進化してないネメシスから黒の書が2つ出てきたんだが
そういえばあれアーティファクトだったな >>431
金レアのコピーする人がいたはず。人形が0コスな限り盤面は処理は簡単に出来るし、進化券リーシェナに全部切る人もいて、最近は堕天2枚では足りなくなってきた。 カード一枚で何でもしすぎなのはロイヤルだな
簒奪の使途にフラウロスとかドラゴンナイトにアーサーもう色々多過ぎ ドラゴン相手してて思うが強いっちゃ強いけどなんか小物感ある
前のバハドーン感はどこいってしまったんや ローテアンリミ共に二強のヴネクに調整入るな
ロイヤルは勝率も使用率もそこそこ止まりだしヴ減ったら一緒に減るからナーフ要らん >>343
ほんとにありがとう。グランプリでこれをちょっと変えたので行ったらガルミーユ引けない時時助かったしリーシェナにピン炎龍刺さってドラゴンに黒リトルドラゴン進化置きで勝てた。 >>330
疾走鳥アミュレットと泉投げられるから、ホリメ引けなくても相手に守護や回復がなきゃそれなりに間に合う アーカス全然勝てねえんだけどどうやったらそんな勝率出せるんだ 今ネクロのアーカスってサブプラン扱いなんだっけ
主流がよく判らんけど 今のネクロ序盤中盤終盤隙がない完成系
エーテルあればルナハゲでパワハラしてるかもしれん ガルミーユいなかったら本当ネクロやばかったとは思う 潜伏消滅3コストニュートラルスペルあくしろよ
カードゲームなら当然ベーシックセットに入っているべきカードだぞ >>446
ガルミーユ対策ばっちりのネクロに当たった事あるが、勝てなかった。
567でケルベ並べるも進化せず。少しでも残せばグレモリーかギルネリーゼでダメ取ってくる
サブプランのアーカスが9ターン目に来て10ターンフェリモリー終了
ほんま隙が無い まぁネクロにドラゴンか有利になったのはなんか笑える
逆にネクロはビショップに強くなってるし >>449
ガルミーユケアするのなんて当たり前だろ
有力な動きを抑制できているだけで全然違う ネクロメタるならガルミーユはもちろん威圧も3積みだぞ >>450
ワイはいまだにカムラを思い出すと手が震えるドラジでな…
でも、ライブラが弱体化する前はドラゴン=サン、ネクロに優位だったんだぜ
ライブラ弱体からの流れるようなネフティス復帰(不具合で戦線を離れてた)、これでドラゴンとネクロの立ち位置は完全に逆転した
今回もガルミーユナーフきたら、同じ状況になる気がしてならん 黄金都市はカウント付いてたら誰も文句言わなかった
あえて出さない戦術が取れるからな
とりあえず入れときゃ強化確定とか、コクも旨みもなんもない
ビショってクラス全体をバカにしてるデザインだわ ネクロがトップならガルナーフはないだろ
よかったな ネクロが仮に勝率トップだとして、それはイナゴが少ないからなんだよなぁ
ヴロイドラくらいの人口になったらこの勝率はない 資産溜まったからロイヤルに手を出したけどやばいなこれ
安定感が半端じゃないわ 同じネメシスのくせに堕天なんて握って酷い!
しょうがないから黒3回出してあげた ヴはガチガイジが使ってるのかと思うくらい酷いプレイしだすやついるからなあ・・・
間違いなくそういう奴らのせいで勝率1割以上下がったので
緊急ナーフを免れたようなものだ アーカスまでの間に理想ムーブという概念が無いのが今のネクロだな
強いとは言わない >>438
帰宅でワッチョイ変わってるが343です
それは良かった役に立ったなら嬉しいわ アーカスはサブプランって自信もって言えるほど表がガイジムーブ出来てないだろって話ね 適当にグッドスタッフぶつけて居れば相手が憤死しているとも言う リーシェナは進化権使わなきゃいけないのがな
エンハで進化出来れば使おうと思うけどロイヤルとマナリアのほうが楽しいし強いし使う気にならん 絶対に引けると信じてリーシェナデッキを使うんだぞ
リーシェナを信じて崇めて祈れ >>435
最果ての骸デッキ。ターン後半になれば、生と死からグルグル回せるから黒に堕天打てればリーシェナに勝ちやすい。最後にアイシャで留め指す感じ。 >>462
まぁ、ヴァンプを見るとそうも言えないが
4T目に勝利が確定されましても困りますとしかいいようがねえw ネクロは脳死でアーカス置けばいいわけじゃなくなってるからなあ
プレイングが他より難しい分使用率も低いしパワー自体は高いから勝率は高い マナリアウィッチやってると進化ヴィーラが一番キツい
堕天か熾天使積みたくなってくる マナリア以外だとマジミサウィンブラ導きレイジ宣告かな?
使ってて抜くなら導きかなぁってなっちゃうわ >>476
ヴィーラ以外に熾天使欲しい場面あんまりなくね?
もちろん除去だから腐る事は少ないだろうけど もしかしてヴが減った今なら白銀マナリア使えるんじゃないか? >>477
ヴィーラ対策ってだけで積んどく意味あるだろ今減ってるとか言ってるがどうせまた蝙蝠だらけになるの目に見えてるし 運だけカスマナリアのせいで4勝に終わったんだが?
しかもアホみたいに遅延してたカスw 熾天使はヴィーラにも使えるしアミュ全般や糞デカスタッツ
殴るとダルい簒奪従者にも撃てるしほぼ腐らない
入れといて損はないと思うぞ >>366
それなー
その上対策に必要なカードが糞雑魚過ぎるし
3枚だけだと白で長期戦強いられるのもな >>480
俺はヴァンプ相手には負けるときも勝つときも最大限の遅延するって心に決めてるよ うんヴァンプ3連戦
白銀無理やではよヴァンプナーフして フラウロスクソクソ言われてるけど
2t3tに直接召喚成功してもあっさり返されるし、
ちっとも強くないんだが。 じゃあエルフにフラウロスみたいなのよこせ
3枚プレイしたら直接召喚でええぞ >>486
そら出て来るのわかってんだからメタってくるやろ
つうか、返せたとろでダメは残るし自分は回復やろ。マイナスなんもないやん
それが強い理由やろ 前環境のミッドロイヤルのままでもシャルのおかげで勝てるな 返された時に3点回復するメリットがあることをフラウロスさんはお忘れなのだろうか・・・ そもそも相手にフラウロスの対応させてる時点でアド損させてるって事すらわからないのか? フラウロスはコスト踏み倒しの代償が大したデメリットにもならない自傷4回のはずなのにその自傷ダメも消滅とオクトリス以外の方法でフラウロス処理したら実質1ダメ出来るところが最高にうんち 相手が直接召喚したら山札から出てくるバハムート作ってや。もちろんファンファーレじゃなくてcipでやぞ。 機動鎧装の条件が4回デッキにカードを追加するだったらフラウロス並みになるんだろうか? >>496
その条件オートメーション1枚で満たせるぞ なんか最近煽り増えたな
煽りに萎えてモチベ落ちてて
今日一週間ぶりぐらいにやったら4回に1回ぐらい煽りエモマンと当たるわ、もういいわ >>500
オートメーションは1回カウントじゃねーの? ドラゴンってヴにどうやって勝つの?
ヴィーナとかヴァーナレク返せんわ
返せたとしてもアド取られて蝙蝠で終わり すまん不定の実験体と同じ「カードをデッキに加える」能力が働くたびが条件って言いたかったんだ
わかりにくい言い方してすまん ドラゴンなんてさっさと加速してアジダハーカでも投げれば相手自傷しずらくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています