【シャドバ】シャドウバース 4197【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4196【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539085006/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) がっつり使ってるけど破壊の歌声も同段に破壊不可10コスアミュある時点で色々おかしいカードだよねあれ でも新パック久しぶりに『シャドウバース』してるから面白かったよな
俺はもう2週間ガッツリ楽しんでグラマスもA決勝も行けたからもうお腹いっぱいだけど
結論も出たし 前環境後期くっそ退屈だったしな
秘術軸強化されてればもっと楽しめてた アジが無い場合ドラゴン=サンの勝ち筋って何になるんでしょうか? タイムラインに原初ギルネリーゼなるものが流れてきた 盤面で戦わないのがいちいちムカつくんだよなぁ
正々堂々戦えや 上振れヴ死ねよ
んなもん勝てるかよあほくせぇ
ついでにロイジも死ね ロイヤルから選ぶならそうだな
ドラゴンナイツ消えてくれ ロイヤルさんに召喚酔いのないカードが多すぎて盤面じゃ勝負に成らないからなぁ イメラ加えると7、9、10コス以外召喚酔いしないヤツが1枚はあるな 破壊されない→まぁわかる
破壊する対象として選べる→???? ロイヤルって前まで微妙だった6コス枠が簒奪おじさんのおかげでアーサー出しやすくなったから強いように見えるだけじゃない? 謎エンスナ!進化殴り!黄金小剣!謎2点!
6tに1枚で最大4面処理するおじさん強過ぎ5t進化でヴィーラ取れるのも偉い ギガキマは一番不快だから早く落ちねえかな
アディショナルで落としていいぞもう 不殺沈黙真実の担当者にはこれはシャドウバースなんだから遠慮するなと教育しろ
簒奪姦淫の担当者にはこれはカードゲームなんだから少しは自重しろと教育しろ
唯我と安息の担当者はそこまで強くないけどなんか面白いから昇給しとけ
飢餓と侮蔑と破壊は普通に強いから言うことない マゼルベインとマーウィンはある種理想のカードだよな
ちょうどいいつよさ ギルヴァの体力10縛り、なくしてよくね
顔面飛ばす手段増えすぎだろ AFネメシスでデウスエクスマキナ出したあとリーシェナ進化させたら手札全捨てられてワロタw
サブプランとしては優秀だが、デウス出せたらリーシェナのことは忘れたほうがいいな マゼルベイン良いカードだとは思うけどハイランダーにぶん回られて負けるとクソ腹立つわ
一枚しかないカードどんだけ引くねんて >>655
逆にリーシェナプラン取ったら引いたマキナ腐るんじゃね
欠陥がすごい むしろ相手の手札にあるカードで対処できるムーブしかしないのが悪いのではないだろうか
トップ解決の可能性はバッサリ切り捨ててフォロワー一枚しか場に出せないっていうことを考慮した上で対処しきれないムーブをすればいい むしろマゼルベイン以外一枚しかないカードしか引けないんだが マゼルミラーやるとあんま良いカードとは思えなくなってくるけどな
他がもっと下らない事やってるから許されてるけどやっぱ勝手に顔面ダメージ入ってくのはつまらんわ >>657
そのまま白黒出せるならそれでゲーム終了たまからデウス出す必要ないけどね
生命の量産で白黒デッキに埋めてから手札回すみたいな小技もある AFにリーシェナ積むやつはリーシェナ進化させてからマキナ引いたときに潔くプラン変更できなきゃいけないとは思う
3回に1回くらいリーシェナに引っ張られてマキナ出し渋って負けるわ マゼの後ってでかい守護立てて除去連打するだけだからな
大味極めてる >>663
レイジファイナリストがAFリーシェナハイブリッドだよ AFリーシェナ試したけど見極めが難しい
うまく使えば色んなデッキ見れそうだけど ネクロつれぇもりもり引いてもりもり展開してもりもり回復しやがる グレモリーって頭悪いカードだよなぁ
制限で誤魔化してるけどいつか絶対ローテでも問題になるわ
先行ゲーにしかならないカード作んなよ マゼルベインドラゴンのばっかじゃね
ハイランダーでランプアップのブン回り見ると確かにはいはい糞糞ってなるわ
しかもマゼルベイン使っといて結局一番ベタなクラスとか異端児ぶるなゴミ グランプリで毎ターン最大まで遅延されてるんだけど
こんなことして楽しいか エルフ以外何と当たってもクソみたいなことしかしねえな
うまくコンボ出来たら強いんじゃなくて1枚で強いカードを何枚も重ねて対処不能にさせるメンコバトルくだんな まっさらな盤面で先攻6Tに6/6マゼルベイン
相手はマゼルベイン出せず死ぬ なお後攻でも先にハゲ置けるドラゴン
ドラゴンは毎回ニュートラルと相性良いのばっか貰って羨ましいね >>672
あれわからんな
こっちから見えないけど止めさせるのに時間いっぱい使ってくるし 2Pickエルフ弱過ぎだろ
選択肢にでてくるレジェンドの8割がハズレなんじゃねぇか 力比べ再録してくれないかな
そうすればジャバウォックはtier2くらいには入ると思う 負けが込んでたけど適当に組んだミッドロで決勝行けたわシャルクッソ強い グレモリーは最初から6コスにしとけばいいよ
レディグレイとダヌアの進化に添えられると地味に辛いしその後エンハグレモリーとか過剰なストレスだわ グレモリーとかいうクソカードはアークエンジェルレイナに土下座しろ 3コスで2/4、疾走、フォロワー破壊とかどんだけ盛ってんだよ
せめて必殺にしろよ、ゴミが >>671
お手本のRAGEやプロリーグでそれやってるんだからみんなそれに倣ってやってるだけだよ 待ち時間に延々と手札パチパチしてるのか?
・・・微妙に居そうで困るな ヴァ―ナレクとかガルミとかオクトリスは同じ絶傑として不殺じじいとかライオじさんとか陰キャに申し訳ないと思わないのか
ギルネ、マゼル、マーウィンを見習え グレモリーナーフいつやねん
なんで全員進化しとんねん たまにエルフと当たると何してくるか分からなくて怖い
そしていざ戦ってみると結局何がしたかったのかわからないまま死んでいくからさらに怖い バフ無しの異形が守護処理に使われるの見ると泣けてくる >>658
1T目からずっと使用率高いカードしか使われなくて6Tまでハイランダーと気付けなかった経験とかないの?
5Tマナリア6Tマゼルベインとやられてハイランダーと察してから作った盤面が、大してデッキ掘ってない相手のストームレイジで返されてみ?
それでグランプリ決勝進出阻止されでもしたら発狂するからマジで 自傷でどんどん体力減るリスクあるけど強いカードなら分かるんだが
実際には相手にもダメージ与えるくせに自分は回復するから理不尽感すごい >>696
他で4勝すればいいのでは?
それとも毎回相手に理想ムーブされてこっちは事故る超不運の持ち主なの? >>701
その時は先攻ぶん回りヴに轢かれて一敗してたからな
今回のグランプリ毎日リーチかかった途端超不運になってたけど今日普通に勝てたからまあよかったわ 8回で一度も4勝できないのは自己責任w
勝率50%で32回中1回5勝
5回4勝だからな 今日の分含めれば勝率6割超えてんだけどなw
2×1、3×5、4×1、5×1なんで
偏りって怖いよほんと マッチングから運ゲーなのは同意
アンリミとかマジで苦痛でしかない 4勝はしたけど対ロイヤルの勝率1割くらいしかなくてやべーわ
ヴァンプは当たってもいいから決勝はロイヤル当たらないでくれ >>710
ローテがゴミだからアンリミ行ったらローテで暴れてる奴がさらに凶悪になって暴れてるだけだからな ドラの大鎌でナーフしろ騒いでたのに
ヴァーナレクさんには脱帽だぜ ヴァーナレクは序盤にだしてもどんどん育ってうざいからな リーダー殴ったら2点回復するから実質2/2/2ってアホか あと他がおかしすぎて感覚狂ってるけど絡みつく鎖でこっちまでダメージ食らうのも意味わからんわ 鎖は当然だろ何言ってんだお前
あれが駄目なら2コス3点スペル全てがアウトだぞ
もうちょっと考えろよ阿呆 >>722
ガルミみーゆいる今の環境で積んでも負け筋増えるだけだろ >>724
どう考えてもロイヤル対策だろう
それをドラ相手に出す事は残り数点詰め切る時以外無いっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています